--/-- --:-- | スポンサー広告
業務連絡
20070531094706
昨日よりネット繋がらず・・。復活未定。お友達の方々、連絡網は携帯に宜しくです。

コメントいただいたまま、お返事書けずごめんなさいー。
復活までしばしお待ちを。
05/31 09:42 | 飼い主の戯言
どうやら素材らしい
0705261.jpg
ち、近いよっ(汗)!!


テーブル下で眠っていたロッタが急に起きて近づいて来た。

 ・・な、何よぉ?? 何にも食べてないわよっ!

じりじりにじり寄ってくるロッタ。ちょっと気味悪い・・。
アタシは携帯で地味にゲームをやっていただけ。
ロッタは携帯が嫌い。
充電中の携帯がソファから落ち、頭に当たって以来、携帯嫌い(笑)
それ以来、アタシが携帯をいじってると遠くで睨むだけ。
なのに・・、今日はなんで近づいてくんのー??
は・・もしや、コレか??

0705262.jpg
やっぱり・・。


0705264.jpg
うわ、座り込み(笑)



0705263.jpg
ロッタさんの狙いはドクロの編みぐるみ。


先日のビーサンもオモチャと勘違いし、カミカミ。
とっくにビーサンからヌーサンへ変化を遂げましたよ。
で、今日はドクロを自分のオモチャと勘違い。
やっぱり素材がポイントなのなかぁ・・。

ロッタが勘違いしてるのはコレ!!

母さんお気に入りのカエル玉。




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/29 20:12 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
コギのカタチ色々


1年ちかく「会いたいですな」と言い続け、やっと実現。
遥々遠くから辰巳の森ドッグランに来てくれたのは・・、

0705275.jpg
めぐたんちのアクアだよ。


「首都高乗れない・・」とか弱いアタシに、
「しかたねーなぁ、そっち行ってやるよ」と男らしいめぐたん。
男前発言が似合わぬアイドル顔。惚れるね、女でも。
そのめぐたんの男っぷりの良さのお陰で、やっと会う事が出来たのだ。
ほらほら、アクアと遊んでおいで~

0705274.jpg


ロッタとアクア、性格が似ている感じ。
誰ともケンカになることなく、平和に遊んでくれます。
チキンな方がランでは遊びやすいですね。

0705273.jpg
小学生の長女ちゃん。
めっちゃ可愛いのでモザイク処理したくないわ~

0705271.jpg
あ、女の子なのに恥ずかしい格好だわね・・
ロッタより先に壊れたよ(笑)

0705276.jpg
アイドル一家の末っ子アクア、
ウインクで誤摩化すとはさすが!!
ロッタの誤摩化し方は「睨み」だもんね(泣)


そしてこの日、ちょっと驚くコト発覚。
常々、「アクアはデカコギだしな」と笑っていたアタシですが、
生アクアを見てビックリ。

 デカくないじゃん!! 長いんじゃん(笑)!!
 しかもパッと見、ロッタの方が重たそうじゃん(泣)!!

・・下の写真を見て下さい。
イロチのクールベスト、2匹とも無理矢理Sサイズを着てます。
ちなみにアクア11.9キロ、ロッタ10.9キロです。

0705279.jpg


アクアはコリーのようにお顔が長いので、尚更ロングに見えます。
歩き方もトレーラー風で、頭とお尻が時間差で動きます(笑)
自分ちの犬が基本形だと思っている為、違うカタチって笑えるネ。

0705278.jpg
言いたい放題のお二人さん(笑)


こうしてあっという間に喋り倒す休日は終わってしまいました。
中学生の長男君、小学生の長女ちゃんも長い時間つき合って
くれてありがとねー。
今度はロッタがそっちへ行くからまた遊んでネ。

0705272.jpg
アクアの冷たい視線に注目(笑)



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/28 12:10 | ドッグラン | CM:21 | TB:0
ロッタルールの謎
↓の記事でストレス解消法を尋ねたところ、
様々なコメントが寄せられました、どうもありがとう!!

女子のストレス解消法、ダントツ買い物がトップですな。
それと、喋る(愚痴含む)ってのも人気あり。
中にはキレる、絡むという、悪質な解消法も含まれます(涙)
こう見ると、誰かと一緒に何かをする・・というコトよりも、
一人で何かをする・・というコトが圧倒的に多いですね。

 みなさん、けっこう根暗っすね。

まぁ、チマチマと愛犬のブログ(自己満系)を綴ってる人達です。
根暗で結構。打倒、根明!!ってことで一致団結ですよ。
さて、今日もチマチマとジメッと陰険にロッタを紹介しましょう。


先ほど、ロッタを留守番させ3時間程外出しました。
家へ帰ると「もぉ、何処行ってたのよぉ!お土産は?」と
スーパーの袋に顔を突っ込むロッタさん。やめて、豆腐が潰れるじゃん!
ロッタにご褒美を与えてリビングに入る・・と、何かがヘン。

0705253.jpg
もしや、ソレは・・・?

0705252.jpg


去年に引き続き、またもやビーサンが食われました。しかも鼻緒。一撃必殺。
実は昨日、ウォルディーズATサンダルを買いに行ったんです。
でもよくある『目的と違うモノを買っちゃうマジック』にかかり、
サンダルは購入しなかったのです。
しかし頭の片隅にサンダル欲みたいなモンがあったようで、
100均でこのビーサンを買ってしまったわけです。
確かに100円のビーサンですが、正真正銘、ビーサンは履物。
履物ってヤツは、玄関に置いてあるのが常識ですよね。

 ・・・ロッタのやつ、わざわざ玄関から持って来て齧ってやがる(怒)

2年連続で一度も履く前にビーサン齧られてるし。
もしウォルディーズ齧られてたら、アタシ泣いちゃうよ?!
100円のビーサンが身代わりになってくれたと思うしかない。
ウォルディーズ、命拾い。ってまだ買ってないんだけど。

しかし何故ロッタはビーサン(しつこいようだが100円)を齧るのか?
靴やスポーツサンダルは一度も齧らないのに。
何故「ビーサンは齧ってOK」と思っているのか?
その基準は何?ロッタルールは摩訶不思議なり。
あ、それともゴムフェチ?

0705251.jpg
ゴムよりオヤツがいいそうです。


05/25 15:07 | 飼い主の戯言 | CM:18 | TB:0
気分を盛り上げる術
皆さんのストレス解消法って何ですかね?
アタシは外でパーッと遊ぶのが一番なのですが、
たまには一人で静かにゆーっくりする時間も必要です。
我が家はなかなか家ではゆっくり出来ないので、
そんな時はいつも海へ出掛けていたのですが・・。

 暑いんだよなー、海(涙)

もぉね、砂とかアツアツだし、腕とかジリジリするし。
まぁ「裸足になるからだよ!」「長袖着れ!」と言われればそれまで。
30代後半です、日焼けとかしてる場合じゃねーし。

暑くなってきたので、うるさいロッタも伸びてる時間が増えました。にやり。

0705223.jpg
最近のお気に入りは階段下のこの場所です。狭くない?


基本的に人の側がスキらしく、アタシが移動すると一緒になって移動。
いわゆる金魚のフンって状態です。可愛いけど、ちょっとウザー。

天気がいいので外で昼食。ドッグマップルと共に(笑)
0705222.jpg
ダメです!ってか、なんで睨んでんの(涙)?


0705221.jpg
出たよ、ふて寝。しかも日向。


お気に入りの音楽を小さい音で流しつつ、頭の凝らない本を読む。
本ってか地図だけど・・(汗)
嗚呼、好きだわ、この時間・・・♪♪♪
ロッタさん、邪魔しないでネ。静かにふて寝しててネ。

でさー、地図って楽しいよね。
地図とか時刻表って大好き。軽く1~2時間は夢中になれる。
また時刻表片手の旅をしたいなぁと軽い妄想で2~3時間はいける。
うーん、ロッタがいるから車の旅もいいねぇと道路マップを持ち出す。
CHIBAの地図しかないので、CHIBAのTABIを妄想。じ、地味・・。

ま、そんな感じでのんびりすりゃ、機嫌も直るってモンです。
あれ、アタシ、不機嫌だったんだっけ?
まぁ、こんなコトしててご機嫌になれるんだから安い女。
まるでロッタみたい。シクシク・・。

さぁ、諸君!!自慢のストレス解消法をコメントに残してくれ!
明日より順次実行してみるぜ(笑)

0705224.jpg
夜のお供はIKEAで大量購入したアロマキャンドル。安いっスよ。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/23 22:22 | 飼い主の戯言 | CM:24 | TB:0
ドッグランフェスタへ行って来た!
答え:↓の記事でクリームソーダを楽しそうにかき混ぜていたのは、
   なる父さんでした。意外にも似合ってました(笑)



さてさて。晴天の日曜日、ドッグランフェスタへ行って来た。
いい写真がいっぱい撮れるかも♪とワクワクしていたのに、
家に帰ってビックリです。32枚しか撮ってませんが?
えぇ、喋るのに忙しく、カメラどころではありませんよ、奥さん。
では、数少ない写真をお楽しみくださいませ。

まずは友人G子宅のドーベルマン妃鶴さーん。
0705204.jpg

・・・ハイ、以上、写真おしまい!!
えーと、コレが一番奇麗に撮れた写真です。あれー、ロッタの写真はぁ?

0705202.jpg
汚いからアップの写真はナシ!


この日、高校時代の同級生が愛犬のサルーキを連れて来た。
初めてみた、サルーキ。細っ!!
しかしまた喋るのに忙しくて写真なし(笑)
走るのがスゴク速いって話だが、このサルーキは犬嫌いの為、
ランでランすることなく、固まったままでしたが・・。

ぼんやりしていると、柵の外に怪しい人影。あ、へんP~さんだ(笑)
囚人と面会人のように、柵ごしで会話(笑)
その後、またもや柵の外にコギちゃん発見。あ~、マリンちゃんだ!
またもや囚人気分で柵ごしにおしゃべり。
マリンちゃん、キャップかぶってて可愛かったー(写真ナシ、涙)

ロッタの暴走も終わったところで、お昼タイム。
早起き(7時起きでも早起きな六田家)して作ったお弁当を食べる。
食後、広い園内を散歩してみよう♪と出発するものの、
喫煙所で友人に会ってしまい、また立ち話開始(笑)
広い公園、結局は入口100メートル付近をウロついただけで
おしまい(汗)

その後G子と一緒にイベント会場へ。
かなり広いスペースに点々と出店されてます。
ロッタも疲れているのでゆっくりお店を見れるかな~と
思っていたのですが・・、予定外です。

ロッタさん、疲れ過ぎて抱っこ要請が出ました(笑)

ロッタに甘い父さん、11キロの丸太を抱いて歩くはめに。
そして何故かアタシはいつの間にか妃鶴係になっていた為、
呑気に店を見る余裕ナシ!!!
コギちゃんに気を取られた一瞬、妃鶴に引きずられました(正座で)。
絶対にイヤです。こんな人の大勢いるイベント会場で、

 市中引き回しの刑(大泣)

その後はかき氷(レモン)を食べ、何も買わずに退場。
一体アタシは何をしに行ったんでしょうか?

 あ・・、おしゃべりでした。

甲斐ミックスの葵さん。
0705205.jpg
可愛く撮れたと思ったのに、般若に写ってました(笑)


0705203.jpg
うちの犬は可愛く写ってました。さすが!!


イベント自体は予想通りまぁまぁだったけど、目的は達成したしね。
え、目的ですか? えーと、おしゃべりですが?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/22 00:17 | ドッグラン | CM:24 | TB:1
ワンコ同士の距離
CHIBAへお買い物へ来たルゥニィ☆ママと稲毛海浜公園で待ち合わせ。
家を出た時はハッキリしない天気だったが、到着したら晴天。
晴れ男(女)は誰だ?
久しぶりに会ったルゥニィ、ピョンピョン跳ねて元気いっぱい。
芝生広場で待ち合わせてるなるとも元気に登場。
ひろーい公園内を海岸目指して進む3匹+6人。あづい・・。

0705193.jpg
ルゥニィさんと(一緒に)走る。


0705192.jpg
早くもバテバテか?


それにしても。ルゥニィのべちゃ寝は可愛い。
何度も見ているのに、見る度にニヤニヤしてしまう。
文句無しにべちゃ寝キング

0705191.jpg
ロッタ、フレームイン。わざとか?


今日はちょっと驚く事があった。
それは、ロッタとなるとの距離。
ロッタとなると、一緒に遊ぶ機会が多いのだが、
今まで一度も絡んだ事がなかった。
お互い無関心。遊びもしないし、ケンカもしない。
しかし今日、初めて2匹が絡む姿を見た。

0705195.jpg

0705194.jpg
ロッタの挑発にまんまとのって海へドボン(笑)


0705197.jpg
海の中で華麗なジャンプをみせたなると。



きっとこの2人、「今日の感想は?」と聞かれたらこう答えるね。

 なると「ガキだから今までは相手にしなかったけどさ。
     元気良くていいんじゃないの?
     ま、妹みたいなモンだけどね」

 ロッタ「何を考えてるかわからないタイプだからね、
     近寄りがたかったけど。
     遊んでみると結構フツーの人だったよ」

このまま2匹の距離は縮まるのか?
それとも次に会う時はリセットされているのか?
さぁ、どっち? 皆さんも予想してね!

もうひとつ!!
お店でこんなの注文したオトナがいます、だ~れだ?

0705198.jpg
アタシはビールです。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/19 23:54 | お散歩日記 | CM:16 | TB:0
同級生と遊ぼう!
ローライズのパンツをはくと、腰回りに浮き輪が出来ます。
この天然浮き輪、どうやって有効活用すればいいですか?
ダイエットと言いつつ間食しっぱなしのmakiです。誰か助けて。

食ってしまうのは仕方ない。なら動くしか無いじゃん!と
心機一転。ってか開き直り。
昨日は天気もいいし、ロッタと共に浜辺ダッシュの刑
・・とか言いつつ、ロッタとダッシュしてるのは小夏さん

0705161.jpg


さすが同級生、すぐに意気投合。
いつもは海に入らないという小夏さんですが、
ロッタにつき合ってくれてじゃぶじゃぶじゃぶ。

・・・でも、ソレは間違ってない?
0705162.jpg
尻、冷たくないっすか?

0705163.jpg
アンタも間違ってますが・・


コーギーって、ホント体力ありますね。ずっと遊んでます。
気づけば波打ち際で1時間以上立ち話の飼い主達(汗)
この後はランチへ行くので、そろそろ海にドボンはおしまい。
砂浜で体を乾かしてもらいましょう。
拾い食いに歩く2匹、ウロチョロと落ち着きナシ。
なので・・・、

0705176.jpg
重たいロッタがイカリの役割か?
意外と便利かも。

・・・と思ったら・・・。
0705177.jpg
小夏を引きずり海へドボンなロッタ。また濡れた(涙)


その後、ランチを食べるはずの店が休みってハプニングもあり、
小夏母のmayunbiさんのご好意に甘え、純喫茶小夏(小夏家)へ
テイクアウトカレーと共に移動。

その後のロッタさん、カレー屋の店先で漬け物をリバースしたり、
純喫茶小夏のレッドカーペットにシーシーしたりと
アタシをヒヤヒヤさせっぱなし(汗)mayunbiさんゴメンね・・
ま、漬け物拾い食いされたのはアタシのミスですし、
カーペットに粗相したのもトイレ用意が遅かったアタシのミス!!
ロッタさん的には『母さんマイナス100点!』って感じ?
母さん的には楽しい1日を過ごせたので『プラス100点』なのに・・

0705175.jpg
優しい顔してますが、ロッタより強い小夏さん。
主食の葉っぱがナイのでクラゲ食ってました(笑)

0705174.jpg
勝ち気なのは顔だけ。小夏さんに負けっぱなし。
拾い食いを何とかせねば(泣)



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/17 18:16 | お散歩日記 | CM:19 | TB:0
ドッグランフェスタって何?
友人G子より「ドッグランフェスタ行くんだけど、来ない?」って
メールが来た。ドッグランフェスタって何??
ようわからんけど、昭和記念公園でやるらしい。
昭和記念公園と言えば、コギ友へんP~家のブログによく登場する公園。
ロッタお迎え前にG子家のワンを連れて遊びに行ったが、
広くてとても気持ちのいい公園だった。
また行きたいなぁと思っていたが、CHIBAへ引っ越した為、
立川がやけに遠くなってしまった。
ダメもとで旦那に頼んだ所、OKとのお返事が!ありがとう!!

ってコトで、混雑が予想されるドッグランフェスタへお出掛け決定♪
フェスタはどうでも良くて、公園で遊ぶのを楽しみにしている
今年37歳になる年齢だけは立派なオトナのmakiでしたー。

20日、美形なコーギーを連れた上田晋也似(ココで判定済み)の女がいたら、
ソレは私です。絶対に近づかない様に。


0705085.jpg
美形なコーギー



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/16 09:36 | 飼い主の戯言 | CM:11 | TB:0
ドッグ居酒屋六田開店
父さん社員旅行の為、不在。
つまらない。つまらない。つまらない。(母の声)
さびしい。さびしい。さびしい。(ロッタの声)
ってコトで、お友達を招いて居酒屋六田を開店しました。
いつもは酒しか出ない居酒屋六田だが、昨日は料理もアリ。
頑張って作ったのに、飲むのに忙しくて写真ナシ(泣)
ホラホラ、お客さんがお見えになりましたヨ。

0705135.jpg
あららちゃん と こやまちゃん


・・・あ、今、「ケッ、人形劇かよ?!怒」とか思った奴いるだろ?
フン。残念でした。人形もお客さんなんですぅー。
人形と共に登場の本日のお客様は、唯一のご近所友達、エセムツ夫婦です。

0705133.jpg
カメラに向かってヘン顔は当たり前でしょうか?
でもこの場合、馬鹿面って言葉がピッタリです。


散歩中に知り合ったこの夫婦、犬好きオーラがメラメラしている為、
あちこちの犬が懐く、懐く。ロッタなんてイチコロです。
エセムツ夫婦の愛犬とはサイズが違い過ぎて遊ばないロッタですが、
旦那さん(通称ムツ)とはサイズが違うのに良く遊ぶ(笑)
犬って、犬好きな人を瞬時に見分けるからね。

「ロッタさん、今日父さん帰ってこないんだよ?」
0705134.jpg
かなりベタベタ。


0705132.jpg
嫁の目の前で激しくチュウ。



常々話題になていますが、ドッグカフェよりもドッグ居酒屋が欲しい!と。
なので我が家は時々、ドッグ居酒屋六田を開店します。
犬は看板犬ロッタさんのみ(笑)
次回はエセムツ夫婦の愛犬にも登場してもらいましょう。
この居酒屋の最大の特徴は、

 酔っぱらっても床で寝る自由がある!

ってコトですな。
皆さんもお近くにお越しの際は、是非立ち寄って下さいね。
あ、ちなみにこの居酒屋、店主が料理嫌いの為、料理ナシですから。
気が向くと店主好みのイタリアーンな料理が出る場合も。

さ、さ、ロッタさんも宣伝してちょうだいよ。

0705131.jpg
アタシをなでなでしに来てね!と言ってます、多分。




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/14 14:07 | 飼い主の戯言 | CM:21 | TB:0
貸切ドッグランか?

飼い主がラクしたい時はドッグランに限ります。
誰かロッタと遊んでやって。


木が大きいので日陰がいっぱい。
芝生で日陰なので、多少暑くなって来ても遊べるランですね。
気に入ってるんだけど、一つだけいいですか?

 ・・・犬、少な過ぎです(涙)

到着したのが11時頃。見事に貸切。
ってことは・・・?

0705121.jpg
遊び相手、アタシじゃん(涙)


ひたすらボールを投げたり蹴ったりで30分。
走り回っていたロッタさんも疲れが出て来ました。

0705125.jpg
いくら一人だからって、くつろぎ過ぎでは?


日陰とはいえ、やはり暑い。クールベストもすぐ乾くし。
しかし少し休むとすぐ充電されてしまうロッタさん、
しつこくボールをくわえて走り回る。
ってかさ、ボール持って来てよ。
アタシまで一緒になって走るからヘトヘトだよ!
・・・おや?

0705123.jpg
日陰で休憩か?

0705124.jpg
トイプーにロックオン!でした。


1時間近く貸切でした。やれやれ、やっとワンコが来たよ。
しかし波長がイマイチだったらしく、あまり遊ばない(涙)
その後、救世主(救われるのはアタシ)のE・コッカー登場!

0705126.jpg


ボールの奪い合いをしたり、追いかけっこしたり。
ロッタはもっと遊びたそうだったけど、
相手はロッタよりボールが好きみたい(笑)、残念!

なかなか誘いにのってくれないので、ロッタも諦めたらしく
アタシの足元でウロウロ(珍しい!)。
その後もボール投げ→休憩・・の繰り返し。
後半はかなり疲れたのか休憩多し。
しかし休憩場所に斜面を選んだロッタさん、ご覧の通り(笑)

滑ってます。
070512koma.jpg


結局2時間いて、MAX6匹(笑)。穴場だしな。
お友達誘って行かなきゃ、アタシの体がもたないわ(汗)

そうそう。
ドッグラン使用料が1200円に値下げされてました!
会員募集もしてたけど、月会費が高いのでやめた。
でも、かき氷や焼きそばの屋台が出てたのでまた行く(笑)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/13 01:55 | ドッグラン | CM:20 | TB:0
相変わらず
20070512122005
貸切状態
05/12 12:18 | ドッグラン
味の好み
子供の頃、「マズッ!」って思っていたものが、
いつの間にか「アレ?美味しいじゃん」と感じること、ありませんか?
母親が作る田舎飯が嫌いで、ハンバーグ、スパゲティが大好きな子供でした。
そんな子供のお寿司は当然サビ抜きです。
ワサビが食べれるようになったのは、高校生になってからでした。
弟がウニやイクラを食べる中、アタシはボイルエビが大好物。
母親曰く、「好き嫌いが多いけど安上がりな子」だったらしい。

味の好みといえば、お菓子に関しても。
煎餅や最中といった、スーパーに並んでいると茶色一色のコーナー。
我が家ではこの手のお菓子を地味菓子(又はババ菓子)と呼び、
たまに母親が買ってくると姉弟してブーブー文句。
自分は一生、地味菓子は食べないもんだと思っていました。

ところがどうでしょう?
最近、無性に煎餅が食べたいのですが・・。
ってか、もうすでに煎餅買い込んで食ってるんですが・・。
昨日買った袋、もう1枚しか残ってないんですが・・。
嗚呼、焼きたての煎餅が食べたい。
黄金伝説で煎餅食べ続けてたタカトシが羨ましい!!

そして最近もう一つ、新しい味に夢中なのです。
それがコレ。

0705111


ミルクのアイスです。
わたくし、牛乳が飲めません。
よって濃厚ミルクなるアイスは食べません・・、でした。
激しく矛盾していますが、牧場で売ってるソフトクリームは大好物デス。
お前、いい加減にしとけ!って罵声が聞こえてきました。空耳かしら?

今まで散々バカにしていたモノを「うまい、うまい」と食べている毎日。
味の好みって、年齢と共に変化するって本当ですね。
ってか、ただ腹が減ってるだけですか?

エーン、取れないよぉ。
0705112

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/11 20:35 | 飼い主の戯言 | CM:18 | TB:0
虫除け
日に日に暖かくってか暑くなり、長袖の出番が殆どナシです。
我が家のプランターも、春らしくカラフルです。

0705104.jpg
この場合、ロッタなしで撮った方がいい感じです、涙。


外で遊ぶのが気持ちいい季節ですが、困る事があります。
そう・・、蟲、蟲、蟲。
毎年、虫さされた足を剥き出しにする女子を見ますが、
アレってみっともないですよね?
まぁエラそうなこと言う前にスネ毛剃れよ!と父さんから
突っ込まれそうなのでこれ以上は言いません。

Tシャツ短パン草履という山下清ルックで夏を過ごすアタシの場合、
散歩時には虫除けスプレーを浴びる程必要とします。
市販のスプレーは効き目バツグンですが、
アレルギー体質のアタシにはNG。
よって効き目が30分程度という自作のアロマスプレーを愛用。
自分用を作るついでに、ロッタのも作りました。

0705106.jpg


フロントライン(プラスではナイ)は2ヶ月に1度。
自分が薬嫌いなので、ロッタにもなるべく使いたくない。
でもさ、犬って蟲がいそうなトコロが好きでしょ?

0705102.jpg
見失います。

0705103.jpg
立ってるのに・・。

0705101.jpg
目的がわかりません。


気休め程度かもしれませんが、しないよりマシ。
実際、アタシには効いているし。
今回はゼラニウム、ラベンダー、レモングラスを使用。
ブラッシング時にもシュッシュとスプレー。

ミドルネームが“メンドウクサイ”なアタシでも、
可愛いロッタの為なら手間ひまかけれるし。

0705105.jpg
親の心、子知らず。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/10 13:00 | 健康管理 | CM:12 | TB:0
一緒に楽しむ

ロッタと海に遊びに来たら、遥か彼方にシーカヤック発見!!
波も穏やかだし、スイスイ進んでて楽しそう~♪



突然だが、うちら夫婦は共通の趣味ってモンが殆どない。
唯一共通か?と思ったキャンプだが、
旦那は野宿でレトルト食えばいい派
ヨメは絶対にBBQ!肉焼くでしょ派
結局、共通と言えそうで言えず・・・(笑)

旦那はバイク好きでクルマに興味なし。
ヨメはクルマ好きでバイクは免許すら持ってない。
「出掛けよう!」となると、まず乗り物で意見が分かれる。
「バイクで!!」と言う旦那。
「ロッタどうすんの!!」とクルマ派ヨメ。

しかし数年前、旦那(当時は結婚前)が言った。

「シーカヤックやろうと思って・・」

今思えば、当時から何事も突然だった。
シーカヤックの話なんて一度も聞いた事なかったわけで・・。
でもまぁ、アタシも西表でカヤックに乗って面白かった思い出があるので、
(こりゃ、共通の趣味になるかな)と思ったわけだ。
そして旦那は、お手軽な膨らますタイプのカヤック購入。
さぁ、乗ってみよう、乗ってみよう♪と訪れたのは・・・

 そう。このCHIBAの海。
 週1回はロッタと訪れているCHIBAの海。

まさかその1年後、結婚した上、その近所に引っ越してくるとは・・。
人生ってオモロいですな。ビックリですヨ。

先日、去年の夏以来使っていないカヤックを奇麗に洗った。
これで準備OK!いつでも出掛けられるぜ!とワクワク。
去年は湖にダイブしてしまったロッタさん、今年はちゃんと乗れるか?

0705084.jpg
・・・・。
アンタは浜で留守番してた方がいいかもしれない。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/08 20:20 | 趣味な話 | CM:11 | TB:0
Goro-goro Week
家事ロボット、一応メンテナンス終了。
でも1970年型なんでポンコツ。すぐ壊れる予感。
あーあ、終わっちゃったね、GW(ゴロゴロウィーク)。
今日から通常業務です。なのに初日から父さんバイクのエンジンかからず(笑)
私とロッタの『え~、仕事行くのぉ~?まだ遊ぼうよぉ』ってな怨念か?
そんな六田家のGWは信州で過ごしましたヨ。

07gw9
窓からはドドーンと八ヶ岳


2日夜より、うちの実家がある信州へ遊びに行きました。
うちの両親は去年、長年住んだ東京を離れ、信州へ引っ越し。
よって自動的に実家が信州に移動。
別荘気分で遊びに行けて、超便利っス。
ワンコ連れでも遊べる清里や軽井沢へも1時間程度で行けるしね。
夏の軽井沢は死んでも足を踏み入れませんが、5月なら大丈夫だべ?と
川上庵へ蕎麦を食べに行こうと計画。ロッタ連れでもOKだし。
蕎麦食って、白糸の滝で遊んで帰ればいいや~と気軽に考えてたところ、
「18号が全然動かん」と父親(軽井沢へ通勤中)より電話アリ(涙)
そこまでして蕎麦食いたくないので予定変更♪
「原生林でが見事よ~」と母親(通称ブー)に勧められ、
苔には興味ないけど(笑)白駒池へ行ってみる事に。



07gw3
苔なんて見えやしねぇし(笑)
雪、膝まで積もってるんですが・・


おまけにココは犬立入禁止。
苔に排泄されちゃ困る!犬の匂いがつくと野生動物が逃げてしまう等、
なんだかな~ってな理由があるらしく。
仕方ないのでロッタさんはブーとお留守番。

滑ったり、転んだり、埋まったりしつつなんとか歩き続ける。
軟弱なコンバースなんて履いて来ちゃったアタシ、必死でしたよ(汗)
そして頑張った甲斐あり到着!!


07gw4
思いっきり凍ってますが・・(涙)


そしてまた、雪道に足を取られつつ、来た道を戻る。
スッ転ぶ事1回(父さん0回)、なんとか無事に戻れましたよ。
駐車場でウロウロ散歩しつつお留守番していたロッタさん、
実は雪を見るのが初めてです。

07gw5
一心不乱に食ってました(笑)


そして帰りに松原湖へ寄り道。

07gw7


数年前まではお正月にココでワカサギ釣りをするのがおきまりでした。
今年からは無理です。理由?寒がりがいるから!
釣りたてのワササギの天ぷらを食べつつビールを飲む!
コレがアタシ流の正月ですよ。おっさん臭いですよ、文句ある?

07gw6
湖の周囲にいた鶏の鳴き声にビビるロッタ(笑)
コケーーー!コケーーー!が怖いらしくてUターン。


結局出掛けたのはこの日だけ。あとは実家でノーンビリ。
ロッタですか?ノーンビリするどころか、始終動き回ってました。
ここへ来ると遊び相手(特に父親)が増えるのでテンション高っ!!

07gw8
憧れのこたつで丸くなる旦那(こたつ虫)
隙あらば庭に逃亡するロッタ(暴れ虫)
絶えず口が動いているアタシ(間食蟲)


こうして三食昼寝付き信州ツアーはあっという間に終了(涙)
見事になぁ~んにも手伝いもせず、ゴロゴロしてきましたヨ。


最後に・・
07gw2
リュックに独活(ウド)をさして散歩中。
独活の天ぷら、美味しかったー♪


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/07 16:23 | 旅の話 | CM:15 | TB:0
主婦業を休業

気が向いたら携帯より投稿・・する・・・かもしれない。
ロッタのおちりを眺めてね。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/02 20:45 | 飼い主の戯言
今朝の出来事
0705025
とうとうロッタがこの場所で寝る季節到来。


「夏だ、夏だ、暑い!」と騒げば、寒がりキングに怒られるわけですが。
いい加減、靴下履かずに寝たらどうなんだよぉ~?!
今朝なんてあたし、ちぃ~とも布団掛かってなかったしな。布団率ゼロ。
寒がりキング、布団率100パー。理由:寒いから。

まぁ「夏」ってのは大袈裟な上に嘘なんですが、暑いことには変わりない。
しかも今朝までヘンな天気。晴れてるのに大雨とかね。
こんな天候にいち早く反応するのがロッタッタ。
いつもはンコしに庭に飛び出すくせに、天候が怪しいので外へ出ない。
おいおい、雨降り出す前にンコしちゃいなよ~。

070402_6
雷の気配をキャッチしたらしい。


070402_5
ビクビクしつつも母さんに睨みをきかせるのは忘れない。


本には「雷におびえても相手にしない事」って書いてあるよね。
でもさ、怖くてすがりついてくる子を突き放すことって出来る?
あたしには出来ない。可哀想で出来ない。
・・ってか、あたしにはすがりつかないんだけどさ(涙)

ちなみに父さんはこんな格好ですが出勤前(バイク通勤)の一服タイム。
あたしが話しかけても上の空ですが、ロッタには甘い。
帽子をかぶっているのはハゲ問題ではなく、寝癖問題

雨も止んだのでお散歩へゴーゴーゴー。
アスファルトが暑い。そろそろ早朝散歩の時期か?
取り合えず、涼しそうな道を発見したので通ってみる。
木が生い茂っているし、車も通れない。いいかも♪



0705023
全然ダメ。二度と通りません(涙)



0705024
DOGWOODさんの泥よけエプロン大活躍!



いいの、いいの、今日シャンピュー日だし。
なんか2~3日前から「外犬のかほり」がするんだよね、ナンデ?
さぁ、奇麗になったらお出掛けだぞ~♪
六田家、本日夜からGW第二弾はじまりで~す。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/02 11:47 | 飼い主の戯言 | CM:13 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
