--/-- --:-- | スポンサー広告
2歳になりました
Happy Birthday lotta!!

・・と、飼い主が言う前に、続々とお祝いメールを
いただきました、どうもありがとうございます。
ロッタさん、本日で2歳になりました。ぱちぱち。

相変わらず甘えん坊で、遊んで遊んでとウザい女ですが、
素直で人懐っこくて元気いっぱいに成長してくれてます。
中年新婚家庭に潤いを与える役割だったロッタですが、
予想外に可愛くなり過ぎ、あっという間に正妻の座を
奪われました、涙。

 どうしてもコーギー。
 どうしてもメス。
 どうしても名前はロッタ。

と、全然譲れないコトばかりで、
アタシの独断で飼う事を決めてしまいました。
父さんには父さんの好きな犬種があったはずなのに、
とにかく譲れまセン!の頑固一徹。
アタシが欲しくて欲しくて飼ったロッタなのに、
ロッタは誰が一番スキかといえば、父さんなのです、泣。
でもまぁ、家庭円満が一番です。
ダイジョウビ、アタシは第二夫人でも構わなくってよ!!

0712284.jpgまた買っちった。
やまもとさんオススメの頑丈カラー。
お誕生日プレゼントですよ。
名前と電話番号が刺繍してあります。
ちなみにお友達のいっくんとお揃いデス。

革のカラーは水犬には不向き。
これなら好きなだけ水遊びしてもOK!
興味のある方はコチラへどうぞ。お安いですよ。

さてさて、2歳のロッティの様子は・・?

0712283.jpg
大いに問題アリですよ、だんな。
それ、洗ったばかりのカーテンですってば・・

0712282.jpg
目が恐い・・。
超能力でも使う気ですか?


・・と、まぁ。
相変わらず、落ち着き無く食いしん坊です。
そんな食いしん坊のロッタに有り難いプレゼントが!

0712286.jpgホカイドーのきなこから美味しいオヤツを貰っちゃったヨ。
しかも非売品のきなまる便せん付きww
きなこオススメのアキレス、
すごい美味しいらしく、軽く狂ってましたから。
きなこ&ダイズさん、どうもアリガト!!


さてさて。
母さんはこれからロッタごはんを作らなきゃね。
今年最後の贅沢飯ですよ、覚悟しとけ!

0712285.jpg
来年も元気に過ごせますように!!

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/28 17:24 | イベント
3頭身 vs 4頭身
子供って何でもマネしますよね。
おとなりのオトコノコ(3歳くらいか?)が
「そんなの関係ねぇ」ってマネしてました。
小島は嫌いですが、マネするオトコノコは猛烈に可愛い。
3頭身って無敵。
頭でっかち(しつこいようだが3頭身)って、
何であんなに可愛いんでしょう?

その可愛さを伝えようと夫に話したところ、
「アレでしょ。ロッタのおてと同じ可愛さでしょ」と
アッサリ言われました。

 へぇ、その通り。

ロッタ必死のおて、これもまた可愛い。
さすがに3頭身ではないが(4頭身くらい?)。
みじかーい手を必死に差し出す姿は笑い涙を誘いますな。



わざと遠くに手を差し出し、「おて」と言います。
必死に短い手を差し出すロッタ。届きませんなww
勢い余って両手でおてしてしまう姿、可愛すぎ。
そんなロッタにメロメロの夫は、

「もぉ、しかたないなぁ・・」

とつぶやきつつ、ニタニタしつつ、必ずオヤツを与えるww
とことんロッタに甘いオッサンですよ。


「おて」は必要ないので教えないという人も多いようですが、
コギに関しては『おてする姿が笑える』ので、
是非やってもらいたいものです。
あ~、可愛い。もう一度やらせようっと♪

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/26 00:00 | 飼い主の戯言
ロッタさんのクリスマス
どこのおたくも、自分ちの子を基本で考えますね。うちもこの犬が基本だと思っていますが・・、このつり目はいかがなモノか?人様のコギちゃんを見ると、その目のまんまるさに驚かされます。スーパーつり目&より目のロッタさん、これじゃキツネです。


どうですか、世の中クリスマスムードむんむんですか?
地元から一歩も出ない私には、ようわからんです。
せっかくのお休みなのでショッピングでも行けばいいのですが、
久々に家に一人っきりになれるチャンスなので、
ショッピングは中止し、のんびりブログ更新をすることにしました。

すでにロッタさんには母さんサンタよりプレゼントが続々と
届いていますので、明日のクリスマスには何もナシです。
ついでに言うと、父さんは忘年会でいませんww
なんでクリスマスに忘年会するんでしょうねぇ?
オッサン・オバハンはいいとしても、若い子達は予定があるだろうに。

クリスマスらしいコトは特に何も無いロッタ家ですが、
ロッタさんにはイイモノを作って上げました。

0712243.jpg

大好物の紅芋とカボチャ。


単に潰して型に入れただけですww
でもこの甘い香りに発狂寸前なロッタ。

0712244.jpg

もちろん、近くでスタンバってます。


でも残念。
コレは食後のデザートです。夕飯の後にネ。
ロッタもオンナノコ、甘いモンには目がないのネww
・・・で、数時間後。
夫婦でM-1に夢中になってる間に、デザートのことは
すっかり忘れてました。

夕飯で満足したのか、ロッタさんも忘れたみたいです。
0712242.jpg

そこ、母さんの場所なんですが・・



Merry Christmas!!
皆さん、素敵なクリスマスを~~♪









スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/24 13:06 | イベント
犬はTVを観るか?
ロッタが初めてTVを観たのは、生後1年くらいだったかと思う。
それまでTVで犬が吠えても反応ナシだった。
「もしやTVと現実の区別がついてるのかしら?」と
親ばかなので前向きにとらえていたのだが・・・。

ある日、いきなりロッタがTVの前にスススと移動し、
ジーーーッと画面を見つめた。

ビックリした。
だって、本当に「TVを観ている」んだもん。
食い入るように画面を見つめているんだもん。
TVに写る、竹中直人を・・・。ナンデ・・(泣)?

直人の次にロッタを釘付けにした映像は、
サバンナでライオンがインパラを食べてるシーン。
これも食い入るように見つめていた。恐い・・。

そして最近の出来事。
アタシがDVDで『ロッタちゃんはじめてのおつかい』を
観ている時、映画の中でママが「lotta!」と呼んだ瞬間、
アタシの横でダラダラしてたロッタが反応ww
ちゃーんと自分の名前を理解している様子。おりこうさん。



ねぇ。なんで直人に反応したの?
0712181.jpg
意外とシュールな笑いがお気に入りのロッタさん。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/18 23:38 | 飼い主の戯言
母さんサンタ、奮発
今年も母さんサンタは頑張りました。
かなり前からプレゼントは決めてました。
今年は、ロッタ用クッションです。

なぜなら・・・
0712145.jpg
いつもアタシのクッションを奪うからです。


父さんと2人並んで寝そべっていても、
必ずアタシのクッションをホリホリして追い出しにかかります。
毎晩アタシはロッタにクッション(と父さん)を奪われ、
1人寂しく部屋の隅っこに・・(号泣)
それならロッタ用にもう1個クッションを買ってやろう!と
思いついたのです。
しかし、どうせロッタはアタシのクッションを狙うでしょう。
なので、ロッタ用クッションと言いつつも、
実際はアタシ用になる可能性大。
なのでアタシも使える大きさのモノを選びました。

0712141.jpg

意外と気に入ったようですな。


そして一番重要なのはクッションの置き場所デス。
割り込まれる前に、割り込ませてみた。

0712142.jpg
満足ですか?



で、で、で。
コレ、反則でしょ、可愛すぎ!

0712143.jpg
毎度おなじみのDOGWOODさんの新作です。


母さんサンタ、買い物上手!!・・と自分で言っときます。

ロッタ用ってかアタシ用クッションはココで購入↓
ペットの百貨店



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/14 22:34 | わんこグッズ | TB:0
もう12月です
0712131.jpg サボりまくってる間に、今年も残りわずか。
 12月ですな。もうすぐロッタは2歳です。
 お誕生日プレゼントと言い訳しつつ、
 新しいカラーを買ってみました。
 くじら柄(笑)、どうですか?
 これなら水遊びにも対応出来るカラーかと。


ブログはサボってますが、六田家は元気です。
適当な近況報告としては・・・

先日久しぶりにドッグランで遊んで来ました。
ドッグラン大好きなロッタは動きっぱなしでしたね。
父さんは寒くなってきたので動きが鈍いです。
が、相変わらず鼻垂らしてバイク通勤です。
アタシは仕事が商戦期を迎えたため、忙しくなりそうです。
ついでにゲームに夢中で睡眠時間を削ってます。

落ち着いたらまたチマチマ更新しようと思います。
メール等で「元気なの~?」と連絡をくれた方々、
ご心配おかけしました。
単なる持病(面倒臭い病)の再発です、すんません。



次回更新まで、可愛い肉球で癒されてて下さい。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/13 00:14 | わんこグッズ
異種格闘
アタシはシマシマ好きだ。
ボーダーと言わず、あえてシマシマと言いたい。
小物も服もシマシマ率が高い。とにかくスキだ。
しかし「ロッタとシマシマ、どっちが好き?」と問われても
答える事が出来ない。
何故なら、異種格闘だから。動物vs柄だから。

しかし。
世の中にはそんなルールを無視する奴らがいる。
うちの夫だ。
夫は世界で一番好きなのは?の問いに、
「ポケット」と答える問題児。
手を入れたり、切符入れたりするアレですよ、ポケットって。
好きなんだって、ポケットが。
ポケットがいっぱい付いてるってだけで大喜び。
ポケットvs人間(嫁)、ポケットの勝利。

そしてうちの愛犬も夫の影響を強く受けている。
常日頃、「世界で一番父さんがスキ」と
言ってるように思えるロッタだが、
実は父さん以上にスキなモノがあった!

0712031.jpg
愛しき者を見つめるロッタ。


帰宅した夫を一瞬だけお迎えし、その後は放置。
夫,玄関に一人ポツーン(泪)
大好きな父さんですら勝てない相手、それがコレ。


0712032.jpg
人間(父さん)vs果物、果物の勝ち!!


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/03 23:47 | 飼い主の戯言
ほんの少し、幸せな時間
寒くなったからね、
ロッタも寝てる時間が多くなった・・気がする。
ホットカーペットの上でダラーッと横になり、
頭の凝らない本を読む。
その横にロッタがいるのね。しあわせ。

0712011.jpg
だらけ過ぎ。


こんな時間を過ごしてると、「専業主婦に戻りたい」とか思ったり。
・・・でもね。現実は残酷。
今日のロッタさん、外へ出たっきり、戻ってきません。
さっき、やっと戻ってきました。ダッシュで。
網戸ごと外れるかと思う勢いで。
そのダッシュのまま、正座してるアタシにダイブ。

・・あのぅ。
スカートが泥だらけなんですが(号泣)・・・

専業主婦に戻りたいなんて言いません。
もうイヤ。さ、仕事行こうっと。仕事、仕事。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/01 12:08 | 飼い主の戯言
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
