--/-- --:-- | スポンサー広告
魔性の女
ブログ更新しようとPCの前に座った途端、旦那から電話。
旦那は今日、珍しく電車で客先へ直行です。
電車でも止まっちゃったのかな?と思って電話を取ると、

「客先に到着したんだけどさぁ、まだ建物が出来てないんだよねー」

???? 何て?

「いやぁ、まだ工事中でさ、中に入れないのー、笑」

笑ってます、おやじ、笑ってます。
なんでこの人って、こうなんだろう・・(涙)
先日も「差し歯が抜けた」と歯医者に通い出した旦那。
差し歯を入れてもらう為に通い出したというのに、
追加で1本抜かれ(合計2本)、歯抜けで帰ってきました。何故?

こんなおやじの事は放っておいて、可愛いロッティのお話を。
我が家はペット用品の殆どをネットで注文します。
よって、荷物が届くとテンションが上がってしまうロッティ。
昨日の荷物は実家の母親から。野菜やお米に混じって、ロッタのおやつまで。

0708312
アンタのじゃないけどね・・


昔、ワクワク期待するロッタを無視して実家からのお届けものを
整理していた時、自分のモノが何もないとわかると、
「ふぅ・・」と大きいため息をついたロッタ。
その話を母親にしたので、今回はわざわざおやつを入れてくれたようだ。
まったくよぉ、アンタはいいわね、皆に愛されちゃって。
その可愛い顔で愛想ふりまいてるもんね!フンッ。
・・と、あたしが少々不貞腐れていると・・・・

0708314
おやつくわえて部屋に移動してます!!
・・・おぬし、いつの間に・・


0708315
食べる気満々。


母親に写真付きでお礼のメールを送ると、
「ロッタちゃんの何かないと可哀想だもんね」とのコト。
すっかり孫に接する婆さんのようですな。
ロッタもロッタで、自分が可愛がられているコトを重々承知している。
とにかく「自分が一番!」じゃないと気が済まない女、それがロッタ。

昨夜、旦那と寝転がって気味悪い映画を観ていた。
ロッタは暴れ疲れ、廊下へ出て一人寝中。
ジーッと黙って映画を観ていたアタシ達だが、
急にグロいシーンになり、アタシが「うわぁ、気持ち悪っ!!」と
旦那に話しかけた瞬間・・・。
廊下で寝ていたロッタは飛び起きる。
廊下から猛ダッシュ(約5メートル)でリビングへ。
その勢いのまま、旦那とアタシの間にぐいぐい割り込む。

「なに、なに?
 何楽しそうにしてんの?
 アタシも入れなさいよ(怒)
 ちょっと、あんた、父さんに近づかないでよ!」


ってな感じですよ、絶対。
いや、別にね、30女のひがみとかじゃないから。
ロッタ、絶対にアタシと勝負しようとするんだもん。
しかもね、超強引。丸太が入れる隙間じゃないのに、
鼻でプンプンと腕を払いのけ、グイグイ父さんの脇に入り込むんだよ?!
あ、皆、嘘だと思ってるでしょ?
30女がヤキモチ妬いてるよ~、あ~、可哀想。
とか思ってるでしょ?

違うから。
嘘じゃないから。
じゃ、証拠写真。
この写真を見れば、ロッタがどんだけ魔性の女なのかわかるはず。
ちなみにこの顔、アタシにしかしないから(涙)




0708311
うわーーーん(号泣)


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/31 11:16 | 飼い主の戯言 | CM:20 | TB:0
ストック、ストック
0708293
ロッタ、あの人と目を合わせちゃだめ。変わり者だからね・・


うちの旦那はヒマさえあればTVのチャンネルをガチャガチャかえる。
前、友人にその話をした時、

「まきちゃん、もうチャンネルはガチャガチャ回さないから」

と半笑いで諭された。ちぇ。
今日も旦那はガチャガチャとチャンネルを回していたのだが、
するとウルトラセブンがやっていたのを発見。

「わー、懐かしい♪
 昔、頭にバナナ乗せてアイスラッガー!って投げたよね」

と可愛い幼少時代の話をふった嫁に対し、

「そんなコトしねぇよ!」

と冷たい旦那。ちぇっ。
とりあえず、S家(私の実家)ではバナナはアイスラッガーとして
1回飛ばしてから食べるが習慣だったんだよ!
ついでに言うと、ガチャガチャ回すタイプのTVチャンネルですが、
トイレに立った隙などにチャンネルをかえられる恐れがある為、
S家ではチャンネル(ダイヤル部分)を外して持ち歩くという
豪快かつ無くしたら一生同じチャンネル!というヒヤヒヤな
方法でチャンネルを死守していました。

話が大幅にズレましたが。
要するに、家庭によって生活スタイルは様々ってコトが言いたいのです。
アタシは色々なモノの予備を用意しておく習慣がなかった。
トイレットペーパーも最後の1ロールになってから買うし、
ケチャやマヨも無くなりそうになったら買う・・予定なのだが、
いつも忘れて「あ、マヨがない・・」とガッカリする。
もちろんガソリンもガス欠直前まで乗るタイプ。
それでも特に『ストックが必要』とは思わなかった。
・・が・・・。
ある日、旦那がロッタに切々と話しかけていたのを聞き、
ちょっと反省した。

「ロッタ・・、うちには食べるものがなにも無いんだよ・・」

大袈裟ではない。
パンもないし、焚けたご飯もない。
非常食のカップ麺すらない。

そう。我が家は食材のストックが殆どないのだ、わはは。
何故なら、それはアタシが料理嫌いだ・か・ら♪
ヘタに食材を仕入れると、あっという間に腐らすから♪
でも、旦那に悲しい思いをさせるわけにはいかないので、
最近ではカップ麺のストックだけは用意してあるわけだ。
そんなアタシが、絶対に在庫を切らさないもの、
それは・・・、ロッタ用品(笑)

先日はグリニーズが3袋届いたばかりだし、
明日はフードが4袋届く。
そして今日は・・・
ウンチ袋が500枚届いた(笑)


「ウンコ500個だぞ」と旦那には呆れられたが、
でもストックは大切でしょ?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/29 22:48 | 飼い主の戯言 | CM:20 | TB:0
のうみそ再び
昨夜の飲み会でいつも通り飲み過ぎ、
二日酔いで廃人として1日を過ごしたmakiです、こんばんは。
やっとエンジンがかかったと思ったらこんな時間(23:03)。
ちなみに父さんのポケバイはまだエンジンかかりません(ニヤッ)

さて今日のお題は?
マイペースコギのカイザのとこでおもろいモンをみっけ♪
脳内メーカーの相性診断ですって。


まき & 父さん


アタシは父さんのコトが好きだし気になるけど、
でもプリプリ怒ってるわねww(大当たり)
父さんはアタシのコトを想ってんだね~。
エロいことも考えてるね~。
でもアタシ、一文無しだから金目当ては無理だよ。

んで、脳内フェチメーカーってのもあり、
そっちの方に興味津々なアタシ。

makif.gif
まき


髭好きです、ハイ。あたり。
でもね、それ以上に「指」フェチだし、
なによりも「尻」が好物なのになぁ・・

kf.gif
父さん


・・・か、変わってる人だね、「爪」フェチ(爆)
アタシの深爪じゃお気に召さないかもな。

lottaf.gif
ロッタ


我が子が尻フェチでした(泣)
服だってさ、自分は裸族のくせに生意気。
でもよかった、「枝」って出ないで(笑)

さぁ、あなたは何フェチかな?!
ひた隠しにしていた裏の自分が見つかるかもよ。
レッツ脳内メーカー!!






08/27 23:07 | 飼い主の戯言 | CM:12 | TB:0
結局何がメイン?
うちの旦那の仕事はちらしデザイナー。
ちらしデザイナー、本日夕方から「フラメンコを観る」という
怪しい仕事の為にCHIBAの田舎町へ行く事に。

 「ちらし」「デザイナー」「フラメンコ」

この3つに何の共通点が????
・・・まぁ、存在自体が怪しい人ですので、
仕事が怪しいのは仕方ないのかもしれない。夕方から1~2時間の仕事との事なので、それまで何処かで遊ぼう!とドライブ、ドライブ♪

0708252.jpgそんな怪しい旦那が偶然発見した店、
ケイズ・ドッグ・パブリック(地図)でランチ。ドッグカフェ&サロン&ショップです。アップルジュースのビンが可愛いのでお持ち帰りww


0708251.jpg
あまりドッグカフェへ行かない我が家、初めてワンコメニューを頼んでみた。
さつまいものモンブラン。
ロッティ、20秒で食べ終わる(泣)


0708253.jpgカフェ慣れしていないはずなのに、
でもロッティはおりこうさん。吠えない、粗相もしない。
店内にいたワンコの中で一番優等生vv
なのでご褒美にジャーキーを買ってあげた。・・甘い私。
でも最後には飽きちゃって「抱っこ~」とすり寄ってたな。


その後、フラメンコ現場の近くにあるさんぶの森へ移動。
でもココは芝生広場にワンコは入れない(泣)

0708254.jpg
ふて寝なのだろうか?


軽くお散歩し、仕事の時間までまったり過ごすことに。
風がそよそよふいていて気持ちがいい。
軽く暴れたロッタもバテ気味。
結局、丸太(ベンチ)の上で修行風にお昼寝する夫婦。

0708255.jpg
もうちっと幅が欲しいと思ったデブくのいちmaki。


そして時間が来たのでフラメンコ現場へ。
1~2時間かかるとのことなので、車でロッタとお留守番。
・・・のはずが、30分程度で戻る旦那(笑)

「ちらし」「デザイナー」「フラメンコ」+「いい加減」(笑)

その後は帰路へ付くはずだったが、
アタシが「行きたい、行きたい」と呪文のように唱えていた
九十九里へドライブすることに!

0708258.jpg
大好きな海&砂浜に大喜びのロッティ。

0708256.jpg
父さんより海がいいのか?


近所の人工海岸を見慣れちゃってたので、あまりにも広い海岸に感動。
砂もサラサラで気持ちいい。
ロッタがゴロゴロしたくなる気持ちがわかるよ~。
アタシももうちっと若ければゴロゴロしたよ。
さすがに30後半のオバチャンが砂浜でゴロゴロ&ムキーッって
してたら、痛々しいでしょ・・(泣)?

0708257.jpg
ロッタは何処でも楽しめるけどね。


結局、本日のメインのはずだった仕事時間30分のみ。
いつの間にか遊びがメインになってしまった1日でしたが、
アタシとロッタは大満足♪♪
海で遊び疲れた(砂だらけの)ロッタを車に押し込み、
助手席でアホ面して眠る嫁を乗せた、
ちらしデザイナー改めちらしドライバーは、
空きっ腹を抱えてナビ頼りに「自宅へ戻る」のでした。


0708259.jpg

「父さん大好きー♪」

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/25 23:22 | お散歩日記 | CM:21 | TB:0
がるるる
よくTVで見る。
警察犬になる為に訓練中のシェパードが、
訓練士さんの腕に撒かれた頑丈な物体に喰らい付く姿。
実際どのような場面であの訓練が生かされるのか知らないが、

 逃げる犯人を追いかけて喰らい付き、逃走を阻止する。

モノだと勝手に理解している。

そこでうちのロッタさんの訓練風景を。



がるるる・・と怖い声を出して喰らい付きます。
シェパ顔負けの執念で父さんに攻撃!!
ただ、シェパと違うのは、コマンドで動くのではなく、
グローブに反応してしまうところ(泣)

グローブを着用すると、ロッタの目はジャンキーのソレ。
涎を垂らさんばかりに凝視。
グローブをはめ、「ヨシ」のコマンドでがるるるるる!!
雨の日はグローブで体力消耗してもらいます。
相当疲れるのか、終わるとすぐ休憩→昼寝なので助かるww

しかし困ったことに・・
冬場、誰かが手袋をはめてるだけで、目がジャンキー。
頼むから喰らい付かないでくれよ。
さっきは軍手はめたアタシの手を凝視してたしな・・
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/24 11:31 | うごくロッタ | CM:14 | TB:0
ひまつぶし
ロッティから手紙が来た。

*****

makiへ

コンニチハmaki。ロッタっす。
今日は、あたしがmakiのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしは、makiのことを考えて、夜も寝られません。
次に、あたしの秘密をmakiに教えようと思います。
実はあたしは、両性具有なのです。ではお元気で。アデュー。

ロッタより

*****

ロッティ・・(涙)
あなたが喋るのを楽しみにしてました。
きっと「奇麗な言葉使い」だろうと想像してました。
・・・なのに・・、なんか妖精さん系?

大輔クンのブログで紹介されていてたあのひとからの手紙です。
大輔クンは自分のコト、「わて」って言ってましたww

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/23 11:59 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:1
愛犬を大切にする姿勢、見習わなきゃ。
お友達わんこのやまもとさんが急病で手術した(泣)
元気な姿を見るまでは安心出来ず、ココに書くのもどうしようかと思った。
でも今日、元気なやまもとさんに会えたので書くことにした。
飼い主のよしこちゃん(仮名)も、皆に病気の事を知って欲しいと
思っているだろうから(だよね?)

やまもとさんを襲った病気は胃捻転
早期発見し、すぐ開腹手術をしないと助からない病気だそうだ。
しかし、その兆候がわかりにくいらしい。
やまもとさんがいつもと違う点は、寝方とヨダレ。
たったコレだけで、よしこちゃんは「なにかおかしい」と気づいた。
腹部がほんの少し膨れていたコトと、やまもとさんが胃の中のガスを
出そうとしていたので「胃捻転かも」と思ったらしい。
幸い、超早期発見だったコトと、やまもとさんの生命力の強さで無事手術は終了。
普通は開腹しているのでエリザベスカラーは必要だろうが、
カラーをつけるとやまもとさんが「しょんぼり」してしまうとのコトで
カラーなしで退院したらしい(笑)


病気の原因は不明。予防としてよく言われている事は、

 ■食事をがっついて食べさせない
 ■食後に大量の水を飲ませない
 ■食後に運動させない
 ■ストレスをかけない

らしい。まぁ、当たり前のことだけどね。
ささみジャーキー1本を食べるのに1週間かかるやまもとさん。
食事前に「おすわり」「おて」などさせていると、
「もぉ~、じゃあいらないよぉ」と食べないで逃げるやまもとさん。
とにかく食事をがっつく子ではないのだ。
結局原因不明なのだが、飼い主よしこちゃんの推測は、

「数日前に蛇に噛まれたのがストレスになった可能性がある」

だそうだ。うーむ、確かに。
よしこちゃんも「やまもとさんの叫び声を初めて聞いた」って程、
噛まれた時はパニックだったらしい。

まだ抜糸前だというのに恐るべき回復力のやまもとさん。
今日バッタリ会ったのだが、「よしこちゃーん」と
遠くから呼びかけたアタシに気づいたやまもとさん、
早足で駆け寄って来た(泣)

 あんた、ぽんぽん痛くないのか??

多少痩せたものの、術後とは思えない動き(笑)
いつも通り、アタシにスリスリすりよるやまもと。
犬のクセに甘え方が猫なのだ。
可愛いけど力が強いので踏ん張ってないと倒されるのだ(笑)
「蛇やら病気やら、災難だったねぇ」というと、
飼い主よしこちゃんはこう言った。

「やまもとさん、人間でいえば42歳のおじさん。厄年だからねぇ・・」

その呑気な口調、さすがやまもとさんの飼い主ですな。



*やまもとさんの話を聞き、前から買いたいと思っていた医学百科を購入。



やまもとさん、抜糸が終わって落ち着いたら遊び行くよ。
その際はココでブログデビューなんで、一張羅(柔道着)着用でね(笑)
柔道着が似合うワンコ、やまもとさんしか知りませんし、
愛犬に柔道着を買う飼い主、よしこちゃんしか知りません。

元気なやまもとさんがココに登場するのを皆待っててね!!
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/21 22:48 | 健康管理 | CM:22 | TB:0
会合
いつも遊んで貰ってるなると家のブログを真似して
ぶっきらぼうなタイトルで始めてみました。
今日で夏休みも終了。大嫌いなアイロンがけをギリギリまで
放置しているmakiです、こんばんは。


こんなデカいピザを食べきれちゃう会合がいつもの場所で行われました。


「なると家を襲撃しよう」とおじゃみさんと計画したのが今週の話。
「行こう、行こう」と一通り盛り上がってから「行っていい?」と
なる父さんに確認(笑)。明らかに順序が間違ってますな。
いきなりだけど・・、いつも遊んでるお友達に声を掛けてみると
皆さん「行くよ」とのお返事。見事にヒマ人が揃ってていい感じ(笑)

0708183.jpg


すでに「コギ繋がり」でなく「酒繋がり」になりつつある人達・・。
本来の主役コギさん達、超自由になると家を満喫中。

 何故か自分ちなのにケージに収監されションボリのなると。
 そのケージの前でわざわざ見せつけるように遊ぶいっくん&ロッタ。
 遊び疲れたのかまったく動く気ゼロのてつまろ
 忍者のように忍び寄って食べ物を狙うくのいち小夏
 「うちの犬賢い!」と飲む前から酔っぱらい発言の飼い主を持つメル

酔っぱらいの人間に比べ、犬達の方がおりこうさんだったりする。

0708185.jpg
勝手になるとランで遊び出す。


美味しい料理に昼ビールでご機嫌なアタシ。
そんなご機嫌なアタシを「コイツは隙だらけだ」と気づいたのか、
なるとにピザ奪われました(泣)
タマネギがあるので必死で奪い取ろうとしたけど、なんせ力が強い。
さすがオトコノコだね・・って感心してる場合じゃないが。
BBQの時も地べたに座って肉食ってて、なるとに奪われたんだよな。
なるとの中でアタシは一番狙いやすいのだろう(泣)

0708184.jpg
なる父さんも枝豆狙われてますが・・


座卓慣れしているいっくん、メル、ロッタは問題なし。
なると、そして小夏の盗み食いコンビ、最強でした。
特に小夏、「お前は忍者か?!」と突っ込みたくなる程、忍び寄る
ぬる~っと現れて奪うモノは枝豆の皮だったりして意味不明。

0708182.jpg
オジイ顔で笑ってるけど最年少のいっくん、とてもおりこうさん。


0708188.jpg
表情豊かな犬ですな。


なると、いっくん、小夏の3匹、ソックリ。
飼い主ですら間違ってるんで、素人には見分けつかないかも(笑)
なると大好き小夏、この日も相当しつこく付きまとってました。

0708186.jpg
誰もが「なると可哀想」と思う1枚(笑)


0708189.jpg
ロッタといっくんは本当に仲良し。
外でも中でも気がつきゃ遊んでます。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、20時頃に宴会終了。
用事があったので早々に引き上げたてつまろ家以外は、
最後の最後までしつこく喋り倒しておりました。

ロッタも疲れたようで、眠くなると部屋の隅っこで寝てました。
飼い主の足元で寝る犬、その辺の床で寝る犬、性格が現れてて面白いです。

0708187.jpg
なるとにフラれた小夏、次のターゲットはロッタで。
寝ているところをまんまと起こされるロッタ(笑)


夏休みの最後をしめるには最高のイベントでした。
明日から通常営業です。もっと夏休みが続けばいいのにねぇ。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/19 22:14 | ドッグラン | CM:16 | TB:0
モモジリータ
おかしいって、この暑さ。ってか、熱さ?
40度ってさ、気温じゃないよね。
風邪引いたときの体温じゃん、40度。
っていうCHIBAは別に40度じゃないんだけど。
暑いから必要最低限しか動かないよ。トイレもギリまで我慢。
でもせっかくの休みだし「どっか行こうか」って出掛けた先が
漫画喫茶。 終わってるね、六田家。
望月峰太郎&すぎむらしんいちで攻めてみたよ。お決まりだけど。

まぁ今日はこんな感じでしたが、昨日は違うよ。
人生2回目のトリミングに行ってみました、前回同様、ディーズさんに。
お友達ワンコが桃尻ならぬ虎尻にされたりと、
結構コギの尻カットって難しいのかも・・と若干不安にww

ディーズさんはカフェ兼サロンなので、出来上がるまでカフェで
ランチを食べつつ待つ事に(アタシはビールまで飲んだ)。
1時間半後、見違えるように柔らかくなったロッタさん登場。
いやぁ、やっぱりコンディショナーとかすると違うね!
ま、自分じゃ絶対やらないけどさ。
さてさて、肝心の桃尻は?

0708165
おーう、まんまるー♪

0708164
立派なモモジリータ。

0708163
トラガリータじゃありません。


トリマーさんに「暴れました?」と尋ねると、
「うーん、もう少し大人しくしてくれると早く出来るんですけどねぇ」と、笑。
「でも噛み付いたりするわけじゃないので、いい子ですよ」とフォローまで。
ま、家でシャンプーする時と同様、落ち着きが無いらしい。
浴衣素材の夏らしいバンダナして戻って来たのでお顔もパチリ。

0708161
うんうん、可愛いね。それに臭くないし。

0708162
こんなコトするの、アタシじゃないからねっ!!



■本日のトリミング代 5,250円
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/16 23:15 | 健康管理 | CM:19 | TB:0
父さんヘトヘトなお出掛け
0708152.jpg
父さん夏休み初日の昨日、
不機嫌なロッタさんを車に押し込み出掛けた先は・・・?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/15 17:04 | お散歩日記 | CM:15 | TB:0
夏なので海
毎週のように訪れていた海ですが、最近は足が遠のいてました。
だって、暑いじゃんね。日陰ないしね。
真冬、「あの子、頭おかしいんじゃないの?」って陰口叩かれつつも
水遊びしてたロッタさん。
今の季節なら誰にも文句言わせないもんね。久々に行くか?!

0708141.jpg
16:45の姿。
海どころか、散歩すら拒否しそう。


さすがにまだ暑いので、17:30頃を目指して出発。
夏は野球やらイベントで駐車場が満車の可能性アリなので
サササッとネットでチェック。あぁ便利な時代。
久々の海。駐車場に着いた時点で半狂乱なロッタ・・。

0708145.jpg
ザブンしてゴロンした後ですな。


風が強かった為、暑さもそれほど気にならない。
でもこの風だと波が荒い。・・・が。

0708143.jpg
修行の域ですよ、これは。


すっかり波の恐怖はなくなったようですが、
この荒波は危険ですよ、あんた、足短いんだから・・。

海岸の端から端までザブンーゴロゴロを繰り返しつつ進む。
さすがのロッタもブランクがあったからか、バテ気味。
無理させず、適当に休みながらゆっくり歩く。

0708142.jpg
たまに狂う。


波打ち際でゴロゴロするのは珍しいなぁと写真を撮っていたが、
その後、魚の死骸にスリスリしていたことが判明(泣)
もう少し遊ばせる予定だったが、1メートル先のロッタから魚臭がするので
仕方なく帰る事に・・。まだ身体も乾いてないのにさぁ。

0708144.jpg
臭いけど大満足のようです。よかったね・・(涙)


帰ったら即シャンプーです。
2度洗いしてやっと臭いがとれました。

0708146.jpg
あ・・母さんのクッションで寝ないで欲しいなぁ。
いや、臭いはとれた・・と思うけどさ、なんとなく。




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/14 15:59 | お散歩日記 | CM:9 | TB:0
ぐるぐるまわる


あ、あたま悪そう・・・

母さんのお昼ご飯はそうめんチャンプルーです。
ちょっとベタついたのが残念だけど、うまいー。
さ、昼寝しよ。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/13 13:14 | うごくロッタ | CM:13 | TB:0
夏休み、はじまり、はじまり~かと思ったら・・

気に入ったようですよ、小さいけど!



週末から夏休み~、うほほ~い、やっほ~と浮かれていたアタシ。
でもやってくれたよ、B型父さん。
「日曜から1週間」と何度も言ってたくせに、
土曜になって「違ってた!火曜日からだった・・」と(笑)

 なんでしょうねぇ~?
 どうしてこうなんでしょうねぇ~?
 B型夫を持つ嫁達の苦労は一生続くんでしょうか~?(号泣)

まぁ、山ほどのケーキと共に帰宅した上、
夕飯まで作ってくれたので許してあげました。ぷんっ!←?
その後、金欠だのと色々理由が重なり、
実家行き、キャンプ、犬友と会おうの会はすべてキャンセール。
六田家の夏休みはCHIBAでダラ~リって感じですな。

最近、めっきり暑くなりましたね。
寝坊の母さんは朝の散歩を断念ですよ、ハイ。
なので庭でボール投げ&水遊びにつき合ってます。
コレでかなり体力を消耗するので、疲れて寝てくれます(コレが目的)
今日もいっぱい遊んだね~、さぁ、さぁ、寝なさいよぉ~

0708121.jpg
遊び足りなかったようです・・


あまりにも暑いため、お嬢様コギ:プーちゃんが巻いていた
お手製のクールバンダナを真似してみました。
バンダナ(我が家は手ぬぐい)で保冷剤(小)を包み、
ロッタさんの首に巻き付けてあげました。ホラ。

0708123.jpg
暴れ過ぎ。

0708124.jpg
柄が忍者っぽいww


試しにアタシも巻いてみたらすごく気持ちよかったデス。
気持ちよくなったロッタ、静かに寝ると思いきや・・
アタシが席を外した瞬間を見逃さない女です。

0708125.jpg
忍者のように素早く移動。けっ。

0708126.jpg
六田家、女同士の戦いで熱い夏になりそうです。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/12 13:10 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:0
理屈っぽい父さんが答えるバトン!
ルール
★必ずバトンをまわす。
★質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
★やらないコはお仕置きよ!
★ルールは必ず記載してね。

さぁさぁ「なると父」から念を押され、極上肉を喰わされ
無料のドッグランにまで招待された以上、不本意ながら
答えねばなるまい。
ま、ルールは無用ですが、、、



1.お名前は?


初代マニアぱっか大先生様13世国王陛下殿。


2.おいくつ?


主語はなんだ?最近の若者は主語を省略して意味が伝わるとでも思っているの
か?
年齢についての質問ならば「失礼ですが、お年はおいくつですか?」ぐらい言
えんのか?
まったく疑問符だらけではないか?そして質問を質問で返して良いのか?


3.職業は?

ちらしデザイナー。


4.資格は何か持ってますか?

生きる資格。


5.今の悩みは?

ポケバイのエンジンがかからない。
暑い。
毎週土曜が休みじゃない。
宝くじが当たらない。
同居している親父の耳が遠くて、テレビの音がうるさい。
車が汚い。
イマイチ物欲が沸いてこない。
なんだか軟球が飛んでくるイメージが頭から離れず、軟球が飛んでくる事が怖
い。


6.誰かに似ていると言われた?


スマイリー菊池。


7.社交的?人見知り?

社交的、非社交的というのは、対人関係の表層を表しているに過ぎず、
実質、何の意味も持たない。
初期の段階で社交的であるか、否かによって、対象者との人間関係に対して、
なんらかの判断を下す事は、短絡的で無価値であると言えよう。


8.人の話には耳を傾ける?

なんて?でもさぁ、あれだよねぇ、こう暑いと
働く気力がなくなると言うのもワカランでもないよねぇ、、そうそう
最近気になったんだけど
http://trio4.at.infoseek.co.jp/
ココに出てる「ガムテープで新宿駅の案内表示を手がけた名もなき警備員」が
スゲイ!

スゲイといえばさぁ、304のオンライン辞書を一気に検索「weblio http://www.weblio.jp/
」もスゲイよねぇ。
あ、で、なんの話?


9.ギャンブルは好き?


いいえ。


10.好きな食べ物、嫌いな食べ物?


好きな食べ物は納豆!
納豆のない国は、もはや国家として機能しない。
嫌いな食べ物はセロリ!
セロリを生産している方々には申し訳ないが、セロリを生産し続ける以上、こ
の国に未来はない。


11.彼氏、彼女にするならこんな人

彼氏にするなら、お金持ちで仕事が忙しくて家にいないからお小遣いをタップ
リくれる人がいいけど
同性愛者ではないので、不要。
彼女にするなら、愛人になってしまうので、離婚されてしまって、家を追い出
されるので
バイクで旅に出るしかなく、テントが狭いので、不要。


12.親友と呼べる友達は何人?

親友とはなんぞや?と考えた時、朕の定義では
「相手が困った時に、自己の犠牲が如何なる物であろうとも省みずに助力して
くれる人」である。
朕は短くもない人生の中で、上記の定義に当てはまる人物に出会えずにおり、
また、残念ながら朕もその度量を持たない。


13.今までの経歴や自慢できる事は?

世界ランキング第一位の方向音痴で、レジオン・ド・ヌール勲章を授与された



14.これの為なら一食は抜ける

えー、なんだろ仕事が忙しいと食べなくても平気だけど、忙しくて食事の時間
をずらすのはキライなんだよねぇ。
つーか、父さんは小食だし、朝飯も喰わないし、あ、とんこつの匂いを嗅ぐと
昼飯喰えなくなるかも。

15.好きなブランドは?

ブランドン・リー!


16.今、行きたい所は?

納豆の食えるモン・サン=ミシェル。

17.もし10万円自由に使えるなら何に使う?

PLEOを買う。
http://www.pleoworld.com/


18.将来の夢は?

えー、まだ将来ってあんのか?
つか夢ってのは、実現する自信のない奴が、失敗した時や、努力したくないた
めにする言い訳で、
本当に自分のやりたい事があるなら、つべこべ言わずにやりゃイイジャン!つ
ー事です。

つーわけで、ルール無用の父さんはバトンを止めてしまいます。
あしからず、、、むふふ。


0708013
出番なしのロッタさん、靴下に夢中ヨ。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/09 22:54 | 父さんの暇つぶし | CM:11 | TB:0
にょろにょろにご注意!!
今日はロッタさん出番ナシの真面目なお話。
アタシの邪魔をせず、大人しく一人遊びしててちょうだね!!

0708081.jpg
・・・まぁ、いいよ。勝手にしな。


先日、お友達ワンコ(通称:やまもとさん)が毒蛇に噛まれた。
やまもとさんは野性味溢れる四国犬。
本来は猪と戦える程の実力がある・・はずなのだが、
やまもとサンはちょっと風変わりの四国犬。超、のんきなのだ。
しかもやまもとサンはオトコノコ。しかも未去勢。
・・・なのに、なのに・・、超、のんき(笑)
ロッタが尻尾を踏んでも怒らない。ってか、気づいてないし。
そんなのんきなやまもとさんが、毒蛇に噛まれたとのこと(涙)
やまもとさんの後ろ足を噛んだ蛇はヤマカガシという種類らしい。
普段、吠えたり鳴いたりしないやまもとさんが叫んだというので、
相当痛かったのだろう。出血も酷かったらしい(ヒィィィ・・)

 毒蛇(マムシ、ハブ)=死!!

と、短絡的に考えてしまったアタシだが、
「犬は抗体があるので毒蛇に噛まれても大丈夫なんだよ」と
やまもとさんの飼い主に教えてもらった。
し、知らなかった・・・、お恥ずかしいっす。
・・・とは言え、流血してるやまもとさんを放っておいてもOK!って
ことではなく、即病院へ行って治療してもらったとのこと。
相当痛いはずなのに、やまもとさんは男らしく、グッと我慢だって(涙)
すごいね、ロッタ。やまもとさん、やる時はやる男だね。

0708082.jpg
・・・むっ。おぬし、聞いてないな?


やまもとさん、一時は足がパンパンに腫れて歩けなかったらしいが、
今はだいぶ回復し、元気にお散歩へ行っているようです。
よかった、よかった・・(涙)

先日、うちの庭で体長20センチ程の細いヘビを見かけた。
その話を友達にすると、最近は散歩に訪れる公園でもヘビを
見かけていると教えてくれた。
まさか毒蛇だとは思っていなかったが、例のヤマカガシらしい。
噛まれれば四国犬が泣き叫ぶ程の毒蛇・・。
車高の低いコーギー達、お腹を噛まれる可能性大です。
最近は蛇に噛まれたと病院に来るワンコが多いらしい。
蛇達も住む場所が無くなってるんだね・・・。
カエルを食べるので、田んぼや水辺は要注意だってさ、ロッタ。

0708083.jpg
・・・つちのこみたい。


そろそろお盆休み~。
動物病院もお休みになるトコロもあるし、
病気、怪我には気をつけて、楽しい夏休みを過ごしましょう~!
やまもとさん、復活したら遊び行こうね♪

・・しかしCHIBA、フツーに蛇に出くわすとは・・なんて田舎なの(笑)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/08 11:23 | 健康管理 | CM:19 | TB:0
犬・肉・酒
ロッタお迎えと同時に始めたこのブログ。
成長記録&愛犬自慢&アルバムかわりのブログ。
そんなブログを通じて知りあった人達と、
ここまで仲良くなれるとは思いませんでしたよ。
クソ暑い日曜日、毛むくじゃらを連れた馬鹿飼い主達は
続々と例の場所へ集合です。
えぇ、例の場所ですよ、おなじみの。

08/06 23:08 | イベント | CM:12 | TB:0
大きさが難しい
0708041
頭でっかち。


すっかりダラけきった上に伸びきったロッタ。
散歩大好きなロッタも最近じゃ歩みが遅い。
ま、それは散歩時間に問題アリって気もしますが(汗)
暑い中、無理して散歩へ行くのも良くないと
都合良く考えるダメ飼い主。

 ・・だって早起き出来ないんだもんっ!!(逆切れ中)

最近は朝の散歩かわりに、庭でボール投げが日課。
4~5本投げただけで横ベロなロッタ・・。暑いんだね・・
そんなロッタの為、簡易プール(別名:タライ)を設置。

0708043
一切警戒せず飛び込むロッタさん。


なぜかタライに入るとぐるぐるぐるぐる回る。
そして徐々にテンションは高まり、大暴れ。
タライを飛び出てウッドデッキ&庭を大暴走。
時々家の裏にも走り込んで穴掘り。
泥だらけの足を洗うかのようにタライにダイブ。

 うんうん、狂ってるね、明らかに。
 もしアタシがこんなコトしたら、通報されるしね。
 良かったね、ロッタ。あんた犬でさ。

子供用プールもあるのだが、設置が面倒くさい。
なので庭に放っておける(ココ、ポイントね♪)タライを購入。
父さんは頭に落ちてくる用のタライが欲しかったらしいが、
意外にも頭に落ちるタイプのタライは値段が高かった為、
プラスチックタイプを選びましたヨ。
先日はデカすぎるバリケンを購入してしまったアタシ。
そして今回は・・・

0708042
おすわりすら出来ません、涙。


ま、いっか。楽しそうにぐるぐるしてたし。
それにしても・・コギって長いなぁ・・・。




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/04 22:13 | わんこグッズ | CM:16 | TB:0
新築です
暑いですねぇ。
こんなに暑いと、もう働くのバカらしいじゃないですか。
クーラーの効いた部屋で、犬をなでつつビールでも飲みたい気分。
・・・まだ午前中ですが(汗)

さて話は本題へ。
今まではお友達から貰った中古ハウスを使っていたロッタさん。
ここらで新築一戸建てを購入してやろうと、
色々下調べしていたアタシ。
やっと今日、お家が建ちましたよ~。

0708021


警戒するかと思いきや、ハウス建設中から出入りして
邪魔なこと山の如し(怒)
挙げ句、こっそりネジをくわえて逃げたりと厄介な犬。
クレートトレーニング、一からやり直しか・・と思っていたが、
意外にも「ハウス」と言うとすんなり入る。
食いしん坊ロッタなので、オヤツをチラつかせるとすぐハウス。
でもハウスの位置が変わった為、
焦り過ぎて旧宅の場所へ走ってしまったりと笑えます。

デザインもいいし、値段もかなり安かったバリケン。
ちょっと迷った物件もあったのだが、
実物をお友達の家でみた時、かなりデカかったので
違う物件を購入。・・・したのだが・・・

0708022
お友達のハウスよりもデカかった・・泪。


そしてこのクレートトレーニングに役立ったもの、
それはおやつ。ロッタの大好きなおやつ。
手作りで安全なくいしんぼうさんのおやつ、
ロッタは大好きなのです。
どれだけ好きかと言うと・・・

 おやつ欲しさに2時間で4回もシッコする、程です(泣)

0708014
あまりにも美味そうなので、いつもアタシもつまみ食い、笑


ロッタのように「ご褒美のおやつ」を食べるワンコには
ローカロリーなおやつが便利なのだ。
すぐ食べきるので、保存料も必要ないしね。

0708015
手書きのラベルが可愛いのよー♪


0708012
「まて」させられ、イライラなロッタさん。


立派な新築一戸建てを購入したというのに、
現在ロッタはパイプ椅子の上で眠っています(泪)・・
はぁ・・、また無駄遣いとなるのか?

ロッタのバリケンはココで購入。安いよー。
バリケンネル ウルトラ(#200)M 白系
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/02 12:10 | わんこグッズ | CM:17 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
