--/-- --:-- | スポンサー広告
柔道はインドアです
0711251.jpg
あらあら、ヒマそうですな。


三連休初日。
「一緒にお散歩行こうよ~♪」って誘っておきながら、
「やっぱ寒いからうちでお茶しよう」と予定変更を申し出る。
さぁ、ロッタさん起きてー。
主婦友よしことやまもとさんが遊びに来るよ~!

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/25 23:41 | 飼い主の戯言
好きじゃないですよ、むしろ苦手。
0711222.jpg

先日、メデゥーサのような寝癖がつきました、ぱちぱち。
ちなみに髪の毛は薄めのストレートです。
あぁ・・なんか生え際がヤバくなってきたなぁ(涙)

薄毛も悩みですが、最近アタシを悩ますもう一つの事柄。
それは・・頭ん中にぐるぐるぐるぐる回ってしまう歌のコト。
アタシは『今日の唄』と呼んでいるのですが、
この今日の唄を選ぶ脳内DJって奴がくせ者なんです。
ハッキリ言って、選曲のセンスなし。
若干殺意をおぼえます。

昨日・今日と、脳内で↓がぐるぐるぐるぐる。
あぁ、発狂しそうっす(涙)


再生ボタンをぽちっ!
ほらほら、貴方の頭にもぐるぐるぐるぐる♪

うひゃひゃひゃひゃ、みんな苦しめ、苦しめ。



0711221.jpg
可哀想なアタシにロッタさんの冷たい視線(涙)



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/23 00:04 | 趣味な話
起きれません
・・・おかしい。
アタシ、こんなに寒がりじゃなかったはず。
最近、サムくて、サムくて、ネムくて、サムくて、ネムくて・・
ぜんっぜん起きれません。
月曜は目覚めたら11時45分でした。
そして今日は頑張って10時でした。

 ここに冬のダメ人間誕生です。

ダメ人間、午後から仕事です。
急いで飛び起き、寝癖頭にブラシもかけず散歩へ。
昨日散歩をサボった関係上、ロッタに敬語を使ってしまう勢いです。
昨日の分も・・と、走り回れる広場をウロウロします。
ロッタさん、本日3回目のンコをお出しになりました。
はいはい、片付けさせていただきます、ちょいと失礼。


・・・ぷぷぷぷっ!!


皆さん、気づきました?
ンコ処理は後回し。取り合えず写真、写真。

じゃ、気づかない方の為に。

0711202.jpg
おぬし、鬼太郎かww?



以前もお腹や首周りに刺さるコトはありましたけど・・頭って(笑)
すっごい美人が鼻毛出して街ん中を歩いてるようなモンですよ。
あー、おもろい。正面写真も撮っておけば良かったよ。

0711203.jpg
美人も大変っすね。ぷぷぷ。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/20 21:03 | 飼い主の戯言
一番喜ぶ場所へ
 暖かかった日曜のCHIBA。
 「今日は暖かいよ!」と
 寒がりオヤジに声をかけ、
 久々にロングなお散歩へ。
 オヤジの格好が真冬仕様なのは
 見なかったコトにして下さい。

「アンデルセン公園のドッグランにしよう」という夫に対し、
「あそこは広過ぎてロッタを監視するのが大変!」と妻反対。
ロッタの一番好きな場所だから・・と独断と偏見で選んだ場所は
稲毛海浜公園。広場あり、海あり、砂浜あり。
元気な犬を疲れさせるにはピッタリの場所なんですよ。

0711182.jpg
海、砂があるのでボールへの執着がイマイチ(笑)
ご褒美につられ、何とかボールを持ち帰る。


0711184.jpg
ボール遊びよりも穴掘りに夢中な犬。
たっくさんの落とし穴を作成。


0711183.jpg
シャンプーしたばかりなんで、ちょっと悲しい。
でも嬉しそうなので「入っちゃダメ」は言えない飼い主。



話はガラリと変わりますが。
ロッタは散歩中、父さんとアタシの距離が離れると、
落ち着きがなくなり、あっち行ったりこっち来たり。
とにかく同じ場所に集めたがります。牧畜犬の血(笑)?
なのでココで実験。

アタシとロッタがいるベンチから、父さん一人が離れます。
ロッタはアタシの1メートル先におすわりし、離れる父さんを監視。
父さんの姿が小さくなるにつれ、落ち着きが無くなるロッタ。
立ったり座ったりを繰り返し、少しずつ前進。
ここで意地悪して「まて」と言うと、切ない声を出してストップww
さらに意地悪を追加して「おいで」と言うと、
少しだけ戻ってきます、少しだけ。
でも父さんから目が離せないロッタ。
とうとう父さんの姿が見えなくなりました。
さぁ、どうする?

0711181.jpg
ついに我慢の限界(笑)、父さんの元へダーッシュ。


そして父さんの姿を確認した途端、何故かベンチへUターン(笑)
若干怒り気味でアタシにタックル。
そして父さんを連れて帰ってくるわけではありません。
なんだかよくわかりませんが、とにかくバラバラになるのが
我慢出来ない様子です。
ロッタも家族3人で仲良く遊ぶのがスキなんだよねー。と、
平和に話をまとめておきます。


散々遊んだロッタさんは、砂だらけです。

0711185.jpg
ダメです。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/19 22:51 | お散歩日記
寒いです。
今週、急用で信州の実家へ行って来ました。
覚悟してたけど・・寒い(泣)
到着前から「俺はこたつで寝る」と言い張るオヤジ一名。
残念ながら願い叶わず、お布団で就寝。

実家には両親と弟夫婦がいたので
ロッタはもう大喜び。
絶えず誰かに付きまとっていました。
でも寝る時は父さんの横。だろうと思ったけど。

殆ど一人でお留守番していたロッタさん。
少しだけでも・・と庭に放牧してあげました。

0711151.jpg
「お留守番きらいー。ぷりぷり」


昔は別荘がわりにしていたこの家も、
両親が住む様になってから随分と「家」らしくなりました。
私はココに住んだ事がない為、「実家」という感覚は薄いものの、
だいぶ落ち着く家になってきました。
やっぱ畳の部屋があるっていいなぁ。

年をとって田舎に住むってのも、イイなぁ・・とか思ったり。

0711152.jpg
裏山が紅葉してました

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/15 23:59 | 飼い主の戯言
摩訶不思議なロッタルール
0711091.jpg
犬が腕枕で寝るなんて、ロッタを飼うまで知りませんでした。


六田家、女2名による父さん争奪戦が続き、
母さんは昔のタイガースのような連敗記録を叩き出しています。
誰か、止めて・・・(泣)
あまりにも当たり前の顔して父さんの懐へ忍び込むので、
「ねぇ、ロッタはこの家では2番目なんだよ」と言うと、
「フッ」と鼻息で返事をされました。ムキーッ!!

さて、今日は摩訶不思議なロッタルールのお話。
新品の靴を齧るロッタですが、昔からテーブルの上のモノには
手や口を出さないイイコです。
しかし、何故かコースターだけは「齧ってもOK」と思っているらしく、
テーブルの上から取って齧ってしまいます。
そして最近、新たな被害者が・・・!

0711092.jpg
母さんお気に入りのカウラグを・・

0711094.jpg
人間界ではソレを『屁理屈』と言います。


いつも「遊んでー♪」とオモチャを押し付けるロッタが
やけに静かにしています。
父さんもアタシも、ロッタが静かすぎると気になるのです。
で、視線をTVからロッタに移すと・・・

 あ。またウシさん噛んでるやんけっ!!

って事なんですよ、もぉ(怒)!
何度怒られても、このウシさんカミカミは止まらない。
もうウシの毛質が変わってしまいました(泣)

とうとうハウスコマンド発令(笑)
0711093.jpg
もっちろん、反省の色ナシです、とほほ。




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/10 10:07 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
ロッタ、危険なデート
ロッタ、1歳10ヶ月。人間でいえば22歳くらい。

もしロッタが人間なら?
この美貌、そして22歳という年齢。
ついでに言えば、性格も美人。
こりゃ世の中の男子が憧れちゃうのも仕方ない。
ま、ちょっと太めなのはご愛嬌ってとこですな。

そんなロッティ、この日はちょっと危険なデートの日。
彼氏のてつにも内緒、お友達のいっくんにも内緒でデートする相手は・・・

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/05 21:33 | お散歩日記 | CM:20 | TB:0
面倒くさい病、大流行
流行ってますね、面倒くさい病。
アタシはミドルネームが「メンドクサイ」ですので
病気は完治しないものと諦めています。

とか言いつつ。
ハンバーグ作るのは面倒くさいけど、
スイートポテトは作れちゃう不思議。何で?

0711031.jpg  0711032.jpg


ひっさびさに八百屋を覗くとさつまいもが安い。
大学イモが食べたいー!と思って買ったのだが・・
大学イモって、『油で揚げる』という超メンドーな
作業があんのね(泣) ←作った事ナイ
なので却下。意外と簡単なスイートポテトにすることに。

「お友達にもあげよう♪」と、大量に作ったのだが、
あっという間に食べ尽くす(笑)
レンジでチンするとさつまいものいい香り~。
もっちろん、キッチンのゲート前には張り込み中のロッタ。
チンしたさつまいものお裾分け。
犬ってさつまいも大好きだよね~。


0710261.jpg
大満足のロッタさん、おならが臭くてたまりません(私も)



■簡単レシピはココです。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/04 01:21 | 趣味な話
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
