--/-- --:-- | スポンサー広告
こたつ虫の親子

とうとうこの季節が・・。

ロッタさん、至福の時。
勿論父さんも幸せ(理由:こたつがあるから)

11/30 00:05 | 飼い主の戯言
普段はこんな感じ

わざわざはなさんの側でフセ。

IMG_6035.jpg
そりゃ、触るわな。

IMG_6036.jpg
お!怒らず逃げたね、エライぞ。
(すべてカメラ目線なのは何故だ?)

IMG_6038.jpg
やっぱ睨むのね、涙。


スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
11/28 23:56 | しつけ
三角関係


はなは動けないものと
余裕をかましてヘソ天。

気をつけて、ロッタさん。

はなさん、ヘソ中心にして
ジリジリ回転するのよ!

手の自由がきくようになってきたはなさん、
ロッタに手を伸ばす事が増えました。
今日はこんなことがありました・・
スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
11/28 01:00 | しつけ | CM:9 | TB:0
モミの木

IKEAで買ったモミの木。
クリスマスが終わったら
このモミの木は回収して
くれるそうな。
するとモミの木代金の
1990円(クーポン)が
戻るというエコシステム。

ホンモノのツリー、いい香りがして嬉しいが、
ロッタがクンクンする度、葉が落ちる(涙)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/26 00:59 | 趣味な話 | CM:9 | TB:0
ブログについて、云々
前々回、ロッタとの関係がうまくいかない!と愚痴ったところ、
「大丈夫、頑張って!」と励ましのメールを沢山いただきました。
落ち込んでたけど、お陰で元気でました、ありがとございました!

ブログって厄介なコトも多いけど、
嬉しいコトや楽しいコトの方が断然多いから止められない。
これからも愛犬自慢をのんびり続けたいと思います。
自慢したいからね、頼むよ、相棒ww

ブログ云々をだらだら書いちゃいそうです、「続きを読む?」

スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
11/25 01:19 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:0
リンゴハンター


珍しい。

ロッタがはなに
急接近。

何故?


いつもはなに見つめられてばかりのロッタ、
今日はロッタがはなを見つめています。
いつもの仕返し?

IMG_5787.jpg
実は、はなの右手に握られたリンゴ狙い。


はなさん、無意識でリンゴを振りかざしたりで結構いぢわる。
ロッタさんは我慢しきれず、つい接近。
でも恐ろしく凝視するだけで、手から奪いません。おりこうさん。
この冷たい目で凝視されること数分。
意味が分からないはなさん、ロッタが近くにいると大喜び。
手から落ちるのを待ち続けたロッタさん、
最終的にははなの食べかけリンゴを貰えました。
めでたし、めでたし。
スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
11/23 22:47 | ロッタとはなさん
チンピラ
IMG_5671.jpg
最近、ワルなんです。


犬と赤ちゃんの生活もそろそろ7ヶ月。
やっと落ち着いたかなぁと思った矢先・・・。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/21 01:11 | しつけ
何故今頃いたずらを?

はなさんお気に入りの
アンパンマン絆創膏、
見事にビリビリ・・。

ロッタさんは
モノに当たるタイプ。

スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
11/18 11:33 | 飼い主の戯言
どんだけスキなんでしょう?

TVを観ているとみせかけ、
実はロッタを見ているはなさん。
ロッタさん、見られ疲れてグッタリ。

スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
11/18 11:29 | ロッタとはなさん
食べる事が楽しいのはデブの始まり
ここ2日ばかり暖かかったですね。
暖かい日は『パン屋経由公園行き』のお散歩コース。
アタシは公園でパンを食べ、
はなさんは持参のイオン水を飲み、
ロッタは拾った枝を齧る。
ぽかぽかな日は公園で1時間近くぼんやりしています。
まるで行き場のない老人のようですww

*****

今まで好き勝手してきた人生だったわりには、
子供に縛られる今の生活は意外と面白かったりで、
子育てに関してはほぼストレスなしでございます。
そんなアタシでも小さく鬱憤が溜まることはあり、
その発散手段が想像通り「食う、飲む」に集中(涙)
「まだ生まれてないの?」と聞かれちゃいそうな太りっぷり。
今週は必死に我慢し、お酒も飲んでませんし、間食も控えめ(!)

間食するくらいなら、朝昼をちゃんと食べよう!と思い、
どうせ作るなら好きなモノ作ろう!と思い、
こんな時ばっか、料理も楽しく出来ちゃうの不思議!と思い、

IMG_4057.jpg
昼にタコス作って食べました。


大好物です、タコス。何てったってアボカド命。
そしてシェルは絶対ソフト派!!
野菜もたっぷりだし、ヘルシー。

 ・・でも5個も食べちゃった(涙)

メキシコの人でもこんなには食うまい・・。
サボテンをバックにソンブレロかぶってテキーラ飲むから
アタシをメキシカンにしてくれませんか?
そしたら5個食べても許される(涙)?

IMG_5108.jpg
「アミーゴ!」

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/15 01:19 | 飼い主の戯言
どう寝ようと自由ですが・・

よくこんな体勢で眠れるよなぁ。
腕、浮いてるし。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/13 22:17 | 飼い主の戯言
近況報告
すっかりパソコンから遠ざかる日々・・。
また持病の面倒臭い病が発症しましたよ、とほほ。
法事が終わったらサッサと帰る予定が、
結局は爺婆の「もうちょっといなさいよ攻撃」に負け、
8日間も信州に滞在してしまいました。

 ロッタ、寂しがってないかなぁ。
 お散歩も行きたがらないんじゃないかなぁ。
 ご飯も食べないんじゃないかなぁ。

というアタシの予想とは裏腹にすこぶる元気に過ごしていたようで。
父さん曰く「つまらなそうだったよ」とのことですが、
アタシがいなくても体調崩す事なく、飯も食べ、散歩も行き・・けっ。
いやいや、何事もなくて安心しました。
これでアタシも少しは出掛ける事に罪悪感を感じずにいられます。

実家では家事一切せず(毎度の事)、育児も半分。
1日のうちの大半をこたつでゴロゴロしつつ数独をやるという
40間近な人間としては若干終わってる感が満載な日々を
過ごして来ました。あー、ラクちんだった♪
しかしまぁ、実家とはいえ人んち。やっぱ疲れるし。
人んちルールがあるじゃんね、それって結構気を使うでしょ。
口うるさい婆と喧嘩が勃発するのも時間の問題だったし、
1週間程度が限度でしたね。
まぁ、はなさん唯一のスポンサーである爺婆の為、
たまにはサービスしないとな。
貰うもん貰っておいて会わせないじゃ可哀想だしww

8日ぶりに帰る我が家。
ロッタの歓迎ぶりはもぉ激しかったですわ。
履いてたタイツ、破けちゃったしねww
意外だったのは、はなのコトも歓迎したこと。
はなの顔をぺろぺろぺろぺろ舐めるんですよ。
家族の一員として認めてくれたのかね?

まぁ、そんな感じの近況報告。

IMG_5106.jpg
「もうお留守番はこりごりですから!」

スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
11/12 12:45 | 飼い主の戯言
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
