--/-- --:-- | スポンサー広告
潜入工作員より入電
やぁ!みんな元気かな?
Lottaパパこと、Makiぱぱこと、はなパパの
「ぱかりあーの潜入工作員」だよ!
今日はLottaママが電波が届かないところにおられて、
電源がそろそろ切れそうなので、当社が勝手に編集するよ。

昨夜未明からLotta家では、何やら異変が起きていたようだよ!
でもLottaは、いつも通り散歩に連れていってもらえたんだねぇ。
あれあれ、Lotta父さんは会社の筈なのに私服だよ!

ぬぉー、飽きたので文体は変更します。
2b0e_20080429221449.jpg

f9a7_20080429221502.jpg

c230_20080429221513.jpg

つまりは産まれた、っちゅーことですな。

ちなみにLottaパパのランキングでは
先週 1位カーボン  今週 1位はなちゃん 初登場!
   2位ポケット     2位カーボン
   3位ロッタ      3位ポケット
   4位まき       4位ロッタ
   5位バイク      5位ブルートゥースヘッドフォン 初登場!
となっております。

さてさて、Lottaママに見つかるおそれがあるので、はなちゃんの細かいスペックは次回!
04/29 22:02 | 未分類
ちっくん祭り第二弾

ロッタさん、グーッタリ。
一体どうしちゃったの?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/28 21:40 | 健康管理
ロッタの1日~バカリズム風
普通、目覚めた瞬間というのは笑えないモンです。
なのに今朝(まだ6時前)、目覚めた瞬間に爆笑です。
普段は眠りが深~いアタシですが、今朝は夫の寝言で目覚めました。
夫、今週はお疲れだと思います、帰りも遅いし。
寝言を言うってコトは、熟睡してないのかな?と、
普通なら心配になります。普通なら。
でもその寝言(かなりデカい声でハッキリと)が、


 「やっぱ、トツギーノ!」


だった場合、貴方ならどうしますか?

「うちの人、働き過ぎだわ。心配よ!」

って、思います?
アタシはただひたすら爆笑。
しかも夫、起きねーし(笑)

出勤前、いつも難しい顔してタバコを吸っている夫。
その姿を見て、

 家庭ある男の人は、みんなプレッシャーあるんだろうな。
 口には出さないけど、色々悩みもあるのかも。

って思ってました。意外と優しい嫁なんで。
でも・・今朝のトツギーノでアタシの勘違いだったと
気づかされましたよ。だって、「やっぱ、トツギーノ!」ですよ?
「やっぱ」って・・、どんな夢なんだよ、一体(笑)

・・と、いつも通り、無駄話で始めてみました。
どうせなので今日はバカリズム風にロッタさんをご紹介。


朝のお散歩がてら、パン屋さんへ行って来ました。
公園に戻り、アタシはここで朝食です。大豆の白パン、もちもちで美味しい~。

その時ロッタは・・?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/26 14:27 | 飼い主の戯言
春なのに~♪
IMG_0905.jpg
犬なのに、毛布に包まって眠ってますが・・。
もちろん、数分前までロッタの横に父さんがいました。
アタシは仲間はずれなのでソファでゴロリ。

あんた達~、今が何月だと思ってんの?
もう寒くないでしょうが~!

04/26 01:02 | 飼い主の戯言
KAMONジェネレーター



六田家の家紋はサクラですって。渋いわ。
皆さんのおうちはどうかしら? クリック↑

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/25 00:15 | 飼い主の戯言
待つ女
ブログでは変人度が高いうちの夫ですが、毎日「カエルコール」をしてくれるいい夫です。先日はカエルコールを利用し、「何でもいいからお菓子買って来て」と強請ってみました。

すると、山ほどのお菓子を持ち帰ってくれたのですが、
すべて抹茶味でした(笑)
いいけどね、好きだから、抹茶。
やっぱり変わってる・・
さて、無駄話が長くなりました。 今日のロッタさんは?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/24 19:11 | 飼い主の戯言
母さんのちっくん
IMG_0904.jpgIMG_0903.jpg

あんた、悩みないでしょ?


犬話ではありません。興味ない人や忙しい人は「続きを読まない」
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/24 00:30 | 飼い主の戯言
好きなだけ甘えなさい

15時のロッタ。

うとうと。

静かな午後の
お昼寝タイム。



20080421145256.jpg
安心しきってる
寝顔が可愛い。

さて。
この静寂は
いつまで
続くのか?


20080421153952.jpg
おーい。
股で寝るなー。

さて。
デカ腹は
いつまで
続くのか(泣)?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/21 19:19 | 飼い主の戯言
ボタンと昭和と暴風
1日でこんだけ量産。
只今くるみボタンブーム到来。
他に用途が思いつかない為、くるくるくるんだボタンはすべてヘアゴムの飾りとなっています。

コレ、友達が見たら

「可愛い髪飾りだね」

とか言うのかしら?
今時、髪飾りって言葉、
使わないよねぇ?


昭和の香りがプンプンする友達の話、聞きたい?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/18 13:30 | 趣味な話
主婦のランチ
先日偵察に行った幕張PAへリベンジ。
犬は入れないのでロッタはお留守番。
一人寂しくランチへ行って来ました。

IMG_0884.jpg


100キロカロリーだという抹茶のジェラート。
美味しいけどお値段高めのスープ。
普通に美味しいパン。
しめて1500円程度でした。
PAで1500円のランチ、普通なら食べませんがww

働かざるもの食うべからずの六田家なのですが、
まぁ、今後は無理出来なくなるし、ま、いっかって感じで。
自分に甘い性格です。

でも一番の目的は・・・DOUGHNUT PLANTなんですがww

IMG_0891.jpg
抹茶ドーナツ、テイクアウト。抹茶マニアですから。


早くにタマゴを生みたいので、毎日いっぱい歩いたり、
家中を掃除したりと動き回っているのだが・・。
動くモンだからお腹が空くのです。見事に悪循環(泣)

アタシにつき合って散歩をしているロッタさん、
ここ最近はグッタリしています、可哀想に・・

IMG_0892.jpg
22時でこの姿。


明日は雨・・。家の中で大運動会でもするかな。
ロッタさんはつき合ってくれそうにナイけど(泣)



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/17 22:46 | 趣味な話
体操担当

ムスカリ、花は奇麗なのだが葉っぱ部分がお菊人形の髪の毛の如く、ニョキニョキ伸びて来るのが怖い。
伸ばしっぱなしでいいものなのか?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/16 12:08 | わんこグッズ
ちっくん祭り第一弾
ロッタさん、今日は
ちっくんの日ですよ。

狂犬病予防接種に行ってきた。
今年は赤の犬シール。
センス悪いなぁ、CHIBAww

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/15 14:05 | 健康管理
やる気が・・
ブログ強化月間だったのに・・自分の中で。
昨日更新が途絶えた途端、やる気が失せたよ(泣)

天気の悪い日曜日。
天気で気分を左右されるアタシとしては、
ここ数週間は本当に鬱々してしまう。
昨日はな~んにもやる気が起きず、
昼食も夕食も父さんに作ってもらうというダラけっぷり。
アタシは大好きなアリ・GとボラットのDVD鑑賞。
父さんには「胎教に悪い」と言われたけど(笑)
あぁ、英語がわかれば面白さ倍増なんだろうなぁ。
って、勉強する気ゼロですが・・ww

で、一応ロッタさんも載せとくか。ロッタブログだし。

IMG_0768.jpg
足を揃えたベチャ寝も可愛いなぁ。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/14 15:09 | 飼い主の戯言
こんな1日がスキ

コレは大スクープ!
CHIBAの空に
一反木綿が現れた!

(撮影:父さん)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/12 23:50 | お散歩日記
久々に泥ッタ

久々に晴れたねー。
花粉も落ち着いてたし、
おひさまウェルカム。
医者にも「動きなさい!」と言われているので今日はガンガンお散歩行っちゃうよー。
ロッタさんおまたせー!


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/11 12:53 | お散歩日記
謎の儀式
父さんがアタシの事を、

 ニコちゃん大王(Dr.スランプ・アラレちゃん より)とか、
 ハンプティ・ダンプティ(鏡の国のアリス より)とか、言います。

*悔しいのでリンクはしません。各自で調べて下さい(怒)

たまに何も言わず、苦笑いしている時もあります。
悪かったわね、丸くて(ムキッ)!!

二頭身のアタシと四頭身のロッタ。
今日も雨の為、2人してヒマこいてます。
なので今日はロッタの摩訶不思議な儀式をどうぞ!
ちょっと長めのムービーですが、暇つぶしにどうかと。



固いオヤツを与えると、必ずこの儀式。
取りあえず狂ってみてから食す。
なぜすぐに食べないのか? 意味わかんないし。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/10 13:55 | うごくロッタ
ご近所のご長寿犬
IMG_0742.jpg
地べたが濡れてるとか、
洋服が汚れるとか、
そんなのおかまいなしですよ、
犬だもん。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/09 15:52 | お散歩日記
靴下爆弾の恐怖

仕事を辞めて1週間。
暇、暇、暇。
先週はこんないい天気だったのに、今日は一体どうしちゃったんでしょうか?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/08 15:00 | 飼い主の戯言
2歳3ヶ月にして、やっと。
IMG_0706.jpg久しぶりに
ベーグルを作った。
先週の話だけど。
要するに、暇。
ついでに、もひとつ先週の話。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/07 23:24 | しつけ
ソファで読書していると・・


凛々しい顔で
振り向いてますが。
優雅な体勢で
くつろいでいますが・・、

 そこは
 アタシの
 足の上。

重たいですよ(泣)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/06 23:47 | 飼い主の戯言
ロッタさんの勘違い


部屋はシンプルが一番。
ゴチャゴチャとモノを飾るのが嫌いなので、極力モノを置かない部屋作りをしてきた。

でも、そんな殺風景な部屋ともそろそろお別れです。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/05 12:33 | 飼い主の戯言
酒ナシのお祝い
お花を貰って喜ばない女性はいません。しかも、大好きな相手から貰った場合、嬉しさ倍増です。アタシが器用でマメな人間なら、きっとドライフラワーにチャレンジするんでしょう。それくらい、嬉しいもんです。
お花を買ってる図が想像つかないうちの夫が、花束と共に帰宅したのでビックリです。しかし、何よりも驚いたのは、この花束を、どうやってバイクで持って帰って来たのか?です。


何で薔薇の花束を貰ったか?は・・・

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/04 16:11 | イベント
今週のお友達
アタシは意外と若槻千夏が好きだ。
うるさい、落ち着きない、そして極めつけがあの声。
普通なら一番苦手なタイプなんだろうけど、
チナッティーだけは別。見てて飽きない。
またTVに出てくれないかなぁ。

チナッティーはいないけど、コナッティーなら近所にいる。
落ち着きなくて度胸のあるトコなんてソックリだ。
そんなコナッティーこと小夏が遊びに来てくれた。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/03 13:36 | 飼い主の戯言
爪切りのはずが・・
20080330100513.jpg
土曜日、父さんが爪切りに連れて行ってくれました。そしたら桃尻になって戻って来たよ。可愛いじゃないか!


ロッタの爪は白いので切りやすいはずなのだが、
妙に血管が長く、切るのが怖い。
パピーの頃は父さんが切ってくれてたんだけどね。
アタシはブッキーなので絶対に無理だ(泣)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/02 15:55 | 健康管理
またまたベッタリな日々のはじまり
アタシは食べ物に関して、あまりうるさくない。料理が嫌いなので食材に対するこだわりもほとんどない。でも・・パンだけは別だ。パンに関してはうるさい。スーパーにあるような食パン、アレは絶対買わない。どんなに高くとも、パンは美味しいパン屋さんで買う派。

パンだけにこだわりを見せる迷惑な性格のアタシ。
こんな手の込んだ朝食を食べれるのも、時間に余裕があるからです。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/01 13:20 | 飼い主の戯言
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
