--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタ家の週末

大あくびですな・・


週末までは暑かったCHIBA。
なのに直射日光ガンガンのデッキで光合成のロッタ。
数分後に部屋に戻ったロッタの背中、あつあつフライパン。
暑くても外が好きなんですねぇ、ロッタは。

そんなロッタさんの週末の楽しみは・・・

 父さんとお散歩。

明らかにアタシと2人の散歩とは様子が違います。
ま、いわゆる浮き足立つって状態です、ムキッ。
行動がワンパターンなアタシに比べ、
父さんの動きは予測不可能。
ロッタもハラハラドキドキですな。

0707295.jpg
父さんに何かを期待してますねぇ、嬉しそうな顔!

0707292.jpg
小刻みに後退する父さんに大喜びのロッタ。

0707293.jpg
牧畜犬の血が騒ぐのか?
動くつま先に食らい付きます。

0707294.jpg
恐るべしDNA。
牛の踵人間のつま先を間違えてますけど(笑)


・・と、このように。
父さんは公園でも一緒に遊んでくれるのでロッタは大喜び。
あたしならボール投げしかしないしね・・(汗)

そんなロッタさん、日曜日は父さんとお留守番。
父さんが購入したポケバイ(中国製)、エンジンかからず(笑)
週末のポケバイデビューはおあずけ。
フ・・・、さすがmade in china。
ある意味期待を裏切らないヤツです。

ロッタと父さんを置き去りにし、アタシはコギ友とランチ。
類友ってヤツでしょうか?
皆して酒好きですよ。昼間っからワインやビール、どんと来い!
犬抜き、オッサン抜き、女四人のマシンガントーク。
丸一日遊びほうけ、夕方になったので「お迎えヨロシク」と
お留守番の父さん達を呼び出すチーム鬼嫁。

「夕飯作るの面倒だよ~」とアタシ。

「そう言うと思ったから作っといた」と父さん。

すごい。アタシの心を読み取るとは・・。
うちの父さん、もしや超能力者??
わーい、わーい、ありがとうー♪

こうして楽しいコトだらけの1日は過ぎたのでした。

0707291.jpg
帰ると「早く遊ぼう」と待ち構えているロッタさんが・・(涙)



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/30 23:37 | 飼い主の戯言 | CM:18 | TB:0
楽しい無駄遣い
労働者の皆さん、おつかれさんデス。
出ましたか、ボウナス。
アタシはもう何年もボウナスとは無縁の生活をしております。

・・・振り返れば10年前。
20代の小娘に60万のボウナスを支給していたあの会社、
太っ腹でしたねぇ、なつかしやー。
あたしにもあったバブリーなOL時代。
もしやあの時代が人生の折れ線グラフの上昇地点?
じゃ、今は何?マイナス地帯に入り込んでるとか言う訳?
うるせーよ、大きなお世話。
ビンボーでも心が豊かならすべてOKだよな、ベイビー?

 えぇ、飲んでますとも。酔ってますとも。

今日は飲まなきゃやってらんねぇ!ってな気分でもあり、
いつもにも増して調子よく飲んでおりますよ、はい。

さて話は戻ってボウナス。
「何が欲しいー?」と聞いてくれる優しい旦那。
「ロッタの首輪!!」と即答の嫁。
アンタ、聞かれる前から考えてたでしょ?ってな疑惑も(汗)
ってコトで、散々悩んでコレを購入です。

7253.jpg


母さんね、今じゃタヌキな体型ですけど、
若い頃はロック少女だったんです。
またもや愛犬に押し付けますよ、自分の趣味。
意外にも過激な父さんは「トゲトゲがいいよ!」と言うのですが、
トゲトゲするとロッタと遊んでくれるワンコが負傷するので、
ロッタっぽいまぁるい鋲にしました。
どう?ロッタさん、気に入ったかな?

7252.jpg
ロッタにとっては「食べ物以外」は興味なし。


さて、嫁はロッタ用品を購入してウハウハです。
そして父さんも何やら怪しいモノを購入してウハウハですよ。

7251.jpg
また「乗り物」ですか・・・(涙)


うちの父さん、「乗り物」スキ。
小さいけどまたバイクー。普通サイズのバイクもある上、
自転車2個もあるし、車もある。ついでにスケボーも2個あるよ。
どうする、ロッタ。
父さん、バイク遊びする気だよ、ロッタと遊ばない気だよ?

7254.jpg
あんた、またオヤツの夢か?


『ボーナスでポケバイ買う40歳』というタイトルと共に
バイクをいじる父さんの写真を弟へメールしてみた。
その晩、弟より久々にメール。
『バラバラの原付を組み立ててる34歳』というタイトルと共に
家ん中でバイクを組み立ててる写真が・・・

血のつながりの無い、義理の兄弟。似過ぎていて怖い。

*ロッタの首輪はコチラで購入。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/25 23:53 | わんこグッズ | CM:17 | TB:0
短足だらけのゆめ牧場


去年も行ったコギ友とのキャンプ。今年はゆめ牧場に決定。
この1年で友達も増えたんだなぁとビックリ。
去年は5組だったのに、今年は2倍の10組。
犬11匹、人間25人(たぶん)です。スゲーな。
どんだけスゲーか、「続きを読む」?



07/23 20:02 | 旅の話 | CM:20 | TB:0
ピンポ~ン、お届けもので~す。

妖怪首ねっこ。別名ブタコーギー。


すやすや眠っていますね、頭、取れそうですが。
眠っていられるのも今のうちですよ~。
ホラ、誰か来たよ。ピンポ~ン♪

最近、チャイムが鳴るとハウスへ入る!と覚えつつあるロッタ。
しかし、一旦ハウスへ入るが数秒で飛び出す(笑)
これじゃ意味ないんですが・・(笑)
飛び出し防止の為、ハウス後に「待て」と大声で言い聞かせる。
そう、威圧してハウスさせておく作戦です。面倒~ww

さ、お届けものですよぅ♪

0707191.jpg
安心して広場で遊べます! 長さの変えられる ロングリード10m


少々安っぽいですが・・ってか2000円なので安いのですが、
軽くて持ち運びに便利かと。
週末に控えたキャンプ、ロングリードが活躍しそうな予感です。
あと、キャンプといえば忘れてはいけないのがコレ。

0707196.jpg
ホームセンターで購入。700円くらい。


まだまだお届けものは続きます。
さ、ロッタさん、こっちへ来て下さいな。

0707193.jpg
テーブル下でヘソ天中ですけどね。起きてー!

0707192.jpg
耳に寝癖(笑)


寝ているロッタを叩き起こすコトになった理由、
それは・・・ファーミネーター。
特に必要性を感じていなかったが、ボーナス後ということで
父さんからOKが出た。

0707194.jpg
ファーミネーターブルーツール【数量限定】おまけ付き!!


今更だけど・・、これ、楽しいね(笑)
誰もがする『抜けた毛を集めておく』作業も忘れずに!
でもねぇ、ロッタがいちいち毛玉をくわえて遊ぶから、
家中に毛が飛び散っちゃったわよ(怒)

まぁ、こんな感じでロッタ用品が着々と増えてるわけです。
当のロッタさんは、食べ物が届かなかったため、不機嫌。

0707195.jpg
丸太の上でも眠れる忍犬を目指すため、修行中。にんにん。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/20 00:43 | わんこグッズ | CM:23 | TB:0
来んな、来んなっ!
0707161.jpg
仕方ないよ、あんた、コーギーだし。


久々にドッグラン。
近頃は雨が続き、適当な散歩しか出来てないからね。

0707163.jpg
ハングオン(笑)
パピ柴ちゃんと追いかけっこ。

0707164.jpg
こっちもパピーちゃん。


ロッタさん、遊び上手です。
波長の合う子とは仲良く遊べるし、苦手な子には近づかない。
それはしつけ云々でなく、生まれ持った性格。
この日もパピちゃん達と手加減しつつ遊んでいたわけですが!!

この飼い主達が最悪。
追いかけっこしている犬達を見て、
「危ないから!」と自分ちの犬を抱き上げるオッサン。

ロッタを追いかけるパピちゃん、それを見てた飼い主のおばはん、
「噛まれないかしら?」と暴言を吐く。

腹立ったんで言ってやった。
「どうみても遊んでるだけですよね?
 噛みそうに見えますか?」
って。
おばはん、そそくさと逃げたけど(怒)

 こいつら、ランに何しに来てんの?
 そんなに不安なら連れて来なきゃいいじゃん。
 犬同士が絡むのがイヤなら、犬のいないとこで遊べよ。

ロッタ自身、大きいワンコが苦手。
でも相手ワンコが遊びたくて追いかけてるなら、それはOK。
多少ロッタが嫌がってても、ロッタ自身でなんとかするし。
ロッタが追いつめられて逆ギレする前にフォローすればいい。
それを「残酷な・・」って思う人もいるのかもしれないが、
だってドッグランだもん。色んな犬がいて当たり前じゃん。


それがさ、この飼い主達みたいに勘違い野郎が多い事!
この日はランでブラッシングしてる奴や、
子供が水道の水で遊びっぱなしなのに注意しない親とか、
とにかく最悪なわけ。
結局ロッタはここが定位置に・・。

0707167.jpg
相当暑かったようです。

0707166.jpg
まさか飲んでるのでは・・?

0707165.jpg
そうだねー、お水もいっぱいあるしね。


ロッタはどっちでも楽しめるけど、アタシはダメだなぁ。
せっかく楽しんでても、馬鹿がいると気分台無し。
ロッタの為とはいっても、自分が楽しめなきゃ意味ないし。
気の合う友達とテキトーに遊ぶ方が気楽だわ。


0707162.jpg
気が向いたらね(笑)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/18 00:46 | ドッグラン | CM:20 | TB:0
ホカイドーに引越したい!


先日、父さんが怪しげなモノと共に帰宅しました。
お皿に乗ってなければ、ロッタのオモチャと間違えます。
さて、これは何??
ロッタブログ常連さんには食いしん坊が多いので、
もうお気づきの方もいるのでは??

0707152.jpg


牧家の白いプリンって言うんですって、奥さん。
濃厚チーズを食べているような、濃いプリンです。
チーズ好きの僕にはたまらん一品!!
「大人買いしたる!」と調べると、やっぱり北海道モノ。
「山ほど食いたい!」と思うモノに限ってホカイドー率高し。
この際ホカイドーに引越したい、コレもあるし。

さて、最近のロッタ家ですが・・・。
台風の影響で雨が続き、満足に散歩も出来ない状態です。
すると当然ですが、このような光景が・・

0707154.jpg
もしやコレも食べ物なのか??

0707153.jpg
プピッて鳴る部分が・・(涙)


実はロッタ、この音の鳴る部品を食い破るのが趣味。
猟奇的な趣味があって困りますよ、もぅ。

0707156.jpg
あーあ、綿だらけ・・


音が鳴るオモチャが好き。
なのに音を出す部品を喰い破るのも好き。
結局音が鳴らなくなり、ただのボロ雑巾になるオモチャ。
悪循環なのですが、どうしようもないのだな・・。

0707155.jpg
ヒマを持て余すと悪さばかり。
雨が続くとオモチャが壊れます。
明日はどこか連れていかなきゃーっ!!




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/16 00:01 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
愛犬の不可思議な行動
うちの犬は思いっきり犬
感情表現もわかりやすく、表情も豊か。
飼い主でなくてもロッタの行動は理解しやすいと思うわけだ。

オヤツが欲しい時。
 オヤツの置いてあるカウンターの下におすわりし、上を見上げる。

家具の下に入ったボールを取って欲しい時。
 家具の前でフセをしてボールを凝視し、ヒンヒン鳴く。

外へ出たい時。
 窓の前でフセ。私が気づかないとヒンヒン鳴く。

遊んで欲しい時。
 オモチャをぐいぐい押し付ける。
 私が無視していると、他のオモチャをくわえてくる。

わかりやすすぎる・・・。
今日も外へ出たいと言うので窓を開けてやった。
するとすぐにヒンヒン言うので見に行くと・・・


通行止めだったらしい。



ロッタは父さんの帰宅をバイク音で気づく。
寝ていても飛び起き、キッチンにいる私に「父さん来たよ」と言う。
いや、言わない。ただキッチン前に走ってくるだけだが。
でも「アタシ、母さんより先に気づいたよ!」と鼻高々なのは事実。
今まではキッチンでももたもたしているアタシにイライラしつつ、
廊下を行ったり来たりしていた。
早く父さんに会いたいので、玄関まで出迎えに行く。
ヘタすると玄関外までお出迎え。

・・・なのに最近は違う。
何故かアタシが玄関へ行くと、ロッタはついてこない。
何処にいるのかというと・・・






20070712210126.jpg
何故・・・(涙)?



なぜ父さんが帰ると机の下に潜る?
かくれんぼ?
そのくせ呼ばれると飛び出して行くでしょ?

それともその場所を父さんに取られまいと死守?
父さん、そんなとこ入らないよ?


 意味がわかりません(涙)


まるでご飯前に「ハウス」で待機するかのように、
父さんが帰ると机の下で待機。


「なんで?どうして?」と質問攻めにする女はウザいとわかってます。
でもあえて言いたい。

 なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?
 どうして?どうして?どうして?どうして?

皆さんの愛犬も不可思議な行動を取りますか?
是非とも教えて欲しい。
あ、不思議君&不思議ちゃんは存在そのものが不可思議なので結構です。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/13 09:54 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
遊び色々
週末は我が家で酒盛り。
飲まない父さんからは「飲み放題じゃないと外へは連れて行けない」と
言われ、ガッカリですよ。フーンだ。
もやし48円は高けーよ!出せて25円だね。と節約魂メラメラのくせに、
一晩で飲み食い2万円は当たり前のmakiです、キャバクラには行ってません。

さて。
飼い主は飲む事が忙しく、ロッタと遊びに行けてません。
ロッタの「遊んで遊んで遊んで遊んで欲求」は高まるばかり。
目が合えば必ずボールをくわえて持って来ます(泣)
そのボールが家具の下に入り込むと、「取ってー取ってー取ってー」が
始まるのです、はぁ・・忙しいやっちゃ。
で、隙間に入ったボールを取るのに活躍しているのが、
丸めたカレンダーでございます、エッヘン。
それを眺めていて、こんなコトを思いつきました。

0707094.jpg
あからさまに面倒くさそうな顔してますな・・


ドッグランで試したハードル、見事に怖がって飛びませんでした。
でもコレならイケるんじゃないの?と、オヤツで誘導。

0707095.jpg


初めはバー(別名カレンダー)の下を潜ったり、
ビーズクッションを乗り越えたり・・・(泣)
1回成功した後は、「ジャンプ」のかけ声でピョ~ンッ♪
食いしん坊はこんな所で重宝しますな。


そして数日後、外でチャレンジですよ。
バーを置く位置が重要です。
逃げれる場所をなくしてセット!!
さ、どうかな~??

0707093.jpg
飛ぶ直前です、前足は何処へ(笑)?
しかも垂れ耳になっちゃいましたよ。


さ、気を取り直してもう一度!

0707092.jpg
顔が怖いです(泣)
でもジャンプの瞬間を撮ったどー!


調子に乗って、バーを高くしてみました。

0707091.jpg
セーフでしたが、ちょっと無理があったね。
ロッタ、助走しないからなぁ・・


調子良くジャンプ、ジャンプ。
腰の負担を考え、お遊び程度に今後も続けようかと。
お遊び程度と言いつつ、早速ネットでアジリティ道具を
チェックするアタシ。へぇ、結構安いじゃーん(ニヤニヤ)
でも残念。置く場所がナイのでした(泣)

0707096.jpg
張り切るアタシと対照的なロッタさん、やる気なーし(泣)


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/09 23:31 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
コングの中身
父さんのお弁当には腐ったウインナーを入れたりしますが、
ロッタのオモチャは中国製を絶対に買わないmakiです、こんばんは。
さすが愛犬家ですな、アタシ。皆、見習って下さいヨ。
父さんのお腹が痛くなったら、ソレは「気のせい」です。

さて。
最近お留守番が多いロッタの為、こんなもん仕入れました。

0707032.jpg
テトラ レバー味ペースト 226g


さすが食いしん坊。
初めて見るモノでも、「コレ、アタシのでしょ?」と気づいて笑顔。
ずっと気になっていたけど、今回初めて買ってみました。

0707033.jpg
にゅるっと出るのが楽しくて、つい多めに出してしまう(汗)


コレだけだと、あっという間に舐め終わってしまうので、
ココにフードをツメツメしています。
コングに入れる分、朝晩のフードは減らされるロッタ(笑)
ブタ化要注意ですのでしょうがないね。

上手にコングを放り投げ、中のフードを砕く技も覚えました。
飛び散った粉砕フード、奇麗に平らげますよ。
お陰で床がピッカピカですが(泣)・・・

食いしん坊なのでしつけも楽ちん。覚えも早いし。
今日からまた、新しいコトにチャレンジしています。
そのお話はまた次回~。

0707034.jpg
執念深い食いしん坊の為、しばらくここから動きませんが(汗)




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/06 00:12 | わんこグッズ | CM:13 | TB:0
忙しい忙しい忙しい
多忙につき、ロッタブログ放置率が高くなってます(汗)
忙しい理由には「食べたり」「飲んだり」「遊んだり」を含む。
ネタに困る事がないのがロッタのいいところ!・・なのか?
しかし、写真の整理等が面倒臭くて忙しくて出来ず(涙)
そのくせ脳内メーカーで遊んでみたり。

お友達ワンコの脳内を勝手にアップ。
驚きです、コギ友のはずだったのにー、猫。

20070702211459.gif
犬じゃなかったんだ(爆)?!


ロッタさんは元気いっぱいです。
今日もいつも通り、アタシに睨みをきかせつつ定位置でお休みさっ

20070627223921.jpg


しばらく読み逃げ専門ですが、どうぞヨロシク。
07/02 22:19 | 飼い主の戯言 | CM:18 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
