スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
どうせ出番は少ないですが・・
お洋服に合わせてカラー&リードを選ぶのですよ、おほほほほ。
・・・と、セレブ犬プーちゃんが言ってた気がするww
プーちゃんとは正反対の生活を送る我が家の野犬ですが、
ロッティだってね、お出掛けする場所によってカラー&リードは
選んでるんですよ、えへへへへへ。

すんごい可愛い!!とひとめぼれして買ったカラー
あっという間にクタクタになり、最終的にはちぎれました。
えぇ、彼女が海に入ってしまうからです(泣)革には過酷。
なのでお水に入りそうな場所へ行く場合、
ナイロン製の500円激安ダサダサカラーを装着。
リードはこの時に買ったランブルウォークメイト。これで無敵!

で、昨日、やっと届きました。
アタシが色々と注文をつけたせいで時間がかかってしまった・・
ロッタさんの街歩き用リード(笑)
「おいおい、お前達は街になんて出掛けないだろう?」ってな
声はすべて無視!

0709282.jpg
ビーズの色やコンチョのデザインはもちろん、
革の色や切り口の着色もすべて選べんだ結果がコレ。


0709281.jpg
持ち手部分がこうなってると便利なんだよね。


早速近所の散歩に行くのに使用したわけですが・・、
いつもフレキシリード伸びっぱなしで広場を走るのが日課なロッティ、
このリードだと走る事が出来ずに文句タラタラ(汗)
果たしてこのリード、出番はあるのでしょうか?
また父さんに怒られそうな予感・・(泣)

0709283.jpg
・・・れ、冷静ですっ!!

スポンサーサイト
09/28 10:17 | わんこグッズ | CM:12 | TB:0
彩の国でむぎに会う
むぎに会いにてつまろ家に行って来た。
「一体、どれだけデカい猫なんだろうか?」とワクワクすること
約2時間半。CHIBAから彩の国は遠かった(泣)
まぁ、むぎ目的で行ってるのはきっと私だけだろう。
集まるメンツはいつも通りの飲み仲間・・ってかコギ仲間。
てつまろ家に招待され、飲んで食って暴れる予定。
体調が思わしくない私は、酒なしで過ごす1日。大丈夫か?
オマケに我が家の父さんは猫が苦手。
失禁覚悟でてつまろ家に乗り込んだ訳ですよ、はい。

0709257 ホストのてつ。
 ロッティの彼氏デス。
 久々に見るとそのデカさに笑いが出るww


0809256 こちらもホストのまろ。
 大人しくて甘えん坊。
 この日は一日中誰かの膝の上。
 膝の上にいないと、コギ達に踏まれますな。


0709258 てつまろ家の居候シーナさん。
 ただいまダイエット中。
 ころーんと横になる姿が可愛すぎ!


・・と、ここまで写真を撮ったらバッテリー切れ(笑)
メンバー紹介は文字のみでお楽しみ下さい。

CHIBA組
 なると(職業:自営二代目 通信手段:電波オンリー)
 メ ル(職業:丸の内OL 通信手段:ラインストーン付き最新携帯)
 小 夏(通信手段:電波だが障害多し 持ち物:迷子札付き風呂敷)
 ロッタ(職業:小学生 通信手段:糸電話)

SAITAMA組
 て つ(番付:横綱 通信手段:家電)
 ま ろ(職業:癒し犬 持ち物:がま口)
 シーナ(番付:大関 特技:豚鼻)
 マリン(職業:ギャル 通信手段:親には内緒の最新携帯)

TOKYO組
 いっくん(通信手段:ロッタと糸電話 持ち物:だんご入り唐草風呂敷)


真っ先にむぎを抱かせてもらう為、家の中へ。
・・・いた。むぎがいた。
デカい。しかも動きがスロー(爆)
猫ってか・・・タヌキ?
こりゃ父さんは絶対に触れないな(笑)
(案の定、父さんはトイレに行くのも命がけでした、フフフ)

広いお庭でガーデンパーティ開始~!
わんこ達も自由に遊んどります・・・アレ?

0709252
おや汁(天然親父顔面油)に吸い寄せられた犬達(泣)

0709255
おや汁舐めて元気いっぱい!!
おや、てつが浮気しそうだよ?


いっくんとロッタ、偏差値(たぶん低い)が同じなのか、
飽きずにずーっと遊んでます。
ロッタはたまに小夏とも行動を共にしていました。
小夏は人工芝のフカフカな感触が楽しいらしく、
一人でフカフカフカフカ(笑)
それを「さすが小夏だわ」と失笑付きで見ていたアタシですが、
気づけば小夏と一緒になってフカフカしてるロッタの姿(泣)
ちょっと涙が出ました。

0709253
そんなロッタさん、マリンぱぱままにご挨拶~

0709254
マリン姉さんの心の声届かず、
調子に乗るロッタ・・・


兄なるとvs弟いっくんのワンワン対決は引き分けか?
この2匹の上下関係、今後注目ですな。
あ、もちろんボスは横綱てつです(笑)
女子トップは女王メル。
この日もありもしない腕時計をちらちら眺め、
「もうこんな時間よ、帰りましょう」と言ってました。

楽しい時間を用意してくれたけんちゃん、さとちゃん、
どうもありがとうございました♪
今度行く時はいっぱい飲みますからねー。


0709251.jpg
うちの子だけドロドロ(泣)
ロッタに足跡つけた子、誰だ~?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/26 00:32 | 旅の話 | CM:15 | TB:0
飼い主を何だと思ってるのかっ?
溜まった洗濯物をやっつける為に洗濯機を回し、
毛だらけのリビングに掃除機をかけ、
毛足の長いラグやクッションをウッドデッキに干し、
床にクイックルをかけ、
玄関の掃き掃除をし、
花と芝生に水を巻き、
異臭漂うロッタを洗う・・と電池切れ。

はい、今日はもう動けません。
これから昼寝体勢に入ります、邪魔しないで下さい。

0709221.jpg
ロッタさん、聞こえましたか?
「邪魔しないで下さい!」と言いましたよ。
アタシの立派な腹の上で寝ないで下さい。



まったく、飼い主を何だと思ってんだよ(怒)?
・・・ま、コレよりはいいか・・。




0709222.jpg
かなり屈辱的?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/22 15:54 | 飼い主の戯言
六田家的三連休のダラけ方
終わっちまいましたね、三連休。
この暑さとイマイチな体調のせいで家に籠っていた六田家デス。
あー、もう2週間もシラフですが。
全然体が酒を受け付けませんよ、悲し過ぎます(号泣)
ガス欠なのでアタシは動けませんが・・、
アタシが動かないとロッタの豚化は止まらないのです(号泣2回目)

0709171
せめてもと小さいお庭でボール遊び。

0709172
ナンで顔まで浸かるんだろう・・?


ボール、水浴び、ボール、水浴び・・を繰り返すロッタだが
やはり暑いのだろう。
10分程遊ぶと、ビショ濡れの体でボールをくわえたまま
家の中に逃げ帰る。あー、床が・・(泣)

散歩も行かず、家でも遊びにつき合わない・・となると罪悪感が・・。
でも10分遊んだだけでも「遊んだ」と都合のいい達成感が(笑)
さ、さ。ちょっと疲れましたね、ロッタさん。休みましょうか?

0709173
アタシのスネに座るとは・・器用な奴。
あ、ボール持って来てるし!


0709174
あ、アンタ、寝させない気でしょ?
ってか、重いし(12キロ)!


・・と、「寝る」「寝させない」を繰り返していると、
父さんが起床してきました。ヤッター♪ 遊び相手交代~♪
と一瞬喜んだものの、父さんてばまた寝る気だよ!!

0709175
ロッタの起こし方は強引です。
クッションを奪った上に掘る。

0709176
あーあ、スネたよ。
その目、歌舞伎役者みたい・・。


・・と、このようなダラけた1日の場合、
常に「遊んでー♪」とオモチャをくわえて付きまといます。
やってるコトは悪魔でも、顔はエビちゃんスマイルですから、
飼い主もつい甘くなってしまうわけです。可愛いって罪・・



0709177
・・・確信犯です。可愛すぎです。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/18 21:23 | 飼い主の戯言 | CM:17 | TB:0
ロッタの役割
他人が敷地に入ると、ベタ耳で尻をフリフリ大歓迎しているロッタです。
相変わらず番犬としては役立たず。
こればかりは「しつけ」ることも出来ず、犬としての最大の役割を
果たさずに一生を終えそうな予感。
誤作動ばかりの番犬より、自分がしっかり戸締まりするしかないようです。

そんな「犬の役割」を一切果たしていないロッタですが、
彼女にも重要な役割があるのです。
その名も・・・

 おなら警察。

どう? かっこいいでしょ? オナラポリス。

リビングでグデーーッとだらけている飼い主達。
お尻の穴までだらけきっている時、つい「ぷっ」と出ますな。
するとおなら警察は何処からとも無く飛んで来て

 クンクンクンクン。
 今、この辺りから音がしました。
 あ、このニオイ、間違いありません!


と、得意顔なのです。
今まではなにか怪しい音がすると「今、おならした?」と
いちいち確認するのはアタシの役目でした。
でもおなら警察のお陰で、容疑者を逃がすことなく捕まえられるのです。

しかしこのおなら警察、スカシには反応しないのが難点。
その場合はおなら警察も含めた3人が容疑者となります。
先日、パソコンに向かうアタシの足元でべちゃ寝中のロッタが

 ぷっ。ぷっ。ぷっ。

と、何食わぬ顔で三連発のプーを発射しました。

職権乱用です。


0708291
未成年なので顔は出せません。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/13 20:19 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
久々のドッグラン
0709092
ロッタは耳がなくても可愛いねぇ~♪


すっかり夏が戻って来た日曜日、お友達に誘われすいらんへ行ってきました。
最近はなるとランばかりで遊んでいたので、ドッグランは久々です。
さ~、ロッタさんはコギ以外とも遊べるかな?

0709093
6か月のパピちゃん、可愛すぎ!!


久々のランなのでロッタの暴走を覚悟していたアタシ。
が、しかし。意外にも動かないロッタ。
なぜなら、この暑さ。
そして一番の理由は、ロッタ豚化につき、体が重くて動かない(涙)
そうです、この夏で1キロ太ってしまったのです、ハイ。
・・早く朝の散歩を開始しなくちゃね・・、ごめんよ。

この日のメンバーは女王メル宇宙犬小夏
マイペースな2匹なのでロッタも絡みません(涙)
ランなのにランせず日陰をウロつく3匹・・・。
「なんだよ、無駄足かよ」と思っていた時、小夏父がダーッシュ。
そして、まんまとお馬鹿ちゃん2匹がつられてダーッシュ!

0709094
女王メル、呆れてますな。


0709095
女王、お馬鹿ちゃん2匹の無礼な態度にお怒りモード。


0709096
メルさんにしかわからないメルエリアがあり、
平民ロッタはそこから勝手に出る事は許されないのだ。


0709097
ロッタにとっては安全地帯な他人の足元。
警戒心の強い女王は他人の領地には入り込みません。


・・・とまぁ、走るきっかけは「人間を追いかけて」だったりする。
3匹は仲良く遊ぶってコトはしないものの、
なんとなく同じチームだとは思っているようです。
アレ? そう言えば小夏は・・・?

0709098
スリスリしてるよぉ(涙)、イヤな感じ。
ロッタ、素通りしてちょうだいな。

0709099
あ~あ~・・・(涙)


0709091
女王、ついため息。

07090911
はぁ~~~、人の話聞いてないし(笑)
ってか、その足の向き、いいの?


昼過ぎに「帰りたい光線」を発していたメルの願いは聞き入れられず、
結局、夕方まで居座った3家族。
メルさん気疲れしたんでしょうか?
この日は意味なく平らな所でスッ転んだり、
鬼退治に行って一回転したりと、ちょっとマヌケな姿をさらしてましたww


07090910
暑くても太っても、結局はいっぱい遊んだロッタさん。
ドッグランに行って無駄足になるコトはないようです。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/10 20:20 | ドッグラン | CM:13 | TB:0
台風上陸
ツカツカツカツカ・・・

廊下を歩くロッタの足音。
ここは2F。ロッタ立入禁止区域。
ってコトは、またオヤジが連れてきやがったな?!
まったくもー、おっさん、ロッタに甘いんだからっ!
台風くらい慣れさせなきゃダメじゃん、もぉーっ

・・と、旦那を叱る気満々の嫁。
寝室のドアが開き、ロッタと共に旦那登場。

「まき・・・ロッタ連れて来た?」と旦那。
「へ?父さんが連れて来たんでしょ?」と私。

・・・ロッタさん、どうやら自力で階段を上ったらしい。
この家に引っ越して1年半。初めて階段を自力で上りました、パチパチ。
いや、褒めちゃダメ。だってロッタは階段禁止だから。
階段も怖いが台風も怖い。ってコトで、台風の怖さに負け、
階段は制覇してしまいました。

しかし2Fへ来たからといって、台風が通過したわけではない。
ヘタすると1Fよりも激しい雨音。
安全地帯を求め、ウロウロ徘徊を続けるロッタ。

0709071


音が聞こえにくい脱衣所で寝るかもしれない・・と、
ドアを開けておくも、落ち着かないらしくすぐ出て来てしまう。
まぁそのうち慣れるだろうと無視して眠りにつく飼い主。

1時間半後。
ツカツカツカ、ホリホリホリ、ヒンヒンヒンが止まらない(泣)
慣れない2Fの上、台風接近中。ベスポジが見つからないロッタ。
ロッタよりも自分の睡眠が大事!と判断した私は、
ロッタ(太って11.9キロ!)を抱え、1Fへ連れ戻す。
トイレに入り2Fへ戻ると、階段上でロッタが笑ってた(泣)。負け。
仕方ない、最後の手段だ!と、馬鹿デカいバリケンを抱えて2Fへ。
寝室の隅にバリケンを設置し、ロッタ収監。
さて寝るぞ!と時計を見ると2:00過ぎていた(号泣)

翌朝、7時過ぎに目覚めたロッタが「あけて~」と泣く。
ロッタの足音、鳴き声にも反応せず、
バリケン設置の騒音も気づかずに眠り続けていた旦那は、
「さぁ~ロッタちゃん、下でご飯食べようね~」と
ロッタと共にさわやかな朝を迎えていた。
その図太い神経、アタシとロッタに分けて下さい(涙)・・

しましまからー
台風怖くてベロ出っぱなし~♪

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/07 19:56 | 飼い主の戯言 | CM:12 | TB:0
無駄遣いはしてません!
行けば無駄遣いをするコトがわかっている場所・・って
ありますよね、特に女性。
アタシの場合、雑貨屋がソレ。
年齢と共に「どう使うんだよ、コレ!」ってな使用方法不明なモノは
購入しなくなったものの、キッチン用品等はどうしても馬鹿買いしてしまう。
あとアタシが大好きなのは、輸入食材を売っている店。
「絶対まずいだろ?」ってわかってるのに、つい手を出してしまう。
料理大嫌いなくせにね、アハハハハハ!!!

そんな自分をよ~くわかっているので、近くにあるコストコには
足を踏み入れないようにしていた・・・のだが・・。
お友達がコストコ会員ってことが判明♪♪
意外とお高い年会費を払うのを躊躇していた私は
「一緒に連れてって♪」とずうずうしくお願いしたわけだ。

入店と同時に馬鹿笑い。
だって、10年分は余裕であると思われる絆創膏を見つけたから。
もう、『大袈裟好き』なアタシには獲物がいっぱい♪
明らかにまくらサイズはある冷凍フライドポテトの袋とか、
贅沢に尻を拭いても1年はもつであろうトイレットペーパーの束とか。
いいよね~、アメリカ。何でも「やりすぎ」で大好きダヨ。

コストコへ行く前、旦那には「何か買って来て欲しいものある?」と聞き、
「買って来て欲しくないものならいっぱいある」と言われたアタシ。
意外にも無駄遣いはせず、無難な買い物を終わらせたのだ、えっへん。

飼い主大満足。次はロッティの番だよ。ホラ、お友達連れて来たぜー。

0709043.jpg
宇宙犬コギ、自称いい小夏星人の小夏さん。


小夏とロッタ、大勢いると絡まないのに、2匹だけだとよく遊ぶ。
ロッタが怖くてなかなか通れなかったパタパタドア、
小夏はフツーに通ってたし、
ロッタは降りれないウッドデッキの2段の階段、
小夏はタッタカタ~♪と降りてるし(笑)
でも階段より簡単と思われるスロープは通れない小夏。
意味がわからないぜ。でもいいぜ、それが小夏だから。
同じコギ(同級生)でも、こ~んなに違うんだなぁと改めて思う。

0709044.jpg
なんとなく、小夏は「ママ」とか「母さん」とか言わない気がする(笑)


基本は仲良く遊ぶ2匹だが、エキサイトしてくるとマジギレ直前。
でも不思議な事に、あと一歩でマジギレ!ってところで、
お互いが同時にピタッと動きを止め、勝手にクールダウンする。

 アガアガアガ、ガウガウ、ガルルルルッ!・・シーーーン。

この、シーーーンとなるタイミングが見事に同時。面白いー。
ちゃんとルールがあるようだ。さすが群れで暮らす犬ですな。

ロッタのハウスに乱入する小夏さん。
0709042.jpg
・・でもさ、犬ってこんな近い距離はイヤだと思うよ(笑)


飼い主が喋り倒している間、2匹は犬界のルールに則ってか、
もしくは宇宙犬のルールに則ってか、仲良く遊んでおりました。

ちなみに父さんには洗車用のタオルで出来たグローブをお土産に。
すると1枚は即『対ロッタ』用のグローブにされました(涙)
そして夜、風呂場にもう1枚のグローブが・・・。
おやじ、洗車用グローブでを洗った模様(号泣)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/04 21:54 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。