--/-- --:-- | スポンサー広告
常識・非常識
20080625093702.jpg 20080625093800.jpg

いつも仏顔で登場するはなさん、
朝はニコニコ率が高いので人間顔です。


今日はロッタさんはお休みして、はなさんネタです。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/27 12:29 | はなさん | CM:15 | TB:0
やっぱり仏像系


初めてみた時から
ずっと気になってた。

すごくコレに似てる。

ちなみに、
はなさんはオンナノコ。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/26 01:15 | はなさん | CM:8 | TB:0
女の戦い
はなさんは抱っこしないと寝ない。
抱っこしても寝ない・・時もある(涙)。
はなさんが寝ない限り、ロッタの順番は回ってこない。

ある日のこと。
夕方からいつも通りぐずぐず始まったはなさん。
寝ない。とことん寝ない気だ。
こっちも意地になって歩き回って寝かしつけ作戦。
やっとのことで眠りにつき、

 やりました、母さんの勝利です!

って、ソファで休憩していたら・・。

20080620200032.jpg
新たな強敵が現れた(涙)


ピーピー鳴るウニボールを押し付けて来る。
いやぁ、コレはちょっと。
うるさくすると、またはなさん起きちゃうし。
・・とか何とか言い訳しつつ、
ソファから立ち上がらなかったわけですよ。
で、携帯でブログ読んだりしてたらさぁ・・


20080620195957.jpg
足の間から真顔でアピールww



気持ちはわかる。痛い程わかる。
でもね、今は無理。
はなさん起きたら、また遊べなくなっちゃうよ?
って、説得してみた、犬相手に。

20080619214401.jpg
諦めたらしいww
アタシの粘り勝ち。


人間(たぶん)なのに、言葉がわからないはなさんと、
犬(子豚かも)なのに、言葉がわかるロッタさん。
どっちが賢いかって、そりゃロッタだわなww

でも、「おうちに入りなさい!」は、
わからないふりするロッタさん。

IMG_1561.jpg
23時現在、まだ外で寝てます。
この勝負、ロッタの勝ち。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/23 13:00 | 飼い主の戯言 | CM:7 | TB:0
寝場所いろいろ

はなさんが寝ている間、
外で読書するのが気持ちいい。

アタシが外へ出ると、
必ずロッタも付いて来る。

でもちょっと距離を
おかれるのは何故だ(笑)?

ワンコ達が涼しい場所でお昼寝する季節ですね。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/20 12:52 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:0
自由時間
24時間、すべて自分の為に使えるというのは
と~っても贅沢なコトなのかもしれないですな。
今の世の中、独身を楽しむ人が多いのもわかる気がします。
誰だって自分のペースで生活する方が楽しいですからね。
それにうちなんてね、超B型なマイペース夫がいるわけです。
結婚当初はその思いつき行動に振り回され、
アタシの予定は一体(涙)・・・?ってなコトになったモンですが、
今は『夫にペースを崩される予定』ってのを考えて
自分の予定を立てるという、高度な技を修得済みです、ははは。

そして今、はなさんという超マイペースな存在が誕生した為、
アタシの時間=はなさんの時間になったわけです。
これから何年間は、すべてはなさんに費やされる時間なわけですよ。
37年間自分勝手に生きてきたのに、そんなの無理・・・。

・・とか、なっちゃうかと思いきや。
不思議とはなさんの為なら何でも出来ちゃう気がする。
やっぱ母ってスゴイなー。って自画自賛。
とか言いつつ、はなさん寝かしつけてブログ更新してるんですがww

IMG_1491.jpg
一番ペースを崩されて困っているのはロッタさん。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/19 13:49 | 飼い主の戯言 | CM:3 | TB:0
ごあいさつに
IMG_1496.jpg


はなさん連れで友人宅を訪れるのが初めて。
あたふたと用意に忙しいアタシをびっちりマークするロッタ。
大丈夫、あんたも連れて行くから。
歩いて15分、車で5分の目的地は・・・


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/17 00:48 | お散歩日記 | CM:6 | TB:0
びっくりした。
先日遊びに来た友達(猫派)に、

 「顔はキツネみたいにシャープなのに、体が・・

と呟かれました。

体が・・何だと言うのでしょうねぇ? ぷんぷん。
短い足に丸太な胴体。これが可愛いんじゃないか!

でも誰が何と言おうと、コギの三大魅力は、

 桃尻、べちゃ寝、ヘソ天

ですから、断言しちゃいますから、ハイ。

ロッタがヘソ天で寝ている姿を初めて見た時(お迎え当日だけど、汗)
もうそれはそれは、可愛くって。
犬のくせに無防備に腹出すなんて何なの、もう!!と言いつつも、
ヘソ天姿をパシパシ激写したものです。
今となっては、ヘソ天で寝ていても「あ、またか」くらいです。

・・が。
さすがに昨日はびっくらこきました。
いつものヘソ天です。
何のヒネりもありません。



でも、ここ、外です(涙)
犬が外で腹出して寝てちゃまずいだろ?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/14 15:45 | 飼い主の戯言 | CM:6 | TB:0
敵は見ていた!

順番待ち。


はなさんが寝るのを待っている。
はんさんが寝れば、次は自分の番だと思っている。
健気に順番待ち。

 ・・・いいんだけどさ。
 でも、母さんもちょっと眠かったり、涙。

この日はロッタも眠かったのか起き上がる気配なし。
なのでつい、足でフミフミしてしまった。
すると・・。

IMG_1418.jpg
よ、余計なことを・・涙。
自業自得ですが。

IMG_1419.jpg
数秒前まで寝ていたくせに、もうこのテンション。
ブレブレですがな・・




仕方ないなぁ。
遊んでやるか、いつも我慢させてるしね。
ほれ、ボールかしてごらん♪


 
 「まて♪」





IMG_1414.jpg
あ、オットセイ?



なーんつって。
つい余計な事して遊んでしまったww
さ、ボール投げして遊んでやらないとね。
はなさん起きたら遊べないし、ね。



 「あ・・・」



IMG_1412_20080612140451.jpg

み、みてる・・、汗。







スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/13 14:25 | ロッタとはなさん | CM:4 | TB:0
百面相はなさん
はなさんはお風呂が大好き。
お湯に浸かるとウットリします。
すげぇ可愛いです。ホントに。
どんだけ可愛いか、「続きを読む」?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/12 13:02 | はなさん
はなさんとお散歩

牛さんと同化。ヒマらしい。


現在、ロッタのお散歩は夜に1回だけ。
父さんが帰宅してから行ってくれています。
たまに早起き出来た時には父さんにはなさんを預け、
アタシがササッと済ませる事も。
可哀想だとは思うけど、今はそれが精一杯。
もうちょっと我慢してね・・。

先日、天気予報で「夜から雨」となっていたので、
昼間のうちにお散歩へ行ってみようと無謀なコトを思いつく。

20080605131453.jpg


はなさんに『横抱っこ』出来る抱っこひも装着。
首が座っていないので、縦抱っこやおんぶが出来ないのだ。
なのでアタシはえらいみっともない格好だ。
首からはなさんをブラ下げ、
左手にロッタのリードを持ち、
腰からマナーポーチをブラ下げている。
ついでに頭に水瓶でものせた方がイイ感じだ。

このブラ下げスタイルで、見事30分散歩したアタシ。
首が太くなりそう(涙)
ロッタの為と思って散歩に出掛けてみたが、
ロッタにしてみれば散歩中くらい、
はなさんと離れたかったかもしれない(笑)

それに対しはなさん。
振動が気持ちいいので散歩中は爆睡。
一度も目覚めず。
おーい、たまには外の景色眺めてみろや・・。

20080605132512.jpg
丸めで太めな弥勒菩薩。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/11 13:26 | ロッタとはなさん
GABA GABA HEY!な仏像
IMG_1380_20080609115031.jpg
今日は誰も来ませんよ・・汗。


週末にかけ、お友達がいっぱい遊びに来てくれました。
本来の目的は『はな大仏拝観』のはずが、
来る人、来る人、ロッタが勝手に遊び相手に任命。
あんたのお客じゃないのに・・と思ったものの、
実際はロッタがいたから出来たお友達が殆どなわけで、
となると、『ロッタのお友達』という言い方が正しかったりww

愛情不足が心配されるロッタの為、
お友達はみんなロッタといっぱい遊んでくれました。
とてもありがたいです、涙。

*****

そんな中、旧友が横浜より遊びに来てくれた。
彼女とはライブハウスで知り合った仲であるが、
お互いが酒好きで楽しい事好きな性格な為、
音楽抜きでもずっとつき合っている友人なのだ。
ドクターマーチンはいてライブハウスに入り浸っていたアタシ達は、
気づけば甲子園までタイガースを応援しにいく
野球友達になってたり(笑)
まぁ、そんなゆかいな友人なのだ。
その友人が「コレ、絶対喜ぶと思ってさ」とくれたプレゼントがコレ。

IMG_1381.jpg
BABY用のRAMONES Tシャツ(笑)


お互い30超えてますが、パンク魂は忘れてませんから。
はなさん、立てる髪の毛がないので頭はスキンズですがww
ロッタに続き、はなさんも母さんの趣味に染まってもらいます。


*****

友人がはなさんを抱こうとした途端、
ロッタは友人とはなさんの間に割り込み、
「だめだめ。あなたはアタシと遊ぶのー!」と必死に阻止。
夫やアタシがはなさんを抱っこするのは仕方ないけど、
お友達は抱っこしちゃダメらしいです。ロッタルールですけど。

IMG_1375.jpg
コレ?
コレはロッタの弟だよ。
・・・オトコノコにしか見えない(涙)


ワンコと赤ちゃんの共存、どうすればうまくいくのかなぁ・・。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/09 13:09 | ロッタとはなさん
ロッタ爆発

荒れ果てたリビング・・、涙。


はなさん登場以来、ロッタはいい子にしてきた。
何かとはなさん優先な飼い主に対し、
わがままも言わなければ、甘えもしなかった。

しかし、雨降りのある日。

 散歩もナシ、庭にも出れない。
 家の中でははなさん泣きっぱなし。

ストレスがたまっていたロッタは、
はなを抱っこしてソファに座っていたアタシに
タックルをかましました。

「こら!危ないでしょ!」

はなさんを抱いていたので、ロッタを叱りました。
すると・・とうとうロッタがブチキレww

唸りながらオモチャを振り回し。& 綿出し。
挙げ句、オモチャ箱からどんどんオモチャを
運び出し、アタシにグイグイ押し付ける。

「あとでー! あとでー!」

と、大声でロッタを叱るアタシ。
その声ではなさん大泣き。アタシも泣きたいっす。

IMG_1364.jpg
「フン、いい子でなんていられないわ!」
と、かなりご立腹のロッタさん、涙。


多大なるストレスを抱えたロッタさんですが、
意外にも解消するのは早い。
はなさん見学に来たお友達に、

「アタシを撫でてー。
 アタシと遊んでー。」

と、甘えまくり、いっぱい遊んで貰う作戦。
はなさん覗きに来たはずなのに、
ロッタの毛をいっぱいくっつけて帰ったお客さん多数ww
みなさん、どうもありがとう。

ロッタvsはな、戦いはまだ始まったばかり・・(涙)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/06 13:49 | 飼い主の戯言
ロッタの言い分

何故こんな中途半端な場所で寝る?


ふんぎゃーふんぎゃーと泣くはなさんに対し、
こんなこと思ってたりして。

でもね、ロッタがプピーッてオモチャを鳴らすから
寝てるはなさんが起きて泣くんだって、知ってるかい(涙)?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/03 23:47 | 飼い主の戯言
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
