スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
脳内ドラマ実現の為
ドッグランで前足負傷のロッタさん。
夕方まではかなり足を引きずっていましたが、夜には復活。
あちこち触るものの、特に痛がらない。
理由はわかりませんが、治ったならいいや!と適当な飼い主(笑)

「母さん、あたしの事、大事?」
DSC01825.jpg
当たり前じゃないですか(汗)!!


コギを飼う!と決意して数年。
夢が叶うまでの長ーい妄想期間を経て、ロッタをお迎え。
脳内で繰り広げていた長編ドラマ「愛犬とアタシ」を実現する時が
やって来ました。

 ■愛犬と海
 ■愛犬とキャンプ
 ■愛犬とショッピング
 ■愛犬とお食事
 ■愛犬と草原
 ■愛犬と雪合戦
 ■愛犬と沖縄
 ■愛犬と車の旅

愛犬と沖縄以外、何とまぁ小さい夢でしょう!
すぐ叶いそうな夢・・と思えるのですが、実は大問題があります。
この夢を叶えるには、車で出掛けないといけません。
そう、が問題なのです。
車自体はあります、アタシのじゃないけど。
でもアタシが乗るようになって、傷だらけらしいけど。
問題は、出掛ける為には、首都高を通らねばならぬ・・という事。
むむむ・・・、予定外なり。
脳内長編ドラマのアタシは、CHIBA県民でないのです。
今の住処、何処へ行くにも首都高という難関を通り抜けねばならぬ。

 あたし、首都高運転したことないんですが(号泣)・・


首都高をマスターせねば、ドラマが進まない。
「愛犬とアタシ」を撮る前に、もひとつドラマが必要。

 「走り屋への道 ~首都高って何?~」

キャストを決め、撮影を開始せねばならぬ。
教官役、湾岸線で愛車をクラッシュさせた弟がハマり役。
いや、ダメだ。
そんな奴に教わると、つまらぬ事ばかりを教わる気がする。
むぅぅ・・・、誰か、教官を・・・と思っていると、
タイミング良くメールをよこした友人が(笑)!!
有無を言わさず教官役に指名。
すごいよ、教官役って言えば、準主役だってば。
犬好きな友人をロッタで吊るあたし。てへっ。

 目的地決定。成田ゆめ牧場!!

首都高、通らねぇし(涙)

「母さん、やる気ないでしょ?」
DSC01823.jpg
な、なに言ってんですか、遊ぶ気満々だよ(汗)
アンタこそ、やる気ゼロの姿だわね。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/02 14:08 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
メルは車がちょっと苦手だけど、首都高だろうが何だろうが、スパルタで連れて行く我が家です。
ロッタちゃんはお車大丈夫ですか?
首都高をはじめて利用してから10数年。最近になってやっと恐怖を克服しました。峠ばりの急カーブ、一か八かの合流ポイント、左右予測不能の出口レーン、時には信号!?
脅すわけじゃありませんが、怖いです。
でも、首都高を制すると高速道路だけでどこでもいける気がします。
私はもっとヒドイよ~。
東京で暮らしていた頃は免許いらなかったんだけど、
故郷に戻って来てからは、その必要性をずっと感じて
いたのに無視し続け…てたんだけど、ついに昨年、
諸事情によりシブシブ取得。(笑)
ははは、でも乗ってないやー。(爆)

基本的に王子は車が大好きで、いつも勝手に乗り込んでる
くらいなんだけど、免許取って初めて王子を
乗せてドライブ行ったら、騒ぐのなんの!
「ワンッ、ワンッ、ワウウウンッ」いくらなだめても
止まらない。どうも私がハンドルを握っているのが、
お気に召さなかったらしい。(笑)
運転手交代すると…「シーン。」(笑)
コギも事故には遭いたくないようです。(爆)
でもちょっと傷ついたよっ!くーっ!

だからこれからはドッグバギーで電車移動にします。(ウソ)

あー、私も沖縄行ってみたい~、ワン連れで。
暑そうだから辛いかな、とか、飛行機大丈夫かしら、
とも思うんだけど、沖縄の海に連れてってみたいよね。

…あれ?それだけフっといて、首都高は?
成田ゆめ牧場?首都高…、通ってたっけ?(爆)
成田ゆめ牧場のUP完成しましたよ~!(^^)!
事前準備で気分は、牧場でおいしい牛乳を味わって下さい♪
ロッタちゃん、足大丈夫???

高速気をつけてね~まさか・・・ロッタちゃんと2人なのかしら?平日だったら高速も空いてるかな~!(^^)!
写真の大股開きのシェパが気になる(笑)
首都高ね~あたしにとっちゃ「屁」ですけど(笑)
問題なのは地図が見れないことかな(爆)
最近ではナビがあるのであんなヘマはしませんが(笑)
ゲージに入ってる!怪我した足で走り回らないように?

その車、ひょっとしてミスターXのもの?ドキドキドキ。
物欲大王だから、傷付けたら切れない(笑)?

首都高、怖いもんね~。
私絶対運転できない。対向車がほとんどいない、島根の合宿で免許とったし(涙)
▼メル父さん
いや、絶対に脅かしてるでしょ(笑)
助手席に座っていても怖いです、首都高。
それはドライバーのせいでもあるのですが(笑)、
みんな飛ばし過ぎだってば~(涙)
絶対に目的地へ到着しない気がします・・。

ロッタはうるさいですが(笑)
車酔いはしないので助かります。


▼Kumaさん
首都高、出口が左!って決まって無いのが嫌(笑)
ましてや後ろに犬乗せて・・となると気が散りそう。

王子、飼い主を信用してないね(笑)
でも吠えちゃダメ。事故るから。

ワン連れの沖縄、楽しそうでしょ~。
北海道も楽しそうよね!
わんこを飛行機に乗せるのって、結構お金がかかる
らしいのよ(調査済み)
宝くじ当たったら~の話だわ。

ゆめ牧場さぁ、成田だから。
都内と逆方向で意味無し(笑)


▼はせどんさん
さっきHPを覗いて来ました~、楽しそうだね♪
平日に行くつもりなので、空いてるかな?
首都高以外の高速なら平気なので
気が楽です~(笑)


▼ご。
でもさ、ナビも嘘つくじゃーーん(涙)
海の方から帰る時、ナビならどの道を案内する
のかな?って思って指示通りに走ってたら、
高速のせられそうになったよ(笑)!!
オイオイ、家はすぐそこだよ!って思ったし。
・・・やっぱオイラも地図派・・。


▼小桃ちゃん
フフフ、これはケージでなく、キッチンに立ち入らない
よう取り付けた「門」なのだ!
冷蔵庫を明けた音に反応し、このポーズなのだ!

えぇ、大王の車です。
怒ってないけど、「傷を直す」と言うので、
「また傷つけるから直さないでいい」と反論してみた。
バイクに傷つけたら殺されるかも(ドキドキ)

対向車なしの島根(笑)
momoちゃんの免許、島根限定免許だね!!
ふふふ、大丈夫だって。首都高乗っちゃえば走るだけだから(爆)
あ、キッチン用の立ち入り禁止門、王子もあったよ。
可愛くミッキーだったけど。
離婚でモメてる時、元旦那のサッカーで鍛えた蹴りで破壊された…(笑)

首都高の前に、全ての高速に乗れないから
首都高と他の高速がどう違うのか、どう怖いのか
あんまりよくわかんない(笑)

でも首都高好きだよ、ナナメってるから面白いし
(単にジェットコースター感覚)
あれは運転するものじゃないよねー、たぶん。
乗り物(車)に乗って楽しむアトラクションじゃない?
渋滞あるけど。
強引に思い切っていけばみんな避けてくれますって。自分は東京の下がだめです。高速は大丈夫なんですけど、昔池袋から4.5時間かかりましたよ、帰って来るのに。うろうろしててやっと西神田の入り口見つけてやっと帰れると思ったら(閉鎖中)終わりました。
ペーパーの私には首都高なんて道路じゃないわ!!走っちゃいけない道!!
最近はいつハンドル握ったか分からない位、運転して無い。
makiさん、首都高に乗れるように特訓するのね、すごーい尊敬!!
私も自分で何処でも行ける様になりたいって願望はあるんだけど、危機感がないためか努力しない(ーー;)
頑張って運転しようかなぁ~と思っても思うだけ(ーー;)
つくづく「たれか」だわぁ~と思います(^^;)
首都高一生運転することはないだろうな♪
こっちじゃ車ないと生活出来ないので毎日きなこ連れて
走っております。
高速でも一般道でも街中でもどんと来い。

私もナビにうそつかれたよ。
田舎道、行き止まりを突っ切って走れと(笑)


あんよ大丈夫そうでホッ
ロッタ足ほんとにだいじょうびか?
ワタシもわんこの生活で夢描いてたことある~~♪
やっぱ考えるよね~
わんこと沖縄は偶然にもワタシも夢!!
3回しか行った事無いけど沖縄いいよねぇ


ほいでもって
あー首都高?・・・・嫌いだね
てか渋滞多くて高速じゃなくねーか?
飛行機で大阪に帰る時は羽田の駐車場に停めてってたから主要だったけど
関越や外環ほどのスピードは出せないし他県ナンバーはあおられるし・・・etcエトセトラ・・
左の合流・・許せません!!
それでも若い頃は首都高で神奈川の方までよく行ってたけど最後に運転したのはTDRの帰りで2年前ぐらいじゃないかしら?
てか最近運転もしてない・・・
しかもチェロキー調子悪いし
今月のCHIBA旅行絶対に運転したくないわ
▼よっきーママ
なんて豪快な意見(笑)
一度走れば、度胸が付くような気がするんだけど、
一歩が踏み出せず35年(笑)


▼ちょこちゃん
あ、可愛いゲート、ホームセンターで物色したよ(笑)
キックで破壊か、相当怒ってたね(笑)!

首都高はさ、普通の高速と違って出口が左側と
決まってないし、分岐が多いし、難しいのよ~。
ナビ自体、ダーリンの車に乗って初めて使ったし(涙)
ってか、いまだに使いこなせてないんだけど・・。
すごいナナメな道を、ベタ踏みで走るもんだから
助手席のアタシとリアシートのロッタは
凍り付くよ、ジェットコースター怖いから(笑)


ちょこちゃん放浪好きだし、首都高以外なら
すぐ慣れるよ~♪


▼なるとサン
そうですね、強引に行けば周りは逃げてくれるか(笑)
免許取得して10数年、とうとう首都高にチャレンジする
時期が来てしまったようです(涙)

池袋から4時間!!すごい迷子ですね。
挙げ句、閉鎖って(笑)。
うちの旦那さんは方向音痴なので、ナビがないと
永遠に迷子だと思います(笑)


▼へんP~さん
ペーパーですね~、でも旦那さんがいるし、
不便はナイんでしょうね~。
うちも今までずっとダーリンに頼ってましたが、
いい加減自分でも動けないと(汗)、何処へも行けない!
車好きなので、首都高は制覇しとかないと・・と
思いつつ、甘えてました(笑)


▼ダイズさん
北の親戚(音更在住)、歩いて5分のトコも車で移動してて
笑えます。
18になったら免許取得!これが当たり前なんでしょね。

イマイチ、ナビが信用できない古い人間(笑)
かといって、自分の方向感覚はもっと信用出来ない・・。

ロッタさん、足は何ともないようで暴れてます。


▼姫ちゃん
足、大丈夫みたいー、今まで通りに暴れまくってますわ。

沖縄いいよね~。離島が最高だね~♪
西表島と竹富島がお気に入り♪
また行きたいけど、犬連れは難しそうだよねーー。

すごいね、姫ちゃん。
首都高に挑戦してたのね、エライよーー。
そうそう、他県ナンバーってバカにされがちで嫌よ(涙)

あーー、チェロキー乗り発見!
あたし、時期マイカーはチェロキー狙ってんだけど、
やっぱダメ? 壊れまくり?
是非色々教えて欲しいわ~~♪
makiさん、私、高速道路、運転させてもらえません。
なぜなら、運転しながら眠ってしまうから~。。。
これでも一応、首都高経験者よ。
なのに、なのに、
「かーさんの運転じゃ、いつ殺されるかわからない」
っっっだってさ。当たり前か(笑)
でも、本当に、合流が左からだったり、右からだったり
もうどこ見て走ったらいいかわからないから、
もう走らないんだ~。。。

成田ゆめ牧場ね。気をつけて行ってらっしゃ~い。
▼モモゆずママさん
・・・やめといて正解です。
田舎の信号ナシ一本道も運転しない方がよいかと(汗)
さすがに首都高では寝ないと思うけど(笑)、
念のため、運転はパパさんに任せましょう!

来週あたり、ゆめ牧場へ行ける・・予定。
首都高は通らないので安心(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/101-32569290
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
