スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
平日のドッグラン状況
この草原は何処?

CHIBAです、アンデルセン公園のドッグラン。


我が家から一番近いと思われるドッグランへ行ってみました。
駐車場代と入場料で800円というのは安いですね。
木陰に椅子があり、飼い主さん達はくつろげます。
まぁ、躾のいいワンコの飼い主だけですけどね、くつろげるのは。
入場の際の注意書きに、呼び寄せが出来るコト!と書かれていました。

 ハイ。もちろん、出来ません。

入場時、わんこ数は6頭(ロッタ含む)
IMG_2481.jpg

ロッタさん、はしゃぎ過ぎ。
IMG_2484.jpg
このワンちゃんは何て種類?
飼い主さんは「何度聞いても覚えられないんだよ、犬種」と
笑ってました。何てアバウトな飼い主さん(笑)



2人でしつこく追いかけっこ。
フフフ、こんだけ遊べば、今日は大人しく寝てくれるね!
ほくそ笑む飼い主。
お、ロッタがやーっと戻って来たぞ。電池切れだな。
・・・と思ったら。

 足、引きずってるやんけ(涙)

あんた、無茶して走り過ぎだわ。

さぁさぁ。アンヨ痛いんでしょ? 帰りましょ。
IMG_2491.jpg
無視すんな。
逃げんな、コラ。


・・・って、アンタ、帰るんですけど。
何でずぶ濡れなんですか?
IMG_2498.jpg
尻比べ、ロッタの負け。


首の向きがヘンです。
IMG_2503.jpg
いいや、結構!!
水になんて浸かりたくありませんよ。



なぜなら、こうなるから。
IMG_2506.jpg
知恵比べ、ロッタの勝ち。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/31 17:31 | ドッグラン | CM:14 | TB:0
行ったことありますよ。確か、GW中は臨時駐車場になるらしいです。
メルもまだ1回目のヒートが来るか来ないかの時期だったので、オス犬に追い掛け回されて大変でした。
ロッタちゃんは、昭和時代の少年のように遊んでいますね。
行ったんですね。足大丈夫?家初めて行った時爪折ったからね。3ヶ月&10万コースでした。
″Lいドックランですね♪
ロッタちゃんの泥顔すごい(^^) あ~~なると嫌~~~ってなちゃうよ 私だったら(^^;

あの犬種は、ジャックラッセルテリアだよね☆ 最近良く見かけるようになったよね
ロッタちゃん、すごっくいい顔してるね~特に泥んこのお顔・・・(^^)
いいね~(^^♪わんこは、こうでなくっちゃね!(^^)!
れおんも遊んできたよ~V(^0^)
もの凄く広いドッグランですね!!
ロッタがあんなにちっさい(^^)

一緒に遊んでるのははっぴ~ままさんが言ってる通りジャックラッセルテリアでしょ~。しかし飼い主さんが覚えられないって・・・(ーー;)ビックリです!!

ロッタさん、ずいぶん無茶してくれますね(^^;)どうやって帰ったの?! 取り合えず水洗いしたのかしら???
帰ってからも一仕事あったわけね(^^)
Oh!ジャックぅ♪
小野伸二と、特ダネの小倉さんと、マライアキャリーが飼ってるジャックラッセルテリアですね(o ̄∀ ̄)ノ”
ジャックラッセルとコーギーは親戚という噂ですね♪
でも、最近そういう模様のチワワをよく見かけます。

・・・で、土だらけのロッタちゃんは丸洗い?水洗い?
でも、とっても広くてキレイなランですね♪
ぜひうちも行ってみたいデス(*^▽^*)ノ
ひでぇ!
あら~近所にいいとこあんじゃーん
(^o^)丿
めちゃ広くねーか??しかも800円!!
一回行ってみたいわ

ジャックラッセルテリアって色んな模様があって可愛いよね

しかしロッタサン足大丈夫かい??
楽し過ぎてはしゃぎすぎたんだね
暑いからお水はいいよね
・・・・・・・BUT
その後の泥遊びは明らかに帰らせないようにする作戦だねぇ
ウププ
おぉ~っ、
ここは、「アンデルセン公園」ですね。
よく聞きますが、ここが一番近いのですか~?
しかも800円。なんて良心的なお値段なの。
しかも広くて気持ち良さそう~。。。
ロッタちゃん、この間は20コギ軍団だったから、
この日はのんびりできたんじゃないのかな?
余裕の笑みがチラホラ見えますね。
足、捻挫でもしちゃったのかしら~っっっ
まるでモモと同じじゃない。。。
捻挫しちゃったら、しばらくお散歩できなくなっちゃうよ。
しかし、こんなドロッタちゃんは、
連れて帰りたくないな~。。。

アンデルセン公園!!なんて素敵な名前なんでしょう。
800円!
皆さんのコメントに反しててなんですが、日本ではお金がいるんですね・・・・・?しかも、800円で皆さんが安いと言ってるということは、本当はもっと高いの???1000円くらい?すげー・・・・・汗
お金を取るドッグランはこのあたりでは見たことがありません。

それにしても、ロッタさん、楽しそうですねー。どろんこ、いいですねー。洗うの大変そうだけど。自分が洗う当本人でなければ、どろんこの写真って素敵!笑
ドロッタ復活おめでと~。
足は大丈夫なのかしら???
はしゃぎすぎもほどほどにねロッタさん。

ほんと首が合成写真のようだ(笑)
360度回転するんじゃないの~!

↓せっかく可愛いビーサンがお陀仏ですか...
お気の毒様


アンデルセン公園知ってるよー
前に王子と出かけるため公園をあちこち調べてて
行きたいなぁって思ってチェックしてたよ。
ドッグランがあるとは知らなかった。
ていうかね、ドッグランってね
ここでなんとなくどういうものか初めて知って
こないだテレビで説明してるの聞いて、やっと分かったよ(笑)

覚えてるか分かんないけど
ずっと前にさ、昭和記念公園の話した時
「あそこはドッグランがあるからね」
みたいな返事を書いてたでしょ?
その時のあたしの想像は犬と飼い主がひたすら走るコースがあるのかと思ってたよ(笑)
こういう広い場所じゃなくて、直線コースみたいな…

それにしてもプール(たらい?)もあって素敵ね♪
アンデルセン公園行きたいなぁ~
王子もはしゃぐこと間違いナシだろうなぁ
ほー、今の時期は芝生?牧草?がキレイに茂ってて
いい感じなんですね。
前にホームページ見た時、サイトにある写真がイマイチな
感じだったので、さすが、混雑時には駐車場に変わる
だけのことはあるな、なんて思ってたんですけど…、
美しいもんじゃないですかー。(笑)
それともモデルがいいから?(よいしょっと。笑)

ジャックラッセル…、人のフルネームだし。
自分が作り上げた犬種にそのまま自らの名前をつけるの
どうかと思うよね?なーんてね。(笑)
よく短縮してJRTって書かれているのにお目にかかるのですが、
ちょっとかっこいいと思うの私だけでしょうか?
それに比べてコギさんときたら…WC……、
トイレじゃないっつーの。(笑)今どきこんな言い方しないか。(笑)

ロッタさん、思いっきり走れて良かったね~。
ちょっと足が心配だけど…肉球の間に小石が
入っちゃったりしたのかしらん。
わぁぁっ!エクソシスト犬だー!しかも笑ってるし!(笑)
ドロッタを連れて帰ったMakiさんの勇気に感動。(笑)
▼メル父さん
この辺りだと、ここが一番近いですよねぇ?
メルちんが追いかけ回されたランはここでしたか!
平日なんで、わんこ数が異常に少なかったです(笑)

昭和の少年・・、父さん、昔の自分と重なるのでは(笑)?


▼なるとさん
偵察に行ってみました!1時間かからず、40分程でした。
意外と広くて驚きました~。
なると君、爪を折ったんですか、そりゃ痛い!!
なると君も痛いけど、懐もかなり痛いですね・・。


▼はっぴ~ままさん
あの顔を見たら、置いて帰りたくなりました(涙)
水に飛び込んだ瞬間、いや~な予感はしてましたが・・。

おじさんに「ジャックラッセルでしょ?」って聞いたら、
違うって言うんですよ(笑)
でも名前は思い出せないって。やっぱりジャックだよねぇ?


▼はせどんさん
犬はやっぱりこうでなくちゃ!!・・と思いつつも、
連れて帰るコトを考えるとウンザリしました(涙)
キャンプ報告、楽しみにしてますー!


▼へんP~さん
広い、広い。お陰でどんなに呼んでも戻りやしねぇ(笑)

あ、ジャックに2票!
おじさんが否定すんで、強く言えなかったよ(笑)
おじさんにとっちゃ、犬種なんてどうでもいいのかも。

汚い犬、リアシートにバスタオル敷いて放り込みました。
途中で確認すると、バスタオルよかしてシートの上に
直で寝てました。ちくしょう・・


▼ルゥニィ☆ママさん
ジャックだ、やっぱりジャックだよ、おじさん・・(笑)
親戚なのか、コギと。
だから相性がいいのかしら。

ドロッタ、面倒なんでそのまま連れて帰りました。
車ん中、大変なコトになってます。
なので車に乗りたくありません。

広かったですー、でも牧草がボウボウなのでロッタが埋まり、すぐ見失います(笑)


▼ご。
頑固な汚れ。なぜうちの犬はすぐこうなるのか(涙)


▼姫ちゃん
ここが一番近いかと思われます、でも12キロ離れてる(涙)
駐車場代が500円、犬は何時間でも300円。安い!

はしゃぎ過ぎて足負傷(笑)
やはりクールベストが必要だね!
暑かったらしく、水に飛び込み肩まで浸かってたよ。
風呂じゃねぇっつうの・・(涙)


▼モモゆずママさん
そうなの、ここが一番近いかも。
広いのは嬉しいけど、草が育ってて、コギが埋まります。

・・のんびり、してくれませんでした。
好き勝手走り回り、負傷して戻って来たのでガッカリ(笑)
そう、まるでモモちゃんのよう(笑)
かなり足を引きずっていたけど、一体何をしたのやら。

水→泥のコースは勘弁して欲しいです(涙)


▼ry*さん
無料のトコもあるみたいですけど、多くはないです。
まず、駐車場代が必ずかかりますから(涙)
狭い日本、仕方ないのかも・・。
ここは車、犬だけの料金ですけど、人間も入場料を
必要とするところがありますよ。
1000円でも安いと思われます。
その点、アメリカはイイですね~、羨ましいデス。

汚いけど、楽しそうなので放っておきました(笑)
でも、穴を埋めるのが大変でしたよ(涙)


▼ダイズさん
汚れ度はかなり高いドロッタ。
殆ど走り回っていたので、どこで負傷したのか不明(笑)

かなり精度が高い合成写真。
顔だけレッドの子とすげ替えてみました!
・・ってか、頭だけ茶色いんで、
普通にしていても合成チックなロッタさん♪


▼ちょこちゃん
スゴイね、ちょこちゃん想像のドッグラン!
絶対に行きたくありません(笑)

怖いよ~、ドッグラン。
色んな犬がウヨウヨいて、離れてるよ(笑)
今度モノ失くしたら、罰としてドッグランに1時間(笑)!

アンデルセン公園、どんなとこなのかしら?
ドッグランは公園の側にあるだけで、園内じゃないのよ。
王子も泥んこになるね。着替え持ってこなきゃ。


▼Kumaさん
そうそう、写真だとイマイチだよね。
あたしもそう思った!
でも、写真よりは良かったよ、牧草がボウボウだけど(笑)
広いから、ロッタを連れ戻すのが大変だけど(汗)

おじさ~ん、おじさんの犬、JRTだってば!
おじさんがキッパリ否定するから、ジャックに似た
新種のワンコかと思ったよ(笑)
・・・WCか。ま、略さなくてもいいもんね♪

泥だらけになり、かなり満足していただけたようです。
ちなみに、ロッタの写真は合成じゃないですよ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/100-fd18c52f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。