--/-- --:-- | スポンサー広告
やっと巡り会えた

お気に入りグローブをキープ中。
首の向きがヘンです。


きたよ、きたよ、カッフーンなシーズン(涙)
マスク&眼鏡でお散歩の季節到来。ガッカリっす。
困った事に、アタシがマスクを付けるとロッタが喜ぶ。
マスク=お散歩と間違ってインプットされた模様。
世の中の花粉症仲間の方々、頑張りましょうね(涙)

さてさて。
ロッタを飼いだして二年が過ぎました。
その二年間、ずっと困ってたコトがあります。
それは・・、ロッタの食器洗い。
犬って、ヘンなヌメヌメ液を出しますよね?
どんなに洗っても、食器のヌメヌメが取れない(泣)
ペットショップなどに専用の洗剤が売ってたりするのをみて、
いずれ購入してみようか?と思っていたわけです。
でも・・ベロベロ舐めるモノに洗剤って使いたくないよね、極力。

そんな時、こんな可愛いものを貰ったのですよ。
IMG_0485.jpg
にくきゅう~~~~♪♪♪


世の中にも浸透しているアクリル(肉球)たわしです。
あまりにも可愛く、使うのがしのびない・・・。
でもせっかくだから!とロッタの食器用に使ってみました。
すると、ヌメヌメ撃退!!
洗剤も付けないのに、ツルッツルになりました♪
あ~、嬉しい。コレでストレスが1個減るww

器用な人はチョイチョイって編めちゃうんですね。
アタシはモノ作りがすごくスキなのですが、
悲しい程不器用なのです(泪)
お裁縫やらビーズやらもチャレンジしたものの、
あまりの雑な出来具合に1日で投げ出しました。
プラモ(車のね)も大好きで、
一日中バリ取りするのも苦にならないのに、
結局は色を塗る段階で失敗し、すべての作品に
「レストア中!」というタイトルが付いてしまうわけです。
好き=上手とは限らないのが悲しい。
時間が出来たら是非たわし作りにチャレンジしてみたい。
きっと毛糸を大量買いして終わること間違いなしだがww

こんな可愛い肉球をプレゼントしてくれたのは、
ロッタと仲良しのいっくん母のおじゃみさん。
いっくんは今、アンヨ痛い痛いで療養中です(泪)
飼い主さんと一緒に頑張っているところ。
はやく元気になるよう、みんなのパワーを分けて下さい。


IMG_0489.jpg
どんなにダメ犬でも、健康が一番ですね。






スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/28 12:03 | わんこグッズ | CM:12 | TB:0
自分勝手
IMG_0483.jpgこのニギヤカなカゴは、ロッタさんのオモチャ入れです。
就寝前、散乱したオモチャを片付けるのはアタシの仕事。
もし片付けないで寝た場合、翌朝は地獄・・
朝っぱらからオモチャを押しつけ「遊んで!」と催促されます。


 おいおい、朝っぱらから勘弁してくれよ。
 ってかアンタも1秒前まで寝てたじゃないか!


ってな飼い主の気持ちはおかまい無し。さすが犬。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/26 11:51 | 飼い主の戯言 | CM:10 | TB:0
話しかけられます
ロッタと散歩をしていると、犬連れの人や、
もしくは非犬連れの人から話しかけられる。
殆どが「まぁ、奇麗なお顔してるのね!」と
ロッタの美貌を讃えるお言葉です(キッパリ)。
原チャをわざわざ停止させて話しかけられた事もあり。
危ねーっつうこと、おばちゃん・・。

しかし悲しいコトに、美貌を讃える言葉だけではない。
父さんが散歩していた時にはダックスを連れたおっさんに
「うわ、メタボだ!」と言われたって話だしww

うちは幼稚園が近いので小さい子供とすれ違う事も多いのだが、
「ワンワンだ!」という極当たり前の声が一番多い。
そう、ワンワンですよ。
しかし一度だけ妙に冷静な声で園児にこう言われた。

 「・・色が違う」

ごめん。茶色くなくて。
ごめん。ヘンなまだら毛で。


去年の夏。
散歩中に前方からかなり目つきの厳しいオッサンに睨まれた。

 どうせ犬嫌いなんだろ?
 ウンコちゃんと取れ!とか因縁つけるきだな?

と、戦闘用意!なアタシ。
敵との距離、3メートル。
案の定、オッサンが口を開く。

 オッサン「ねぇ・・・(暗い声で)」
 まき  「はっ?(若干怒り気味に)」

ここまではよくある話だ。
しかし、オッサンの次の言葉は予想を遥かに超えるモノだった。

「ねぇ、そのTシャツ、ゲバラでしょ?
 いいね、何処で買ったの?
 あ、ネットなんだ。
 へぇ、珍しいよね、そのゲバラ」


・・・オッサン、アタシの着ていたゲバラTシャツが
気になっていた様子。
恐るべし、CHIBAの革命オヤジ。


最近は何だか忙しく、体も脳みそもお疲れなアタシ。
いきなり去年の夏のコトを思い出したので記してみた。

IMG_0311.jpg
母さんの戯言は聞きたくないって?
はいはい、1人で外で遊んで下さいな。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/21 23:00 | 飼い主の戯言 | CM:12 | TB:0
チキンロッタの週末
寒い日が続いてますよ、春は来るのか?
20代の頃のアタシは寒さに強かった。
GWにノースリでボート乗ってる写真もあるし、
10月の湖畔キャンプでTシャツ着てる写真もある。
なのに今年はババシャツのお世話になってます。
年齢には勝てないですね、とほほ。


さて、今週のロッタさんは?


02/17 21:09 | ドッグラン | CM:11 | TB:0
CHIBAにお越しの際はご一報を!
我が家の近くには、色んなイベントが開催される幕張メッセがある。
イベントに訪れた友人より「メッセ行くんでついでに遊ぼう」と
連絡を貰う事が多々ある。
まぁそんなコトでもなきゃ、CHIBAの奥地には誰も来ないだろう(涙)
そしてこの日、ロッタの遊び仲間いっくんがメッセに来ていた。
雪が降るかもしれないっつーのにww

IMG_0410.jpg
いっくん、ベロが長過ぎですww


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/11 19:13 | お散歩日記 | CM:8 | TB:0
正しいこたつの入り方
IMG_0312.jpg

こたつに入る際は、足から入りましょう。
首まで浸かるのを忘れずに。



IMG_0364_20080205115922.jpg

危険ですので頭から裏返しに入ってはいけません。



爆笑しつつ「この子、お馬鹿ちゃんだよ!」と言うアタシに対し、
この事態にも冷静な夫。

「だって、こたつの修理してるんだもん・・」

ロッタさん、いつからこたつ整備工に?




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/05 12:08 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
雪と犬
CHIBAに引っ越してもうすぐ2年。
殆ど雪が積もらないというCHIBAですが、今日は見事に積もってます。
朝の7時半にトイレに起きた夫は、

「雪だ!
 遭難しちゃうから
 今日は外へ出れない!」

と軽くホザいてベッドにUターンです。マイナス20度の中頑張ってる旭川の人にガツンと怒られた方がいいですな。

しかし北国の人に怒られる前に、鬼嫁から指令ですよ。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/03 14:00 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
今日、コギは一切関係ありません。

こたつ・・といえば、みかん。あとは半纏だけ。


本日、ロッタもコギも関係ない話です。
興味のない人は続きを読まない。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/01 11:46 | 趣味な話 | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
