--/-- --:-- | スポンサー広告
雷がゴロゴロ鳴ってますので

父さんが新しく作った
ロッタの避難場所。

 ベビーベッドの下。

暗くて狭い。
ここなら安心?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/31 11:09 | 飼い主の戯言 | CM:7 | TB:0
海、はじめました。

久しぶりに見るこの姿。

 流木ではありません。
 ブリでもありません。

久々の海に嬉しくて発狂中のロッティです。

土曜の早朝、海へお散歩に行きました。
どんな様子か続きを読む?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/29 15:58 | お散歩日記 | CM:10 | TB:0
散歩の代わりに開いてみた。
夜1回の散歩じゃ可哀想と思い、
早く起きれた日は早朝散歩へ行ってました。
が、その散歩も中止です。
なぜなら、公園や道路にミミロウが大量死してるから(怒)!
どうせ死ぬんだから地上に出てくんなって話ですよ。
生態系が壊れようが、奴らには滅亡して欲しい。
なんであそこまで人を不快にするカタチや動きなんだろう。
神様、あんなの作った貴方の意図が理解出来ません。
ああ、想像だけで気持ち悪くなって来た(泣)

ってことで。
母さんは早朝散歩断念です、ごめん、ロッタ。

まだ2歳半のロッタに「おうちで大人しく遊ぶ」は不可能。
なので「お家でいっぱい遊ぶ」ことにしました。
やってきました、この季節。
プール開きです。

IMG_2156.jpg
タライだけどね。


IMG_2150.jpg
楽しそうにぐるぐる回ってます。
夏だなぁ・・。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/28 00:05 | お散歩日記 | CM:7 | TB:0
日本人だからい草の香りがスキ
IMG_2103.jpg
届きましたよ、い草ラグ

 ホリホリやカミカミ。

かなり心配したけど、
今の所は掘らないし噛まない。

 どうかそのまま無関心で!

と強く願ってしまいます。


パピー時代、ラグやマットは秒殺でした。
そういえば、こんなコトもあったなぁ(涙)
今は随分とオトナになったね、えらい、えらい。

・・とか思ってたら。
なんと今度は『ラグを舐める』という行動に(涙)
突然、シャーシャーシャーと音がするので振り向くと、
寝転んだまま舐めてるし。

IMG_2140.jpg
舐める度に注意してたら逆切れっすよ(涙)


このラグの寿命はさて、何年?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/26 23:19 | 飼い主の戯言 | CM:4 | TB:0
セコム始動か?
牧畜犬コーギーを飼うにあたり、
「吠え」は覚悟していた。
・・けど、うちのロッタは吠えを忘れた呑気なコーギー。
唯一の仕事である番犬業も廃業。あーあー(涙)

ピンポンが鳴ろうが、侵入者がいようが、
いつでもお尻ぷりぷりで大歓迎。あーあー(涙)

仕事もせずニートなロッタさん、
ピンポンが鳴るとアタシの「ハウス!」の声を無視し、
ダッシュでウッドデッキへ飛び出す。
デッキで侵入者をチェックする為に。
チェックって、ただ見てケツ振るだけなんだけど(汗)

しかし、先日。
宅急便のオッチャンに向かい、
デッキで「ワン!」と一声吠えかかった。
オッチャンもまさか犬がいるとは思わなかったみたいで
「わぁぁぁ」と驚きの声(笑)
玄関にいたアタシは「ロッタ、ハウスー!」と叫んでみた、一応。
ツッタカタッタターと足音がしたので
ハウスに駆け込んだかと思いきや、
今度は玄関に飛び出して来たアホ犬(涙)
するとオッチャン、

「あ~、ビックリした。
 大きい声だったから、もっと大きな犬かと思ったよ。
 こんな小さいワンちゃんだったのか~」

ですって(笑)
ゴメンね、声だけ番長なんです、うちの犬。
大型犬(しかもオス)みたいな声なの、丸太のくせに。
勿論、玄関では吠えもせずケツ振りっぱなしさ。


もしや、今頃になって吠える事を思い出したのか?
・・と、ちょっと期待大な飼い主。
そして昨日、修理のオッチャンが家にやって来た。
今度は最初からハウスで待機させ、
玄関に来るのを阻止。
するとハウスの中でやはり一声「ワン!」と!
やっぱり番犬業復活する気なのか?

ま、番犬ってか、ただ一声吠えただけで、
あとはスリスリしちゃうから意味ないんだけどさ。

IMG_2054.jpg
ハウスでまて。は、15分が限界のロッタさん。
勝手にツカツカ出て来て水飲んでました(笑)


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/24 11:13 | 飼い主の戯言 | CM:10 | TB:0
インリン

ちーっともありがたみがナイM字。
ってか土俵入り。


IMG_1999_20080721151940.jpg
恥じらい。


「子供で遊ぶな!」って怒られそうww




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/23 13:48 | はなさん | CM:7 | TB:0
ロッタサービスデー

久しぶりになるとラン。
久しぶりに丸太まみれ。

ロッタさん大喜び。

ここ数ヶ月、
ロッタは我慢ばかり。

お友達と遊べて
ストレス解消できた?

遊んでくれてありがとう。


IMG_2037_20080721152004.jpg
この人も
なるとランデビュー。

涼しい和室を拝借。
なる父さん母さん、ありがとう!

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/21 16:27 | お散歩日記 | CM:12 | TB:0
またまたおめめが
最近、目やにが多くて自慢のオメメがいまいちだったロッタさん。
先週、病院で目薬を貰いました。
先生は「放っておいても治るよ」と言ってたけどね。

1日3~4回と言われたものの、実際は1日1回(汗)
でもだいぶ良くなりました。
今まではラグに顔を擦り付けていたけど、
これまたラグがないのでアタシにこすりつけてくれます(怒)

原因、なんだろうねぇ。
去年も同じように目やにが多くて病院行ったしなぁ。
短いおててで目をかく姿、ちょっと可愛いけど(笑)
早く治るといいねぇ。

よく考えたら。
今って環境的に、平日一人で動物病院へ行く事は不可能。
はなさん抱っこして診察室はムリでしょう?
ワンコと赤ちゃんのいる家庭、どうしてんのかしら?
ま、アタシの場合、何かあったら友だちに頼もうと
勝手に思ってたけど(笑)?


はなさんを撮ろうとしたんだけど・・(汗)


■ お会計 ■
再診料    525円
爪切り    525円
目 薬  1,050円
ーーーーーーーーーーーーーーー
     2,100円
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/19 23:14 | 健康管理 | CM:7 | TB:0
シャンプーとラグの関係
室内犬の宿命、ダラダラ続く換毛期。
やっぱねぇ、家にいると軟弱だよね、毛が。
もう夏なのに「まだ抜けたくないですー」とか言って
冬毛が往生際悪く居座ってるし。甘ったれんな!
近所の外コギ君は、すっかり夏の装いだったもん。

基本はおうちでシャンプー。父母交代で。
でも最近は飼い主がダラけちゃったので
プロにお任せしてました。
今回のシャンプーは父さんが担当だけど、
「トリミング連れてく」と金にモノを言わせた為、
いつものサロンへ予約の電話。
すると・・「土日は予約でいっぱいなんです、2週間後なら・・」
と、大盛況っぷり。嗚呼、2週間も待てません(泪)
他のサロンも予約でいっぱい。みんな怠けてんなww

もう限界なので、さっきシャンプーしました。
いつもは脱衣所でタオルドライ&いい加減にドライヤー。
でも音ではなさんが起きるとイヤ&ドライヤー面倒なので、
濡れた丸太をタオルでくるみ、ウッドデッキに放牧ww
びしょ濡れだったのに、あっという間に乾く。お日様ブラボー。

シャンプー後の儀式、ラグにスリスリ。
でも残念ながら、ラグ撤去につき、スリスリ不可能ww
「残念だったね」とニヤニヤしたら・・ロッタの奴、
座ってるアタシのスカートにスリスリしやがった(怒)
アタシが好きでコットンのシェニールラグを使用してたけど、
犬がいると1年が限界。
引っ越して来て3年目、とうとう3枚目のラグを購入。
今回ははなさんもいることだし、衛生面でもシェニール不可。
で、涼しげなのでい草ラグに決定。
中国製は不安なので国産をチョイス。予算オーバーww
その事を帰宅した父さんに伝えると、
「高いの買っても、どうせ2日でボロボロにされるよ」と(泪)
ロッタ、枝と間違ってカミカミする気かなぁ・・(不安)

IMG_1990.jpg
シャンプー後、疲れて眠るロッタさん。
・・・トイレで(泣)


お願い、カミカミ&ホリホリしないで↓
【20%OFF】国産 健康い草100%使用い草ラグ「ハーバス」(190×250cm)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/18 12:00 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
だって女の子だもん
IMG_1886_20080717104801.jpg
友人G子の旦那さんに
裏返されるロッタ。

G子の旦那、
かなりデカいヒト。
そのデカいヒトと比べても
意外とデカいうちの犬。泪。

デブが迷惑な季節です。
うちの夫は、子豚2匹に大豚1匹養ってます。
もう1匹の子豚も見る?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/17 11:12 | はなさん | CM:9 | TB:0
甘えん坊対決
抱っこして欲しくてグズグズ泣くはなさんをあやそうとすると、

IMG_1858.jpg
「なに、なに♪ 母さん、何するの?」

寝ていたロッタが近づいて来る。


IMG_1859.jpg
わくわく♪ わくわく♪

すっごい笑顔で近づいて来る。


IMG_1860.jpg

「ち、近すぎ(汗)!!」



相変わらずヤキモチ妬きのロッティ。
アタシとはなさんの間にぐいぐいぐいぐい入り込み、
しまいにはご覧の通り。強引・・・。

IMG_1863.jpg
「母さんはアタシのモノよ」と全身でアピール。


面倒だけど、変化球ナシの直球勝負な性格が魅力。
面倒だけど、この甘えたがりな性格が皆に愛される秘訣。
・・・・面倒だけど(涙)

注)座布団上の青い物体、地蔵ではありません。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/15 23:55 | ロッタとはなさん | CM:6 | TB:0
雷雨につき。

冬の場合、
 お水のボウルと
 オシッコシート。

夏にはプラス、
 扇風機、
 冷え冷えマット、
 首には保冷剤。

雷にビビリ、避難所へ。
こんな蒸し暑い日に
こんな場所へ(泣)?

そう、ロッタは面倒くさい犬。
そしてアタシは優しい飼い主。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/13 01:15 | 飼い主の戯言 | CM:7 | TB:0
懐かしのTV番組


はなさんのうっすい髪の毛に寝癖。
我が家ではこの寝癖を

 アラーキー

  または

 南部虎弾

と呼んでいます。

・・どうでもイイ話ですね。


どうでもいいついでに、もう一つ。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/11 11:52 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
寝坊も無理、二度寝も無理
日曜日は寝坊の日。・・・だったのは、いつの話だろう。
ロッタを飼ってから、まともに寝坊したコトない。
まともな寝坊ってのも、ヘンな話ですが。

でも二度寝はよくある話。
特に父さんは二度寝マスターですからね。
日曜日のヒトコマ、ご覧下さい。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/08 09:23 | 飼い主の戯言 | CM:6 | TB:0
好物を食べる

まるでやる気ナシ。

いや、まてよ、
やる気ナシで結構。

ダルダルしてて下さいな。

・・しかし。
その手と足は、
何のつもり?

おまじない?


むしむし暑い日曜日、六田家では・・。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/06 19:35 | 趣味な話 | CM:12 | TB:0
曲がり過ぎ


鉛のようなブーメラン。
絶対、戻ってこない。

ってか、
重くて投げれない。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/04 14:15 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:0
正しい怒り方
頬をプーッと膨らませ、
口をツーンッと突き出して、
目は細める。

これが正しい膨れっ面。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/03 17:22 | はなさん | CM:2 | TB:0
六田家地方、活火山だらけ

ナニ?
もう夏なわけ?

女の戦いがヒートアップ中。
暑苦しくて
やってらんない(涙)

07/02 12:56 | ロッタとはなさん | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
