スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタさんの夏休み
ボーダーコリーのうたり君
IMG_2626.jpg
海大好き!泳ぐのも、飲むのも。


友人G子(愛犬3匹)、G子の先輩(愛犬うたり君)と、ロッタさん。
合計5匹で海へ遊びに行ってきました。
2日連続で海のロッタさん、そろそろウンザリ?

IMG_2612.jpg
ありり? 勝手に泳いでますが・・・。

IMG_2615.jpg
え、母さんも? いや、遠慮しときますよ。

IMG_2613.jpg
いやぁ・・、実は母さん、泳げないからさ。


昨日は泳がなかったロッタさんですが、今日は自ら楽しそうにスイスイ。
「慣れ」ですね、きっと。
初めて海に来た時は、水も波も怖がっていたけど、
今は顔に波がかかっても、あまり怖がらなくなりました。
そして昨日、泳ぐ楽しさに気づいたようです。

IMG_2611.jpg
お調子者ですから、「可愛い~♪」という声に反応。

20060811220331.jpg
お友達は浜辺で集合。ロッタ、仲間はずれだよ(笑)


慌てて浜辺に戻ってみると・・・
IMG_2621.jpg
黒い犬だらけ(笑)


IMG_2628.jpg
波打ち際で拾い食いする気ですね?


G子家の3匹と会うのは2回目。
やはり「慣れ」ですね。
前回は怖がっていた妃鶴にも、「遊んで」と挑発する始末。
ロッタは基本的にビビリ。
でも飼い主が強制せず、ロッタのペースに合わせてあげれば、
水泳もドーベルマンもへっちゃら。
前回はミニピンちっぷに唸られても逃げてたロッタ。
今回はちっぷや葵に唸られてもマイペースで遊んでました。

*ちなみにちっぷ、飼い主のパンツを着るお調子者です。
 パンツ事件の詳細はコチラ!


夕方、み~んな疲れてウトウト居眠りを始めたのでお開き。
最後の最後まで、ワサワサ動き回っていたのは・・?
 
IMG_2632.jpg
アンタがやかましいからですよ!


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/12 14:11 | お散歩日記 | CM:13 | TB:0
おおー!三匹ともケルベロスって呼びたい、悪魔チーム!
カッチョイイゾ!
この面々だとロッタがよりいっそう子供ちんに見えますね(笑)

あああ、私も海に入りたいな~
(水着、もう何年も着てない、着れる気もしない)

ところで妖怪ですが、最近作ってないのです・・・
てか、暑くて縫い物自体サボってる・・・
次は鼻毛をつけた子を・・・
ってつけるかぁーい!?(ノリツッコミ)
ウタリの保護者のぱぱっちです。

昨日は突然の訪問ですいませんでした。
おかげさまで、ウタリは充実の海遊びが出来ました!

所で、ロッタさんは元気一杯泳ぎも上手で、妃鶴に臆する事も無く、良い子に見えましたが見間違いだったのでしょうか?(笑)

※影武者の正体に興味津々です(笑)
hiroさんたち、また遊びに来てくれたんですね~良かったね、ロッタちゃん(^^♪
パンツ記事、読ませていただき・・・拝ませていただきました(^_^;)おもろい~^m^

ロッタちゃん、水泳お得意になったね!(^^)!
れおんは、ダメかな~(^。^;)フゥ

明日、午前中だけでも雨が降らないといいですね(^^♪
小さく書いても見えますよっ!
おパンツ一応恥ずかしいんだからっ!!
しかし本当に真っ黒軍団(--)
またもやチップが見事に鼻先しか写ってませんが・・・(笑)
妃鶴が一番水を嫌がらないので泳がせてあげたいけど思うけど、足があたしより長い(!?)ので
あたしも腰までつからないと泳いでくれなさそう。
ロッタは波打ち際でもスイスイ出来ていいね(笑)
また行きましょ!
ちなみにうたりは海飲みすぎてぴーぴーだそうです(笑)

うわぁ、ショッカー軍団?(古っ)真っ黒!なんちて。(笑)
近頃のロッタ家ブログは夏仕様ね~。
今日も海に行ったの?羨ましいわ~、まさに夏休みって感じ!
おじさん、未だに冬仕様だし??(笑)
ロッタさん、心配しなくてもちゃんと
泳いでいるではないですか。(笑)コギって水深が
浅くても泳げる…というか、泳がざるをえない?(笑)からねぇ。

うーん、確かに強制するとイヤがるよねぇ…。
ウチのが…単にへそ曲がりなだけかと思ってたけど、
ロッタさんもそうなのね。ププ。

そういえば、おじさんは最近、近所で出会うMIX犬の
オトコノコに絡まれて大変よ。(笑)
まだ5ヶ月なのに、体重はもう13kgもあるんだとか。
足が長いから…、顔面に何度も“犬パンチ”してきます。
おじさん、ひたすら耐えてます。(笑)
でも子犬には絶対唸らないんだよね…、そんなとこが
妙にのんびりしてて、マイペースだなぁ、と思う今日この頃…。
ふふふ、ロッタさんもこんなおばさんになるかも?
(誰?そこで嫌がってるのは??笑)

海に2連チャンですか☆
何かCHIBA県が羨ましいわ
彩の国は川しかありましぇん(涙)
海に出るのに1時間半はお約束。
いいわねーロッタぐんぐんスイマーになって行って
(´∀`人)⌒☆
しかし見事な黒装束!
魔術師もビックリね
みんなぉ水好きなのねー
ロッタだけぉ砂好きですか?
makiチャンがカナヅチなのが意外だったりする
▼いもママ
いも吉も悪魔の使者(北国支部)ですからね!
ロッタさん、このグループだと一番年下なのだ。
・・だから、ワサワサうるさくても仕方ない(涙)

水着、着たモン勝ちな気がします(笑)
でも今回は短パンで参戦。
「仲本工事みたい」と友人に言われました。
きっと褒め言葉だと思います。

えーー、妖怪生んでよ!
背筋も凍るような妖怪、得意でしょ(笑)?


▼ぱぱっちさん
遠い所、おつかれさまでした~。
今度はうちでディナーでも用意しますねー!

うたりも楽しそうでしたね♪
やっぱりボーダーは活動的ですな。
しかしなぜ、浜にあがると電池切れるのか(笑)?

ロッタさん、間違っても良い子とは言えませんが、
好奇心旺盛なので、一緒に遊んでいて楽しいです。
またお会い出来るのを楽しみにしてます!


▼はせどんさん
神奈川から4時間かけて遊びに来てくれました!
あたしが首都高制覇出来ていないので、
来てもらうしかないわけで(涙)

ちっぷは見ているだけで面白い子です。
ついイビリたくなります(鬼)

ロッタさん、水が好きになったのはいいけど、
水→泥のコースがなぁ(涙)


▼ご。
お疲れさんーー! 遠いトコ、ご苦労でした。
ちっぷ、海も嫌い、寒いと死ぬ。
もぉ、遊ぶ時がないじゃんよ(笑)
つるがロッタの遊び相手になってくれて助かったよ。
あれ以上エキサイトするとアンタが飛ぶからね(笑)

つるは波なんてかぶる高さじゃないし、
うたりは波を飛び越えるし、
ロッタは泳ぐしかない(笑)

うたり、海水飲み過ぎだよ(笑)


▼Kumaさん
ヘソ曲がりの仲間入りデス(涙)
ってか、夏に冬の動画をUPしてるKumaさん自身、
かなりのヘソ曲がりでしょ?
飼い主に似るんだってば、ね、王子♪

や~っと海の怖さを克服か?
とりあえず、楽しそうに泳いでました。
「可愛い~」の声に大喜びでスイスイ(笑)

13キロの子犬って・・将来が楽しみだなぁ!←ヒトゴト
おじさん、耐えてるんだね、エライ!!
相手が仔犬だと成犬ってガマンするよね?
ロッタのお友達もみぃ~んなガマンしてくれるよ。
オバサンわんこ、耐えられなくなると一喝する(笑)
初めはビビってたけど、最近は「脅し」と気づき、
吠えられても無視してじゃれてるけど(汗)
オジサンも昔、かなりしつこかったでしょうに(笑)


▼姫ちゃん
そうだね~、海に面してないよね?
遊びおいで、チェロキーで(笑)

ボーダーはお水好きだったよ~。
ミニピンはだめ、寒くてリタイア(笑)
ドーベルは無理矢理連れて行かれてたけど、
足長なんで泳げず(笑)
ロッタは海→砂でホリホリのコース専門。
きたねぇ、きたねぇ(涙)
うぅ・・、カナヅチでございます・・。
初めまして~♪hiroさんのページから飛んできました!
新潟県でミニピンどらと暮らしていますかばみー♪ですぅ。
ロッタちゃん、とっても可愛いですねぇ。(*^o^*)
しかも泳ぎがすごく上手!私のお友達のコーギーちゃんは泳げないそうですけど・・・慣れると泳げるのかなっ?
ミニピンは寒がりなので、どらを連れて行ったらチップちゃんと同じ状態になるのでは・・・?と思ってます。(笑)
とっても楽しいブログなので、またお邪魔させてくださいね
今日は暑い中お疲れです。今度は家が遠征しますんで誘って下さい。どこでも行きますんで。キャンプも旦那さん来ないとまたロッタちゃん一晩中鳴いてますよ。多分。やっぱり家に着いたら綺麗になってましたか?あのドロドロわすれちゃうんですよね。
ロッタッタ、泳ぎ上手になったねぇ♪
夏を満喫ねっ!

海が近くていいなーっ!
私も、もし彼氏さんと住むとしたら、千葉近くになるかも。。。
彼氏さんの実家が、限りなく千葉県なんだよね(川の向こうは千葉)

そうしたら、彼氏さんの家のペコ連れて、ロッタッタに会いにいくよぅ♪
・・・ペコは太すぎてちっとも歩かないけど。しかも、犬のくせに「犬嫌い」らしいけど(笑)きっとロッタッタの餌食ね。。。
いやぁ、犬っつーのは基本的に泳げるんです。
ですからぁ、沖につれてくと勝手に陸地に向かって泳ぎます。
そのまま抱えあげると、空中で「犬かき」が見れるので
お試しあれ!>皆の衆
やるねぇ。
ロッタってば、いつのまにかスイマーっっっ!!!
そして、見事な悪魔の使者たち・・・ヽ(^o^)丿
モモゆずにも海を見せてあげたい~っっっ
モモ姉も、まだ見たことないのですよ(涙)
パパさんなんて、高校の時に1・2度行ったぐらいです。
彩の国にも海を~っっっ!!!

モモにも、タライから卒業させてあげなくちゃっ!!!
▼かばみー♪さん
ようこそ~、かばみー♪さん&どらちゃん。
ミニピンですかっ!裸犬好きですね?
ミニピンは基本的に寒がりなのかしら?
ちっぷだけかと思ってました(笑)
カンカン照りの中、砂浜で日向ボッコしてたので
ウケ狙いかと(笑)

ロッタさんはビビリですが、まだチビなので
好奇心に勝てず、色々とチャレンジ中です。
あとでどらちゃんを覗きに行きますねー♪


▼なると父さん
おつかれさまです~、暑さで私がバテバテ(笑)
そうそう、キャンプ行きましょうね!
夜泣き、されそうだなぁ(涙)
えぇ、えぇ、ロッタ、家に帰ったら奇麗サッパリ。
胸の白い部分がかなり黄ばんでますが(笑)


▼小桃ちゃん
引っ越しておいで、千葉!
いいとこだよ、千葉!
ペコも連れといで、千葉!

でもさぁ、千葉よりの東京に住むんでしょ?
うちなんて東京よりかなり離れた千葉(笑)
彼氏さん、家族想いだから実家のそばがいいのかな?

ペコ、短足の上にデブなの(笑)?


▼モモゆずママさん
まずはモモ姉を海に連れ出そう♪
パパは・・、きっと入らないよね(イメージ)
じゃぁ、ママが入るしかないね(笑)
私たち、モモゆずと一緒に浜で遊んでるから、
ママ、思いっきり泳いで来て(鬼)

モモ、楽しくスイスイ泳ぎそうだよー。
千葉の海まで是非!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/108-0749ae39
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
