スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ハンターロッタ

アタシがPCを開くと、何処からともなくやってくる。
今まで寝ていたクセに、わざわざ移動してくる。

2824.jpg

可愛い仕草でアタシの気を引き、PCから引き離そうという魂胆だ。
このまま無視してPC前に居座ると、奴は本性を剥き出しにする。

 膝に乗り爪をたてる。
 膝から肩に乗ろうとする。
 オモチャを押し付ける。
 キーボードをなめる。
 PCに向ってクシャミをする。

奴の攻撃は止まらない。
その間約15分、アタシは必死に耐える。
すると、攻撃疲れの敵は・・・。

2832.jpg
何処へ飛ぶつもりか?


・・とこのような一連の作業が毎日繰り返される。
そして時は過ぎ、散歩の時間。

e3a5.jpg

いつもの公園。
走り回るわけでもなく、ある位置でじっと待つ。
公園入口を凝視し、何かを待つ。

f9ed.jpg

何かに取り憑かれているように、じっと待つ。
・・・その時!
公園の入口に怪しい人影が!!

a66c.jpg
来た!!


 耳を寝かせ、ターゲットにむかって一直線。
 ターゲットが連れているボディガードから身をかわし、
 スルリと足元へ滑り込む。 ギラリと光る犬歯。

もぉぉぉぉ~~!!!
毎日、毎日、これの繰り返しっすよ!!
あのオジサン、このオジサン、たまにきたオバサン、
皆の足元に飛んで行き、オヤツをねだる。
オジサン達の連れているワンコに挨拶するのはオヤツ食べた後!
お上品にオヤツを召し上がるワンちゃんからオヤツ強奪(涙)

 母さんは恥ずかしい。
 「こんなに食べるのに、ロッタは小さいなぁ」と言われる。
 アンタが意地汚いせいで、母さんは毎日赤っ恥!

どうしてこんな食いしん坊なんでしょう(涙)
こんな調子じゃ、毒殺されても文句は言えません。
多少、警戒心とかあってもイイと思う、なんだから。

「さっきまでジャーキーが入っていた」というママさんのポケットに
鼻を突っ込み出したので、この日の散歩は終了。

eb63.jpg
どんだけ食えば気が済むんですか(涙)?


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/05 20:09 | お散歩日記 | CM:14 | TB:0
わかるーうちもPC邪魔しに来るわ
(σ`・ω・´)σ
まぁ熟女なのでロッタよりは激しくないかも(笑)
そしてうらんパパが居ると無視ですよ
うーんやっぱ公園いいねーロッタもご満悦
うちは空に勝手にお菓子を食わされた事件以来公園に行くのを躊躇気味(近所に1件しかないのだ)
はせどん家のPCは、れおんの届かぬ所^m^でも、椅子の下でドベエ~と寝転びます。

いいな~ロッタちゃん、たくさんのお散歩仲間がいそうだね(^。^)れおんは、夜な夜ななのでお友達はほとんどできません・・・(^_^;)

結構、食欲旺盛かな?れおんは、相変わらず、散歩にでると○んこが5~6回です(T_T)あまり食べると○りピーです(^。^;)フゥ
体重も増えないようなら心配ないね!(^^)!元気で腹いっぱいが一番(^。^)

父さん、自転車の旅、お疲れ様でした^m^
▼姫ちゃん
どう考えても、絶対にワザと邪魔しにくると思います。
キーボードに手をかけさせないようにするもん!!

オホホ。うらんパパがいるとこないのは当たり前♪
だって空はうらんパパが大好きだしぃ~。

いつも同じ時間にお散歩へ行くから、ロッタも公園が
好きみたい。
でも、療養中のワンコには勝手にオヤツあげられちゃ
困るよね。オヤツ持ち歩く人って多いし・・・。


▼はせどんサン
今まで立ち入り禁止の2FでPCやってたんだけど、
冷房がナイのでリビングに設置してもらったの~。
そしたら・・、邪魔ばっか入ってガッカリ(涙)
れおんは寝ててくれるのね、さすがマイペース。

お散歩友達はいっぱいいるわよ!
でも中年わんこが多いので、
ロッタは鬱陶しがられてます(笑)
5~6回のンコ!出すわね~、れおん!


いつぞやはコメントをいただきながら、大変失礼をいたしました。コリずにまた遊びにいらしてください。

ロッタちゃん、かわいいお顔してますね。
ウチはいすなので、いすの足元に寝転んでいます。
いつかいすの車に轢かれるのではないかと、ヒヤヒヤして
います。
とにかく遊べないときは、徹底的にどんな顔をされても
遊ばない!!と決めています。
正しくは、遊べないんですが・・
我が家のPCは2Fです。
毎晩10時になるとモモゆずとおやすみをして
(モモゆずは1Fリビングで寝ます)
2Fでひっそりと作業をしてます。
先日はパパさんが臨時収入で
私専用のPCを買ってくれたのよ~♪
我が家初のノートPC。これなら仕事で遅く帰ってきて、
すぐにモモゆずとおやすみになるのも防げて重宝してます。、
どこでも出来るのがいいわね。今時遅い?
初めてモモゆずの前で広げるPC。
ゆずは遠くから寂しそうな視線。。。
モモはドカ~ンと膝の上に乗ってきたわ(笑)
そのうちロッタのように、攻撃開始かも(爆)
makiちゃん久しぶりっ♪

今日もロッタッタのお尻ありがとう♪
食い意地がはってるんですって。親近感感じるわっ!

いつも幸せそうな顔をしてるよねぇ、ロッタッタ。
犬も笑うのね。感情表現豊かなのね。
飼ったことないから初めて知ったわ(笑)!

pakkaさん、相変わらず物欲大王でなんだか嬉しい(笑)
自転車、凄いお高いんでしょうね。サドルだけで
私の自転車が買えるかしら。

うちもパソコン手が届かない所にあるから
大丈夫よー。足元でゴロゴロはするけどね。
れおんくんと一緒だわー。
うちは管理人さんがオヤツくれるので
管理人室の前で止まって動かなくなることが...

ウチは私がパソコンをしたら遊んで貰えないと理解したらしく、諦めて寝ています。
でもひとたびパソコンを閉じると走って寄って来て遊べーーーッ!!!攻撃開始です(^^;)

それから食い意地ならトラコの負けてないッスよ!!
1度でも貰ったら最後、次も貰えると信じて止まない(ーー;)
ロッタと同じでワンコは放っといて、飼い主さんの足の間にスリスリしてくれるまで粘り、それでも貰えないと、挙句には「ウォゥ~ウォゥ~」と声を出し催促する始末(ーー;)
ウチでご飯あげてないみたいな、物乞い状態です(TT)

ポケットからオヤツを取りだした人にはポケット目掛けて鼻を突っ込むし・・・、カバンから出した人にはカバンに顔を突っ込みそうになるし・・・、
そんな子に育てた覚えは無いんですが・・・(TT)
貰った人に会うのが怖いよ・・・、散歩の時・・・(^^;)
パソコン、王子も来るよ(笑)
覗き込むから、ブログで王子の画像が見えてるときは
凄い勢いでスクロール!!(笑)
だって王子にバレる→shuuにバレる、だからね。
ま、向こう行って。って言うと向こう行くけど
「次やってもいい?」←ゲーム
ってなるから
なるべく王子の起きてる時間はパソコン使わないの。
そんなわけで家でのパソコン率が低いの(笑)

ロッタッタはパソコンが宿敵ね。
飛ぶ練習の格好が凄いね(笑)
マントはないんだっけ?

おやつ大好きなんだねぇ~
もう絶対もらえるって思ってるんだね(笑)
いろんな人にもらうのが楽しいのかな?
▼ぷりりんサン
椅子に座っていると攻撃されないのかなぁ・・、
うち、絶対に飛びついてくる気がする(涙)
まぁ、リビングでPC開くのもあとわずか。
涼しくなったら2FのPC使います(負け)

遊ぼう攻撃、うちも必死に耐えてます。
「おしまいっ!!」と大声で叫んでます。
いつか覚えてくれると信じて・・。


▼モモゆずママさん
あ、うちと一緒だわ。
うちもリビングでおやすみ。
もう2Fは立入禁止だし(涙)
愛犬をナデナデしつつブログ巡り!とか
ちょっと幸せなんだけど、お互い無理ね(涙)

今まではパパさんと共同で使ってたのかな?
パソコンは自分用がいいわよね♪
我が家、お互い自室にこもってパソコンに
向かう暗い夫婦(笑)

モモのお尻でドカーンとこられちゃ、
細いママさんは大変なのではっ(笑)?


▼小桃ちゃん
無事生還したわね、おめでとう。
貴方達は食い意地選手権の常連ですものね。
ま、食が細いよりはイイけどさ(犬も人間も)

どう?ロッタのおちり。
小さいコーギーなんで、いまいち迫力に欠けるケド。
ワンコは笑うのよ~。特にコギはよく笑う気がする(親バカ)

フフフ(涙)、父さん、相変わらず怪しい買い物を
続けていますよ。
でも・・、アタシが無職で金喰い虫なので、
父さんの物欲は満たされてないかと思われます。


▼ダイズさん
そろそろ2Fのパソコンに戻ろうかしら・・。
すごい邪魔です、ホントに(涙)
PC開くと眠くなる呪文があればいいのに・・。

今日も管理人サンに愛想振りまいてるのかしら?


▼へんP~さん
うちもいい加減学習して欲しいです。
ちゃんと遊ぶ時間もとってあるのになぁ、強欲な娘・・。

わ、トラコも激しい物乞いだね(笑)
さすがのロッタさんも、鳴くまではしないわ(爆)!
しつけが全然出来てないのがバレバレで恥ずかしいよね。
今の所、おやつくれない人にも挨拶に行くから
助かるけど、そのうち・・、おやつくれる人のトコしか
挨拶行かなくなるのでは??とヒヤヒヤです。


▼ちょこちゃん
そっか、王子対策の為、会社から更新してんのね!
てっきりヒマでサボってるのかと(笑)
まさかね~~~(嫌みな感じで読んでね♪)

王子にバレる=shuu君にバレる(爆)!!
子供って、余計なコト言うんで困るよね。
その点、ロッタは喋んないからいいや♪

おやつ大好きなのも、王子と一緒だよ。
でも王子は人から貰っちゃダメだからねー。
フフフ、今度はロッタにマント着けてみるよ!
我が家もPC弄ってると邪魔してきます。
足元でウゴウゴカミカミしてきますよ。
狙撃体勢カッコイイですねvライフル射撃しそうです(笑)
ターゲット★ロックON!ですねw
▼コナさん
どこのお宅も、PCと犬の相性は悪いようで・・。
「可愛いアンタを世界中に発信してんのよっ!」と
怒鳴りながらキーボード叩いてます(汗)

ロッタ、ライフル持ってんですかね?
絶対に乱射しそうです(涙)
うちは諦め早いからねー、一度怒られると
その後は一切干渉してこないので、ちょっと寂しい気も。
パソコンはねぇ…、たまーに膝に乗る(雷鳴中)くらいで、
あまり興味はないようなのダ。
ただ…、食べ物絡みは別だけど。(笑)
私の部屋にきて、ゴミ箱を確認するのだけは治らないのよねぇ。

ロッタさん、ちゃんとご飯食べさせてるの??(笑)
…っていうか、あまりにもガッついてると
お家でひもじい思いをさせてるみたいで恥かしくなるよね。
うちも王子がよそのママさんのトートに頭をすっぽり
突っ込んでいる光景をよく見かけます。(涙)
買い物袋?何か持ってるの?っと寄っていき、
「これ食べ物じゃないよー、中身は○んちよ。」
と、言われること多し。(涙)
もうちっと、嗅覚使って欲しいものです。(汗)
▼kumaさん
王子、意外と物わかりがイイ(ふり)のね~。
ま、怒られ方がハンパないんだろうけど(笑)
うちはね、ロッタにゴミ箱あさられると思って、
最初っからフタ付きのゴミ箱を買ったのよ♪
kuma部屋、お菓子の袋とかあるんじゃないの~(笑)?

そうなの!
アタシが餌をあげてないみたいで、恥ずかしい・・。
おやつだって毎日ボリボリ食べてるのよ!(私も)
うちも「コレはウン○よ~」と笑われます・・。
ビニール袋の音に敏感だよね。
寝てても「カサッ」て音で目がぱっちり!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/125-0a6cd4a7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
