スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタさん、母さんを癒す
7e4c.jpg

初っ端から、ビジュアル系LOTTAでスミマセン。
アイラインくっきりな目に、細い眉。
10年前なら人気者間違いなし!
残念でした。もうビジュアル系って言葉、死語だったりしますから。
ま、鼻毛プー持ってちゃ、10年前でも笑い者ですが。

え~、これが毎朝おきまりのパターンです。
ダイニングテーブルで一服していると、オモチャくわえて来て「遊べ!」と。
相手が父さんの場合、足元がオモチャだよ!全員集合!って感じ。

73fe.jpg


今日は相手が母さんなので、オモチャ2個だけですね。
で、これを無視して洗い物などしていると・・

DSC01893.jpg


キッチンの入口までオモチャ持って着いてきます。
今日は相当遊びたかったようで、くわえてた骨のオモチャ、
ゲートに突き刺さっていました。
・・・コレ、何かのメッセージですか(涙)?
さて、これも無視してみます。すると・・。

DSC01892.jpg


意図的としか思えないんですけど。
アタシをパソコン前に座らせないつもりか?
ってか、この中途半端な狭い場所で裏返らなくても・・(涙)

・・とまぁ。
ロッタさんと一緒にいると、「とほほ」って事が多く、
情けないやらおかしいやら。
イライラしていても、いつのまにか癒されちゃうんですな。
あ、コレってセラピードッグってヤツ?!
いや、違うケドさ。ま、アタシだけを癒す犬なのは間違いなし!

夕食時、ロッタはいつもダイニングテーブル付近をウロウロ。
アタシ達の箸がスベるのを心待ちにしているんですが。
先日の夕食時、珍しくパタパタドアより外へ出て行ったんです。
で、何してるのかな・・と振り向いてみると。

e9e6.jpg
シェパ君を持ち帰ろうとしてました。



ロッタさん、車幅感覚ゼロ。
e1f2.jpg
さて、明日は何をしてくれるんですか?

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/08 19:10 | 飼い主の戯言 | CM:16 | TB:0
はじめまして。
初めてお邪魔しましたが、ロッタちゃんの様子が可愛くて、突き刺さる骨なんかも我が家のワンコ達もやったりするものですから、その様子が手にとるように分かって、微笑ましく拝見させてもらいました。
何より、足元にオモチャが沢山運ばれてくるのも一緒でして(笑)
あるオモチャ全部運んでも駄目な場合、今度はウォンウォンと声を発して催促してきますが、ロッタちゃんはどうですか?
いや~、コギって本当に可愛いですね(笑)
また、お邪魔させて下さい(*^_^*)
んーロッタホントに可愛いわね~♪
きっと母さん大好きなんだね!・・父さんの次に。
でもワンって同じ空間に居たがるよね~
ロッタはひっくり返っててもかわぇぇの~☆
ワタシも空が来てイラつくことが減ったよ~
ホント癒しの天才よね
シェパ君はずっと番犬してたのね・・
ロッタは優しい子なのよ
チョット抜け作だけどねん(笑)
ホント一枚目の写真、ビジュアル系だわ~♪素敵だよぅ!
∋ハσ。σハ∈ ♪メルティーラーブ♪思い出しちゃった(笑)
ロッタちゃんに癒されてるのは、makiさんだけじゃないと思うよ!私も充分癒されてまーす。
だって、毎日面白いんだもん・・・きゃは♪(^o^)
表情が豊かな子だよねぇ~
突き刺さる骨.... 隠されたメッセージを考えると
ちょっと怖い!?!?
でも、足元のおもちゃを集めてくるなんて、かわいいですね^^
ロッタ、可愛いよ~ん♪
遊ぶ人によって、おもちゃを使い分けたりしません?
モモが特にそうだわ。
父さんだったらコレ。母さんだったらコレ。みたいな(笑)
だから、おもちゃ持ってると、
あっ父さんと遊びたいみたいだよ~っ。とか
モモ姉と遊びたいみたいだよ~とか。
話ができないクセに、わかりやすい性格なの(笑)
これ見る限り、ロッタも同じみたいね。。。
makiさん、鼻の下のびちゃってしょうがないね(爆)
ホント、コギは癒し系ですよね~。
昨日のコメントで愚痴っていたのを
忘れてしまうくらい、可愛いわが子たちです♪

※実は足元でモモゆず、バトル中(爆)
書き忘れたのでもう一度。。。

シェパ君の写真、爆笑でしたよ♪
まったく幅がわからないで持ってくるロッタが
もう可愛くてしょうがないわよ~。
シェパ君、苦しそう(爆)
その横でキョトンとしているロッタにメロメロだわ~♪
ゴメン、またいいかな?
↓昨日のコメント。毒づいてました?
いやぁ、この手の話はいつもこんなに激怒しちゃうのよ。
顔に似合わないって???
あたし、父さんには、いつも怒った顔してるね。
って言われたことあるよ(泣)

ちなみに私、双子座のAB型です。
強烈でしょ? 多重人格。。。ハハハハハ。
▼波留ママさん
はじめまして~、ようこそ!
やっぱり同じですか(笑)
オモチャくわえて持って来られると、
つい遊んでしまう甘い飼い主です。
うちは「催促鳴き」(笑)はしませんが、
遊ばないとわかると「フゥ~ン」とため息(涙)
でも、そんなとこも可愛いデス。
また遊びに来て下さいまし。


▼姫ちゃん
イライラ解消出来るよね~♪
アタシ、基本的にムスッとしているように
見られがちなんで、きっとロッタのおかげで
笑顔が増えたと思うわ(笑)

ロッタにとって、父さんはナンバー1(涙)
ま、それは姫ちゃんちと一緒だしね~~~。


▼かばみー♪さん
癒されます? 睨み顔も多いんだけど・・。
どらちゃんも表情豊か!!
元気よく笑った顔が子供のようで可愛いよっ
寒がりってのもツボです(笑)


▼Zumeさん
やりますよ~、悪知恵ついてくると(笑)
オモチャの骨、いまだに刺さったままです・・。
今、オモチャの名前を教えています。
「骨、持って来て~」って叫びつつ。


▼モモゆずママさん
だいぶお疲れのようね(笑)!!
モモ、オモチャを使い分けるの??
ソレってすごいね~♪
で、殆ど父さんオモチャだったりして(笑)

ロッタさん、ちょっとどころか、だいぶヌケてるし。
あのシェパには力が抜け、食事中断してカメラ~って。
大人になれば知恵が付く・・と思いたい!

あ、またAB型みっけ♪
あたしの友人、AB型が多いのよ~。
Aの几帳面さと、Bのマイペースさを兼ね備え、
波長が合うみたいで。
一般的に二重人格って言われるけど、
モモゆずママさんは双子のABだから「多重」(爆)!
金ドン賞。
ビジュアル系化粧落とすとただの人...
塗った顔に騙されたこと多々あり(笑)
ロッタは素顔も可愛いから許すわ~。
竜巻のピーは今何処。

うちも朝から「ひつじ」「タオル」「ボール」って
運んできては「う~っ」って唸って訴えるんだよ。
で、ほっとくと旦那の部屋の机の下で拗ねてる(笑)
諦めは早いです。

うちもきなこはセラピードッグとして飼い始めたので
癒しオーラさえ出してくれれば多少のことは
目をつぶっております(笑)

その後シェパは救出されたのか???


就活大変よねー。
私の年じゃ色々とアウトだわ。
昔ね、一人暮らしってことで撥ねられて
悔しい思いをしたのを思い出したよ。
「自宅通勤」になんで拘る!
悪いことばかりじゃないから希望をもってね。



シェパくん、たまに出てきては爆笑をかっさらっていきますね。。。。
かなりいいところついてます。いつも。
いっそのこと、ロッタッタとコンビくんでみたら?

ビジュアル系ロッタ。
う~ん、美しい!
美しいけど、やってることは、やっぱり犬だな。うん。
chopinもレッドヘッドだったら、ビジュアル系仲間入りできたかな・・・
お久しぶりデス。ご無沙汰していてスミマセンでした・・・。
最近のロッタちゃん、ちょっと大人顔になってきましたネ♪

ロッタちゃんのブログを見てたら、CHIBAに遊びに行きたくなりました☆彡
就職・・・、私も年齢制限を気にする年になってきました(涙)
この前、求人誌見てたら、新幹線のアイスクリームとかお弁当を販売するお姉さん。年齢制限25歳までだったし(涙)
きっとそのうち、いい仕事が見つかりますョ☆彡

ロッタちゃん乗せバッグ、いいですね~♪
うちは15キロだから、絶対無理②なんですけど(笑)
コギ乗せチャリがほしいなぁ♪って思っている今日この頃です♪
▼はなこmamaさん
わ~い、金ドン賞もらっちった♪
・・コレって、喜んでいいのか??


▼Zumeさん
リンクの件、喜んで!!
アタシもはらせてもらいますね。


▼ダイズさん
ワハハハハ、竜巻のピー!!黄色いヤツだよね(爆)
もぉ、いつも微妙なセンスで笑わせるわねっ

きなこ、唸ったくせに拗ねるのか。
諦めが早すぎ!!しかも別室で拗ねる(笑)
ま、そんなトコもセラピードッグの役割を果たしてますね。
ファーマーきなこにはアタシも癒されたよ。
シェパ、母さんが救出しました、笑いながら。

就活、頑張るわ~~。
自宅通勤にしぼるのって、何のメリットが?
自立してる方が生活かかってるし、頑張ると思うが・・


▼ry*さん
数ヶ月前はシェパ君の方が大きかったのに、
今は同じサイズになりました。
シェパ君がボケなのか、ツッコミなのか、
ようわからんです(汗)

chopinはキッス系のハードロックなメイクだね♪


▼ルゥニィ☆ママさん
おかえりなさ~い、待ってましたよ~♪

CHIBAより埼玉の方が、遊ぶとこいっぱいあるように
思えます。無いものねだりなのかも(笑)
CHIBAにお越しの際は、是非ご一報を!!
一緒に遊ぼうね~♪

ルゥニィ☆ママさんはまだまだ若いから大丈夫よ!
しかし、年齢制限って、悲しいわ~。
昔はそんな事気にせず職探し出来たのにぃ。

コギ乗せチャリ、是非トライしてみてよ~。
ルゥニィが乗れれば、どんなコギも乗れるね(笑)
でも大きなルゥニィ、コギらしくてアタシは好き♪
あははー、何でも持ってくるのはコギの習性か?
オモチャで遊ぼうって誘いかけてきた時に
シカトしていると、またおもちゃ箱から何やら探して来て
ポンっと目の前に投げてよこし…、シカトすれば
するほど、部屋が散らかっていく算段…。(笑)
たまに持って来た事さえ気付かなかったおもちゃを
私が踏み付けて“ピー”と鳴った日にゃー、
おじさんが一番その音に驚いてたりして…。(笑)
おもちゃ箱にしまう訓練したいんだけど、
なかなかできませーん。(笑)

やっぱ。コギって知能犯だよね。
ワタシよく出し抜かれてる。(汗)先回り好きよねぇ。(笑)
ちなみに「かあさんが座る地帯」にある、黒い物体が
気になってしょうがないんだけど…。
シェパくん、ご苦労。…で、もしかして未だに
「陰干し武者」なのでしょーか。(笑)ロッタさんが
気をきかせて、取り入れてくれたのでは?(笑)


▼kumaさん
王子、やるね!
永遠とオモチャを運び続ける王子・・、
なんか役立つコトに使えないかな(笑)?

あ、アタシも踏むよ、プピーッって(爆)
で、その音で目を覚ましちゃって、遊ぶはめとか(涙)
みんなしてやること一緒で嬉しくなりますな。

母さんの座る地帯の黒い物体、ひっぱりっこするオモチャの紐!
でも遊び方を間違えてて、単純にカミカミしてますよ。

シェパ君、もう汚いので外で暮らしてもらってるの♪
ロッタ、余計な気を回したわねっ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/127-32baa628
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
