スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ぐうたら主婦の1日を追え
DSC01829.jpg
ヒラヒラが楽しい、ロッタお気に入りのスカート。
着てみるかい?


仕事もしていないのに、肩が凝る。
肩こりからくる頭痛の為、昨晩は眠れなかった。
薬も効かず、ベッドに横になっているのもつらい。
・・・ので。

朝の5時半。
ロッタを叩き起こして散歩へ行く。DSC01830.jpg
DOGWOODさんの新作パジャマ。
・・・じゃなくて、タンク。


朝8時半、案の定、睡魔が襲う。
・・・ので。

あたしはベッドへ逆戻り。
DSC01832.jpg
ゆっくり眠れる場所であるソファ下へ潜り込む。


正午、暑くて目が覚める。
日当たり良好な寝室がサウナ化。。
ロッタさんは冷房の効いたリビングで爆睡中。
むむむ、犬はスヤスヤ。飼い主は汗だく。
何かが間違っているロッタ家。

「すげぇ涼しいじゃん、この部屋」
誰に話しかけているのか、あたしは。
まだ頭が痛い。
・・・ので。

ソファに横になってみる。
DSC01840.jpg
そういうアンタも眠たそう。


誰かが足の指を舐めている。誰?!
目を開き、足元にロッタ以外の誰かががいたら怖い。
時計を見ると17時半。
ガンガンする頭をつけたまま、散歩へ行く。
1時間弱のお散歩を終え、家に帰る。
いつの間にか、頭の痛さが消えていた。
・・・ので。

オランダ土産のチーズを開封。
DSC01847.jpg
チーズ大好物のあたし。
このデカさに狂喜乱舞。


W杯観戦にドイツを訪れていた友人。
帰りにオランダへ寄ったとのことで、
美味しいチーズを買って来てくれた。
このチーズはまだ若いのだが、20℃で保てば10年はもつとのこと。
もちろん、そんなに気が長くないので、早々に頂く。
ワインを買ってなかったので、ビールで。


その時、ロッタは・・・
DSC01842.jpg
テーブル下で優等生発言。


ま、こんな日もありますとも。たまに。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/04 00:41 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
ええ一日ですね。
のんびりまったり汗だく。。。
足元には愛犬。。最高です。
足をなめるのが、愛犬じゃないべつのものだったら。。。
とても怖くなりました。
ところで、肩こりですが
「キネシオテープ」がお勧めです。
だまされたと思ってお試しあれ~。
汗だくになると、はげるけど。。。^^;

頭痛だいじょぶ~?
寝ても治らない時って悲惨よね
でも頭痛はあなどれんからお大事にね~
ワタシも10年来の偏頭痛持ちよ
最近変な体制でPCをやったりしてるから肩凝りから毎日のように痛いのだ(そしてすぐに薬に頼るオイラ)
胃もやられてるし三十路手前でガタガタっす身体。。。」

うちは寝室・・てかマンション自体がサウナだわ!!
なので空もワタシもクーラー病っす

チーズうまそ~!!!しかもデカっ!!!
んーワタシも大好物!!!
いいお友達をお持ちですなぁ~~
<仕事もして無いのに肩がこる>

「パソコンのし過ぎ(^^;)」 私がそう(ーー;)

<夜寝れてない>

「昼寝のし過ぎで夜寝れない(^^;)」 私もそんな経験が(ーー;)

makiさん 違う??!!

私の場合 寝過ぎで頭が痛い時が・・・・(ーー;)
頭痛~~~大変だよね(^^)
私も頭痛もちです~~~でも 空ママ姫さんと一緒ですぐにお薬に頼ります☆
痛いなかで散歩なんて・・・尊敬だわ☆☆☆
私だったら・・・ぜ~~~~たい行かないもん♪
ロッタちゃんはいいママに出会えてよかったね(^^)
ロッタッタのパジャマ、見たことある。
って思ったら、shuuが持ってるってば!(笑)

ロッタッタ、あたしともshuuともおそろいの服持ってる。
あとは王子だけだな…
pumaとかない?
あ、でもロッタッタ、女だった(笑)

チーズすごいね。
ぶんちんみたい。
どうやって食べるの?丸かじりじゃないよね?
塊チーズは苦手だけど
本場のものって美味しいんだろうね(たぶん)
ていうか、美味しかった?

ロッタッタのにくきゅ~、ほんと可愛い…
おもちゃみたい。あれが動くなんて…(わくわく)
強い胃の持ち主のmakiさんも、頭痛には悩まされているのですね。
私も数年前に帯状疱疹が頭に出て
それ以来頭痛持ちに…(=_=)
冷房を直接当たるのを禁じられているけど
アクアのことを考えるとクーラー無しでは可哀想…。

でもホント、頭が痛くてもお散歩へ行くなんて
makiさんは本当にエライ!
ロッタッタは幸せだぁ~(^^)v

ところで、可愛いお洋服のDOG WOOD!
ロッタちゃんの今のサイズを教えてもらえますか?
アクアも巨大化しそうな勢いなので、少し大きめが良いかと。
▼野獣親子はなこmama
そうそう、幸せだよね~。
毎日、愛犬と一緒にいられるんだからさ。
 ・・・うるさいけど。
 ・・・しつこいけど。
キネシオテープ、早速調べてみたよ。
スポーツマンが使いそうなテープだね。
薬局へ走ります!


▼姫ちゃん
偏頭痛か・・それは辛いねぇ。
肩こりの原因、パソコンかと思って控えてみたんだけど、
どうも関係ないのよねぇ。
クーラーかなぁと思ったり・・。
姫ちゃんよりもずーーっと年上のアタシ、
さらにガタきてるわよ(涙)

チーズ、最高に美味かった~。
今日はワイン買ったし、ワイン&チーズパーティだ!
・・・一人で(涙)


▼へんP~さん
あたしもパソコンが原因かと思ったのよー。
でもさ、どうやら違うみたいなのよね・・。
1日中頭痛が治らないというの、結構辛かったわ。
今は元気ーー!
昼寝もバッチリしたし(笑)


▼はっぴ~ままさん
薬、結構苦手なのよね、わたくし。
なるべく飲みたくない派なのです。古い人間だわ(笑)
薬も効かない頭痛だったので、飲み損(笑)
お散歩、辛かったけど、ロッタの期待に満ちた目を
見ると、中止に出来なかった~~。


▼ちょこちゃん
ちょこ家とロッタ、かぶるよね(笑)
一番かぶりそうな王子とオソロがないのが不思議!
ってか、あたしがトリコロール好きなの。
ボーダー好きなの。
きっとちょこちゃんもそうでしょ?

ぶんちんチーズ、美味しかったぁ♪
あたしは溶けたチーズが苦手(笑)
モッツァレラとか、そのまま食べたい派です。

肉球ファンになってくれた(笑)?


▼meguさん
頭痛持ちですか・・辛そうだなぁ(涙)
やっぱり冷房はよくないんでしょうねぇ。
あたし、冷房大好きなんで、それが原因かも。

お散歩、あたしの楽しみでもあるんですよ~。
楽しそうにロッタが遊んでいる姿を見ると、
ホント癒されるのーー!
骨折しない限り、行き続けるかと(笑)

このタンクはLサイズでピッタリです。
ロッタは小柄なので、普通の洋服だとSです。

頭痛かぁ…、わかった!パソコンのし過ぎだっ!(ウソウソ)
急に気温が上がったりして体調を崩したのかな。
軽い脱水症状とかでも、睡眠障害や頭痛するって
聞いたこともあるし…、室内にいても
体の水分取られちゃうこともあるから、気をつけて…。
…でも寝過ぎでも頭痛するって、マジで。(笑)

誰かが足の指を舐めている…はっ!そこには…温水さんが…
って、コワくない??(笑)

セブンスターはmakiさんの愛飲しているタバコ?
すごく渋くない?喫煙歴はかなり長いとみた。(うそうそ笑)
チーズ、おいしそうですね!
ドイツもチーズばっかりだよねぇって、
(でも貰ったのはオランダのチーズなのね。)
ヨーロッパってどこでも種類豊富なのかな。
10年もつって…スゴイ。

コギって何でも枕にしたがるよね、なんでだろう。(笑)
DOGWOODさん、欲しい服にはサイズが無いのよ~、
迷彩柄のが欲しいんだけど。買いそびれちゃった。





makiさん、頭いたいところ悪いのですが…
こちらに出入りされている「はなこちゃん」
モモと親戚さんだったので、挨拶してきましたよ。
どうかな~。喜んでくれるかな~。どうなの~。
はなこちゃん、とんぼ、美味しそうに食べていて
ビックリ。
そして、それを撮影しているママさんに惚れて
あわててコメント入れてきましたよ~。

あっそうそう、うちもパパさんが頭痛持ちで、
しかも、薬を飲みません。
ガタがきているのにね(笑)
頭痛辛いよね~。寝すぎて頭痛も経験済み(笑)
私は頭痛ひどくてMRIまで撮ったけど
緊張性頭痛&ストレス(ようするに運動不足)と言われて
撃沈しました。しかたなくストレッチに励みます。
いっそきなこをダンベル代わりにしようかと。

クロワッサン8/10号の血管マッサージを
たまにやってるよ、老化防止に効くらしいよ。
さぁ本屋へGOGO(笑)

散歩は年中無休だよね~
お疲れさん!

あっ北海道地場産チーズがうまいよぉ。
おいで!(笑)
▼Kumaさん
「パソコンやりすぎ」と「寝過ぎ」に意見が集中(笑)!
ムゥ・・、あたしがぐうたらしている人間だと間違えられて
いる予感・・。働き者なのにーーー!!(いつ?)

温水(爆)!!!
そのセンス、好きです。
好きだけど、怖いからいてくれなくていいや。

タバコはダーリンのだす。
さすがにオッサンタバコはすいません。
女の子(子?)らしく、メンソールですから。
でもオヤジ並みに酒はいただきます♪

コギのあごのせ、かわいいよね♪
でも暑いよね、この時期。
今も文句タラタラいいながら、膝にあごのせて
散歩時間を待ってるよ。

dogwoodさんのお洋服、ちょっと丈が短めかな。
でもかわいくて安いし、いいよね~。
オジサンサイズがないの?
オジサンは超ロングコーギーなのか(笑)?


▼モモゆずママさん
えーー、はなこさんと親戚さんですか!
すごいね~、遠いとこに親戚さん♪
はなこもはなこmamaも野生児だし(おこられるぅ)、
コギブログというより、野生の王国を見ている感じで
オモロイです!!

パパさんも薬嫌いなんだ。
あたしもダメ。極力、飲みたくないの~。
原始人だから、たまに飲むと効き過ぎて起きれなくなる(笑)


▼ダイズさん
頭痛でMRIかー、かなり深刻な運動不足(笑)
TVで見たよ、愛犬持ち上げる運動やってるの。
コギでやったらマッスルになって
ロックが似合わなくなるよ(笑)

老化・・、まだまだ先の言葉だと思ってたのに、
ヒタヒタと忍び寄ってたよ、老化の奴。
今日はまんが喫茶のマッサージチェアに座り
ぐうぐう寝てきました(笑)

いつか北海道にもチーズ食いに行かなければ!
そしたら添乗員ヨロシクね♪
10年持つチーズか。
10年後。想像はしたくない。いや、チーズじゃなくて自分(爆)

肩こり頭痛、血の巡りは大丈夫かい?お大事になされまし!
寝れないくらいの頭痛・・・それは結構重症ですね~。
大丈夫・・・??
お大事にー(;_;)

それにしてもロッタママのスカートが可愛いです。
全体図をぜひ見てみたいわ~。

昼間からビール、大いに結構、結構!ウッシャシャ
(仲間ができて嬉しいいもママ)
チーズ、パッケージからしてめちゃめちゃうまそうだ!!
うらやましい!
頭痛、つらいね~(;_;)調子良くなった?
ただ今、旅行中でパソコンなし・・・携帯からの投稿は大変だぁ^_^;でも、毎日見ないと一日が終らない(*_*)また、来ま~す(^O^)
▼よっきーママ
10年後のチーズは楽しみだけど、自分は・・(涙)
今とあまり変化ないような気がするのが恐ろしい。
よっきーママ、検査結果よかったね~♪


▼いもママ
眠れない頭痛、初めてデス。辛かった(涙)
今は元気モリモリだよ~ん。

デヘヘ、スカートはパッチワークのギャザーなのだ。
同じようなパッチのスカートが3枚もあるのだ。
ヒラヒラフワフワなんで、ロッタが潜る潜る(笑)

昼ビールの先輩!
昼ビールって、贅沢だよね~。
友人が遊び来ない限り、昼ビールは飲めないけど(笑)


▼はせどんさん
おーー、大島はいかがですかーー?
子供4人は元気いっぱいかな?
写真をいっぱいUPしてね~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/102-54a9a689
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
