スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
愛犬とキャンプ ~キャンプってか野宿編~
IMG_0906.jpg
宿泊者はたった5組。ガラガラ~


長野県と新潟県の県境に位置するキャンプ場。
高い木が生い茂っているので、とても過ごしやすい。
あぁ、ハンモック持ってくりゃ良かった・・・。

さてさて、夢の愛犬とキャンプが実現しました!

 テントでロッタと一緒に寝よう♪
 夕飯は勿論BBQでしょ、肉!肉!
 食後は椅子に座ってのんびり晩酌だぜ、ウシシシ。

・・・と、アタシはニヤニヤしていたんですな。
しかし、現実は厳しかったのです(号泣)
我がCHIBA部隊の隊長(別名:父さん)は、
過激で知られるアンチファミリーキャンプ派出身。

 テントは大人2人がやっと眠れるサイズ。
 あと5キロ太ったらアウト。
 夕飯は立ち食いでレトルト食品。
 椅子やテーブル、ましてやタープなんて不必要!
 切り株にでも座っとけ!

ってな具合なわけですよ。
これじゃ自衛隊の訓練だし(涙)
初キャンプ~と浮かれていたわけですが、違いました。
これは明らかに野宿です。

IMG_2757.jpg
箱入り娘のロッタさん、大丈夫?

IMG_2749.jpg
ノープロブレムな感じ。

夕焼けが奇麗でーーす!!(ヤケクソな叫び)
IMG_2758.jpg
では切り株椅子で晩酌させていただきます。(そして開き直り)



テントの前室にタオルを敷き、ロッタ部屋完成!
雨の為、タープがない為、21時にはテントへ撤収(涙)
母・父・ロッタと川の字でおやすみ~。
・・・が、夜行性な父さん、一人だけ眠れず(笑)!
「ロッタがどんどんこっちに来るよぅ・・」とぼやく父。
爆睡ロッタ、ジワジワと父さんエリアに転がり、
父さんエリアが狭小住宅(笑)
え、母さん? ハイ、よう眠れました♪

そして翌日・・・。
朝一で湖に飛び込み、ンコも終わらせたロッタさん。

IMG_0917.jpg
スッキリ顔だね。


スイミングもしたし、カヤックにも乗ったし、野宿もした。
ロッタさん初めての夏、色々な経験が出来ましたね。
あたしは愛玩犬ではなく、一緒に何処へでも遊びに行けるワンコが
欲しかったので、ロッタさん99点ですよ。


IMG_2767.jpg
そりゃそうでしょ。まだ朝の5時だもの。
もう少し寝かせてくれたら100点だったのに!
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/23 22:09 | 旅の話 | CM:15 | TB:0
ガラガラのキャンプ場は静かそうで良いですね~。
1回お盆シーズンにキャンプしたら満杯で夜中まで宴会してて煩くてコリゴリだった経験ありますw
我が家も野宿です!!!食事もレトルトですよ!!!
雨降ったら現地調達のブルーシートでタープを作ります。
ブルーシートが野宿を一層貧相に見せますw
1回くらいキャンプでダッチオーブンで調理とか燻製とかに挑戦してみたいんですけどね~。
そんなにガラガラとはうらやましい~!!
なぜにそんなに人気なし??
かなりビシバシ系なキャンプの模様。^m^プップ楽しみました。
カヤックって、ん??素材は、浮き輪系なの??自前??う~~ん楽しそう♪女子は、運転しなくていいとは、特にうらやまし~!!
立ち食いでレトルトですか。。。。
キャンプなのに!
訓練、お疲れさまでした!!!敬礼!

私も犬を飼うとき、小さすぎず、大きすぎず
外で思いっきり遊べる犬を!と思ったら
コーギーでした。
はい。100満点です!

立ち食いですか、いいですね、すぐ終わりそうで。土の上で寝てますけど。そうですよね家も愛玩犬じゃなくてどこでも生きていける様な犬が良かったです。
ロッタちゃん、ほとんど成犬の美人さんになりましたね!(^^)!
家も飼うなら、はせどん家パワーについて来れる犬でないとダメ・・・れおんくん、ちょっとクールだけどしっかり、ついて来てるかな?
みんな、同じ考えでやっぱり、共感できとてもうれしい~^m^

のんびりできそうなキャンプ場だね、長野まで行ったんだ~^m^今度は、近いよ(^^♪
父さん、今度は、ファミリーキャンプでよろしく(^^♪
ははは、かなーり、演習に近かったわけですね。
…って、自衛隊のキャンプの仕方しらないけど。(笑)
そうそう、私の友達のお父さんが元自衛隊職員で、
最近よく、公園で会うんだけど、「今日のメニュー(きっと
体を鍛える体操とか。)は予定どおりに終わったよ。」
なんて良くおっしゃっています…、でもお父さんは確か、
「職員」であって、「隊員」ではないハズなんですが…。
父さんにはそんな素質が…なら、makiさん家もそのうち、
ほふく前進とか、始まるのかなぁ…ってそんなこと無いか。(笑)

夜行性な父さん…、あの手の職業では宿命ずけられています。(笑)
川の字って言うから、かあさん、ロッタ、とうさんの図を
想像していたんだけど…、ロッタさん端なのね。(笑)
でも父さん、両手に花だね!……と、いうことにしておこう。

うーん、私も愛玩犬もカワイイって思うんだけど、
物足りないんだよね。こうー、「ウハウハ、ギャウギャウ」
でもいいから(?)遊べるワンが好き。
コーギーって、つくづくアウトドア向きだと思います。たまらん。(笑)

お疲れ様な甘えを許さないキャンプだったのね(^^;)
折角のキャンプだってのにレトルトとは悲しい(TT) 
でもお前が作れって言われるんだったらレトルト決定!!
他の人が作るんならレトルト拒否!!私の為に肉を焼け!!って感じ。

タープ、我が家も購入考えてます。
何故なら暑いのに公園とか行っちゃう家族だから、日陰が欲しい!!

私も愛玩犬は・・・。
ガッチリした体が好き(*^^*) キャシャだとうっかり怪我させちゃいそうで怖い。多少扱いが雑でも動じません!!みたいなワンコがいい!!(^^)
大丈夫!コーギーって愛玩犬じゃないから!(笑)
最初から99点間違いなし!
スパルタンⅩな父さん
このまま行けばロッタも女性自衛犬に
なれること間違いなし!!
makiチャン!!急いで自衛隊に入らなきゃっ

5時起床とは何とも規則正しい~
日頃からそれぐらの時間に活動しているからよね
偉い②

ちなみに父さんは眠れたのですか?
私も「スパルタン」が真っ先に浮かんだよ姫チャン(笑)
自衛隊レトルトが豊富だからね。
学生の頃、駐屯地近くでバイトしてて
戦車見に来ないと誘われました(笑)

姉は夜逃げで妹は野宿。
そういう星の下に産まれたのよ。
根っからのアウトサイダー体質だね(笑)

そういえば物置にタープがあったような
買ってから一度しか使ってないぞ。

ロッタ朝一で湖とは さすが海難救助犬!
日頃の訓練が実を結ぶね♪

makiさん
ダーリンって一体どれが本当の姿なのぉ?
乙女で過激でチラシで日曜大工なカヤックライダー。
混乱してきた(笑)
↑本当に父さんって何者ですか・・・?
そんな色んな面を持った父さんに惚れたんですね。makiさん。(ニヤニヤ)
ロッタもmakiさんの子。お互い父さんの取り合いですね(爆)
キャンプに行ってから、長いことお留守だったので、
どうしたのかと心配してましたよ。
立ち食いでレトルト(汗)
キャンプって、そういうものなの~?

素晴らしい夕焼けです。
こんなの見せられてしまったら、文句も言えないわね。
なるほどぉ~。
そういうキャンプだったらできなくもないかもー(笑)

寝相の悪さがまるで王子だよ。
shuuの実家行った時、布団が2組だったから
shuu・あたし・王子の川の字(になってないけど)で寝たら
王子がどんどん攻めてくるから
結局あたしは避難した(笑)

でもなんか、ロッタッタ楽しかったんだろうね。
あたしが犬だったら、絶対楽しかったよ。
キャンプいいなぁ、、計画しようかなぁ。>友達と
▼野宿派ユウキさん
お盆シーズンはここも満杯だって~。
日曜泊だったので、ガラガラ♪

ブルーシートのタープ、涙が出ちゃうよ(笑)
ダッチオーブン、憧れ~♪
すぐ旦那に却下されたけどね(涙)
キャンプの達人が、一斗缶でスモークチーズを作ってくれ、
美味さに涙が出た思い出が・・・。


▼まろんのしっぽサン
お盆明けだったので空いてました!

カヤックは父さんの自前です。
持ち運びが簡単に出来るよう、空気入れるタイプで便利♪
父さんは去年、台風前の荒れ狂った海にも出陣しましたが、
意外と転覆しないそうです。

母さんはロッタ係なのでパドルなし(笑)
ってか、ヘタなのでいつも「漕がなくていい!」と言われます(涙)


▼ry*さん
そうです、訓練です(涙)
朝食はかろうじてサンドウィッチでした。

アウトドア派にコギはピッタリ♪
一緒に遊べるというのが、ポイントだわ~


▼なると父さん
夕食の時間、10分未満(笑)
ロッタってかコギって、頑丈だから外で遊ぶには
もってこいですよね~。
キャンプ(うちは野宿)、どうなることやら・・。


▼はせどんサン
ロッタさん、成長が止まったみたい。
10キロ超えませんでした~。
はせどん家パワー、すごいからね(笑)
れおんが一番クールなのではないか??
れおんも色々と連れて行ってもらえて幸せね♪

次回キャンプに備え、実家からタープを持ってきました(笑)
大きいテントは父さんに却下されました(涙)


▼Kumaさん
元自衛官、今でもメニュー(?)をこなしているのか?
やっぱりマッスルなおじさまなのでしょうか?
公園で何をしているか、見届けて下さい(笑)

あ、ロッタさんはソファ下に潜る時、ほふく前進(笑)
で、後ろ足が伸びきっちゃうの♪

父さんの夜型は職業病なのか!
家でも何やらパソコンに向かってヒソヒソ(笑)
両手に花だから寝るのが勿体なかったとか?

そうそう、愛玩犬って物足りないの!
乱暴に扱うとケガさせちゃいそうだし、
アタシの性格には向いてないのよね~。
ホントは雄犬の方が向いてるのかも(笑)


▼へんP~さん
「私の為に肉を焼け!」、女王発言っすね(笑)
家じゃ料理嫌いだけど、キャンプなら喜んでやるわ、私。
ま、酔っぱらったら投げ出すけど(最悪)

うち、タープあるんだよぅ。それなのに持って行かないの。
徹底して野宿派で困ります。
公園に持ち運べるタープ、簡単に組み立て出来て便利そう!
日陰があればトラコも遊ぶかも(笑)

ガッチリなコーギー、安心して遊べるよね!
知り合いのチワワ、ティッシュペーパーの箱につまずき
骨折・・。そんなヤワな犬、怖くて飼えない(笑)


▼ご。
最初っから99点ですって?
ロッタなんて我が家に来た時点ではマイナスだよ(笑)
あんな暴れ犬、初めて見た(涙)
今やっと99点よ~、成長したものだわ(しみじみ)


▼姫ちゃん
スパルタンXって、ゲームの?
あ、もしかしてスッゲー古い話しちゃった、アタシ?

自衛官ってさ~、20代じゃないと入れないんだよぉ。
別に調べた訳じゃないわよ(汗)
姫ちゃんならセーフよ、そら、急げ!!

ロッタ、いつもは8時に起こされ、
低血圧ぶってウダウダしてるくせに、
この日に限り5時起床(涙)
父さんは明け方から寝てましたよ(笑)


▼ダイズ姉さん
で、行ったの? 戦車見に(笑)
自衛隊レトルト、確かに美味そうだよね。

僕たち姉妹、タープ持ってるのに使えない境遇(笑)
コーギーを選んだ時点でセレブな生活とは
縁遠いとわかっていたハズなのだが、涙が・・。

さすが姉さん、ダーリンの正体を一行でまとめたね(笑)
それプラス、バイク乗りです。
バイクでキャンプへ行っていた人なので、野宿派(涙)


▼モモゆずママさん
うちの父さんは一言で言うと「怪しい人」です。
その怪しさに惚れたのは事実ですけど(笑)

立ち食いでレトルト、これはキャンプでなく野宿。
普通のファミリーキャンプは、もっと穏やかよぅ(涙)

田舎だけあって、景色は最高でした~。
自然の中でビール、これまた最高~!


▼ちょこちゃん
考えようによっちゃ、お手軽なキャンプ(笑)
でもBBQ~~~!

王子に攻められ避難したのかっ!
王子もロッタも体温が高いから、暑苦しいよね(笑)
寝ながらでもshuu君より小さいちょこちゃんの方に
侵略する王子、さすがだわ!
shuu君はなかなか動かせないだろうし(笑)
ウチも飛び込みでキャンプ場行ったら、3組だけだったよ(爆
私もロッタッタみたいなワンコ養子にして、野宿したい。
あ、そうそう、一つ前の動画、動くロッタッタより動くダーリンに感動したよ!
▼よっきーママ
お盆明ければ、何処もガラガラなのね!
え、野宿でいいわけ? キャンプでなくて?

あはは、動くダーリンね(笑)
これでダーリンの存在が、アタシの妄想じゃないって
わかってもらえた(笑)?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/116-f9c58bb9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。