--/-- --:-- | スポンサー広告
雨ばかりの佐久地方
20080830133104
実家にて。
寒くて上着着用で昼寝する父さんと、
おなかいっぱいで満足して眠るはなさん。

静かにしてなきゃいけないのがつまらないロッタ。
ヒマさえあればキッチンの床を舐めてます(笑)
08/30 13:29 | モブログ
父さんの遅い夏休み
涼しくて嬉しいけど、いきなりの雨が厄介な今日この頃。
さっきも散歩中に降り出し、ベビカとロッタとダッシュでした。
半外犬な為、雨が降ると部屋中に足跡がぺたぺた。これも厄介。

散歩もご飯も終わってダラダラタイムが始まったロッタ。
廊下のど真ん中で寝ていて邪魔なので
掃除機(苦手)で追い払ったらデッキへ逃亡。
そこまではアタシの計画通り。

IMG_2735.jpg
ほとんど乾いてるのに・・

わざわざ雨水が残っている場所でフセ。
IMG_2734.jpg
ロッタ流嫌がらせ。こんなの序の口。
計画通りにはいかないもんですな。



会社の移転等で大忙しだった父さん、
週半ばからようやく夏休み突入です。
なので嫌がらせ犬(嫌がらせ初段)ロッタと、
何処へ行っても「大きいですね」と驚かれる
赤ちゃん界の横綱はなさんを連れ、
信州の実家へ遊びに行って来ます。
田舎ダイスキ、爺婆ダイスキなロッタは嬉しいはず。

IMG_2704.jpg
そんなコト言わないのよー。


IMG_2722.jpg
問題はコノヒト。
長時間の車に耐えられるのかしら、どきどき。






スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/26 17:33 | 飼い主の戯言
犬らしいとは何か?
IMG_2685.jpg
昼間のロッタ、ほとんど玄関にいます。
リビング、涼しいのになぁ。ナンデ?


最近、よく思うコトなんですがね。
「犬らしい」というのは、どういうコトを指すのか?
アタシはロッタを『とても犬らしい犬』だと思っています。
あくまでも、アタシの基準での話。
例えば、アタシの考える『犬らしい犬』とは・・

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/24 01:35 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
涼しいCHIBA、散歩日和。
夕方になるとぐずぐずうるさいはなさんと、
夕方になるとそわそわ忙しいロッタさん。
2人まとめて外へ連れ出します。ベビカ大活躍。
ロッタはベビカと並走する為、結構歩きやすいのです。

20080810145426.jpg
公園に来ても
ベビカから離れようとしない。
クンクンもせず、
ひたすら歩くのみ!

何でだろ?
はなさん気になる?

アタシ的にはラクなんだけど、
ロッタ的には楽しめてない気がする。
やっぱお散歩くらい、はなさんとは別がいいよね。

ってことで。
涼しい日曜日、ホームセンターへ買い物ついでにお散歩へ。
父さんとはなさんはお留守番。
久々にロッタと2人きりのデートです、ヤッホー!

20080817123739.jpg
茜浜の海浜公園、久々!


前はよく来てたけど、ココって放置ウンが多い(野良猫も多い)し、
ノーリードのワンコが多いのが残念なんだよねぇ。
この日も駐車場からすでに放たれてるワンコ2匹・・。
車も多いし、危ないと思うけどなぁ、飼い主さんよぉ。
で、アタシとロッタの姿を発見した飼い主さん、

「お父さん、そっちに犬いるわよ!!」

って、叫び声(笑)
お父さん、慌ててワンコ抱き上げてました。
ワンコ、がるがる言ってるし。
そんな喧嘩っぱやいワンコ、ノーリードにすんなよなぁ。

20080817124033.jpg
不良ワンコから逃れたロッタさん、楽しく暴走中。


20080817124730.jpg
はなさんいないのでのびのびロッタ。
たまには2人きりでデートしようね。
(父さんはなさんはいつもお留守番ww)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/19 14:41 | お散歩日記 | CM:9 | TB:0
夜11時過ぎ・・

飼い主ですら一瞬、ナニコレ?と思うロッタのべちゃ寝な後ろ姿。
おぅおぅ。
今日も不貞腐れてますな。


IMG_2585.jpg
最近のはなさんのお気に入りは、
バウンサーに付いているオモチャ。
これを手でいじる・・のではなく、
これを齧りたいはなさん。
グラグラな首を必死に持ち上げ中。
あ、眉間に皺寄ってますww

そして遠くにロッタの姿。
花火の音が聞こえたらしく、
隅っこに避難。
ボールで誘っても動きません。


花火や雷ドンと来い!なワンコ、羨ましいーー(涙)
今週は勝手に2Fへ避難すること1回。
しかも自分じゃ階段下りれませんから。面倒な犬ww

はなさんはとっくに就寝な午後11時。
花火の恐怖からようやく開放されたロッタッタ、
こんな時間になって遊ぶ気満々。

 もう遊びませんよ!

IMG_2590.jpg
置き去りにされたカエル玉が若干悲しげ。


スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
08/15 16:14 | ロッタとはなさん
反抗期再び・・
「母さんは今、
はなさんと遊んでるの。
もうちょっと待ってね」


・・と諭してみても相手は犬。
ぜんぜん通じてませんがな、涙。

怒ってオモチャに八つ当たり。
内臓引きずり出してます。

少しでも反省していれば
カメラ目線はありえません。



08/14 23:55 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
maki、食事中

飼い主が食事中につき、じっと待機。

IMG_2514.jpg
何か落ちて来るのをひたすら待つ。
あのぉ・・、暑苦しいのですが・・。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/14 17:19 | 飼い主の戯言
ふわっふわ
抹茶です、当然。
スタバって殆ど利用しません。
アタシが外で何か飲むのは
ほぼアルコールですから。

関係ないけど。
静岡にいる時、スタバのことを「バックス」って呼んでる人がいました。アタシが「バックス」と言う時、ソレはオートバックスを指します。
ちなみに車ん中がバックスのアクセサリーだらのダサい車を「バックスチューン」と言います。

スタバにバックス。
マックにマクドみたいなモン?

さて、何故こんなところへいるかと言うと・・デートです。
嘘です。単に時間つぶし。この人も一緒。

20080813100353.jpg
すっごい見てるけど、
めっちゃワクワクしてるけど、
まだはなさんは飲めません。


何故ここで時間つぶしをしているか?
それは、ロッタさんのトリミング待ち。
はなさん連れの為、家出ばりの荷物です、涙。
ロッタとはなを連れて1人で外出(しかも車)、大変です。
でも慣れなきゃ・・、遊び行きたいし。

なかなか「終わりました」の電話が来ない。
2時間後、この人はこんな顔に。
20080813115425.jpg


休日のスーパーで、よく見ませんか?
荷物持ち要員のおとうさん達がベンチで休む姿。
アタシもついにベンチデビューしましたよ、笑。
さすがに昼寝はしてませんが・・。

やっとこさ連絡があり、
ふわふわロッタとベタベタはなさんを連れて帰宅。

IMG_2571.jpg

IMG_2570.jpg
体に少々湿疹が出ているそうな。生乾き厳禁だって。

IMG_2576.jpg
おつかれさま。


■本日のトリミング代■
いろいろ込みで 5,600円。

スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
08/13 14:11 | 健康管理 | CM:13 | TB:0
外見か、性格か

オモチャ出し過ぎ(怒)
しかも全部ボール。

ロッタの面倒なとこは、
ボールを投げる。
くわえて持って来る。
でも放さない、ムカッ!!

それじゃ遊べないって・・。

アタシがはなさんをあやしている為、
猛烈に遊んでアピールです、とほほ。

日々成長するはなさんを観察しているのが楽しく、
カメラ構えている毎日。
例え写真を撮っているにしろ、
はなさんばかりに注目しているのは気に入らないロッタ。
とことんヤキモチをやく犬です。


「アタシを撮って!」と割り込み。
IMG_2394.jpg
すっごい笑顔だし。


しかもロッタの方が100倍可愛いし(笑)
はなさん、見事にブーちゃん顔ww
残念だけど、外見ではロッタに敵わないよ、はなさん。
だから性格美人になりましょう。
眉間に皺寄せてプンスカ怒るのはやめて下さいね。
はなさんのその性格、母さんにソックリで悲しいよ(泣)

IMG_2439.jpg
お、ファイティングポーズ。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/12 10:54 | ロッタとはなさん
なぜそこで寝る?
「冷え性なんですぅ」
「クーラーの風が苦手で・・」

女性に多いと思います、このセリフを吐くの。

 本当にぃ?
 嘘じゃないの?
 か弱いぶりたいだけじゃなくて?

とか、いちいち疑いたくなる暑がりのアタシ。
女性=冷え性と勝手に決めつけられ、
職場でもクーラーから遠い席にされて迷惑だったことも。

「アンタは絶対暑がりでしょ?
 だって汗が吹き出てんじゃん!! 
 家じゃ18度設定でしょ!」

って言いたくなるような体型の女が冷え性発言しても
説得力ないと思うんですよ。
嘘付くのやめましょうよ、女性の皆さん。
冷え性女性を敵にまわした暑がり20度設定のmakiです、ハロー。

そんなアタシもクーラーなしで過ごせそうな日曜日。
この天気ならロッタも外で遊べるね!なのですが・・
父さん仕事につき、お出掛けは無理なのだー、残念。

最近の暑さ&雷ですっかりやる気が失せたロッタさん。
あちこちで裏返って寝ています。
ヘソ天姿は可愛いので大歓迎ですけど・・・、

IMG_2392_20080810131748.jpg
ドアの前、かなり邪魔です。


どかしてもすぐ戻ってしまう。
しかもドドンと寝ていてドアが開かない時もある。
そんな時は、無理矢理ドアを押し、
半分開いたドアの隙間から出入りですよ、飼い主は(怒)

IMG_2431.jpg
無理矢理退かしてみた。
そしたら怒った(涙)
すぐに顔に出るタイプです。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/10 14:34 | 飼い主の戯言 | CM:11 | TB:0
それはアウト!



ドーナツマニア。明日は抹茶祭り中のミスドへ出没か?
さて算数の問題です。
12個入りのドーナツ、2個はお父さんに、3個はお友達にあげました。
なのに今朝箱を開けると、3個しか残っていませんでした。
さて、makiは何個食べたでしょう?

08/08 10:38 | ロッタとはなさん | CM:8 | TB:0
ワンコと赤ちゃんの3ヶ月

3キロ弱で生まれたはなさんも、倍の重さに。
やっと3ヶ月です。にこにこ。


ロッタとはなの3ヶ月はどうだったのか、
覚え書きなので長文なのだ。
お暇な方は、続きを読む?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/05 14:36 | ロッタとはなさん | CM:11 | TB:0
うちの芝生がダメになる理由


いきなりロッタミサイル発射。
いつ発射するかわからない、北並みに危険なミサイル。
だれが発射スイッチを押したのか?

ああ、芝生が・・涙。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/04 13:01 | うごくロッタ | CM:11 | TB:0
暑いからカレーを喰らう
IMG_2226.jpg様々なスパイスがずらりと並んだキッチン、
憧れます。
サフランとかもあると、なおヨシ。
何事も格好が一番大切。
やる気? そんなん必要ないでしょ。

先日お友達が作ってくれたカレーが激ウマだった為、
マネして作ってみよう!とスパイス購入。
ちゃんと作ったのか、続きを読む?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/03 00:19 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
ロッタまくら
休日の父さん、はなさん抱っこ率が高い。
でもたまにフリーになると・・ロッタは見逃さない。
サササッと近寄る。そして添い寝。


でもまくらにされる。


IMG_2208_20080731110331.jpg
必死に抵抗。


IMG_2211.jpg
抵抗しながらも父さんに甘える。



微笑ましい、実に微笑ましい。
ロッタと父さんが遊ぶ姿をみていると、
アタシも幸せになれる。
ごめんね、ロッタ。もっと沢山遊んであげるね。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/01 13:36 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
