スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
愛犬とキャンプ ~水浸し編~
父さん夏休みにつき、キャンプへ行って参りました!
目的地は、野尻湖畔の湖楽園キャンプ場
テントサイトの目の前は野尻湖という、贅沢な場所でございます。

到着し、目の前の湖にダイブするロッタさん。
あの・・、父さんはまだ車にいるんですが(涙)


やかましいので切り株に繋がれる始末。


さぁさぁ、天気もイイのでカヤックの登場。
ロッタをカヌー犬にするというアタシの夢は叶うのか?

IMG_2698.jpg
ロッタ船長、早速乗る場所を間違えてます。


2人乗りのカヤックですが、漕ぎ手は父さんのみ。
前に座ったアタシは、ロッタを抱きながらノンビリ。
・・・のハズが。
暴れまくって、抱かせてくれません。
・・・ので、勝手にさせました。

なぜか不安定な先端部に行きたがるロッタ船長。
IMG_2700.jpg
いや、不審船なんていませんよ、ここ湖だし。
ってか、何でズブ濡れなんスか?


えぇ、カヤックから湖に飛び込んでしまいました。
母さんは必死でアンタを引き上げましたよ。
おかげで大物を釣った気分を味わえましたケドね。

カヤック部品をかみかみ中。
沈没させないで下さいよ。
IMG_2705.jpg
は? 誰かと対決したんスか?
ってか、なんでジジイ口調?


その後、岸が近づくとまたもやダイブ。
そのまま泳いで着岸です、ロッタだけ。
どうやらカヤックは苦手なようです。


父さんは一人でスイム、スイム。
IMG_2712.jpg
救助犬気取りですね。

ヘンな場所へ到着した父さん。
それを桟橋から見つめるロッタさん。
IMG_2719.jpg
アンタいつの間に水からあがったのさ?

水面を見つめ、真剣な眼差し。
IMG_2744.jpg
救助対象が小さくなってますね。


ロッタは桟橋がお気に召したようです。
最終的には、父さんに桟橋から投げ落とされました。
ドボーーンと沈んだので、母さんは焦りましたよ。
でも自力で岸まで泳ぎきったのでおりこうさん。

湖畔のキャンプ場、お水好きなワンコには天国です。
絶えずびしょ濡れなので、飼い主的には地獄です。


IMG_2768.jpg
「また投げ落とすつもりね!!」と警戒中。


キャンプ報告はまだまだ続くよ!
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/22 21:36 | 旅の話 | CM:13 | TB:0
うひひ楽しそう!
ロッタは相変わらずなんだね(笑)
気になったんだけど・・・。
背中広くなった??(笑)
写真の加工技術??
お帰り~(^。^)
なかなか、ワイルドなキャンプですね~♪
すご~いヘ(゚ο°)ノキャー!!
続編が楽しみです・・・ヽ(^。^)ノ
おっかえり~~♪
楽しく過ごせたようですな
(^o^)丿
ロッタカヌーに乗って救助犬に転職?
船舶何級?
お水好きなのねぇ~~
うらやまうらやま~~
ダイブしたのは母上じゃなくて良かったわ
だってロッタはきっと救助してくれないよ~
ウヒ

父と自分より小さいものはパーフェクトに出来るわねっ
キャンプって中2の時して以来やったことない・・・。

makiさんはアウトドア派なのね!!ウチはインドアではないけどキャンプはしないなぁ~。
何故なら自炊だから・・・面倒だから・・・私が・・・(^^;)

カヌー犬と救助犬 大忙しだったのねロッタ(^^)
次は是非 父さんに投げ入れられたmakiさんの救出を・・・(^^;)
おかえり~
今朝TVで見た女性海上保安士を彷彿させるロッタ。
自信に満ちた表情に湖の安全は君に任せたよ!と
言ってしまいそうだが... 
ロッタは父さんしか助けないんだよな~
泳げないmaki母さんは見捨てるんだね。
ぶはは、私も息継ぎというものが出来ないので
息が続くところまでしか泳げないよっ!

ところでキャンプ場の虫は平気なのぉ?
蛾とか満開じゃない?
私は蚊に何ヶ所かさされてようやく治った(笑)
引き続きレポ楽しみにしてるであります。
待ってましたよー!ずいぶん、楽しんできた様子で(ロッタちゃん)。カヤックなんてうらやましいですねー。なんか、makiさんたちより、ロッタちゃんのほうが楽しんでる様子ですね。
是非、陸編もアップしてくださーい!
ロッタちゃん、すっかり水どぼん犬なのね!
そのうち、積雪氷水にも飛び込むようになるはずだらか
気をつけてね!!
どうしても
「かあさん、ひとりぽつーん」に感じるのは
気のせい?ねえ?
おかえり~。いいね、キャンプ!
うちには全くアウトドアじゃない人がいるので
家族でキャンプは厳しいわ。
友達と行こうかな…
キャンプとかしたーい。

ロッタッタ、かっこいいよね、やっぱ。
でも女の子なんだよね。
でも、よく考えたら
「女っぽい犬」ってあんまり想像できないから
ロッタッタが女に見えないって意味じゃないからね。

しかしダーリン
果てしなく泳いじゃうのね。
ちっこい写真ばっかり(笑)
ずいぶんとワイルドなキャンプでしたのね。
父さんは、本当に果てしなく泳いでしまうのねぇ。
見えないじゃない(笑)
ロッタも、今年の夏はえらく成長したんじゃない?
毎回、海に連れていかなくちゃいけないかもね~(笑)
そうそう、↑背中が広いってコメント、何のことかな~。
と思ったら、そういうことだったのね。(爆)
まだまだ続きを楽しみにしてますよ~っっっ。
すご~い!!本当にワイルドなキャンプで(^_^.)
投げ落とされて沈んでも泳ぐとは、ロッタッタは泳ぎの達人!
初めてのスイムは何ヶ月の時??
私はまだ怖くて、海に近づけないのが実情。
かえって波のほうが怖いのかも。
まずはお子ちゃまプールでデビューかしら??

それにしてもカヤックまでお持ちとは
makiさんは本当にキャンプ好きなのね~♪
我が家は旦那がインドア派だから、子供たちを連れて行ってあげられなくて(涙)
キャンプ好きのお友達にたかろうかしら!
続きのレポ待ってます!
私もレポ書かなきゃ(焦)
▼ご。
相変わらず、ビシャビシャのドロドロです。
でもすごく楽しそうだったよ~。
ははは、背中、頼りがいあるでしょ、広くて。
ブ飯食べて1キロ戻ったけど、顔の肉が戻らん(涙)


▼はせどんサン
ただいま~!
無事(かどうかは怪しいが)、初キャンプ終了!
9月をもう楽しみにしてますヨ。


▼姫ちゃん
楽しくキャンプ&カヌー終了!
まだ子供だし、お水も楽しいようです。
大人になると水を見てもシラ~っとするのかも(笑)

そうだった・・、あたしが落ちても救助には
来ないんだった・・(号泣)


▼へんP~さん
自炊が面倒(笑)!
へんP~サンらしいアンサーで嬉しいデス。
色んな人とキャンプ行ったけど、
キャンプだと食事は男性陣が頑張ってくれちゃう傾向。
息子サンを食事係に任命したらどうでしょう(笑)?

ロッタ、母さんは救出にこないよ(涙)


▼ダイズさん
海上保安士か・・。数メートルしか泳げないくせに
湖のど真ん中で飛び込んだ命知らずですが、
大丈夫だろうか・・・。
そうなの、救出する人間を限定するあたり、
なんだかイヤな感じ(怒)!

えへへ、また共通点。
アタシも息継ぎが出来ないのだー。
でも息継ぎナシで25メートル泳ぎきった立派な肺はある(笑)

虫・・、最悪っすよ(涙)
ミミロウやら七色芋虫やら・・。
シャワー室に、ロッタの耳サイズの蛾がいましたが。


▼ry*さん
ただいまーー!
ロッタさん、かなり楽しんだ様子でした。
湖も砂浜も草むらもあるし、遊びまくり(笑)
陸編、頑張って編集中でーす。


▼はなこmama
う・・、相変わらずイヤな一言を残して立ち去るのねっ!
ロッタはパパっ子だから仕方ない!と諦めたわ。

雨水から始まり、とうとう湖にまで繰り出す愛犬・・。
氷水に飛び込むって嫌な予言、肝に銘じます。


▼ちょこちゃん
100%インドアな彼氏(笑)
しかも夜型・・。
こりゃキャンプは無理だよね~。
王子連れて一緒に行く? でも犬がいるよ(笑)

ロッタッタ男前なんだよね~、黒いし。
女の子らしい犬といえば、ご近所のプードルちゃん。
男の子なのに「ちゃん」付けで呼ばれてるよ(笑)

ダーリン、気づいたらすごい遠くに・・。
カヤックに乗ってもすごい遠くに・・。
豆粒のような写真ばかりだよ(笑)


▼モモゆずママさん
ワイルドだねぇ。飼った犬がコギで良かった(笑)
小さい時に色々と経験させると、犬って何でも覚えるのね!
楽しそうなロッタを見ていると、こっちも楽しい♪
でも汚いケドね。
幸い、モモのように顔を水面につけないので
顔だけは濡れないけど(笑)

広い背中でしょ? 抱きつきたくなるでしょ(笑)?


▼meguさん
ロッタが泳いだのはつい最近!
初めて海を見たのが4ヶ月の時で、その後から徐々に
水に浸かるようになりました。
最初は波を怖がってたけど、最近はへっちゃらみたい。
プールよりも水たまりや海の方が好きみたいです。
の、野良犬・・・(涙)

カヤックはダーリンの趣味の一つです!
ちなみに「漕がなくていいから」と言われる程、
ヘタくそのようです(涙)

犬連れキャンプ、楽しいよ~。
今度ご一緒しましょう~♪
昨日は眠気に勝てなかったわ、くそう。
コギって足が短い割には泳ぎが好きとみた。(関係ないか。笑)
でも誰かが言ってたんだけど、シッポって泳ぐ際に
バランスをとるのに必要だから、コギは泳ぎがあまり
上手くないよって。でも、全然それ関係ないと思う今日この頃。
その話してたの確かラブのオーナーさんだったんだけどね。
ロッタっち、すっかり水泳の虜じゃない、
でも、車を降りてすぐ湖にドボーンって、
一体、誰に似てそんなにせっかちになったのかしら、かあさん?(笑)

桟橋から、投げ落とされても文句を言わない犬、素敵過ぎます。
後ろから見るmakiさん…心なしかコーギーっぽい。(爆)
▼Kumaさん
どうなの~、足の長さって関係ありそうだよね~。
団子尻尾じゃ舵取り不可能っぽいけど(笑)
でも泳ぐコギって多いよねー。
ロッタも楽しみながら泳いでいるよ~。

せっかち・・、それは母さん似(笑)
父さんなんて荷下ろしする前だっつうのに、
もうズブ濡れ(笑)

投げ落とすなんてヒドイ!と母は怒りましたよ。
水を怖がるようになったらどうすんのっ!って。
しかし、ノープロブレム(笑)

コギっぽい背中って、褒め言葉じゃないわね(笑)!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/114-123fd75a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
