--/-- --:-- | スポンサー広告
分離不安

「ここ押すとプピッて
 鳴るのよねぇ。
 押したいわ、押したい!」

でも押しちゃダメ。
これ、はなさんのだから。

ロッタさん悶々中ww

明日から数日間、はなを連れて里帰り。
「実家に帰らせてもらいます!」ってやつです(嘘)
父さんはお仕事があるのでお留守番。
アタシ1人でロッタとはなを連れ車で帰省は自殺行為。
よってはなと2人で新幹線です。どきどき。

ロッタと離れるの、寂しいし不安。
でもロッタは何とも思わないんだろうなぁ。
意外と犬って順応性高いからね。

ロッタさん、父さんと仲良くね。
母さんのコト、忘れないでね。(帰らないつもりかww?)
いやいや、婆ちゃんの1周忌なんで、終わったら帰って来ますよ。
ではでは、久々に父さん一人占めしなさいね♪
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/31 22:22 | 飼い主の戯言
天気悪くてもドッグラン!

すっごい遠いところに
夫とロッタとはなさん。

さぁ、ここは何処?


スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
10/29 19:03 | ドッグラン
まったりな夜
20081024222710
はなさんが8時に寝たので、
夜が長いです\(^o^)/

アタシはビール飲んでだらだら。
父さんはチラシ作り(仕事)。
ロッタはおもちゃの破壊。

みんなノンビリな夜を楽しんでます。
いつもは階段下で寝ているロッタも、
今はアタシの足の上で休んでます。
いつもは我慢してるんだね。

たまにはこんな夜があると嬉しい。
頼みますよ、はなさん!
また早寝お願いします。
10/24 22:25 | モブログ
微妙なカンケイ
犬と子供が戯れる図、微笑ましいですね。
いったい何年先になることやら・・(汗)
相変わらずはなさんの片思いは継続中です、一途なオンナ。
上下関係は微妙なままの六田家。
その関係を象徴する出来事ですが・・、

ロッタが「投げて!」とアタシにカエル玉を持って来ます。
はなが手を出すのが気に入らないロッタ(笑)
IMG_4772.jpg


ここでいぢわるし、カエル玉をはなに握らせます。
すると・・・
IMG_4773.jpg
思いっきり、しかも堂々と奪い返します(笑)
コレ、アタシには絶対やりません。


そこで「はなさんから奪っちゃダメでしょ」と言ってみました。
悪気なくても手を噛んだら大変だしね。
そしたらロッタ反撃です。

IMG_4778.jpg
オモチャ箱から別のオモチャを運んできました(笑)


カエル玉は奪い返せないと思ったんでしょうか?
そうだとしたら、犬ってかなり賢いよね。
そのオモチャ、今度ははなさんが奪いました。

IMG_4783.jpg
ロッタのです。


このオモチャ、ロッタは奪いませんでした。えらいね。
でもすんごいムッとした顔してましたけど(汗)
曖昧な上下関係、いつかハッキリするんでしょうね。
今の所、ロッタは従ったフリしてる気もしますが(笑)

IMG_4785.jpg
ぎゃっ(汗)!!
スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
10/21 14:49 | ロッタとはなさん
父さんヨロシク

どうも、はなです。
坊主です、でも♀です。

離乳食が始まり、
青髭(ほうれん草)やら
赤髭(にんじん)やらを
たくわえ、増々男らしく。

今日は坊主と子豚を父さんに託し、母はお友達とディナー。
うそ、飲み会。ヘッヘッヘー。
母乳じゃないアタシは早々に飲酒再開。困ったねぇ。
ま、煙草やめただけエライじゃん!と自分を褒めとこ。

うちの父さんは喋らないしB型だけど(?)
とても育児に協力的。助かっちゃう。お風呂も入れてくれるし。
お風呂から楽しそうな笑い声(オッサンの)が聞こえるのですが、
そんな声、初めて聞いた!と妻ビックリです。

では、本日はびよよよ~んと羽を伸ばしてきたいと思います。
酔っぱらって転ばないよう、気をつけます。
坊主クン、子豚ちゃん、お留守番ヨロシクね!

IMG_4607.jpg

10/18 14:22 | 飼い主の戯言
ついに・・
IMG_4228.jpg
ぱたぱたドア改めぶらぶらドア(泣)


ロッタが半外犬として生きて行く為に
無くてはならない『ぱたぱたドア』がとうとう壊れました。
まだ蚊が飛んでるCHIBAです、コレは大変だ。
(蚊の野郎、一番動きの鈍いはなさんの頭を刺しやがった)

アタシは個人的に外犬がスキだ。
犬小屋があるのに軒下の土掘って埋まってるような、
鍋からガツガツご飯食べちゃうような、ワイルドな外犬。
犬って外にいる時、すごく「犬らしい」表情をするし。

しかしその反面、常に愛犬が側にいるという状況が可能な
室内犬も捨てがたい。
アタシが子供の時は、犬といえば雑種、良くて柴犬って時代で、
室内犬を飼ってる子はお金持ちの子だった。(偏見?)
そんな時代にコリーをおうちで飼っていた転校生、
相当なお嬢様だったに違いない。

・・って話がソレたけど。
そんな飼い主のややこしい願望がある為、ロッタは半外犬。
カンカン照りの中、はぁはぁ言いながら光合成してみたり、
シトシト雨が降る中、べろべろデッキを舐め回したり。
もうかなり自由なコーギーです。
自由に行き来してきた結果、とうとうドアが壊れちゃった~。
ってか、来客に興奮したロッタがドアをブチ破ったというのが
真相なのですが(汗)

おいおい、どうするよ。
父さんしばらく忙しくて日曜大工は無理だよぉ?

IMG_4290.jpg
おーい、聞いてる?
てか、雨ん中座るの、やめてくさい。

IMG_4289.jpg
む。1ミクロンも反省してない顔ね。
いい性格。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/16 22:15 | わんこグッズ | CM:7 | TB:0
全快バリバリ


 黒:太く短く。
 茶:細く長く。

 同じ犬種なのに・・

久しぶり会ったお友達、誰かな?
お~い、こっち向いて~♪
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/13 23:08 | お散歩日記 | CM:9 | TB:0
ムッカーッ!!


 ちょっと奥さん、
 聞いてよ。

 うちの近所の公園、
 大変なコトに
 なってんのよぉ!!

 本日は怒ってます、アタシ。
 
 プリプリプリ。

ぷりぷりぷりけつなお話は続きを読むで!
怒ってるから長いよー。覚悟!
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/10 13:45 | 飼い主の戯言 | CM:12 | TB:0
天罰か?

最近、天気のイイ日は
いつも公園でごはん。

コンビニのおにぎりなのがちょっと悲しいww

到着早々、はなさんは寝てしまいましたが・・
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/09 15:07 | お散歩日記 | CM:7 | TB:0
すんません
とてもくだらない理由により、コメントのお返事おくれてます。ごめんなさいっ!
もうちょっと待ってね♪
10/09 00:12 | モブログ
気づけば2ヶ月ぶり


こんな光景、
昔はよく見てたなぁ。

晴れた土曜日。
六田家お出掛けです。

ココはドコ?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/05 15:46 | お散歩日記 | CM:10 | TB:0
不思議な関係
IMG_3909.jpg

IMG_3910.jpg
注意:やまもとさんはフセ、ロッタは立ってます。


まったり中のやまもとさんに近づき、
ピッタリ密着したり、スリスリすり寄ったり。
コレ、ロッタなりの愛情表現(わかりにくい)
あとやまもとさんのマズルの上に自分のアゴを乗せる・・という、
かなり摩訶不思議な愛情表現もあります。

 静のやまもと、動のロッタ。
 永遠に交わる事の無い2匹。

・・かと思ってましたが、2匹の距離は近づきつつあるのか?

大きいワンコが苦手なロッタだけど、
動きがスローで気の優しいやまもとさんは例外のようで・・。
毎回「遊ぼう♪」と誘うものの、フラれてばかり。
でも100回に1回くらい、やまもとさんがノリノリな時があります。
しかし、やまもとさんの遊び方が、

 『ロッタの頭をすっぽりくわえる』

というかなりオリジナル色の強い遊び方な為、
ロッタは対応に困って固まってしまいます(当然)

いつもはラグの上しか歩けないやまもとさん、
六田家に慣れたのか、今日は大冒険。
初めてウッドデッキに出ました(すぐ戻ったけど)。
その後、我が家の狭い庭へもテケテケ冒険。

IMG_3912.jpg
必死に誘ってるけど・・

IMG_3916.jpg
完全に無視(笑)
ロッタさん残念。次回に期待しよう!


犬にしては複雑だけど、こんな関係もあるのね。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/02 19:57 | 飼い主の戯言 | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
