--/-- --:-- | スポンサー広告
常に腹ぺこ
雨って憂鬱。それは犬も同じようです。
1日雨だった昨日、ロッタのストレスは最高潮。
夕食後、飼い主の楽しみである『こたつでうたた寝』を
阻止するが如く、次々とオモチャを運び出すロッタ。
あっという間にオモチャに包囲されたがな。涙。

昼間の留守番で体力温存。夜に大爆発の繰り返し。
大爆発の起爆剤となってしまうのが・・フルーツ
ロッタさん、無類のフルーツ好きです。
食べた事ないモノでも「それ、いきます!」とチャレンジャー。
先日は初キウイにチャレンジし、見事敗退、笑。すっぱかった?

一番好きなのはリンゴ。だって父さんよりスキ
どんだけスキかというと、リンゴ欲しさに直径3センチのシーシーする程。
シーシーするとご褒美貰えるって知ってるからね。
・・しかし3センチって・・、絞り出してるわな、笑。

そして先日の起爆剤はコレです。
IMG_0296.jpg
後方で念力使ってるロッタ。


ロッタに負けない程、アタシもフルーツ好き。
練乳が無かったので、そのままガツガツ。
父さんは「イチゴスプーンがない」と嘆きつつ、
牛乳かけて食べてました。
そんな飼い主を大興奮で見つめるロッタ。
いや、見つめる先は飼い主でなくイチゴですが・・。
「くせになるからあげちゃダメ!」と厳しい父さん。
そのくせキッチンで何やらコソコソ。
「もうおしまいよ」とか言ってますが?
・・おやじ、自分だけいい人になろうって魂胆か?

IMG_0293.jpg
父さんのイチゴが終わったため、ターゲットはアタシのイチゴに。


勿論、あげたよ、笑。 上のすっぱい部分だけど(鬼)。

欲しくて、欲しくて、
色んな声出したり、
色んな行動とったりで面白い。
夫婦2人っきりじゃ、無言でガツガツ食べて、
即うたた寝してるよ。
ロッタがいるから会話があるようなモンだ、笑。
たかがフルーツでこんだけ楽しませてくれるんなら
何でもあげるよ(大甘)。

IMG_0298.jpg
食べ終わった途端、こたつに刺さって爆睡ww


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/30 11:50 | 飼い主の戯言 | CM:10 | TB:0
まぁるいおちり
IMG_0280.jpg
ワクワクしてますが、今日はトリミングデーです。


2週に1回ペースでシャンプーしているロッタですが、
最近は寒いので飼い主がサボってしまい、
かれこれ1ヶ月以上、未入浴が続いています。
泥臭いったら、もぉ・・。
なので贅沢にも、プロにお願いすることにしました。
前回行った所と値段も殆ど変わらないので、
もっと近場のサロンに出してみる事に。
Beauty Plusさん、スーパー内にあるので便利っす。

1時間半後、スッキリしたロッタさんが戻って来ました。
トリマーさんには
「顔にお水がかかっても嫌がらないし、
 耳掃除も爪切りも大人しくやらせてくれましたよ~」
と、褒められたロッタさん、おりこうさんですな。

IMG_0291.jpg
胸毛は真っ白だし、手触りはフワフワだし、
1時間半前とは別犬です。


そしてトリミングと言えば・・・桃尻。
コレが楽しみでプロにお願いしているようなもの。
さぁ、ぷりけつを見せてごらん!

IMG_0288.jpg
ぶ、ぶらぼー!!


昔に比べ、お尻のボリュームがUPしたロッタさん。
まぁるいお尻をプリップリ振りながら歩いてます。
「可愛いー!」を連呼する尻フェチ妻。
ニヤニヤ笑いながら尻を撫でる変質者夫。

IMG_0282.jpg
飼い主に撫でくり回されお疲れのロッタさん。
こたつ虫に変身。



■本日のトリミング代 5,600円(尻毛カット代300円)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/28 22:03 | 健康管理 | CM:8 | TB:0
汚れてもOKな日
IMG_0238.jpg
何故、うちの犬はわざわざドロドロ道を選んで歩くのでしょうか?
ドロドロ道、水たまり、絶対に入ります。
嫌がらせかな?

雨上がりの散歩、緊張します。
ちょっと気を許すとドロ水の水たまりにダイブするし。
いつもならリードは絶対に伸ばせません。
今日はどうして自由にさせているかと言うと・・・、
週末、久々にトリミングへ行くから(笑)
トリマーさん、よろしく。


最近寒いCHIBA。
犬にまで服を着せてしまう親心ww
珍しく和柄のお洋服を着てお散歩です。

IMG_0251.jpg
日本犬並みのつり目なロッタさん、お似合いよ。


風が冷たくて耳がもげそう。
でもデカ耳ロッタは元気いっぱい。
(早く帰ろうよぅ)というアタシの雰囲気を察知してか、
いちいち立ち止まったり、暴走したりと反抗的。
そしてついに・・

IMG_0246.jpg
何の前触れもなく狂い出す、涙。


犬がゴロゴロスリスリすると、(一体何に?)と不安になる。
冬なのでミミロウの可能性は低いとしても・・、何?
ロッタが狂い終わった後を確認すると・・・

 どんぐり。

どんぐりです、どんぐりが1個落ちてました(笑)
お前はそんなにどんぐりが好きか?
あまりにもトホホな事実に力が抜けた。
飼い主が脱力している隙に、悪魔犬はまたもや嫌がらせ。

IMG_0254.jpg


わざわざ・・、涙。
わざわざ土の盛ってある所でゴロゴロ。
頭と尻を叩いてみると土埃がww
泥臭いロッタは相当満足したのか、この後は反抗せずにすんなり帰路へ。
・・泥臭さ、あと1日の我慢なり。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/26 00:40 | お散歩日記 | CM:11 | TB:0
カメラの勉強
技術がなくとも上手に撮れる!のをいいことに、
父さんのデカい一眼レフを愛用していました。
しかし扱いが雑な為、とうとう壊してしまいました。
精密機器に向かない性格らしいです。
ちなみに会社の先輩は、3年間で3台のPCと、
電話と電卓と事務椅子を壊した破壊王です、笑。
もちろん、その先輩とは気が合います。

で。
先日新しいデジカメを購入しました。
アタシの希望としては、首からブラさげられる重さのモノ。
重たいカメラの場合、1人でお出掛けする時には辛いし。
飽きっぽい夫婦ですが、まだカメラには飽きてません。
毎日部屋ん中でロッタを激写、笑。
でもやっぱり外で動くロッタを写してみたい!!

IMG_0183.jpg
父さん撮影。

IMG_0184.jpg
まき撮影。


AUTOだとイマイチ。
でもアタシは他の使い方を覚えられない(覚える気がない)ので、
常にAUTOで撮るしか無い・・。
父さんはカメラ好きなので色々いじってる様子。ちぇっ。

でもでも。
アタシが撮ったロッタの方が可愛い。

IMG_0190.jpg
動いてないけどね、笑。



ロッタは美人なので可愛く写る確率が高い。羨ましい。
天気のいい日など、もっと奇麗に写るはず!と思い、
デッキで休憩中のロッタを激写してみた。



IMG_0139.jpg
北関東のヤンキー顔・・・涙。


カメラの勉強、まだまだ必要な感じ。
ってか、モデルのやる気次第か?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/24 11:24 | 飼い主の戯言 | CM:7 | TB:0
内戦が続く六田家
はい、予想通りです。
こたつを買えば、こうなると思ってました。

IMG_0148.jpg
ヤな感じ。


デカくて邪魔なのに長方形のこたつを選んだ理由は、
並んで座れるので、足が交差せずに済むから!
こたつって、足がぶつかりあって内戦になりますからね。
しかし、我が家の場合、違う意味での戦いが勃発。
それは、椅子取りゲームならぬ、座席取りゲーム。
本来なら夫婦揃って長い辺に着席するはずが、
いつのまにか夫とロッタが並んで座ってます(怒)

まぁ、これも予想通りです。
なので早々に戦意喪失したアタシは、
「さぁ、どうぞお座りなさい」と広い心で
夫の隣にロッタクッションを設置。

IMG_0147.jpg
もちろん、こんな感じ。


で、いつも夫の横に座るか?と言えばそうでもない。
ちょっと席を立ったすきに、アタシのクッションで
寝ていたりする。何故?
当然だが、席を奪われたアタシは夫の隣に座る。
すると「ちょっと、ソコ、アタシの席でしょっ!!」と
ロッタは強引に割り込んで来るのだ、間に。

IMG_0226.jpg
頭から強引に割り込んだ場合。


こんなロッタでも、不思議と食事中はうるさくない。
いや、ある意味うるさい。
人間が食べ終わったら、自分はグリニーズを貰えると
知っているロッタ。
まだ食べ始めたばかりだというのに、父さんを凝視。
(はやく食べて。グリニーズ頂戴!)と訴える。
もちろん「まだ!」と怒られ、無視される。
するとグリニーズが置いてあるカウンターを見上げ、凝視。
グリニーズに気を取られているからか、
人間が食べてるモノには興味を示さず。

しかし。
何故かアタシのデザート(この日はケーキ)には興味津々。
12キロの巨体で膝に座る。

IMG_0153.jpg
父さん、「生首ちゃんだ、可愛い!」とニタニタ激写。


でも残念ながらこんなブサイクな顔も激写(笑)
IMG_0156.jpg
甘えん坊ロッタにとっても、こたつライフは最高らしい。


・・アタシですか?
毎日の掃除が大変ですよ、涙。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/21 11:32 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
喉が痛い・・喋り過ぎ。
「早く更新手続き行きなさいよ!」

靴下は相変わらず丸めて洗濯機に放り込むし、
ロッタのウンチ袋はウッドデッキに放り投げるし、
案の定、毎晩こた寝(こたつでうたた寝)するような
B型マイペース夫に毎日のように言われ続け、
やっと運転免許の更新手続きに行く気になった。

前回更新は5年前。初のゴールドに浮かれた5年前。
その後波乱の人生で氏名変更(要するに離婚)。
やっとイヤな免許証とオサラバしてきました。
わーい、わーい、またゴールドだい。

面倒な事をギリまで放置する性格のアタシに対し、
意外にも夫はギリまで放置が嫌い。
「失効したらもう免許取らせないよ!」と言い放つ夫。
そんな夫は2度も失効してますけどね。フン。

**夫より訂正が入りました。**

いや失効は1回で、取り消しが2回だ。
まったく失礼しちゃうなぁ。
ちなみに教習所をクビになったのは1回だ。



面倒な事を済ませたアタシはロッタ連れでお出掛け。
お出掛けした先は・・・

F1000025_20080118112346.jpg
車で15分の喫茶小夏です。


人様の家なので落ち着きの無いロッタと、
自分ちなのに落ち着きの無い小夏。
同じ犬種か?と目を疑いたくなる程、小夏は細くて長い。
いや、ロッタが太くて丸いとも言う。

この2匹、よく遊ぶのだが・・、遊び方が気持ち悪い。
戯れ合う・・という言葉が当てはまらない。
飛びついたり追いかけっこしたりするのだが、
すぐに小夏がロッタにスリ寄り、耳を舐める。
それもネットリとした感じで。
ロッタも嫌そうな顔をするものの、されるがまま。
この日は胸毛もネトーッと舐められてた。

 ・・・ね。気持ち悪いでしょ(笑)?

喧嘩勃発するも、ギリギリのとこで勝手にクールダウン。
なので気持ち悪い2匹は放っておいて、
飼い主は女子的お喋り。
普段、ロッタより喋らない夫と生活をしている為、
喫茶小夏のオーナーmayunbiさん相手に喋りまくり。
家に帰ったら喉が痛かった。

F1000024_20080118112341.jpg
究極のKY犬。かなり不思議ちゃん。


気づくと2匹並んでベランダから外を眺めていたりして
可愛かった。
写真撮ろうとしたらすぐに小夏が動いた(やっぱり)。

F1000020.jpg
小夏の揃った足が可愛い。


近くに遊べるお友達がいるのは幸せ。
でも車が無いと行けないので、失効しないよう気をつけます。
喫茶小夏、居心地いいです。また遊んでね。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/18 12:15 | 飼い主の戯言 | CM:12 | TB:0
寒かったけどコギは元気でした
成人の日の月曜日、ロッタの遊び仲間 、旅犬いっくん
CHIBAをウロついているとの情報をキャッチ!
せっかくなのでいっくんの兄、なると家を襲撃する?と
話がまとまる。3分で。
「今日は休み? 家にいる?」となると家に連絡すると
「今仕事が終わったとこ」との嬉しいお返事。
まるで小学生が「なるとくん、遊ぼー」とピンポン押す感覚で
なると家を襲撃してきました。
いくつになっても「今から遊ぼう!」という無計画な性格が
治りません。
そして周りには「今からでも遊べる」という人間が溢れています。
これこそ類友というヤツなんでしょうか?

0801159
昼寝タイムに襲撃をうけたなると、
すごく迷惑そうですなww


0801158
妙に爺様臭い理由は目の周りの皺のせいだ!ということが判明ww
実際は抜群の運動神経を持つ若者です。



アスリート体型な男子の中に、見事な丸太っぷりのロッティ(恥)
3匹の中で一番重たいです、メスなのに・・(涙)
ついでに一番野太いおっさん声です、メスなのに・・・(涙)

0801157


犬なのでどうしても1対1で遊びます。
3匹で仲良く~なんて無理、無理。気づくとこんな感じ。

0801156
いっくん&ロッタが遊ぶと、なるとが「俺も遊ぶー!」と。

0801155
いっくん&なるとが遊ぶと、ロッタが「ずるいー!」と。


わんわんうるさいが、それでもケンカにならずに
遊んでくれるので飼い主としては気楽です。
この3匹の上下関係はどうなっているのか、知りたいトコです。
ま、ロッタが一番下なのは間違いナイですがww

0801153
いきなりゴロゴロ転がり出すいっくん。しかも何度もww

0801151
あ、狂ってます、狂ってます。

0801152
皆、気味悪がって近づかずww



犬って臭いモノにゴロゴロスリスリしますよね?
ロッタは悲しい事に、ミミロウや魚の死骸にスリスリします(涙)
この芝にどんな魅力が(笑)? 教えてー、いっくん!

0801154
・・・・・。



血を見るような喧嘩が勃発する雰囲気もないので、
飼い主は室内でぬくぬくお喋り。
主なると、遥か彼方にいる原チャのオッサンに対し、
家の中から異常に吠えまくり、番犬っぷりをアピール(笑)
ロッタはまるで番犬にならないのでちょっと羨ましい。
ま、原チャのオッサン、普通に農道にいただけなんで
怪しくも何ともないんだけどさ(笑)
どっちかといえば、気の毒?

08011510
そんななるとの恥ずかしい姿ww



こうして3連休最終日、ロッタはぐったり疲れてくれました。
みなさん、どうもありがとうー。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/17 01:03 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
新入り(その2)
0801132

休日だというのに珍しく早起きな飼い主。
それを怪しむロッタッタ。

0801131


リビングを丁寧にお掃除。
ラグも干しちゃったので父さんは寒そうですが。

バタバタしている理由とは・・?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/13 21:39 | 趣味な話 | CM:16 | TB:0
新入り(その1)
カメラアタシは機能より見た目重視。
でも、見た目より機能重視の父さんが選んだので、両方を備えている優れものだと思います。ロッタが鮮明に写るのはありがたいが、アタシの毛穴までシッカリ写ってしまうのが怖い。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/12 23:41 | 趣味な話
遊び相手募集中
「ロッタって、両手を人間につながれた宇宙人みたい」と父さんがポツリと言いました。それって、アレのことですよね、グレイ
特に薄暗いクレート内にいる時、グレイ度がアップします。怖いなぁ。

そんな我が家のグレイ、日々地球上での活動に勤しんでいます。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/10 23:53 | お散歩日記 | CM:6 | TB:0
おともだちと遊ぶ

日本の正月、それは・・
ちゃんちゃんこ着た日本犬がいる風景・・。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/06 23:26 | 飼い主の戯言 | CM:13 | TB:0
年末年始の正しい過ごし方

12月末、慌ただしく出掛ける用意をしていると嬉しいプレゼントが届きました。ロッティの彼氏てつの飼い主さとちゃんから、手作りのお洋服やオモチャをいただきましたよ。ロッティ、てつの匂いがするのか大興奮ww
画像手前の怪しいひょっとこにロックオンです。


ゴム製、ピーピー鳴る、くわえやすい。
ひょっとこ、ロッタの好みにピッタンコww

0712291.jpg
ロッタさんワクワクし過ぎww
さとちゃんどうもありがとう!!


さ、さ、ひょっとこも持って行こうね。
これから六田家はお出掛けですよ。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/04 23:10 | 旅の話
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
