--/-- --:-- | スポンサー広告
脳みそ
ブログ更新する元気もねぇぜ!と思っていたら、
ブログ友達のトコにオモロイもんが・・脳内メーカー
早速やってみた結果がコレ。


ロッタさんの脳内はこんな感じらしいっす。
20070627202728.gif
「食」は当然だが「秘」が気になります。
ロッタにどんな「秘密」があるのだ(笑)?
「悩」、オヤツの在庫切れを悩んでいるのかも。



続いて父さんの脳内です。
20070627202734.gif
「愛」と同じくらい「秘密」を持ってますよ、オヤジ!
でも「秘」はロッタより少ないです。
いいのか、犬より秘密が少なくて!!



最後はアタシです。
20070627202744.gif
・・・金の亡者(涙)


0706114.jpg
ロッタ・・脳みそ交換しよっ



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/27 20:39 | 飼い主の戯言 | CM:21 | TB:0
正統派な犬
カイザ家ののりぞーさんよりお誘いをうけ、杓文字ランへ行ってきました。
いつも空いているドッグランですが、この日は賑わっていました。
人気が出て来たのかな?ちょっと残念です。

0706242.jpg
ウォーミングアップ中のロッタさん


昔はボール遊びよりも犬や人が気になってたロッタですが、
最近はボール遊びが大好きになりました。
飼い主とのコミュニケーションにもなるし、イイコトだね!

0706241.jpg
自分で取って下さいよ・・


あ、誰か到着したみたいです。お迎えに行こうねー。
誰が来たのかは「続きを読む」

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/25 15:40 | ドッグラン | CM:16 | TB:0
食いしん坊万歳

可愛いわよー。お似合いよー。


DOGWOODさんの「どくろべぇシャツ第二弾」です。今回はLサイズ。
シマシマ×どくろべぇ、アタシの好みど真ん中。
いつも思うけど・・・アタシが着たい。

 いいなぁ、ロッタは可愛くてー。
 うちにもこんな可愛いコーギー欲しいなぁ。

ってロッタファンの声が聞こえてきます。頭の中に直接
世界中から届きます。テレパシーで。

ビリー疲れのせいで電波メッセージ受信中のmakiです、ハロー。

いっつも可愛いロッタを全世界に発信してますが、
まぁ、動物ってね、写真撮るの難しいですよね?
最高に可愛い写真を撮るため、ボツな写真を量産してるわけです。

0706221.jpg
99%はこんな写真ですよ(涙)


それでも何とかカメラ目線なのは、「ご褒美目当て」だから!!
あー良かった、ロッタが食いしん坊で。
食いもんの為なら何でもします。

その食いしん坊なところを生かし、新しいコトを教えてます。
それは、『玄関チャイムが鳴ったらハウスすること』です。
来客大好き。それがガス屋でも、宅急便の人でも・・。
いちいち玄関に飛び出して「なでてー、なでてー」とやるわけです。
あ、もちろん、吠えません。防犯機能壊れてるんで。

今のところ、チャイムがなると躊躇しながら玄関へ行こうとします。
なので「ハウス」と言うと、嫌々ですがハウスへ(笑)
用事を済ませて戻ると、8割がた窓辺で来客のチェックをしています。
・・・ハウスから出てるじゃん(涙)
まぁ、玄関に飛び出してこないだけ進歩です。
でもインターフォンで友達の声を聞いてしまうとダメ。
ハウスさせても我慢出来ず飛び出して来て、
ヘタすると階段まで下りて出迎えに行ってしまいます(泣)
それほどスキってことなんですよ、しょうがないか。


0706224.jpg
トイレで座り込みですが・・・(汗)


先日、頂き物のオヤツをあげたところ、この状態に・・
相当美味しかったのようです、サーモン。

0706222.jpg


食いしん坊、便利な面もあるけど、面倒な面も多数・・。
ちなみにこの日は約30分程度、ここでくれくれ光線でした。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/22 18:02 | しつけ | CM:16 | TB:0
肉が好き!って訳でもナイ
ロッタよりもビリーの効果が気になる皆さん、こんばんは。
どうやら来日するらしいですね、彼。・・何の為に(笑)?

さて、本日で4日目のビリーを終えたアタシですが、
毎日確実に0.1キロ体重増加してます。なんでだよ(怒)!
でも最初に測った時は39歳だった体年齢が、今は37歳。
確実に若返ってます。実年齢よりは1歳年上だけど。

ダイエットの話をしていて恐縮なのですが、先週末こんなコトしてました。

0706191.jpg
1年間ごね続けて買ってもらったBBQセット♪


わたくし、夏になると「趣味BBQ」と言えるほど、肉焼いてました。
スキなんです。肉じゃなくて、外で食べたり飲んだりってコトが。
残念ながらうちの父さんにはその習慣がないらしく、
去年はBBQセットを買ってもらえませんでした。
・・・が!!ホームセンターへ行くたびに「欲しい、コレ欲しい」と
呪文を唱え続け、やっと今年買ってもらえました。やっほーい♪

0706192.jpg
火が怖くて玄関に避難していたロッタ、
肉につられて舞い戻る。でも窓が開いてない(笑)


アタシが火の番という名の、酔っぱらいと化している間、
キッチンで着々と準備をしてくれてた父さん。
何度も言っている通り彼はB型男だけど・・こんなコトもします。

0706193.jpg
おめかししたシイタケさん達。
芸が細かいっす。


うちの父さんはビール飲まないので、酔っぱらうのはアタシ一人。
maki流BBQとは、だらだらビール飲みつつ、ゆっくり肉焼く。
でも父さんは・・・・

0706194.jpg
小食だけど肉食。
ちなみに、手前にあるのはアタシのエビ。


大量にあった肉もあっという間になくなり、初のおうちでBBQは終了ー。
次回は飲み相手が欲しいっす。

で、部屋に戻ったロッタさん(肉一切れ貰った)ですが。

0706195.jpg
抱っこされてるのにヘソ天です(爆)!!
そして父さん、日焼けしすぎ(笑)





*アタシが買ってもらったBBQセットはコレ!
錆に強いステンレス素材のグリル!ステンレスツーウェイグリル2 【コールマン コンロ 2007】


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/20 00:05 | 趣味な話 | CM:19 | TB:0
ロッタ船長
梅雨なんで雨だとばかり思ってたけど、晴れたね、週末。
父さんの「カヤックする?」の一言で、急遽海へ行く事に。
ウキウキ着替えていたものの、一昨年買ってもらった
カヤック用の服が全然着れなくなっていたことが判明。

 何故でしょう?
 さっぱり理由がわかりません。
 もしかして、縮んだ?

まぁ、そんな不可解な出来事はさっさと忘れ、
カヤックとロッタを車に積んで出発でーす。

0706171.jpg
船首でエラそうなロッタ。


ロッタのカヤックデビューは湖でした。
この日は2回目のカヤックですよ、しかも波がある海!
飛び込まれたらかなわん!とリード持つ手にも力が入るアタシ。
海にはロッタサイズのエイも泳いでたし(泣)

0706176.jpg
あぶねーっつーこと(怒)!!

0706177.jpg
不貞腐れながらも、一応コマンドはきくが・・・

0706175.jpg
長続きせず(泣)



「おすわり!!」と怒鳴られ、逆ギレ。
カヤックのゴムを噛み切り、部品のプラスチックをバラバラに(泣)

何度かこんなコトを繰り返しつつも、海でマッタリ。
ふと海面を見ると、くらげ祭り開催中(泣)
大量のくらげがカヤックを取り囲み、ちょっと不気味・・
この日は波があり、アタシは船酔い(泣)
ロッタとアタシはカヤックを降りて浜辺でお留守番。

0706172.jpg
父さんがいないので落ち着かないロッタ。


0706173.jpg
結局お迎えに行くはめに・・
砂浜熱いので海まで抱っこだよ(泣)


0706174.jpg
なんだかとっても嬉しそうですが・・。


ロッタさん2度目のカヤック、まぁ予想通りの結果です。
アタシ達としちゃ、船首に座ってて欲しいのだけど無理みたい。
最終的には後ろにいる父さんスペースに乱入(笑)
水が怖くないってのも考えものだね!
だって、身を乗り出して海水飲んでたし(笑)
まぁ、飛び込まなかっただけ、上出来か。

さ、第三回はいつかな?
それまでに痩せないとな、わし(汗)
頼むよ、ビリー。




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/18 13:05 | お散歩日記 | CM:20 | TB:0
はぁ??
0706151.jpg
うちの犬はこんなことしても怒りません。


久々にブチキレですよ、あたしゃ。
「いやぁ~ん、こわぁ~い」って人は「続きを読まない」

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/15 16:07 | 飼い主の戯言 | CM:23 | TB:0
暑さ対策
コギ仲間も続々入隊しているビリーズブートキャンプ。
わたくしもようやく入隊いたしました。
感想。とにかくキツい。これじゃ痩せないほうがおかしい。
ある意味教祖のようなビリーを『(苦笑)』付きで見てましたが、
ブートキャンプが終わる頃には『(はぁと)』付きで見ている自分が!
恐るべしビリー。すっかりビリーペースにのせられました。
明日は全身筋肉痛の恐れ。ところにより腰痛も。

では本題に入りましょう。
書き続けなきゃ意味ない、昨日の健康手帳。
飽きっぽいアタシでも長続きするよう、小細工しました。

0706145.jpg
表紙がロッタ。


「どう?可愛いでしょ?」と父さんに見せると、
「うん。でも汚いね」と言われました。汚さ=ロッタらしさなのに。

さて。
今日のお届け物は・・、無駄遣いではありません!
黒いくて車高の低いロッタの必需品、クールベストです。

0706142.jpg
たった一夏でここまで着倒すとは・・・さすがロッタ!


去年もお世話になったTansoku&Do-naga Clubさんの新作。
去年は「女の子だし♪」とピンクを選んでみたけど、
似合わないこと山の如し(泣)・・
なので泥んこ大魔王でも汚れが目立たないカーキをポチッ。
ちなみに去年はSサイズでしたが、今年はMサイズ。
さぁ、早速お散歩よ!!

0706141.jpg
Sはパツパツだったもんね(泣)


ちなみに皆さん、朝の散歩は何時頃?
アタシ・・、専業主婦なんですが・・、夜が遅いので・・、
朝起きれなくてさ・・、必死こいて起きても7:45・・・
どんなに早くても、ロッタの散歩は9:00近く・・。

ハイ。暑いです。
家から数メートル歩いただけで、ロッタさん横べろです。
・・・そろそろ早起きしなきゃですな(泣)・・

0706144.jpg
散歩で力を使い果たしました。充電中。


今更だけど・・・
0706143.jpg
足、短っ!!




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/14 14:19 | わんこグッズ | CM:15 | TB:0
お嬢の健康管理
以前、プーちゃんのブログに犬の診察手帳なるものの写真が載っていた。
プーちゃんはその手帳を病院で貰ったとのことだったが、
残念ながらロッタの通う病院にはナイ。
ちなみにプーちゃん(本名プラムちゃん)は、ロッタの数少ない親戚さん。
親戚さんとはいえ、顔、性格、生活レベルにおき、すべて正反対(泣)
ロッタが「まだ遊ぶー!」とクソ暑い公園で座り込みしている時、
プーちゃんは「もう疲れたわ。歩きたくないの」と座り込みするお嬢様。

 あ・・話がズレた・・・。

そのプーちゃんと同じような手帳をやっと見つけました。
Dog Smileさんの大切家族!ワンコの健康手帳

0706133.jpg普通の手帳だと通院記録の管理をするのは面倒だけど、専用手帳だと便利。面倒臭がりにはピッタリの手帳です。
面倒くさがりがちゃんと記録するのか?って疑問も残りますが、大丈夫vv
ロッタの事に関しちゃ、結構しっかりしてるのです。
と、自分でフォロー。


0706132.jpg中身はこんな感じ。
勿論、通院記録や投薬の記録を書く欄もアリ。
その他、スタイル表なんてモノまであり、
ブタ化が心配されるロッタの体重管理も出来ちゃう。


自分の健康管理なんて、年に一回の健康診断だけなのに、
ロッタに関しちゃ神経質なまでに気を使うアタシ。
だって、犬は自分で食べ物も選べないし、運動も出来ないからね。
今までブログに記録を留めていたけど、結構書き忘れが多い(汗)
やっぱり原始的でも紙ベースが便利な場合があるわな。

スゲー大切にされているロッタさんなのに、
見た目の汚さや、散歩中の暴れっぷりのせいで
野生児キャラが定着(泣)
行動は伴わないが、待遇はお嬢待遇なのですよ、ハイ。
ね、ロッタさん?あなた、お嬢様よね?

0706111.jpg
き、聞いてる(汗)?

0706112.jpg
おい、寝るな。起きろー!


0706113.jpg
アタシを布団にするとは・・・さすがお嬢!!




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/13 11:59 | 健康管理 | CM:13 | TB:0
外見より中身
男前がスキです。
好きな俳優を問われれば、文句なしにジョニー・デップです。
特にクライ・ベイビーのジョニー・デップはキュートでツボです。
かねてより「アタシは面食いだ」と言い切っていたのですが、
生まれて初めて告白した相手は、どうみても男前とは言えない人でしたし、
しかも、本当に気になる俳優はスティーブ・ブシェミだったりするので、
根は面食いじゃないのかもしれません。

「外見より中身が大切」
そんなコトは36歳にもなれば十分承知しているのですが、
「やっぱり見た目はイイほうがイイ」と思ってしまうわけで・・。

そんな「やっぱ見た目は大切だろ?」的な考えは、モノに対しても同様です。
本来は座り心地が一番需要ポイントのはずであるソファ。
アタシは通販で買いました。一目惚れして。
案の定、高さが足長さん仕様で座りづらいです。

0706091
最近はロッタにまで見放されたソファ。


元々座りづらいので人気がなかったソファですが、
最近、新入りが登場したせいで増々人気は下降気味。
生活感溢れるから座椅子はイヤ!と言い続けたアタシですが、
ビーズクッションならまぁいいか・・と許可。

0706092
父さん用のビーズクッション。


ビーズクッションなんてダサくていやー!と思っていたのだが、
いやいや、これがまた使い心地がイイ(笑)
父さんがいない昼間、思いっきりアタシの尻の下に・・。
やっぱり外見より中身が重要だねーと思い知らされたわけですな。

そしてロッタさん、さすが犬。
外見云々と面倒なコトは考えない本能主義な女。

「アタシが気持ちよければすべてOKなの」

と、けだるい昼下がり、くわえ煙草でこう発言。
・・・はしてないけど、そんな感じ。

0706093
いい加減買い替えたいパイプ椅子、
ロッタが気に入ってる為、捨てるコトが出来ず。


そんなロッタを見習い、アタシも中身で選んでみました。
ビーズクッション、もう1個お買い上げ~。
しかもセール中につき、2980円のお買い得!!

SALEライトなソファや座椅子感覚カバーリング・ビーズソファ・たまごろんcasual




06/11 12:53 | 趣味な話 | CM:17 | TB:1
酔っぱらいがコンビニで購入
0706094
って、もう喰われかけですが・・(汗)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/10 14:16 | わんこグッズ | CM:7 | TB:0
魔犬ロッタの魅力
母親から美味しそうなお土産を貰ったので、
「どれ食べるー?」と父さんに聞いたところ、
「いらないよぉ、それアロマキャンドルでしょ」と言われました。
コレ、ロウソクに見えますか(涙)?
「そうそう、ロウソクでした」と言って、お菓子独り占めするコトも
出来たのですが、優しい嫁は「これはお菓子です」と教えましたよ。
でも基本鬼嫁なんで、ブログで暴露、フフフ。

さてさて、お忙しい皆さんは愛犬と遊ぶ時間ってのはありますか?
お散歩とは別に、愛犬の相手をする時間。
無職のアタシはヒマが出来た時にボール投げや引っ張りっこをして
「まて」コマンドの練習をしています。20分くらいかな?

大体夕方の散歩から帰ってから遊ぶのですが、
この日は筋肉痛(レンガで)だったので遊ばないつもり。
小腹空いたな~と煎餅の袋を開けてると、

f493.jpg
股に生首ちゃんが!!


ロッタの可愛さは罪。
禁固500年クラスの罪。
父さんはロッタの可愛い罠にはまり、可愛さのあまりオヤツあげちゃうし。
アタシがお菓子食ってると「また食べてるの?」って叱られるのに・・

でもアタシは煎餅を食べ続け、遊ぶのを拒否した。鬼。
するとロッタさん、一人遊び開始~。

0706074
一人遊びってか、八つ当たり??


1人でゴロゴロ転がりながら遊んでいたロッタさん。
1人でバリバリ煎餅食い続けていたアタシ。
数分後、気づくとロッタの動きが止まっていた。
どれどれ、寝たのかな?と振り向くと・・・

0706073
見てます、こっち、見てます!!


怖い(涙)。いつから見られてたんだろう?
しかも携帯カメラ向けても動かないし。
挙げ句この後「グゥゥゥゥーーーゥ」とヘンな声で文句。
ったく、その態度、父さんにも取ってみなさいよ!!

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/09 15:15 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
庭改造で職人気分を味わう
ある日、洗濯を終えてリビングへ戻ると、トイレシーツに・・

0706064.jpg
不吉な予感。

・・・やっぱり・・・。
0706062.jpg
パタパタドアから続く足跡。

不審者捕獲。
0706063.jpg
しらばっくれてますが、肉球チェックにより逮捕。


先日から、ロッタのシッコ地帯である庭を改造中。
ロッタが勝手に庭へ下りないよう、スロープも撤去。
しかし・・、いつの間にかウッドデッキの階段を
下りれるようになっていたロッタ!!
たった2段の階段が下りれなかったため、スロープ作ったのに・・
雨上がりの泥泥泥泥な庭で遊んでいた様子(泣)

そんなお庭改造計画の内容とは・・・?
 敷き詰めてあった砂利を撤去(父さん一人で、笑)。
 芝生を植えようって魂胆です(父さんとアタシで)。
 その前に水道の周りをレンガで囲います(父さんとアタシで)。

0706065.jpg
セメントねりねり中。
コレが結構つらい(ちょっと手伝った)


ウッドデッキのペンキ塗りの際、B型の仕事の恐ろしさを身をもって体験済み。
レンガや芝生が足りなくならないよう、計算して買い出し。
・・・計算した。計算したのにレンガ足りないがな!why?
レンガは土台のみ父さんにやってもらい、あとは積み木感覚で
アタシがツミツミしていたのだが・・。
ふと気づくと、「3段」で完成のレンガ、一部だけ「4段」積まれてます!!

 犯人、勿論B型のおっさん。

そりゃ足りないよ、レンガ。頼むよおっさん(泣)
結局、セメントも足りなくなり、ハーフサイズのレンガも必要となり、
とにかく色々買わなきゃ終わらんってコトでまた買い出し。
この際もおっさん、「えー、もう今日はイイんじゃん?」オーラバリバリ。
A型妻、B型夫に喝を入れつつホームセンターへ舞い戻ったわけです。

0706067.jpg
芝生ぺたぺたは丁寧な仕上がり。何故だ?


今回は途中で投げ出すコト無く、無事終了です。
あとは芝生が枯れずに育ってくれることを願うばかり~。

0706061.jpg


素人の仕事にしちゃ、上出来じゃない?
ま、こっちのエリアは素人仕事っぽさが丸出しだけど(笑)

0706066.jpg
撤去した砂利が山盛り(笑)
この砂利の行く先は・・・?


あとは無事、芝生が根付くのを待つだけ。
しかしこれからが一番大変。だって、↓がいるからね(泣)

0706069.jpg
当分の間、ロッタ立入禁止です。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/07 00:31 | 飼い主の戯言 | CM:18 | TB:0
短足大集合のBBQ

「BBQやりたいよね、なるとランで」と最初に話が出たのは去年のコト。
晴天の日曜日、なるとランに短足&短足飼い主達が続々集合です。

 ちなみになるとランとは・・・?
 なると家の全面芝生の広いお庭のコトです。
 大人11人、子供2人、コギ6匹、ダックス1匹がくつろげる広さ!!

さて、オデコに「肉」マークが浮き出たロッタさん。
このイイ匂いに耐えられるのか?

06/05 00:25 | イベント | CM:19 | TB:0
復活
ネットが繋がらないってコトがこんなにも不便だとは・・。
たった数日だったのに、不便なこと山の如し。
その中でも一番困ったのがレシピ検索サイトCOOKPADが見れなかったこと!!
何べんも言ってますが、高らかに宣言してますが、

 ワタクシ、料理が苦手でございます。

 ってか嫌いです。・・あ、言っちゃったー。

毎日の夕飯作りを助けてくれるCOOKPADなしでは生きられません。
もしネットが1ヶ月使えないなんてコトになれば、六田家、餓死決定。
良かったよ、数日で復旧して。これで夕食が作れるし。
とか言いつつ今日の夕飯はオムライスだったんだけどさ。てへっ。

さてさて。
色々とネタがたまってるので明日からガシガシ更新だぜー。
んでネットなしの原始生活の時、こんなん届いてましたヨ。

070529_3.jpg
DOGWOODさんのスケスケ泥除けシャツ
迷彩柄着ると男前度UPしちゃうんだよな、ロッタさんてば。


0705292.jpg  0705295.jpg
お腹部分は防水で、背中はスッケスケのメッシュ。
無駄にセクシーだったりして可愛いのだ。



PC触らないアタシにベッタリだったここ数日。
ロッタにとっちゃ「ネットなんて無くなりゃいい!」って感じかな。

070529_1.jpg
気味悪いんですけど・・(汗)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/03 01:47 | わんこグッズ | CM:18 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
