スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタさん、泳ぐ
はじめに言っておきます。
出掛けるのに、デジカメ忘れました(涙)

 あ~あ、せっかく稲毛海浜公園の海に行ったのに。
 あ~あ、ロッタさん、初めて泳いだのに。

とほほ。
ガッカリですよ、可愛かったのに。
近いから・・と油断したおかげで、まんまと寝坊
海!と言えば江ノ島!で育った可哀想なアタシ。
早朝に出発しても渋滞
やっと到着すりゃ駐車場は満車
そんな苦労してたどり着いた江ノ島、ハッキリ言って汚ねぇし。
それに比べると、近いし混雑していないCHIBAの海はイイね。

でね、ロッタさん、自ら泳いだんですよ。
自分の意志で、足のつかないトコへ泳いでいったんです。
水、大好きー! 海、大好きー!な、ワンコになったのかな?
・・・いや、違います。
では、なぜロッタは泳いだのか?

 理由、父さんが大好きだから。

ロッタが深いトコロへ行きたがらないので、
父さんはアタシとロッタを浜に残し、一人で海へ入りました。
波打ち際で、父さんの後ろ姿を見つめるロッタ。

 「あぁ、父さんが行っちゃう!!」

ロッタ、置き去りにされると思ったのでしょうか?
躊躇せず、ガンガン海へ突進。
波に流されながらも、父さんに向かって一直線。

 か、可愛いじゃないのよ、ロッタさん!!
 クールな父さんも、ロッタの姿にニヤニヤ。

必死に泳いだロッタ、父さん近づくとクルリとターン。
今度は浜に一直線。
きっと、本人にとっちゃギリギリだったのかも。
短い距離でしたが、しっかり犬かき。

ロッタ、父さんが大好きなのよね。
ちなみに母さん、アンタの隣にずっといたんだけどね(涙)

で。
泳ぐ姿がもう一回見たい!と思い、今度はアタシが海へ。
腰辺りの深さまで入り、振り返ると、

 浜辺でアタシを見つめる無表情なロッタの姿。

・・・おい、海入ってこないやんけ!
ってか、波打ち際にすら来てないんですけど!
あ!!2人して遠くへ走って行っちゃったよ・・。
もう・・、で2人が見えませんよ。

・・・何なんですか、この差は?


たっぷり遊び、家で熟睡のお二人さん。IMG_2535.jpg
相変わらず、仲良しですね!!!

IMG_2536.jpg
夢ん中でも父さんと一緒ですか。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/06 21:52 | お散歩日記 | CM:18 | TB:0
なんでそんなに父さんなんだろうね。
やっぱリーダーなんだろうね。ぷ。んちの。
我が家は全員母さんが大好きだよ(笑)
ま、リーダーは私だからな(笑)
今日は海日和だったのでは?
江ノ島汚いに同感
でも行きたいわ。。ワタスも
でもうらんパパが毎日のように仕事で神奈川に行っとるので
プライベートでは足を踏み入れたくない様子

ロッタお水大丈夫ね~
・・・父さんとなら。

makiちゃん腰まで入ったとの事ですが
ばっちしビキニ着てたのかしら~~
うは(^。^)

なはは。
犬って正直。
makiさんの心は既に波に飲まれていますね。
それにしても、ロッタ嬢はスゴイっすね。泳いじゃうんだ。
メルが無邪気に海に向かって突進した時は、「万一溺れたら助けに行ける自信がない」と私達が尻込みしてしまい連れ戻したことがありました。単に、飼い主がダメダメだっただけですね。
ここの浜はたまに散歩しに行きます。ロッタパパがいれば、メルも一緒に安心して海へ突っ込めそうです。
海に行ったのね~。
ロッタ、泳いだの。すごいスゴイ~。。。
なんでmakiさん、デジカメ忘れちゃったの~(涙)
モモ、水は大好きだけど、果たして泳げるのか???
モモはきっと、私について来てくれるわ。
だって、パパは、お水につからないもんっ!!!
!!!ってことは、
水に入るのは私だけか???
同じじゃん、これじゃぁ。。。
ゆずは絶対入れないね。
きっと、モモゆずでパパの取り合い。
一人でプカプカ浮かぶあたし。。。
考えたら自分が可哀想になってきた。。。(涙)
なんで、父さんなんだろうねぇ。
う・・・海にいってきたの~~~(^^)
で・・・楽しんだ写真は・・・おっと デジカメはお留守番だったのね(^^;

ロッタちゃんはパパ命!なのね☆ 
▼ご。
うちの父さん、仕事行く前の数十分ですら
ロッタの相手してくれるしね。
世話よりも遊び相手がイイのね(涙)


▼姫ちゃん
CHIBAの海、江ノ島よりはマシだったわ。
仕事で神奈川かぁ~。同行しちゃえ(笑)

お水・・、父さんいなきゃ泳がないだろうな(涙)
無理矢理入れて、水が嫌いになっても困るしね。

オホホ、ばっちしビキニ着ましたがっ!
色々と諸事情がございまして、上に羽織るモノは
脱げません。


▼はなこmamaさん
・・・鬼。鬼ーーーー!
はなこmamaの鬼ーーーー!


▼メル父さん
うははは!ライフセーバーが逃げ腰(笑)
助けるのが不可能な深さまで泳ぎませんってば!
メルちんも泳げるのでは?
この海岸と公園、結構奇麗ですね~。
今度はぜひご一緒しましょう。
ロッタパパが海の中で待機しときますから。


▼モモゆずママさん
仕事して下さい(笑)!

モモちゃん、絶対に泳ぎそうだよー。
パパさんがゆずちゃん抱っこして
海に入る。
そしたら「あたしもーー」って追いかけて
犬かき開始!
で、ママさんは浜辺でぽつーーん(笑)

まずはパパさんをお水に入れる練習から!
モモゆずもパパさんが大好きなの?
ママ達は悲しいわ・・・(涙)
▼はっぴ~ままさん
とても可愛い写真だった・・ハズ(涙)
犬かきを間近で見るチャンスなんて、
そんなにないのにぃ・・、アタシのバカ!!

ロッタは完璧なパパっ子です(涙)
うそっ?!
私、そこまで歩いて行けます。
生makiさんとロッタッタに会いたかったなぁ(涙)
今度いらっしゃる時は是非!
ロッタチャンの泳いでる姿、見たかったなぁ(*゚▽゚)ノ
次回はぜひ!!お願いします(*´∇`*)

うちも、きっとそういう状況になると思います(涙)
家の中でも私の言うことは聞かず、父の言うことは聞きます(号泣)
ロッタちゃんは、女の子だからパパっこで良いと思いますよ~♪人間と一緒で、お父さんコってことで☆

うちのルゥニィは、男の子なのに父親が好き・・・。
はぁぁ・・・。
ふふふ、ふふふふ、ふふふ、笑いが止まりません。
なーんちゃって。(鬼?笑)
そういうのってワンと暮らす上では良くあることよね。
やっぱり「遊び上手な人間」と「ボスたる人間」には
ワンはみんな、弱いのよ。(笑)
makiさんも頑張って、ロッタさんの心の地図塗り替えないと。(喝)
散歩で会う犬友さんで、やっぱり奥さんが子連れ(ダックス)
結婚した人がいるんだけど、そこん家は旦那さんになかなか
懐かなくて困ったらしい。(笑)旦那さんも大の犬好きなのにー。
未だに旦那さんの車が戻ってくると、吠えて隠れる時が
あるとか。(笑)切ない。(笑)

江ノ島って汚いの?なんかトンビがいっぱい
飛んでたのが記憶に残ってるけど。(笑)
あそこの神社、なかなか情緒があって好きなんだけどな。
でも稲毛海浜公園は確かにキレイだわー。
花の美術館も良いよ、気分がリフレッシュできて。

王子は汚い公園の池で泳ぎやがったよ。(笑)
浅い池なのに、さすがはコギ、浮いてたよ。(笑)
岸辺で「そっちに行ったらダメー!!!!」って
大きな声で叫んだら、Uターンして戻ってきた。
ちょうど連休中だったので、ギャラリーが
たくさんいて恥かしかった…、笑われてたシィ…。(笑)
その公園に沿ってこれまたあまりきれいじゃない川が
あるんですが…、たまーに、砂があるところまで
降りると…、また暴走を始め泳ぎそうになるので
止めるのにひと苦労です…。
野生児は飼い主の存在をよく忘れています。(笑)




ロッタも泳いだのね(^^)
ロッタはパパっ子かぁ~。ウチは最近パパ大好きなのよね~、以前はパパの事、少しビビッて近づきたいけど・・・・・距離を置いてたって感じ(笑)

1人海に入って振り返ると誰も来てくれず、無常にも違う方へ走って行っちゃう愛しい旦那さん&ロッタ・・・・(TT)
負けるなmakiさん!!! あ、涙でパソコン画面がかすむ(泣)
お邪魔します♪
あらら、デジカメ忘れちゃったんですねぇ。
私の場合デジカメ持ってっても中身(メモリーカード)忘れるってこと
よくあります(汗)
ロッタちゃんすごいね!自分から海に入って泳ぐなんて。
家のマリンは6ヶ月ぐらいの時に一緒に海に行ったけど、波が来たら怖がって逃げてました・・・。
きっと飼い主が溺れててもワンワン吠えるだけで助けてくれないだろうなぁ。
ロッタッタ泳いだんだぁ、見たかったなー。
今でも海と言えば江ノ島なちょこなので
海周辺道路がすいてるってのがどうも想像できないよ(笑)
江ノ島のとこは異常だよね。134混み過ぎ。

ロッタッタは大王好きなのね。
すっかりしもべなのかしら。
父さん→大王
てことは
母さん→召使?

召使が一人で海に入っても
見てるだけかもなぁ(笑)
▼meguさん
え、meguさんもCHIBA県民だったの(笑)!
海に近いのってイイですね~。
我が家は車で20分程かかります。
いつか何処かであえるかしら?


▼ルゥニィ☆ママさん
次回は泳ぐロッタを激写したい!
・・・けど、またあの悲しい思いをせねばならぬ(涙)
ルゥニィ君もパパっ子なのね!
ママ達は寂しいわね、世話してるというのに・・。


▼Kumaさん
悲しかったよ、母さんは・・(涙)
でも父さんはすごーくロッタと遊んでくれるので、
ロッタが父さん大好きなのはわかるわ!
ダックスのパパ、悲しいねぇ。
吠えられるのって、結構傷つくよ(笑)
ダックスって、飼い主以外になつきにくいと聞いた
けど、どうなんだろー?

あ、花の美術館の標識見た!
涼しくなったら行ってみようかな♪

野生児の母は大変だね(笑)!
慌てふためくKumaさんを見てみたいよ。
絶対、王子は最高の笑顔だよね(笑)


▼へんP~さん
泳いだ、泳いだ♪
必死の顔が可愛かったよー。
わんこって、パパ大好きだよね。
先代犬も父親が大好きだったし。
・・でもさぁ、1日中母さんと一緒にいるのに、
なぜ父さんが好きなのか(涙)
トラコ、ボスが誰なのかわかっているようだね!
ロッタはあたしの連れ子なのになぁ(号泣)


▼さやマリンままさん
いらっさいませ。
マリンちゃんは足が長いから、他のコギより
海では優位ですよ(笑)
ロッタも最初は波が怖かったようですが、
何度も行くうちに慣れたみたいです。
・・あぁ、飼い犬に助けられてみたいもんですねぇ。


▼ちょこちゃん
可愛い顔して厳しい意見、ありがと(涙)
召使いは日々ロッタの為に誠意を尽くしているのに・・。

江ノ島、渋滞しすぎだよね!
ここ数年、深夜の江ノ島しか行ってないけど、
このシーズンは昼間に行っちゃダメよね。
あそこ通る度、「近所の人は大変そう」って思う(笑)
初泳ぎカメラ忘れて咽び泣き

ありゃりゃまた父さんに一本取られてますね
ロッタさんにとってmakiさんとはなんぞや(笑)
きなこは八方美人なんでその時ひまそうな人んとこに
スリスリして行くよ。

この夏実家の太平洋な海にきなこを放してみようかと
企んでいるのだがロッタの勇姿に希望が見えました。
果たして泳ぐのか?


またまたmeguです。
言葉足らずでごめんなさい!
残念ながらCHIBA県民ではなく、
『あそこ通る度、「近所の人は大変そう」って思う(笑)』
って思われているのが私です、はい(^_^.)
▼ダイズさん
ロッタはあたしの連れ子なのに、いつの間にか
父さんに取られたーー(涙)
ロッタとアタシで父さんの奪い合い・・。

おぉ、きなこスイミングデビュー!
ぜひダイズさんが海に入り
きなこを誘導してみて下さい。
同じ結果になれば、あたしも救われます(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/103-48ee074b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
