--/-- --:-- | スポンサー広告
ベテランこたつ犬
普段、アタシ1人がこたつにいる時、
ロッタはソファかケージで寝ていることが多い。
しかし、父さんがこたつにいると、かなりの確率で添い寝しに来る。
たまにアタシの横で寝る事もあるが、
いつの間にか父さんの横へ移動したりして、感じ悪い。

さっきまで父さんがいたので、ロッタもこたつ周辺で寝ていた。
アタシがトイレから戻ってこたつに入ろうとしたら・・

F1000326.jpg
先客がいた。
足が出せないんですが・・・。


仕方ないので足を出さずに正座でPCを覗いていると、
ひざに伝わるロッタの振動。

 ハァハァハァハァハァ・・・

すっごい息が荒いんですが(笑)

その後、やっぱり暑かったらしく、モソモソ移動を開始。
さっきまで父さんがいたからね、こたつの温度が高めの設定(笑)
暑いでしょ、ケージで寝なさい、もう夜だし。

F1000327.jpg
暑い時は半身を出すと気持ちいいらしい。
さすがこたつ2年目のベテランですな。

てか、ケージで寝ろよ・・


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/26 23:43 | 飼い主の戯言 | CM:11 | TB:0
間違ってる・・
IMG_9846.jpg
飛んでる・・、アザラシが。


ボールを蹴る瞬間にジャンプ。なんでよー(怒)?
絶対にカメラマンの腕が悪いわけじゃない。
モデルがおかしい、明らかに。

せっかくカメラマンに専念出来たのに、写真の出来は最低。
ボールを追いかけるスピード感溢れる写真を撮るつもりが、
出来上がった写真はコレ。空中浮遊するアザラシ。
むぅぅぅぅぅ。モデルが悪い。カメラが悪い。
やっぱデジイチ必要なんじゃーん? ねー、父さん。
(父さんのデジイチはアタシが壊した、泪)


日曜日は遠めの公園にブラブラお散歩。
父さんはロッタとボール遊びする係。
アタシはドーナツ2個を食う係。
はなさんは芝生千切って食う係。ぎゃー。

毎回散歩の度に無駄にはしゃぐロッタ。
そして無駄に疲れ、帰りの坂道では
犬とは思えないスローな歩み。
後方でベビカ押す父さんに

 「ロッタ、遅い」

と馬鹿にされてました、犬なのに(笑)
ペース配分がイマイチなロッタです。犬だから。

IMG_9851.jpg
笑って誤摩化す。犬なのに。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/23 17:07 | お散歩日記 | CM:12 | TB:0
サボってまーす(汗)
さっき、未来創造堂を観てたら、
ロッタにそっくりな目のウサギが出てた。ドワーフホトっていうんだって。
歌舞伎役者ですな、まるで。

・・・とか、どうでも良い情報から始まるロッタブログ。
何だか忙しく、なかなか更新出来ず・・。
はなブログはうちの両親に為にやってる為、更新しないと文句のメールがくるので
必死に更新している次第です(泪)

天気がいい日は長いお散歩へ出掛けている為、
ロッタの肉体的ストレスはかなり解消されていると思われますが、
精神的ストレスは溜まる一方のようで・・・。

IMG_9737.jpg
足癖悪いはなさんに蹴られまくり・・・。

IMG_9727.jpg
うわ、怒ってる(笑)


ってか、どけばいいじゃん?
でもどかないの。
だってはなさんがご飯食べてるから。
何か落ちて来るかもしれないからね、待機。
ま、ほとんど米粒が数粒降って来るだけなのにね。
でもたまに、ヨーグルトが降って来る大盤振る舞いもあるからねぇ。
(↑昨日、はながヨーグルトのお皿をひっくり返した。)

さて。週末は1ヶ月ぶりのシャンプーの予定。
叩けば埃が立つ室内犬、迷惑ですからねww

IMG_9726.jpg
うわ。目がドワーフホトになってるってば(汗)




スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
02/21 00:10 | 飼い主の戯言 | CM:6 | TB:0
ロッタの試練

何て顔・・・。
とうとう達観した?

理由は・・
スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
02/12 22:26 | お散歩日記 | CM:9 | TB:0
尻尾があれば・・


しっぽがクイクイ動いていますね。
楽しいコトが大好きなロッタ。
しっぽがあれば、きっと1日振りっぱなしだったんだろうに。
何してんだかはわかりませんが(汗)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/11 23:10 | うごくロッタ | CM:8 | TB:0
2月になってました。
1週間もサボってるうちに、節分も終わってましたよ。
恵方巻きも食べました、3日間も。
家族3人(うち1名は0歳)+犬な家庭に8本の恵方巻きは多過ぎでは?
買った本人(もちろん夫)、笑っちゃうくらい小食ですが?
このままだと嫁まで丸太になりますよ、いいんですかね?

さすがに3日間も太巻き食ってたら愚痴も言いたくなるわけよ。
あ、今、(何もブログに書かなくても・・)と思った心優しい貴方!
貴方は甘い。甘すぎる。うちの夫を甘くみている!
これくらいしないと、来年も普通に8本の恵方巻きと共に帰宅するぞ。
いや、ブログで愚痴るくらいじゃ無傷だ。堪えてないだろう。

恵方巻きに完敗したアタシは、その後高熱を出してダウン。
恐るべし、恵方巻きの呪い(←無理矢理?)
今年2回目の高熱です。月1ペースです、順調に(涙)
やっと今日、熱は下がって動きも軽やかになりました。
しかし関節痛が残っているので、久々にマッサージへ行くことに。
ウキウキ出掛けたのに、病院が休みでした(号泣)
まだ続くか、恵方巻きの呪い(←しつこい)

IMG_9027.jpg
ロッタが太巻きに見える・・。これも呪い?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/08 00:53 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
