スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
孫のポジション
実はキャンプへ行く途中、アタシの両親のアジトへ寄り道した。
幼少の頃に両親と暮らしていたロッタ、ジジババが大好き。
ついでにジジババも根っからの犬好き夫婦。
娘夫婦に会う事よりも、ロッタに会えるのを楽しみにしている。
ジジババは甘やかすので、ロッタも甘え放題。

自分ちのようにくつろぐロッタッタ。

イヤ、CHIBAも十分奇麗な空気ですってば。



まずは家の探検を開始ですよ。


ジジババにロッタの相手を任せ、母さんは一休みすっかな。
ウヘヘヘ~、明るいうちからビール♪

IMG_2690.jpg
遊ぶ気満々の笑顔だな。

IMG_0870.jpg
スイッチオン!! 家の周りを暴走中。


いつもは部屋の中にいるロッタだが、やはり外が大好き。
両親が育てている野菜畑を踏みつけ、瓶に溜まった雨水を飲む。
100%野良犬体質なのね、とほほ。

そして拾い食いも欠かさない。
IMG_2686.jpg
そんなん食べちゃダメ!!

IMG_2679.jpg
ホラ、言わんっこっちゃない!
意地汚いから天罰だよ。

IMG_2684.jpg
怒られました。


そして父親と散歩へ行くロッタ。
「道路の真ん中でンコしたぞ(笑)」との報告が・・。
そうなの、ンコする時は何故か道路の真ん中へ行きたがる
面倒な犬なのです。

 排泄時は無防備になり外敵から襲われやすい為、
 人目につかない場所を選ぶ傾向がある。

・・・と、トイレのしつけ本で読んだんだけどなぁ(涙)

そんな無防備ロッタさん、遊びすぎておねむの時間。

IMG_2694.jpg
討ち死です。

・・と、思ったら。
IMG_2693.jpg
いつの間にか父親の布団へテレポーテーション。

スポンサーサイト
09/06 11:52 | 旅の話 | CM:13 | TB:0
初めまして(*^_^*)
親戚検索サイトでロッタさんと我が家のレオンが親戚と知り遊びに来ました♪レオンは、生後11ヶ月 岡山で生まれ
今は、広島で生後4ヶ月の妹分のひまわりと一緒に暮らしています♪ ものすごく甘ん坊です!(^^)!
ロッタさん可愛いですね♪パワフルでコーギーらしいし♪
また、遊びにきま~す(^^)/~~~これからもヨロシクお願いしま~す(*^_^*)
『ロッタミサイル』と『うがっ』のロッタ、つぼに入った(爆)
トラコも以前 枝を食って「カッ!!」ってなってたよ(^^;)
ご両親のアジトの・・・・夏の日差しを浴びて育っていたであろう野菜たちが・・・・・・お悔やみ申し上げます(_ _)
まさに孫だね。
孫も成長するとだんだん相手にしてくれなくなるけど
ワンコは永遠のお子ちゃまだからさー。
うちのじーちゃんばーちゃんもメロメロ。

きなこもばーちゃんのイチゴ畑踏みつけてたよ(笑)
収穫後で実がなくて腹イセと思われ...

うがっ で思い出したことが
友達がバイクで夜中に事故って深夜救急病院に
連れていったら
前の患者さんは「さんまの骨」が喉にささって
抜きに来ていました。そのやりとりが筒抜けで
医者と患者コントみたいで友達は痛いやら
可笑しいやらで泣いてました(笑)

ロッタさん くれぐれも気を付けてね♪
高原の小枝を大切に(笑)小技じゃないよ。
わぁ~うちの親と一緒。まさに孫よね
(*・∇・pq)♪'・+☆
ロッタ・・可愛そうに枝を食ってお腹を満たしてるのね。母さんはビァーなんぞ昼間から呑んどるのにっっ
おばちゃんが今度豚耳買ったるからなぁ~

転職決まったわ
makiチャンどーだった?
「孫」。どこも一緒なのね。
うちもパパと2人で実家にいくと「なーんだマリンいないのかぁ。」とかすごく残念そうに言われますよ。。。ワンコは甘えられる場所を分かってますよね!

両足伸ばして寝てるロッタさんカワイイ♪
マリンは片足しか伸ばさないから、両足伸ばしてる姿すごくスキ!!

▼こゆママさん
はじめまして、こんちはー。
初めて親戚サンからご連絡いただきました、ありがとう♪
レオン君ですね、さっそくチェックしに行きます!

ロッタは栃木県の那須生まれ、千葉育ち中です。
パワフルコーギーですが、
弱虫なので追いかけられると逃げます(笑)

妹分の「ひまわり」ちゃん、お名前素敵~♪


▼へんP~さん
なんで枝食うんだろう??
ボール追いかけてるくせに、途中で枝見つけると
枝を食べ出しちゃうんだよな(涙)
トラコもカッ!!ってなったのね(笑)
野菜畑、ビニールハウスを突き破るかとヒヤヒヤでした。


▼ダイズさん
本物の孫、気難しい年頃があるからね。
それに比べて、おやつで尻振るコギは可愛い!!
きなこ、いちご食べたかったんだな(涙)

わははは!!
サンマの骨で病院駆け込む人って、実際にいるんだね。
ドリフの世界だけかと思ったよ。
お友達さんも「サンマとバイク、気をつけよう」と
教訓になって良かったし。

母は小技に弱いけど、
ロッタは小枝に弱いよ(笑)


▼姫ちゃん
孫を抱かせられないので、ロッタで代理(笑)
どこの家も、孫になっちゃうのね~♪
姫パパ、空にプレゼントも送っちゃうしな!

転職おめでとーーー!
良い職場が見つかったのね!
アタシは今日、「残念ですが」の書留が来たわ(涙)


▼さやマリンままサン
マリン家も同じですか・・・。
娘の顔じゃ見飽きてるもんな、仕方ない(涙)
うちの母親、「ロッタ元気?」で始まるメールを
よく送って来ます・・・とほほ。

マリンは片足だけ伸ばすの??
そりゃまた器用なことするわね。
是非写真が見たいよ~♪
ロッタちゃん、すごい楽しそう~♪よかったねぇ(^o^)
ウチのジジババもどらに甘くて困るよぅ。こっそりオヤツあげまくるのよぅ。太って困ってるのにぃ・・・
たーくさん遊んだ後に寝てる姿って可愛いよねぇ!

うわー懐かしい家だな~!
雪が降ったよね~~!
楽しかったな~あのころ~~~~~!!
で、葵さんも絶対道路の真ん中でンコだよ。
広い所が良いらしい・・・。
makiさんの実家、広そう~。
窓から網戸ごしに見える景色が、高台っぽーい。(←?)
つーか、ロッタさん、Tシャツ着て、
「都会から来た風コーギー。」を装って(?)いるけど、
やっぱりワイルドさが半端じゃありませんな。(笑)

うちもうん○を道路の真ん中でしたがる。
リードを持つ人によって却下されるけど。
だって、拾っている時に車がきたら、大変なことになるしー。(笑)
あと、他人の家の門の前とか、嫌がらせのようにしたがる。なぜ?(笑)
きっと、誰もいなければ、道路の真ん中でしても、
かあさんとロッタさんの秘密ってことなんだよ…?

魚の骨が喉に刺さった友達、私にも居るよ~。(爆)
しかも、休日だったので、遠方の病院しか開いてなくて
しぶしぶそこに駆け込んだら、急ぎすぎて保険証を忘れ、
治療代2万円も払ったらしい…。後日、持って行って返金して
もらったらしいけど。(笑)皆さん、気を付けましょう。
▼かばみー♪さん
ジジババは孫(犬)が大好き。
孫(犬)もジジババが大好き。
オヤツとかあげたがるよね、親って!
うちはアタシが「人の食べるモノは絶対にあげるな!」と
厳しく教育したので(笑)、ジジババもあげませんが・・。
どらちゃんはアレで太っているのかっ(汗)?


▼ご。
もうブー達住んでるから、寒くないよ(笑)
帰れないかと思ったよね、雪積もってて!
なんで真ん中でンコなんだろう・・、
恥ずかしくないのかね、奴ら。


▼kumaさん
都会のコギを気取ってみた。
でもすぐ化けの皮が剥がれた(涙)
田舎だから庭も土もあるし、ロッタ大喜び(笑)

真ん中ンコ、ここにもイタ!!
不思議だよね、なぜ広い所に・・・。
私、友人(↑hiro)の犬のベビーシッターした時、
散歩で真ん中ンコされたのよ(笑)
片付けようとかがんだら、車にクラクション鳴らされて、
仕方なくよけたら、その車、
まんまとンコ轢いてったし(笑)
気が短いとロクなことにならないってお話♪

しかも魚の骨が刺さる人、ここにもイタ!!
ネタじゃないの?ってくらい、マヌケな人も
いるのね。
・・と言って、明日「実は魚の骨が刺さりまして・・」って
記事書くようになったらどうしよっ!!
ほんとだ、孫だね、これは(笑)
あたしも実家行くと王子の相手はじーちゃんに任せて
ごろごろするもんな(笑)

ロッタッタ嬉しそうだね~
CHIBAも公園多いから楽しいだろうけど
違う環境も楽しいんだろうね♪

王子は前にうなぎの骨が刺さって
相模○野のメヂカルセンターまで行ったよ。
おでこにCDつけた(いや、CDじゃないけど)
お医者さんがいてさ~
そのCDがライト反射してピカー!とか光ってさ~
王子の喉見てくれたけど見つからなかった(笑)
気のせいっぽい(笑)
でもうなぎの骨は細いから
翌日とかに喉の弾力?で取れたりするんだって。
さんまは抜きに行かないとダメなんだろうねぇ。

あ、骨ネタのほうが長い(笑)
ロッタさん別宅の居心地も最高なご様子だね♪

まろんも道路のど真ん中で、ウンチする~~~(*^^*)
処理をするこっちが注目集めて、はずかしい・・・
なんか、周りの人に睨まれているような気がするし、、、
非常に迷惑なんだよね・・・・。

本人、すっきり顔なのが、怒りを誘う・・・(¬_¬)
▼ちょこちゃん
おでこにCD(爆)!!
まさにドリフじゃん、王子~~(笑)
ってか、結構骨で病院駆け込む人って多いのね。
あんなのコントだけかと思ってたわ。
骨引っかかると、「ご飯丸のみしなさい!」って言われたなぁ。
でも骨のある魚、取るのが面倒で食べなくなった
ものぐさなワタクシ・・・(汗)

ジジババって、その時だけだから飽きずに面倒みて
くれて助かるよね。
うちの父親、喜んで散歩行ってくれたもん♪


▼まろんのしっぽサン
別宅が遠いので、あまり連れて行けないのが残念なのよ。
ジジババは待ってるんだけどね~。

あ、真ん中ンコ、ここにもイタ!
ほんと、恥ずかしいよね。
体が湾曲したまま、無理矢理端に引っ張るんだけど、
フンばってて動かない(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/117-27a5851f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
