スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
女二人、防波堤にて

短~~~い手で腕枕。


そうなの、母さん、珍しく元気ないの。
なぜかってね、就職活動がうまくいかないのよ~~(涙)
先日受けた面接は、「誠に残念ですが」という返事だし、
電話連絡した会社は、名前と年齢言っただけでダメだし。
35歳まで!って書いてあったじゃないの。ギリギリ35歳よ、アタシ。

ハローワークのネットサービス、もう見るのもウンザリだわ。
あたしって、年に1回は就職活動してんじゃないの?
体力気力とも、年々パワーダウン。とほほ。

元気がナイ時、とことん暗~~く落ち込む派と、
とことんカラ元気で気分転換する派があると思いますが、
ワタクシ、100%後者です。ってコトで、お付き合い願いますよ、ロッタさん。

5e76.jpg


茜浜の海浜公園へ行ってみました、曇天ですが。
自宅から車で20分程度。潮風が気持ちいいです。
あ、防波堤!!
独身の頃、よ~く友人と夜中の江ノ島行ったわ。
防波堤でダラダラおしゃべりすんのが楽しかったなぁ。
今日は連れがロッタなんで、登れないわね・・・。

・・・自力で登っちゃいましたが・・。
5302.jpg
違います。テトラポットです。


さすがアタシの子(え?ホント?)ね。
ロッタさん、へっぴり腰で下を覗いてました。
母子共に高所恐怖症

d8c7.jpg
・・・アンタ、何がしたいの?


a50f.jpg
知らんがなっ!!


ドラえもんならのび太
水戸黄門ならうっかり八兵衛
やることなすこと、いちいち鈍臭いのですが(涙)
しかし、そんなうっかりロッタのお陰で、母さんは楽しいよ。
芝生でボール投げしたり、鳩を追いかけたり、ゴミ箱漁ったり♪

158d.jpg


さすが平日のヘンな時間帯、殆ど人もいません。
・・・が、防波堤にチラチラ人影が。

cf8a.jpg
無職(たぶん)のカップル(絶対)発見。


平日のこんな時間に、防波堤で寄り添う男女。
フン、二人して無職? おたくは失業率100%ね!!
ま、そう毒吐くアタシのお供はだけどね~。
犬は余計な事を喋んないからイイよね~、喧嘩にもならないしっ!
その点、人間同士はね~~・・・。

 ・・・あ。

うちの父さん、喋んないわな。

3d64.jpg
ロッタはお留守番ね♪

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/07 15:05 | お散歩日記 | CM:19 | TB:0
いつも、ロッタちゃんの表情の通してmakiさんを眺めている気分にさせられます。きっと、おんなじ顔しているのではないでしょうね(笑)。
makiさんは常に全速力で突っ走っているように見えます。普通の人が5年間で失うものや得るものを、たった1年でやってのけているように思えます。
今は就職活動をはじめてまだ僅か。種を撒いただけでは美味しい果実は収穫できませんよ。
ファイトだぁ~makiさん!
makiさんを必要としている会社は必ずあるっ!
いつでもお付き合いしますよぉ、その防波堤♪

ロッタッタのへっぴり腰も凄いけど、
そこを降りようとする勇気と努力に拍手!

私もそろそろロングリードを買お~っと♪♪


35ですか、女性なのにはっきりしてますね、前見た時若そうに見えたんだけど若作りだったんですね。(失礼しました)だれも居ない公園いいですね、いい所に住んでますよね、田舎って言うけど家より間違いなく土地高そうです。仕事始めたらロッタちゃん留守番ですね。頑張って下さい。
私は、今は仕事してますが半年近くハローワーク通いましたよっ!!
あのタッチパネルは見飽きましたヨ・・・(汗)条件絞るとぜーんぜんいいトコなかったり・・・。
makiさんなら早く仕事見つかると思うから、ガンバレーーッ(^^)/~~

最近のロッタの写真、笑顔が多くて可愛くてだんだん大人の顔!?になってきた感じに見えたけど「ムキッ」ってしてるロッタ見ると、まだまだ『悪魔顔』の要素は残ってるのね(笑)
そんな顔もカワイイわ♪


そう、コメント打ち終わると、すぐ送信ボタンポチッと押しちゃって忘れてしまって・・・makiさんリンク貼らせてくださーい。
すごい睨み方ね、ロッタッタ。
就職って大変ですよね、特に日本。
年齢制限なんて、なんの意味があるんだろう。。。。
そんなことこっちでやったら、きっと差別で訴えられる。
そりゃ、職種にもよるけどさ。

私も一時期日本帰ろうと思って、就職活動したけど、
年齢制限、要求するものが高い割には給料が安い、
きっと、うざいおっさんがボスだろう。。。。。
ということで、断念しました。
それと、ニュースでやってた入社式。
みんな黒いスーツきて、同じ髪型して、
ちょっと気持ち悪かった。
私があそこに馴染めるかって聞かれたら、
100%馴染めない。きっとイジメられる。。。。泣

makiさん、がんばって!
▼メル父さん
・・・ドキッ!
あたし、こんなイヤな顔してカップルに睨みを(汗)?!
せっかちな性格だからなぁ、すぐに結果が欲しくなる。
でも嫌な結果は結構(笑)
そうですね、まだ始めたばかり。
去年の苦労を思い出し、また明日から頑張りまーす。


▼meguさん
頑張るよ~、ロッタを養わなきゃだし。
もしアタシが家出したら、江ノ島の防波堤つき合ってね(笑)
防波堤が怖かったらしく、早々に下りようとしてました。
勝手に登ったくせに・・。結局抱っこで下ろしました。

ロングリード、便利です。
飼い主は走らないで済むし、水に濡れなくて済む(笑)


▼なると父さん
そうですよ、いつも若作り!
気分は20代!そしてやることも20代!!!(涙)
公園が多くて嬉しいデス。車じゃないと無理だけど。
なると家は土地が広そうだ。
なると専用ドッグランまであるんだも~ん、いいなぁ。
・・仕事探し、頑張ります。


▼さやマリンままサン
そっか~、半年か・・。
条件を緩くすれば少しは広がるんだろうけど・・。
でも、仕事中心でなく、家庭中心と考えると、
結構条件が出ちゃうのよね(涙)
ハローワークのタッチパネルの世話にならなきゃ!

ロッタ、幼少の頃のアイラインがとれて、
これでも随分優しい顔になったんだけどな。
でも睨むのよ~、飼い主を(涙)!
マリンちゃんは女の子顔だし、優しい笑顔ね。
エヘッ♪の写真、可愛くて何度も見に行ってるよ(笑)

あ、アタシも勝手にリンク貼っちゃいました。
スンマセン、事後報告です。


▼ry*さん
昔は結婚してると言うと、「お子さんはすぐ作られますか?」とか
平気な顔して聞いてくるヤツもいたのよ!
子持ちの人は、もっと職探しは大変だと思う~。
そう考えると、アタシなんて恵まれてる方かも。

アハハハ、あの入社式は怖いね。
どっかの独裁国家と変わんないし(笑)
あんな入社式する会社に限って、デカい企業だったり
するのよね。
大丈夫、ry*さんはイジメられない。
みんな近寄んないから安心して(笑)

早く「仕事見つかりました~」の報告したいわ♪
短い手の腕枕、チョー可愛い~♪
ロッタちゃんとゆっくり過ごせるのも今のうちだよーぅ。
仕事が決まったら忙しくなっちゃうよ?
ラッキー♪と思って休暇を満喫するのぢゃ~!!
という私は貧乏だから辞めたくても辞められないのだ・・・
セレブな奥様になりたかった・・・(爆)
ありゃりゃ~、ロッタママ就職氷河期ですか・・・
それはヘコむわ~。。。
私もそろそろパートくらいやっておこずかい稼ごうと思ってるけど、
しばらく外に働きに出てないから、
なんだか腰が重たくてね・・・( ´ー`)フゥー...
ひとりぼっちでお留守番したくないロッタの陰謀かもよ!?
う~ん、人間(犬も?)センチメンタルになる時の図柄です^_^;
でも気持ち良さそうだね♪

仕事かあ~、私の職場、老健の併設なのよ。近くにもうひとつ同じグループで11月開設の老健は、スッタフがまだまだ足りないよ。
ちょっと、遠いいからね~^_^;
もう少し近かったらいいのにね(^。^;)フゥ
アンデルセン公園よりもう少し遠い・・・残念^_^;

がんばってね~気長にだわ^m^
本当に犬って飼い主に似るよね・・・・。
最後の写真あんたそっくり!(笑)
悪代官ねっ!
こんばんわ、アクアちゃんのブログから飛んできました。
って、もしかしたら、前にこちらにお邪魔したことが
あったかも... すみません、最近記憶が;;

コーギー飼い始めたばかりなので、いろいろ参考に
させていただきたいと思います。
よろしく?お願いします。
遅くなりまして~。やっとこちらへこれました(-_-;)
最初の写真、あれ腕枕なの?(爆)
就職活動大変だね~。なんで35までなのかしら? 35。。。
若い人雇ったってすぐに結婚だの出産だのでやめちゃうじゃない。
ちょうど慣れた頃に、はいさようならって、
教える方もやる気なくすわよ。
私なら35歳からの方大歓迎だけどな~。
本当にそう思わない~???
そのくせ、60以上の人を雇いましょうって。。。
いったいどうなってるの?
長年培った技術とパワーを。。。なんて、
ボケちゃってたら何の意味もないじゃないっっっ!!!
だから仕事がテキパキこなせないのよ。
ごめん、こんな所でグチッてしまったわ。。。

ロッタの話に戻りましょうね♪
やることなすこと、いちいち鈍臭いロッタ。
まさにモモと同じだわ(爆)
そういうおまぬけな所があるから、可愛くて仕方ないのよね~。。。

makiさんは、昔から海っ子だったのね♪
こんな言い方しないか(-_-;)
私はここ10年は海を見てないな~。。。

makiさんも就活中でしたよね。私も今、面接の結果待ちです。年々就職が厳しくなることを知りつつ私も結構、就活してます^_^; でもmakiさんは35歳でしょ私4○歳ですから(涙)お互い可愛いワンコの為に頑張らないと!ですね…
ロッタッタの短い腕枕、かわいい…
顔の大きさに、明らかに、合ってない!!(笑)

就職活動、難航してるのね。
なかなか難しいのね~。
あたしほら、転職したことないから
ハローワークとか行ったことないから
ちょっと憧れなんだけど(笑)
でも実際その立場になったら焦りそう。。

まぁでも焦って就職先決めてから
すっごいイイトコ見つけると
すごい悔しいから
マイペースで探してね♪

でも、鳩追いかけたり、ゴミ箱あさるあたり
ほんと王子みたい。
最近家の中以外のゴミ箱はあさらなくなったけど(笑)
女が1人、犬を連れてカップルを睨む!!
想像すると怖い絵図らだわ(ーー;)

就活始まったばかりじゃないの!!ガンバッテ!!
でも、私も思うけどなんで35歳までなの?!人事担当ってオヤジだから若い子じゃなきゃ嫌なのかね!
でもモモゆずママさんが言ってる通り、若くっても直ぐに止められたら意味無いじゃんね!!
しかし60歳過ぎへのコメントがだいぶ毒づいてて笑ったわ!!
あんなキレイなお顔のモモゆずママさんがそんな事を発するなんて(驚)

makiさん、気分は20代なの?私は18よ(^^)v
高校ぐらいから変わってないわ!!きっと!!
でも見た目はすっかりおばさんだけど(涙)
顔の皺は増えるけど、脳の皺は日々消えて言ってると思うわ(号泣)
そのうち海馬がやられるかも・・・(ーー;)
海いいわ~~♪
ロッタも毎日幸せねぇ
いいじゃないワンコと海・・・
私もやりたいわ~~~
平日の昼間に海でイチャついてるカップルなんて
破産しちまえ!!!!
テトラポットってなんでテトラポットって言うのか
昔から気になってます

就職の件は大丈夫②
ワタシも採用されたと思ったら手違いでした;
担当者が間違えて不採用者に連絡とかありえねぇ{怒}
おかげで昨日は1日凹んでました
ワタシの求めてる職種って27歳迄とか多いのよ
28歳迄のトコに℡しても面接してくんなかったり
しても「歳がねぇ」みたいに言われたり・・etc
ここ2週間で15件は面接に行ってるよ
明日も面接よ☆33歳までってとこ{笑}
▼かばみー♪さん
何かにアゴを乗せたがるよね、ワンコって。
で、一生懸命考えて、短い手(笑)

仕事始まったらロッタと一緒の時間は減るのよね(涙)
決まるまで、思う存分遊んでおくわ♪
きっと仕事辞めると、すぐ働きたくなるわよ~。


▼いもママ
ロッタの陰謀なのかっ?
もぉ、ヤル気ゼロなんだけど、来週はハローワークよ(笑)
あたしも小遣い稼ぎです。ってか、ロッタを養う為!
いもママはヒゲのお手伝いなのでは(笑)?


▼はせどんサン
近かったら面接行ったよーーー!!
近場で探しているから、あまりナイのよね(涙)
もう電車通勤はウンザリだからさっ。
あまり焦らず、気長に頑張ってみるね♪


▼ご。
ノーマルロッタ、お目目がくりくりで全然似てないけど、
能面になった時は冷たい顔すんのよ(涙)
ま、般若よりマシね(笑)


▼Zumeさん
はじめまして~、ようこそ♪
あまり参考になるようなブログではナイかと(汗)
アタシもコギ初心者です。
皆さんに色々とアドバイスもらいながら
なんとか育ててます~~。
どうぞヨロシクです。


▼モモゆずママさん
忙しいのにコメントありがとね~。
そうよ!あれ、腕枕なんですからねっ!!

35歳まで・・の次は40歳まで(笑)
あたしが雇う側なら、25~30歳付近は警戒するよ。
やっぱり結婚や出産で辞めるコト多いし。
面接でダメなら仕方ないけど、年齢だけでダメって
ふざけんなっ!って感じ。
ワハハハ、60歳、もうボケてんのかっ?
相当迷惑掛けられていると見たわ(笑)!!
確かに、昔を引きずる年配の人とは一緒に仕事したくないな。

そうそう♪
アタシがモモびいきなのって、そのヌケてる感じが
好きなのかも♪
ケーキが上手に食べれないとかさ(笑)
プールよりタライとか(爆)
きっと海に行ってもタライを探すわよ!


▼kazuさん
面接、いい結果だといいですね♪
年齢を重ねると、就職も厳しいです。
私なんてパートで探しているのに・・・(涙)
そう、ワンコの為に頑張りましょーーー!!


▼ちょこちゃん
そう、顔がデカすぎるよね(笑)
全体で見ても、デカい気がするよ!!

転職ナシか~、それもある意味すごいよね。
でも子育てしながら通える会社だし、
ちょこちゃんにはピッタリだね!
・・ハローワークに憧れちゃダメ(笑)
イギリス人並みに失業保険に頼っていたアタシ(涙)
頑張って探すよ~~

え、王子がゴミ箱漁っちゃダメでしょ!
人間なんだからっ!!


▼へんP~さん
海馬がやられる・・・で、笑い過ぎ、
アタシの海馬がやられちゃうじゃないのさっ!!

かなり不満そうな顔でカップルを見つめていたと思われ。
よく考えると無職カップルより怪しいアタシとロッタ・・。

そうそう、モモゆずママさんの毒づき、笑えるよね。
顔を知っているだけあって、あの人が!!って(笑)
意外とへんP~さんの方が毒が少なかったりして!
・・いや、それはナイな・・。


▼姫ちゃん
え、不採用者に連絡?
ったくフザけた会社だよっ!
凹んだ慰謝料として、ドッグフード1年分とかくれっ!!
(・・・ち、小さい慰謝料)

28歳も27歳もかわんないじゃん!
27歳までって、いやな区切りね(怒)
ホント、年齢でボツにされるとガッカリするよ・・

それにしても、面接頑張ってるね・・。
それに比べてアタシはダメだわ~~~。
姫ちゃんも頑張ってるし、アタシも負けてらんないや。
お互い、早くイイ仕事につけるといいね。

平日にイチャつくカップル、破産宣告(笑)
短い手枕…、ワタシも大好きです。(笑)

うーん、年齢制限って厳しいよねぇ。
っていうか、一体なんでその歳なのっ?って思うけど。
大丈夫、団塊の世代が来年あたりたっくさん
定年を迎えるから……と、自分にも言い聞かせ…。(笑)
2~3週間前に館山の方のぺットホテルが
求人を載せてたんだけど、そこなんと犬連れ出勤OK
だったのよ~。でも、給料…安過ぎで…、現実は
甘くないわねっ!(汗)お互い頑張ろうねー。

いいじゃん、ダーリンもいるし♪(笑)

いや…防波堤でいちゃつくカップル…、不動産関係かも。
だって平日休みが多いじゃん。(と、突っ込んでみる。笑)
ふふふ、どうせ、とうさんとロッタさんと3人で次は来るんでしょ~お?
▼kumaさん
団塊の世代、早く退職して(笑)!!
年齢制限って、ホント腹立つわ~~~。
明日も面接なり。35歳までという制限ギリギリ(笑)

え~、愛犬と同伴(笑)していい職場だなんて、
ステキ♪ そんなトコで働きたいわ。
安くてもいいわ、楽しければ♪

防波堤カップル=不動産関係(爆)
なんて微妙な職業のカップルなの!!
平日休みの人々、他にもいるのに「不動産限定」
kumaさん自身が怪しいっす。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/126-09cb7fd6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
