--/-- --:-- | スポンサー広告
お誕生日なのだ
IMG_7306.jpg 
ロッタさん、
3歳のお誕生日おめでとう!

年に1回のコトなので
ケーキを買ってあげました。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/28 23:46 | イベント | CM:21 | TB:0
いいカンジに飲んでたり酔ってたり

お友達から出産祝いにって
ワイン6本も貰った(笑)
てか、出産祝いに酒貰う人も、
内祝で酒貰う人も、
世の中的には少数派だと思う。

でも、すげぇありたがい。
中年不良母への贈り物、
アルコールばっちりです。

かなり嬉しいんですけど、
うちは夫が飲まない人な為、
いつも1人酒です。
てことは6本1人で消費?
誰か一緒に飲んで下さい。



以下、酔っぱらいの戯言なんで・・・・。
12/26 23:29 | 飼い主の戯言
つのだじろうな感じ
IMG_7064.jpg
うしろの百太郎。


こっそ~り、背後から接近。百太郎てか六太郎。
はなさんがおせんべ食べ出すと必ず現れる。
おててからポロッといくのを待ち続ける六太郎。

いつもははなに近づかないのに、こんな時だけ・・。
はなはロッタが近くにくるから大喜び。
ついおせんべ持ったまま、ロッタを触ろうと手を伸ばし、
ロッタは「あ、くれるの?」とおせんべ奪う(笑)
ま、はなが手を伸ばさない限りは奪わないので
この場合は許してます。

IMG_7070.jpg
どうでもいいけど・・、
2匹とも頭でっかちー(笑)

スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
12/26 00:32 | 飼い主の戯言 | CM:7 | TB:0
Happy Christmas!!

みんなのトコにはサンタさん来るかな?
楽しいクリスマスを!

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/24 13:36 | 飼い主の戯言
チンピラ再び
ロッタがマジ切れするの、初めてみましたよ、汗。
ビビリで弱虫なロッタ。
苦手なワンコには近づかないし、喧嘩も殆どしない。
・・・と思ってるのは飼い主だけですな、反省。

日曜日、お友達のへんP~さん&シュシュが遊びに来てくれた。
シュシュとは数回会ってるし、なんも問題ないだろうと招いたわけだが、
これが問題大アリでした、涙。
玄関先でまず一悶着。
部屋に入ってすぐにギャンギャン喧嘩し、
シュシュの毛が舞う程の激しい取っ組み合い。
幸い怪我はしていなかったようだが、危なっかしいったらもぉ。
ロッタのチンピラ化はまだ収まっていませんでした。

飼い主が見ていて思ったのは・・
喧嘩の原因を作るのはロッタの態度なんだよねぇ。
ロッタって人好きだから、誰の膝にでも座りたがる。
この日もへんP~さんにべったべたくっ付きまくり。

IMG_6951.jpg
シュシュが怒るのも無理ない。

IMG_6953.jpg
女は嫉妬深い生き物ですから。


とことん気が合わないんだろうなぁ、涙。
今までも仲良くないワンコと一緒になることがあっても、
お互いがわざわざ近づく事はしなかったから喧嘩もナシ。
でも今回はわざわざ近づいて喧嘩。本物のチンピラじゃん。
怪我でもさせちゃ大変なのでロッタ隔離。仕方ないわ。

IMG_6960.jpg
だって体重差約4キロよ、汗。


でも喧嘩勃発するのって、部屋の中だけなんだよね。
やっぱり狭い空間ってのは無理があるのかな?
お外なら遊ばないにしろ、喧嘩にはならなわけで・・

IMG_6956.jpg
IMG_6957.jpg
ロッタ、いぢわる。
シュシュ、帰れず(笑)


飼い主同士が仲良しだから、犬同士まで仲良くしろってのは
無理な話なんでしょうけど・・ちょっと残念。

ロッタがビビリで弱虫だから、ある意味安心してた。
ランに行っても喧嘩したことないし、お友達と遊んでても平気。
でもやっぱり気の合わない子っているんだよね~。
その場合、ロッタでも本気で喧嘩するんだなぁ。
いや、マジで初めて見ました、あの怖い顔。
そしてこの体重だと喧嘩止める為に抱き上げるのも大変でした(涙)

3歳目前にして、またもや課題が出来ましたよ。
ああ、このチンピラはどうなるんでしょう・・。
てか、飼い主、もっとしっかりしなくては(汗)






スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/24 01:19 | 事件発生 | CM:6 | TB:0
たかがマローボーンで

怖い・・。

IMG_6930.jpg
目がイっちゃってる・・。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/20 01:09 | 飼い主の戯言
習慣とは怖いもので・・

あ、また見てる(笑)
どんなに無視されても、ロッタへの愛情は深い。


はなに愛されまくりのロッタさん、
一時はチンピラっぷりが激しくて飼い主を困らせたものの、
こちらが曖昧なコトをしなくなった途端、以前のロッタに戻りました。
いやぁ、犬ってよく見てますね。気が抜けないっす。


12/18 23:10 | しつけ | CM:7 | TB:0
健康診断の結果
IMG_6666.jpg
朝の10時に預け、お迎えは午後の3時。
そりゃ、疲れたよね・・。


健康診断を受けて来ました。
その結果は・・?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/15 11:29 | 健康管理 | CM:10 | TB:0
健康診断について
IMG_6312.jpg
ロッタにとって人の膝は単なる通り道。



動物病院より、健康診断のはがきが届きました。
今週末、ロッタは初の健康診断を受けます。
犬のくせに!って感じですがね。
ロッタは病気や怪我とは殆ど無縁の生活な為、
血液検査すらやったことがありません(フィラリア検査除く)。
良い機会なのでやってもらとうと思いました。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/12 23:53 | 健康管理 | CM:8 | TB:0
猫対策しなきゃ

アタシの好物ランキング、かなり上位にくいこむアボカド。
皆さんはどうやって食べますか?
一番スキなのは潰したアボカドとマヨを和え、海老をくわえたモノ。
プローンカクテルっていうのかな。コレが最高。
でも普段は面倒なんで、ウスターソースでそのまま食べます。
美味しいけど、アボカドって選ぶの難しいよねー。

・・って、ごはんネタじゃないのよ、今日は。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/11 22:39 | 飼い主の戯言 | CM:13 | TB:0
ぬくぬくを求めて
IMG_6439.jpg
死んでませんよ、寝てるだけ。


犬は薄暗くて狭い場所がスキだという話を聞いた事があります。
皆さんのお宅はどうでしょう?
ロッタは薄暗くて狭いバリケンでは殆ど寝ません、涙。
夏は殆ど入らず、寒くなると入る率が高くなります。
今年の冬は今日が初めてのバリケン日。
いつもはクッションかソファ、それに・・

IMG_6049.jpg
こたつ布団の上が定位置です。


人間には辛いこの寒さも、毛皮まとった丸太には関係ないようで。
昼間なんて外で寝てたりするしね(やりすぎ!)
まぁ、床で寝る事が減ったので、それなりに寒いみたい。
そしてもっと寒くなって来ると・・・

IMG_6291.jpg
邪魔なんだよねぇ、長いから、笑。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/10 00:09 | 飼い主の戯言 | CM:5 | TB:0
コーギー、やめました。
「いやぁ、可愛いですねぇ~」

と、公園でロッタをナデナデしながらオジサンは言った。

「警戒心ないですね~、そこがまた可愛い」

オジサンの足元でフガフガ言いつつ寝転ぶロッタ。
そうです、ロッタは常に人に対しては警戒心ゼロ。

「ほんと、奇麗な顔してますね~」

もう聞き飽きたよ、そのセリフ(高飛車な飼い主)!

とにかくそのオジサンはロッタをベタ褒め。惚れた?

「それに、色合いがイイですよ~、うん、イイ毛色だね~」

・・・??
えっと、聞き間違いかな?
今、ロッタの毛色が褒められた?
う~ん、どうかな。性格と顔は褒められる事はわかるけど、
毛色は・・100万歩譲っても褒められるトコはないかと・・、汗。

「そ、そうですか? なんか、年々頭の色が薄くなるんですけどね。
 背中も首もまだらだし、茶色化が激しいんですけどね。」

と、飼い主的には否定してみた。
だって、ホントにヘンな色なんだもんww

「いや~、そこがイイんじゃないですか!
 うん、この色がイイですよ、珍しい!」


オジサン絶賛。ただの汚い毛色のコーギーなのに。
でも褒められるのは飼い主としては嬉しい。

 (そうかな? いい毛色かな? 
  そう言われれば、いい感じの色合いかもな。)

と、オジサンに褒められていい気になる飼い主。
そこへ、ずっと植木の陰に隠れてたオジサンの愛犬が
ノロノロと顔を出した。

 ・・・!!!

「うん、自分はやっぱこの色がいいですね~」

と、オジサンはロッタと愛犬の背中を見つめる。

・・・オジサンの愛犬、ビーグルなんですけど、汗。
てか、そっくりなんですけど。
遠目じゃどっちがロッタか飼い主でもわからないんですけど。

「僕はこの色、見慣れてますからね~。
 だからロッタの色は違和感ないんですよ~♪」

オジサンご満悦。そうか、そうか、そういう事か、涙。

ロッタさん、ビーグルに似てたからベタ褒めだったみたいよ・・。
最近おともだちにも『コーグル』って言われたしね、笑。

IMG_6050.jpg
3歳からはコーグルとして生きて行きます。







スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/06 11:23 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:0
クタクタ


久々にお友達と遊び、クタクタになったロッタさん。
口元のダルダル具合とうつろな目、
それと折れ曲がった耳が疲れ具合をあらわしていますね、笑。
こんなに疲れるまで遊べて良かったね。

余談:この写真をみて「トライのコーギー」とは誰も思うまい、涙。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/03 23:17 | 飼い主の戯言
37歳、公園で1日過ごせます。

いきなり狂う愛犬に戸惑う父さんの図、笑。


犬連れだけでも出掛ける場所は少なかったけど、
犬連れ子連れともなると、増々行く先は限られて来ます。
そんな時、公園ってのは便利です。
お金なんてかけてなくても、楽しむ方法は色々ある。
↑単に無職で貧乏ってだけですが、汗。

スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
12/03 00:42 | お散歩日記 | CM:11 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
