スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お友達と海で遊ぶ
昨日、モモゆず家と一緒に海で遊びました。
はるばる遠いところからCHIBAまで来てくれたモモゆず家。
それなのに、アタクシ、道を間違えて教えるという失態を(涙)
モモゆず家の皆様、申し訳ございませんでした。

ゼブラでのオフ会以来、いっしょに遊ぶのは2回目です。
月齢の近いゆずとは、オフ会でも何とか遊んでいた様子でしたが、
パワフルゆずにやられっぱなしだった記憶が(笑)
さぁ、今日は仲良く遊べるかな?

3eb9.jpg


海は初めてというモモゆずですが・・・。
ゆず、身軽な体で波を飛び越えてスイスイ♪
で、お水好きなモモは?

5470.jpg
やっぱりタライの水浴びがいいそうです。


モモゆずママさんもアタシも、雨女気味ですが・・
嬉しいコトにこの日は晴天。でも風が強くて波が高め。
コギが泳ぐには、ちょいと大変かも。

でも裸族もいたことですし。d486.jpg
ママにすがる姿が可愛いゆず。

bea1.jpg
抱っこ拒否され、モモ島で休む。

あ、ロッタさんはお手本を見せるつもりですね?
577e.jpg
思いっきり、無視されてますが。


lotta_1.jpg

この顔で立ち向かえと?


dd3e.jpg
あっさり却下されました。当然です。

ea87.jpg
しかも失敗


とにかくロッタさんは楽しくてしかたない様子。
始終ゆずとバトルです。
ゆずが動けば付きまとい、
ゆずが穴掘れば一緒に掘る。
たまにモモにもちょっかい出す。

自分で掘った穴に埋められるゆず(笑)
4a7c.jpg

d902.jpg
ロッタさん、母さんに似てせっかち。
知りませんよ、そんなコトして・・・。

1026.jpg
ホラ、また始まった・・・。


このように遊んでいる姿を見ると、
(フレンドリーな子に育って良かった・・)と母は思う。
このフレンドリーな性格のまま、成長して欲しい・・。
ついでに、モモのような立派な桃尻になって欲しい。
もひとつついでに、母さんのカメラマンとしての腕、
もうちっと成長して欲しい(ロッタ談)

きっと、モモゆず家のブログには、パパさんの激写した
素敵な写真がUPされることでしょう。
フサフサ桃尻モモと、パワフルゆずを見たい方は、
モモゆず家のブログを覗いてみてね♪(深夜にはUPされていると思いますヨ)

モモゆずパパ&ママさん、モモ姉、モモ&ゆず、
一緒に遊んでくれてありがとね♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/11 14:43 | お散歩日記 | CM:24 | TB:1
昨日は暑かったから海日和だったでしょう!!
いいわね~
楽しそう(^○^)
波に立ち向かってるロッタ、海上救助隊の素質アリとみた
ほんと何とか隊が似合うわねぇ

てかホンモノ裸族にビックリ!!

モモゆずブログを覗いてキマース
ハイ!親子でmakiさんのブログふぁんですよ♪

三人(三匹!?)共、楽しそうですねぇ…
さくらは、まだ水に入ったことがありません。海デビューは
、もう大丈夫かな?
ちなみにウチから稲毛海岸までは車で20~30分です。
機会があったら是非ロッタさんに泳ぎのご指導いただけますようお願いしてみて下さいm(__)m
▼姫ちゃーん
そう、かなり暑く、母さん日焼けが(涙)・・
ロッタはゆずが気に入ったようで、
飼い主が呼んでも振り向きもしませんでした(汗)

ホンモノの裸族、もう一人いたのよ。
小さいチン付きの裸族(笑)


▼kazuさん
さくらちゃんもこの夏、初泳ぎどうですかっ?
ってもう秋だけど・・。
え~、kazuさんちもCHIBAですかっ。
我が家もこの海まで、車で20~30分です(笑)
出会える可能性が高まりました!
遅くなりまして。
日曜日は遊んでくれてどうもありがとね~。
意外に近かったわ。ここの海。ゴミもなく綺麗なところで
よかったです。
ホント、ロッタとゆず。遊び呆けてましたね♪
こんなに一日中フル回転で遊んだのは初めてじゃないかな?
やっぱ海はサイコーだわ♪
私もダイブ癒されました。。。

今、ワタクシ台所でブログ巡り中(涙)
モモの寝る場所が台所だから、遊んでいたら
ワタシの太ももの上で居眠り。どいて2階に行こうとしたら、ウ~って唸るし。。。
モモ姉に2階から私のパソコンを持ってきてもらって
抱っこしてポカポカしながらコメント入れてるのよ~。
父さんが今2階で写真をやっているはずだから、
今晩中にアップできる。。。かと思います。
もうちょっと待ってね~。。。

ロッタ父さんにも宜しく伝えてくださいね♪
また遊びましょう~。
▼モモゆずママさん
どうも遠いところ、ありがとうございました♪
おかげさまで、楽しい一日を過ごせました。

ゆずとロッタ、楽しそうでしたねぇ~。
モモ、迷惑そうでしたねぇ~(笑)

台所でブログ巡り・・・!
でもモモが膝でお休みって、嬉しいでしょう♪
尻、触り放題で羨ましいデス。
モモ姉、働き者だよね。
モモ姉みたいな子供なら欲しいデス(笑)

ブログ楽しみにしてますー。
うち、ロクな写真がなかったので(号泣)

パパさん&モモ姉にどうぞヨロシク。
こちらこそ、また遊んで下さいまし。
ロッタの顔すげーーーー(笑)
大爆笑!!
いやーーー、ほんと楽しそうですね^^
人間は波かぶると、うえぇしょっぱーーーってなるけど
わんちゃんはどう感じてるんだろ??? 目とか
しみないのかなぁ???
我が家は今ギリギリ東京ですが、川を渡ればCHIBAで…

私も半年前までCHIBA人やってました。

ロッタさんに会えるとウレシイな!勿論 Makiさんにも!

アッ順番が逆ですかね(失礼)

初泳ぎ、まだ間に合うかなぁ!?

えへっ。また来ちゃった♪
さっきはまともなコメントが入れられなかったので(汗)

ねぇ、この日は波が高かったの?
何も知らなくてゆずをドボ~ンって投げ入れちゃったわ。
実は一回ひっくり返ってるのよ(爆)
波に立ち向かうロッタのお顔。
ものすごいよね~。。。
あんなちっちゃいお顔で、こ~んな凄い顔をしていたのね。
ナイスショットだわ。
加工もお上手~。。。
私はまだ台所にいます。父さん頑張ってるかな(ドキドキ)
だって、モモがこんなに私に甘えて来てくれるのは
初めてなのよ~。だから動けなくて(爆)
我が家、写真が多すぎて、二日がかりになるかも?です。

ゆずを砂に埋めちゃうの、楽しかったよね♪

ロッタと気があって、最後まで楽しめたのが
超嬉しかったです♪

モモゆずは、まだバテバテだけど、ロッタはどう?

モモ姉も初めての海で、こんなに楽しめて
よかったと思ってます。
ほんと、晴れてよかったよね~。(信じられないわ)
ロッタちゃんのアップ、最高ヽ(^。^)ノ
相変わらず、「海」ですね~暑かったからちょうど良く遊べたね(^^♪
今度、会うときは、真っ黒makiちゃんに会えるのかしら~ふふ、楽しみだわ♪

ゆずちゃんとロッタちゃん、いいコンビだね。この後、ゆずちゃんとモモちゃんに会ってこよ~(^^♪

makiちゃんが、晴れ女であることを祈ります^m^
▼ご。
アナーキーなロッタ。
まるでシド・ヴィシャス(笑)
良かった、母さんのパンク魂がロッタに宿って♪


▼Zumeさん
一日中、浮き足立ってました。
何度も波をかぶってましたが、プルプルしておしまい(笑)
いい加減な飼い主なんで、外耳炎も治らないのかしら・・。
海水&砂で、翌朝まで「砂入り目ヤニ」を出してましたヨ。


▼kazuさん(再び)
あ、ギリギリ東京人ですか、失礼しました・・。
元祖CHIBA人、是非CHIBAについてのレクチャーを(笑)
泳ぐのは無理でも、水遊びくらいは出来るかな?
ロッタが初めて海に行ったのは、生後4ヶ月くらいかな。
初めて泳いだのは先月のことだったかと(汗)
それまでは水遊び&穴堀り専門(笑)
是非、一緒に遊びましょう~♪


▼モモゆずママさん(再び)
風があったからね、波が高めでした~。
午後は午前よりも白波が立ってたし。
それなのにゆずは投げ入れられてるし(笑)
海の中でひっくり返ったの?
やっぱり波の力が強かったのね、可哀想なゆず!!
うちの父さんはモモ姉に何かあったら大変だ!と
心配しまくり(笑)
でもゆずと遊びまくってたよね★

もしや、まだ台所とか(笑)?
母さんの膝で寝るってコトは、モモさんかなりバテバテ?
ロッタもほんの少し、いつものパワーがナイかなぁ・・と
感じますが・・どうだろ(汗)?

3匹が仲良く遊べて良かったわ~。
ママさん達と遊びたくても、ワンコ同士が仲悪いと
そうもいかないもんね。

写真の加工、父さん頑張ってんのかな?
実は寝てたりして(笑)
UPされるの、気長に待つね♪


▼はせどんサン
うぅ・・。アタシ、若干雨女なのよね。
秋雨前線が憎いわ!!

日曜は晴れたので、海遊びが丁度良かったのよ。
えぇ、えぇ、ワタシ、真っ黒です。
きっとねえね&にいにと同じくらい黒いかも(涙)
シミになるから気をつけなきゃいけないんだけど・・。
うわぁロッタの白目...(笑)
まだ海で遊べるんだね。
夜散歩行ったらもうこっちは寒かったよ...

ゆずちゃんと波長が合うのねロッタ。
埋められるゆずちゃん気の毒なのだが笑える。

そしてモモちゃんの泥フェイスにノックアウトです。
いまモモゆずちゃんちも覗いて来ました。
明日にでも出直してコメント入れてこよ。

前にも稲毛行った記事有りましたよね、それ見て日曜行こうかな?て思ったんですけど暑くて混んでるかな、と思ってよく行く柏の葉にしちゃいました。行ってれば居たんですね。残念。広そうでいいとこそうですよね、でもなるとは海は全く駄目なんだよな。
▼ダイズ姉さん
この日は特別に暑かったよ。
今日は雨が降ってて寒いCHIBA・・。
きなこ地帯、もう冬が近づいているのか?

ゆずはロッタより2ヶ月お姉さんなの。
きなこと同じくらいかしら?
大きさも9キロと小柄♪
モモ、可愛いよね~。モモ尻最高!
性格もなんかヌケてて、可愛いの♪
この日はおしりに海藻くっつけてたらしい(爆)


▼なると父さん
思ったより混んでませんでしたよ~。
えー、残念!一緒に遊べたのにねー♪
柏の葉、奇麗ですね、さっき覗いたよ~

お~~!!
まだ泳いでいますね~♪
海水浴客もトント減って、わんこ浴場貸切だね♪

いや、楽しげだ(-^〇^-)
それでも、波うち際での必死顔は、笑える~~♪(笑)

そうそう、リンクはらせて頂きました(事後報告だし・・(;一_一))

ロッタッタの顔、すごすぎ!!(笑)
会社で笑っちゃったじゃんか。
決定的瞬間だよねえ
それともしょっちゅうこんな顔するの?
いつものブログのはよそいきの顔なの?

冬になったら海寒いよね
それでも行くの?かな??
雪が降ったらロッタッタどうなんだろうね
庭駆け回って欲しい。
今年の夏のロッタは、海女って感じだね~♪
計何回海行ってるのだろう・・?
泳ぎ方もすっかりサマになってる(^^)
しかし、その顔はちょっと・・・怖ぇ。
ゆずちゃんの呆れ顔が絶妙で(≧∇≦)b GOOD!
≠ィ~~~モモゆず家と遊んだんですね☆
楽しそう~~~♪

ロッタッチはもう海遊びのスペシャリストだわね♪
泥コンもおてのもんだし~~今回はそれをモモちゃんゆずちゃんに伝授したみたいね♪

それにしても ロッタッチのあの顔はすごいぃぞ!
モモちゃんもすごい顔してたわ....
波で遊ぶとあの顔が見られるのかしら 笑
▼まろんのしっぽ♪サン
季節感ゼロのロッタ(笑)
この日は晴天で暑かったけど、今日は寒いデス。
きっとこれで泳ぎ納めかと・・、多分。

リンクどうもです!アタシもはらせてもらいます~。


▼ちょこちゃん
また会社で遊んでる~~~(笑)
この顔は、アタシも初めて見たよ。
父さんカメラが高性能なので撮れたんだと思う。
いつものロッタは可愛いのよ♪
でも、たま~に、嫌な顔をするの(涙)

冬の海は無理~、風が強いから!
父さん寒がりだし(笑)
雪は楽しみ♪ってか、ここは雪が積もるのかしら。
そっちは年に数回積もるよね!
王子、おおはしゃぎでしょ?


▼いもママ
いっぱい海に行ったよ~。
引っ越さなきゃ、こんなに連れて来れなかったよ。
いもは今年の夏も海はおあずけだったのね。
もう流氷が来るのでは(笑)?
ゆずは可愛い顔して、すごいパワフルなのよ~


▼はっぴ~ままサン
モモゆず家、はるばるCHIBAまで来てくれました(感謝!)
ゆずロッタは楽しそうでしたけど、
モモはタライが無くてガッカリ気味でした(笑)

りんちゃんも泥んこ同盟にどうですか?
可愛いお洋服は脱いで来てね♪
おっ、またまた稲毛海岸。(笑)
すごーーーーーーーく、ロッタさん楽しそうなんですけど。(笑)
さすが海はこなれたロッタさん、先導してるね……、って
誰もついてきてないけど。(笑)
次は是非、波に向かってボディボードを…って無理ですか?

ゆずさんを埋めてる図、かなりツボです。
砂浜ってかなり遊べるねー、砂って細かいところに入って
洗う時は大変そうだけど、ほどよいクッションになって、
走っても、コケても安心、みたいな感じでは?
ゆずさんとのプロレスもOKね。(笑)
やっぱ、歳が近い友達はいいよ~♪

今までの謎がちょっと解けました。「もも姉さん」は、
お嬢さん(人)だったのですね。(笑)
日曜日は暑かったから、海はいいねぇ~!!
でも海ももう終わりだね・・・波が高いだろうし、水温ってどうなの?やっぱ低いのかな??

ロッタの顔・・・。あんなのロッタじゃな~~い(TT) でもおもしろーーい(笑)

ゆずちゃんといいコンビだよね!!やっぱり月齢が近いと遊びやすいのかな!?

モモゆずちゃんのとこでも見てきました~
いや~どちらも楽しい~~!
読んでてニヤニヤしちゃいましたよー。

海ってまた違った一面が見ることができて面白いですよね~。
私も同じく写真が上手に撮れるようになりたいデス・・・
makiさん、ちょっと借りるわね♪
>kumaさん、モモ姉は人間です(笑)
紛らわしくてゴメンナサイネ。
最初モモ1匹の時にモモ姉とブログに載せていたので。。。
ゆずが来てから、自分だけ「モモのママ」から「モモゆずママ」に改名してるし(爆)
モモ姉、モモ大姉に変えたらわかりやすいかしら???
どうしよう~。
誰かいい案、ないかしら(汗)
▼kumaさん
そうそう、アウェイじゃないから堂々としてんの(笑)
でも根っからの子分体質だから、ゆずを追いかけてたよ♪
ボディボード、数年前に「やってみたい!」と思ったよ。
でも「泳げないんだよなぁ」と挫折(笑)
ロッタはカヌー犬にするのよ、飛び込んじゃうケド・・。

砂浜で遊ぶ2匹、可愛いでしょ~♪
ゆずはモモ姉とロッタ父に埋められてたわ。
いつも埋められるロッタさん、ここぞとばかりに参戦(笑)
砂浜も熱くなきゃ遊びやすいよね~。
その後の風呂は2人がかりでしたが・・。

そうそう!モモゆずママさんも↓で書いてくれたけど、
モモ姉はモモゆず家のお嬢さんよ♪
ママより働き者で、すんごいイイ子(ママに殺される予感)


▼へんP~さん
さすがにもう泳ぎ納めかな。
この日は暑かったので、海水もぬるかったケド。
今週は寒いもんね~~。

すごい顔だよ、ロッタ(涙)
いつもは可愛いのにぃ~。
トラコも美人顔ばかりでなく、ブッサイク顔をUPしてね!

同い年の子は、やっぱりよく遊ぶわ~。
モモ、距離を置いてたもん(笑)


▼ふくままサン
3匹とも楽しそうでした~♪
特にゆずロッタがずーーっとハイテンションで(笑)
ランと違い、絶えずリードを持っているので
疲れるのですが(涙)

ふくままサン、写真上手じゃ~ん!
モモゆずパパさんがとても上手なんで、
2人で弟子入りしますか(笑)?


▼モモゆずママ(会社)さん
あ、誤解を解きに来たわね(笑)!
アタシも最初、モモ姉ってワンコかと思ってたよ(汗)
モモゆず姉だとさらにややこしいね(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/129-f7972b68
* トラックバック *
タライ、プール、そして。。。海へ♪
疲れた疲れたと言っているくせになんと、こ~んな所に行ってきちゃいました♪ここは「稲毛海浜公園」です。海よっ海っ♪カモメさんも、こんなに整列してっ(笑)9月にもなると、もう波がこんなに高くなってました
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
