スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
今、CHIBAが熱い・・と嬉しい。

天気予報のウソつき。
カンカン照りじゃないのよ(涙)

前回偵察に行ったアンデルセン公園のドッグラン。
ここへコギCHIBA組が吸い寄せられました。

はせどんサンちのれおん君
大島帰りだというのに、元気いっぱい。
ついでにママさんも元気いっぱい。
IMG_2651.jpg
ロッタさん、馬鹿にされています。


ドギーパークで会ったなると君
何故かフラットコーデット(♂)を気に入ってストーキング(笑)
IMG_2653.jpg
わたくし、やっとなるとって名前に慣れました!
顔を見てると、「なると」ってお顔なのよね(笑)

CHIBA組ではなく、HAMA組のまろんちゃーん
IMG_2646.jpg
元気いっぱいまろん女王。
家来を連れ、ボールを追いかけるお転婆さん。
ママさん、クッキーありがとう♪


集まったコギ&飼い主サン、おつかれさまでした。
途中で写真を諦めた(また)ので、マリンちゃんがいないわ(汗)!
コギ達(&飼い主)、暑くて木陰に移動したくせに、
狭い日陰地帯で走り回るもんだから、写真なんて無理!!

ここのランは2回目のロッタさん。
いつも通り、誰かが走れば追いかける!という一連の作業を繰り返し。
それでも本人は楽しいみたいです。
暑さにも負けず、一生懸命走っておりました。

いや、思いっきりバテてるやんけ。
IMG_2645.jpg
寝るな。たらいで寝るな。


今は笑顔のロッタさんですが、ランに入るまでメソメソしてたんですよ。
何故なら、父さんが来なかったから。
父さん出勤の為、ガレージでバイバイして出発しました。
車中の30分、ずーーっとヒンヒン鳴きっぱなし(笑)
ランの開園を待つ20分、ずーーーっとヒンヒン!!
・・・うるせぇ犬。
毎度言いますが、母さんはアンタの隣にいますからね。


あ、母さんの憧れブラックヘッド!
IMG_2647.jpg
ありがと!いい写真が撮れたよ!


・・・、ふざけんな。
何でアンタはいつもこうなるわけ?
・・・きたねぇ犬。

ここで『脱・泥ッタ徹底追跡』!!
こ~んな汚い犬、連れて帰るのはうんざりですよね?
暑いランから帰り、すぐお風呂に直行する優等生飼い主、
いるなら挙手!

 ・・・シ~ン。

ホラね。だぁ~れもいませんよ。
でもね、この泥ッタ、家に帰ると奇麗なんです。
さて、どんな技があるのでしょうか?

 顔の泥、ランにいる犬好きの皆さんにスリより、Tシャツで拭く。
 腹の泥、母さんに甘えて抱っこしてもらい、Gパンで拭く。
 足の泥、帰る車中で、リアシートに擦り付ける。

・・・と、このような経過を経ると、
おうちへ到着する頃には奇麗サッパリ。
脱・泥ッタでございます。
なると父さん、ロッタは奇麗です(涙)

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/14 09:16 | ドッグラン | CM:15 | TB:0
泥っタちゃん、暑さにめげなげながら
父さん不在にまけずに
夏を楽しんでますねーって
どうしてそんな、炎天下で遊べるのですか?
あたしは2日連日で子供の守をしただけで
くたくたよ。
ただ、一緒にいただけなんだけどね。。。

なんだかんだいいながら、インドアな夏がすぎてゆきまつ。。。
ブラック”フェイス”の泥ッタちゃんは、暑さにも負けず元気いっぱいですね。相変わらず白いランニングシャツと虫取り網が似合いそう。
バテ気味のメルも、ロッタ嬢のようにもっと水で遊べるようになると、夏を楽しく乗り切れそうなのですけどね。
たらいの中では、干上がりそうな水槽でもがいている魚のようで、笑えます。
ロッタ、楽しそう~♪
アンデルセンに集まったのねっ。
ちらしデザイナーさんは、休みなしですかぁ?
うちも、休日出勤で、(私は残りましたが)
1人じゃ、何もやる気なし~。。。
モモ姉まで出かけてるし。。。
近くのコギちゃんに声をかけてみたけど、
お返事なし(涙)
たまった家事でもこなすしかないか。。。(-_-;)

ロッタ、タライで寝そべって~(笑)
海で慣れちゃったのね(笑)
こーやって、よそのブログを日中思う存分見れるのも
とっても楽しく(笑)
さっき、出勤中のパパに
「明日、河原でモモゆずを泳がせたいの~」
とTELしたら、怒られた(泣)

どこかに行きたいよ~。。。

でも、昨日は楽しかったのよ。
パパさんがカメラマンになっちゃったから、
帰ってこないとブログアップできないのよ~。。。
夜中にはできてると思うわ(滝泣)
やさしいお姫様が遊んでくれたのよ♪
代車だったわ(笑)
▼はなこmamaさん
子供のお世話は大変だわ~(涙)
友人の子供とほんの3時間程度過ごしただけで、ぐったり!
わんこのお世話のほうがラクちんよね。

暑かったデス・・、ロッタより母がバテバテで
皆さんより一足お先にギブアップ!

おはなさんはお水が嫌いだったっけ?
お水が嫌だと、夏の遊びは辛いわよね~


▼メル父さん
メルちんは夏バテですか~?
いや、きっと父さん達が夏バテなのでは??
やっぱり黒いワンコ、夏は辛そうですね。
ここのランは遠くないし、今度何かあるときは
是非ご一緒しましょうよ~。
憧れのメルちんに会いたいよっ

泥ッタ、白い部分が黄ばんだまま、今は
床で溶けています・・。


▼モモゆずママさん
ママさんはお休みでパパさんだけ出勤?
夏休みはいつなのかしら~?
うちは今日・明日とお休みなので
グーグー寝てます!!・・・ロッタも(涙)

コギは足が短いから川でも十分泳げそうだね♪
ゆずは軽いから流されないように気をつけないと(笑)
近くだったらすぐ一緒に遊べるのにぃ~(涙)

あっ!カボチャの馬車ならぬ、代車のお姫様(笑)
何処へ遊びに行ったのかしら?
ブログを楽しみにしてますねーー!

やっぱり綺麗になりましたか。そういえば帰る直前自分の所に来てましたよ。居なくなったと思ったら腕がドロドロでした。たらいに水飲みに行っても先にこっちに戻って来てたしね。今日は家は海デビューして来ました。全く駄目でしたよ。穴掘り専門で途中砂が目に入ったらしく片目しか開けてなかった。帰って来たらハウスが砂だらけでさすがに今風呂に入れました。そのまま庭に出して入って来ない様に網戸しめちゃいましたけど。
遊びに来てくれてありがと~♪
そんなに泥んこだったのに、家に着くと、きれいに??

ん?ん??ん?????

すごい技だわ~。。。

まろんなんて、きたないまんま、いつもお持ち帰りよ~(涙)どこの野良犬かと思ってしまう・・・

今度は、スイミングオフも良いね(#^ー゚)v
これをきっかけに、ちょこちょこ遊びに来させてくださいね~♪
makiさん、お疲れ様♪
れおんも足を拭いただけです・・・・(^。^;)フゥ
でもきれいでしたよ(◎o◎)

おばあちゃんに孝行しないと嫁の務め・・・あ~もっとゆっくり遊びたかったです^m^でもきちんと迎え盆してきましたよ~V(^0^)

やっぱり、数少ない写真といっても的を得てる!(^^)!
さすがですヽ(^。^)ノ
おもしろかったよ~♪
▼なると父さん
あははは、なると父さんのトコで奇麗になって来たんだ。
見事に泥が無くなっていて、「ま、洗わんでもいいな」って。
海はだめですね、砂が入り込んじゃって(涙)
庭に閉め出されるなると・・、可哀想な気もするけど、
乾くまで入らないで欲しい気持ちも、ようわかります(笑)


▼まろんのしっぽサン
お疲れサマでしたー。渋滞なく帰れましたか?
まろんチャンもあれだけ走り回ったら、
相当汚かったのでは(笑)?
我が家のリアシートは大変なコトになってます。
・・が、どうせ汚れるさ!と一度も掃除してません(笑)
今度は海にでも繰り出しますか!!


▼はせどんさん
オツカレです、ほんとにオツカレサマ(笑)
お盆ですもんね~、嫁としては辛いトコですね・・。
れおん君も汚くなかったのね(笑)
ホント不思議だなぁ、あんだけ汚れても奇麗(?)なの。
ロクな写真がナイのですが、
いつもれおんはイイ顔してますよ♪
最近ダーリンの出現率が低いわっ(笑)!
娘(ロッタッタ)には愛されてるけど、母にはもはや飽きられ・・・あわわっ、冗談(笑)♪

ロッタッタ、泥遊び好きだね♪
でも、自分でちゃんとキレイにする良い子(?)なのねぇ、あはは。
相変わらず楽しそうですねー!みんな生き生き。とくにロッタちゃん慣れ過ぎですね!もう貫禄たっぷりじゃないですか。ごろごろロッタちゃんが最高ですね。ところで、そのたらいはプール用ですか?それとも、洗い場用?
↑どうもハロウィン姫です。うちもおとといはフルーティなぉ嬢様達と遊びましたよン
なーんーかーCHIBA県も、やはり楽しそうね
うちもそのうちアンデルセン公園に出没するわ~
そしたら泥ッタ嬢遊んでねー
しかしロッタはいつ見ても砂まみれネ
もはやコーギーから遠ざかって自衛隊みたいよ
タライで寝るなんてもぅスイミングもばっちりね
フフフ・・次に会うときが楽しみだわ
しかしれおん君家はパワフルで脱帽だゎ~。
ワタシはうらんパパ車もPCの調子も悪いのでイラ2。ブログUPは延滞中
故障が恐くて遠出もできず
・・うらんパパにびくびくされてます
でもね昨日は首都高に乗ったわよ(運転はワタシではなぃがね)
ワタシも首都高練習どころかチェロキーを練習しなきゃだわ(壊れるという先入観で一人きりで乗れない・・)
あ、なんだかサボり過ぎたわ。(笑)

ロッタさーん、最近、お出かけ多いじゃないのよん♪
アンデルセン公園、常連になりつつあるね。
父さんが来なかったから、鳴いてたのね~、カワイイでは
ないですか。ウチは身内以外に切ない声を出してます。(汗)
「そこのお姉さーん、撫でてくださーい。」みたいに。
ウチであまり可愛がってないみたいで、恥ずかしいし。

泥ッタ、念入り!技あり!(笑)
確かに…シャンプーした後、人のTシャツで拭くよ~。
絶対、意識して汚れ落としてるよね…。(笑)

…っていうか、タイトル、ビックリしたわ~。(笑)
ああ、さらに背中に小悪魔な羽つけたい。(笑)
▼小桃ちゃん
・・・え? ダーリンの出現率、低い?(ドキドキ)
ほらぁ、昼間は仕事行ってるしぃ、
あたしは殆どロッタとベッタリだからさぁ~。
で、会社から帰ると、ダーリンがロッタにベッタリ(涙)
・・・いいなぁ、ロッタ・・・。


▼ry*さん
小さい頃から色々と連れ歩いているので、
何処でも思いっきり遊べるようです、まだチビだしね。
このタライ、何の為だろう(笑)?
足を洗うトコなのかしら?
ロッタにとっては風呂みたいです。


▼かぼちゃ姫へ
イライラしちゃダメよ!30過ぎると皺になるからっ!

モモゆず家のブログで拝見したよ~、楽しそう~。
奇麗なのに無料なのね、羨ましい。
姫ちゃんちの周りにはランがいっぱいあるね!
また遠征するわ、頑張る~。
チェロキー直ったらチバにも遊び来てね♪

自衛隊ロッタ、今日もランで泥だらけ(涙)
でもビビリなんで、自衛官にはなれないわ!


▼Kumaさん
夏休みをのんびりしてますか~?
ロッタの夏休みはハードよ!
あたしが連れ回すから(笑)

王子もコギ人気UPの為、営業に余念がないわね(笑)
ロッタさんもランではあちこちに営業しまくり!
飼い主の側よりも、他人の側にいる時間長し・・。
王子に家出されないよう、Kuma家でも可愛がらないと!

今日もランで泥だらけでしたが、
他のコギにすりよって泥を落としてました(涙)

タイトル、勿論ダーリン作(笑)
長いロッタ作って~と可愛くおねだりし、
夏休みの貴重な時間を潰させました(笑)
こんばんわ♪
ロッタちゃんのお名前で検索したらたどり着きました!
本日RUNで泥んこ遊びしてもらったレオ家でございます
ロッタちゃんの営業っぷりかわええですね♪
うちの小僧にも見習うように言っておきます!
また、ちょくちょく寄らせていただきます~♪
▼ごっつあんサン
今日はどうもアリガトございました~。
レオ君、奇麗になりましたか(ドキドキ)?
汚いロッタさんと一緒に遊んでくれて、ありがとう~。

うちも恥ずかしながら呼び寄せが出来ません(涙)
かなり疲れると勝手に日陰に移動するので、
その後を飼い主が追う形です・・とほほ。

また一緒に遊んで下さいね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/109-2a047069
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。