スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
サイクリングに挑戦
単なる無駄遣いにならない為にも、使わなくちゃ。
アレ、使わなくちゃ・・・。

CHIBA県は晴天。決してサイクリング日和ではありません。
目的地は自宅から6キロ先の海に決定。

IMG_2792.jpg
何度見てもドナドナ感溢れてますケド。


9キロ弱のロッタを背負った父さんは、
「お、重い・・」と素直な感想を述べつつ、いざ出発!

・・・自宅を出発して100メートル
左右にイゴイゴ動き、ロッタさん脱出成功!
IMG_2796.jpg
父さん自慢のMTB。しかし肩に犬。


出発早々、失敗の予感。
しかも、MTBのライトが盗まれていた事が発覚。
「高いライトなのに・・」と、父さんガッカリ。
何度も言いますが・・・、

 かっちょいい(自己申告)MTBだって。
 高いライトも装着してたんだって。
 泥よけはダサいから付けないんだって。
 カゴなんてありえないって。

・・・・でも、肩に犬。

何が素敵で、何がかっちょ悪いか、もうアタシにはわかりません。
さぁ、気を取り直してサイクリング再開~~。

IMG_2798.jpg
公園に到着。


だって、暑いんだもん。坂ばっかなんだもん。体力ないんだもん。
・・・母さんバテバテの為、目的地変更。
それにロッタさん、ガサガサガサガサ動きっぱなし(笑)
後ろを走るアタシの事、ずーーーっと振り返って見てるの。
フクロウのように、ぐるり首が回転するかと思った。


ヘトヘトな母さん、遊具で休む。
IMG_2805.jpg
一人だけ元気なロッタさん。
アンタ運動してないもんね。


・・・アラ。
IMG_2808.jpg
すっごく元気な30代(後半)がいた。


IMG_2810.jpg
父さん、無駄な体力を使う。


目的地変更した事も気づかず(当たり前)、
公園で無邪気に遊ぶロッタッタ。
真夏に比べると過ごしやすくなったけど、
クールベストはすぐに乾いていました(汗)。

さぁ、帰りますよ。
IMG_2815.jpg
ちなみに、ハーネスとキャリーバッグ(入口部分)を繋いでます。
(でも飛び出た)


どうですか、コレ!!
この秋、MTBと犬大流行!・・・だと、いいな(涙)
IMG_2817.jpg
すれ違う人々、皆、振り返って笑ってました・・・。
きっとロッタが可愛いからだね(前向きに生きよう)


*サイドバー左下にメールフォームを作りました。お気軽に♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/04 14:09 | お散歩日記 | CM:24 | TB:0
も~サイコーっす!
昨日の暑さでサイクリングに行くのは
訓練以外の何ものでもありませんですわよ!
そりゃ~誰だって振り向きますわ!
首が回転する姿(してないけど)を想像しただけで
腹がよじれました。
肩乗りコギっち。流行らせましょう♪
<pパさん大変そう(^^;
でも ロッタッチは楽しそう♪楽しいビームでてます~~♪
もう どうせなら肩のりをマスターして肩のりロッタにしてみては?
こんなの普通じゃない、騙されちゃいかん、と目を擦ってみましたが、あまりにも様になっていてビックリだよ。
背中でバッグから顔を出しているロッタちゃんを見ると、至極当たり前の日常の光景を目にしているようだ。

結論。私もやりたい。

でも残念ながら、ご自慢のMTBのかっちょ良さは私には一切伝わっていません。MC(ママチャリ)でメルと真似する自分の姿を想像しても、この写真と何ら変わりありませんから。

あと、腰だけは気をつけてね。
んまぁ!!
父さん!!そのチャレンジャー精神に拍手しますわ
てかロッタが文鳥のよう・・・
2・3度続ければ近所で有名になる日も近いわねっ
母さんホントにバテてる感が伝わります。。。ぷぷ

てかmakiチャン家の近所?公園多くなーい??
羨ましいわ~
▼meguさん
ホント、訓練でした(涙)
20代より車生活のワタクシ、ちょっと体力なさすぎ!!

アタシが後ろを走るとズーーッと振り向いてんです。
バッグの中で立ちっぱなしかと思われますので、
長距離は無理です・・(アタシも)

ロッタッタ、アタシと一緒に助手席に乗ると、
いつも肩に乗り上げます。
よってリアシートに放り投げてます。


▼はっぴ~ままサン
肩乗り犬・・。ちょっと重量オーバーかと(汗)
父さんは汗だくでした。ダイエットは成功かな。


▼メル父さん
騙されないで!コレ、絶対にヘンだからっ!!
MC(笑)のメル父さん&メル、かなり怪しいから!!
・・あ、でもメルちんも小柄だし、担げるね。フフフ。
どうですか、CHIBA発で流行らせますか?

ほらね。父さんのMTBのかっちょ良さ、誰もわかんないし。
MTBよりもロッタが目立っちゃってるし。


▼姫ちゃん
わははははっ、文鳥!!
なんか久々に「文鳥」って言葉を聞いたよ。
たぶん、PCで初めて「ぶんちょう」って打ったし(笑)

えぇ、母さんバテバテ(涙)
タバコ・酒・冷房・・と、体に良くナイものが好き・・。
あ・・、姫ちゃんも同類よね。ねっ、ねっ!!
ドナドナドーナ、……売られーてゆくの?(笑)
何度見てもデザイナーとうさんの子連れ狼、ちょっとツボです。
なんというか…、込み上げて来る笑いというか。(笑)
肩乗りコーギー、かなりキタキタキターッ!(爆)
…でもちょっと危険?とうさん、肩こりに気をつけて下さい。
普通にリードで伴走させても大丈夫な気もするけど、
コギって体高が低いから、轢き易いかもねー、確かに。
やっぱりこうなったら、あの自転車買うしかないよ、
そして、チャックを閉める。(笑)
考えてみたら、これもロッタさん大丈夫じゃない?↓
http://www.e-designshop.co.jp/dog_bicycle/01dog_bycycle.html
肘で首を挟みながら走る…あ、違う?

エクソシストロッタ…、やっぱり悪魔のコね!(笑)
ほんと、「かあさーん、自転車頑張って漕いでね~」って
言ってるみたいで笑える。でもこれすっごく嬉しそうで
こっちまで楽しくなるね。

野宿なロッタ家、M牧で演習なのでしょーか。(笑)
そういえば、M牧といえば、9月頃から週末にシープドッグと
フリスビーの大会あるよね?もしかしてそれを観に行くの~?
都合がつけば…会いたいなぁ、生ロッタ。


うわ~♪いいなぁ、可愛いよぅ!やっぱいいわ!!
コレ、色違いあるのかしら?
でも、コレ自体が結構重そう??出来れば布だけっていうの無いかなぁ。
ウチの旦那は絶対背負ってくれそうに無いし・・・
ロッタちゃんでも出ちゃったから、どらなら脱走を試みてリードで引き回し状態に?!ああ、悩むぅ~
でも、すっごい良いと思うよ。来週もチャレンジだーっ。
こないだはコレいいじゃーん!!って激しく思ったけど、
こうやって実際使ってるの見たら、
かなり肩凝りそうで・・・
少し購買意欲が下降気味ないもママです。

穴掘ってるロッタの目がイッちゃってて(笑)怖ぇぞぉ!
ぎゃはは!
父さんえらい!米背負ってるのと同じでしょ?(笑)

ロッタ走らせないの?
まだ自転車について走られるのは早いか。
あ、轢いちゃうのか・・・?
▼kumaさん
子連れ狼の方がカッコよかったりして(汗)
自転車でひくの、無理だなぁ。
だって歩いてても、右行ったり左行ったりの
自由なお散歩だし。。絶対轢くね!間違いなく轢く!

あ、この自転車、父さんが欲しがってたヤツ(笑)
いくらなんでも、コギは無理じゃないのぉ~?

M牧場でそんな楽しいコトが??
え~、是非見たいなぁ・・、シープ自体が好きだし(笑)
kumaさん都合悪かったら、王子だけでも(爆)!!


▼かばみー♪さん
色はこれ一色だったわ。
どらちゃんなら、もっと軽くて小さいのがいいのでは?
これはあまり重くないけど、デカいよ~。
ミニピン、身軽だから飛び出るね!!
首吊ってキーホルダー状態にならないようにね♪


▼いもママ
でしょ、ちょっと違うでしょっ!!
父さん、背中と肩が真っ赤になってたもん(笑)
で、背中は汗だく。ロッタ自体が熱いから。
いもなら普通のバッグに入りそうよね★

ホリホリ中のロッタ、何かに憑依されてるから危険。


▼ご。
そうだよ、米背負ってサイクリングだし!
体型も俵型だし(私とおそろい)、まさに米俵・・。

自転車のスピードには付いて来れると思うけど、
ジグザグ走行するんで轢いちゃうんだよなぁ。
しつけだよな、先に・・。
むむっ!
眠っていた私のサイクリング魂がむくむくと~!
さぁ!レオ!私達もっっ!
ああ、だけど小僧は13kg...( ̄▽)
ロッタ父さん頑張りましたね!!
でもMTBのかっこよさの伝わり具合は微妙・・・。だってロッタに目が行っちゃうから!!
それに泥除けは着けた方がいい!!だって突然の雨で肩にロッタだけでなく、肩まで泥はねってことになるから!!
それを洗うのは妻であるmakiさんだから!!
泥はねっておち難いから!!

最後のロッタの顔、ホントにニカニカしてる(笑)
▼ごっつあんサン
涼しくなって来たし、13キロ担いでサイクリングへ!!
背負ってしまえば、ミミ○牧場でスリスリされる心配ナシ。
・・・いや、無理。13キロは絶対無理~~(涙)


▼へんP~さん
でしょ、MTBよりロッタが目立つのよ。デカいから。

泥よけについて、熱い意見ありがとう(笑)
ただでさえ泥まみれのロッタ。
プラス、父さんまで泥まみれになられちゃ、
母さんは悲しいデス。
まぁ、休日なんてロッタより父さんが汚いコトが
多々ありますが(汗)
父さん ロッタ連れてプチ家出(笑)

公園のアレ 怖いよ。父さん高いとこ平気なの?
子供が小さい頃登る~ってきかなくて
付き添って登ったけど冷や汗が出ました...

相変わらず掘ってるね(笑)
ヤバイよ トランス状態だよ ロッタ!
父さん、ついにやってしまいましたか(笑)
ロッタはどこに売られて行くの~♪

父さんのヤッホーにも
腹をかかえて笑ってしまいました。
ごめんなさい。

こうやって本当にやってみて、
父さんいったいどう思ったのかしら?
体だけは気をつけてくださいね♪


ねえ、修行?これ。

思い出したわ。
うちの近所で、雑種の犬をスーパーカブ(郵便やさんとかが乗ってるバイク)の荷台に
犬を乗せてるおじさんがいたわ。
かごはあったかなあ?
安全のために、ちゃんと犬にヘルメットかぶらせてるの!!!
子供用のローラースケートとかの時にかぶるヘルメット。
かなり話題になってて、報道されてたりしてたけど
おじさんあくまで、マイペースだったわ。
ロッタにもヘルメットかぶらせてー。

あ、自転車黄色いんだね♪
黄色い自転車いいよね。あたし次買うのは黄色って決めてるの(今はオレンジ)
あ、自転車じゃなくてMTB?(笑)

あたしも最近サイクリングばっかりしてるけど
出会った事ないなぁ、こういう人…(笑)
通ったら絶対王子が指差すこと間違いなしだよ。
でもロッタッタちょっと楽しそう。
立ちっぱは辛いんだろうけど(だから肩に乗るの?)
横の状態で背負えれば…
あ、でもそしたら胴が長いからはみ出るか。。

でも思ったよりヘンじゃなかったから
頑張って~♪
これから涼しくなると、背中のロッタッタがあったかくて
病み付きになるかも♪
▼ダイズ姉さん
そっか、アタシが家出する時は、このスタイルで実行しよう。
背中にはロッタ。ボストンバッグにドッグフードで決まり!

あ、アタシも高いとこがミミロウの次に苦手・・。
でも父さんは平気みたい。
人口壁も登る人だし(汗)
子育て、こんな危険も潜んでいるのね。ドキドキ。

こんな掘るの好きなら、ガーデニング犬にでもするかな。


▼モモゆずママさん
「また行くぞ!」とは言ってませんでしたので、
きっと、ロッタの暴れっぷりに参ったかと思われます。
今後、このバッグを使うのは家出の時かと。

この遊具、モモ姉はスイスイ登れそうだね~。
モモゆずパパさんは、こんなとこ登らない(笑)?


▼はなこmamaさん
そうですね、修行の域に達しています。
家に着いてロッタを出してみたら、
バッグん中が毛だらけでした。
はなこのフリースンコみたいなかたまりに(涙)

カブに乗るワンコって、田舎に多いのか(汗)?
うちの母親の実家付近でも見かけたぞっ。
でもヘルメットは着用してなかったよ~(笑)

実はね、父さんの最終目的は、ロッタ背負って
バイクで出掛けるコトだよ(笑)
もう諦めたと思うケド♪


▼ちょこちゃん
黄色いタイヤもこだわりみたいよ。
ちょこちゃんだけが指摘してくれて嬉しいよ(笑)
オレンジのチャリ、ちょこちゃんぽいなぁ。

子供はギョッとして振り返って見てたよ。
絶対王子に指差されるね(笑)
あたしも犬背負ってる人、初めて見たもん。

横長タイプのリュック(爆)!!
それ、ロッタ的には楽かもしんないけど、
実用性ゼロだなぁ~~。
サイクリング、この時期はまだきついね!
待ってました!
一枚目の写真から、父さん楽しいオーラが出まくっていてまぶしいです。
画面から「ウキウキ♪」と聞こえてきそう・・・
それと対照的なロッタッタ。
すばらしいコンビネーションです。うん。

私も見かけたら振り向くな~、この姿。
「犬?犬だよ!犬、肩に乗ってやがるよ!!!」ばりに驚きます。笑
父さん、注目の的で有名人ですね。
父さんのこだわりカッコイイ!『肩に犬』がね(爆)
ロッタッタ終始ご機嫌だったみたいね♪
1度そのキャリーバック背負ってみたいわ。1度だけ・・。

今度は海まで行ってみて下さいねー。
自転車で海まで行けるなんてうらやましー!!
凄い書き込みで自分が書き込む場所までコロコロするの大変でした。父さん素足に靴ですか、まあ、結構いますけど。ゴザちっちゃすぎですよ、それじゃ大好きな昼寝も狭そうです。かっこいい自転車ですね、(心にも無い事書いてしまいました)とにかく自分には似合わないことは間違いないです。
▼ry*さん
どうですか、アメリカでも流行らせてみませんか(涙)?
大暴れです。絶対にアタシじゃ背負えない!

アタシもこんな人を見かけたら、絶対に笑います!
いつも背負っていると、そのうちあだ名を付けられそうです。


▼さやマリンままサン
そうか!コレは父さんのこだわりだったのかっ!!
・・・嘘でしょ~~(涙)
担ぎますか?1度と言わず、何度でもいいですよ。
なんならマリン家から海まで担いで下さい(涙)

海まで・・、涼しくなったら頑張ってみます。


▼なると父さん
素足に靴。スニーカーソックス履かない人なんで、
普通の靴下はいちゃ、オヤジ臭いでしょ(笑)?
きっとこのゴザ、キャンプにも登場しますよ!!
自転車、一般人にはママチャリと同じモンですね。

背乗りコギ★ロッタッタだぁ(爆笑)
父さんのMTBはKUWAHARAですか♪こりゃまたマニアッ…ゴホゴホ。
(私も昔同じメーカーの乗ってました…)
どんなにご自慢のMTBでもロッタッタの笑顔で霞んでしまいますよ(笑)
▼コナさん
はぁ・・、あたしゃMTBのことはよくわかりませんが、
やっぱりマニアッ・・・(涙)
で、コナさんも父さん同様、変わりモ・・いや失礼!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/124-e855f250
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。