--/-- --:-- | スポンサー広告
お留守番に慣れよう

さぁさぁ、GWが始まりましたよ!


お仕事されてる皆さん、お疲れさまです。
なかには9連休だもんね、ウヘヘヘヘってな人もいるようで。
休みが少ない我が家の家長も、今回はまともに休めるようです。
そんなGW初日のイベント、ザ・飲み会(笑)

元々、酒が楽しく飲めれば場所は何処でもOK!なアタシ。
「美味しい料理がないとね」とか「オシャレな店じゃなきゃ」とか
一切言わない、結構便利な女だと思いますが?
しかしロッタお迎え以降、殆ど外で飲む事がなくなった。
理由? ロッタと一緒にいたいから♪
愛犬と長い時間一緒にいたいって一途な想いが、
酒好き外出好きのアタシを変えたっつーわけね。
恐るべし、丸太の力
しかしその丸太力も長く続くはずもなく・・・。
(そろそろパーッと外で飲みたいぜ)って思っていたところへ
チバコギ友の会決起集会のお知らせ!グッドタイミング。

集会当日、昼間にかなり長い散歩を実施。
オマケに夕方には雷雨となり、チキンロッタは怖くて震えが止まらず、
疲れているのに一睡も出来ない。
しめしめ、これで夜は疲れて寝てくれるだろう。
コングとガムを用意してフリーのお留守番。
先週のお留守番では、リビングに嫌がらせンコをしたロッタさん(怒)
いつもは室内ンコ出来ないくせに、留守番中にするか?!
しかもちょうど父さんが帰宅した時に踏ん張っていたらしい(笑)
さてさて、今回はどうなる?

数時間後、飲んで喋ってご機嫌な夫婦が帰宅。
リビングをチェックするも、特に問題ナシ。
オマケにガムは食べずに放置。取り上げようとした途端、ガム強奪。
夜中だっつーのにガムを食べだすロッタさん。
やっぱりいつもと違う状況なんで落ち着かなかったのかな?


0704291.jpg


おりこうさんにお留守番出来たご褒美として、翌日に海。
さすがGW、いつもはガラ空きな海岸にも家族連れ多し。
いつもは母さんと2人で訪れる海、今日は父さんもいるから大はしゃぎ。


0704293.jpg
父さんに頭ナデナデされてこの笑顔!
やっぱりなるべく一緒にいたいわ(笑)


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/30 18:40 | 飼い主の戯言 | CM:16 | TB:0
ワクチンをちーっくん
CHIBAに引っ越して来てから、4カ所の動物病院に行った。
見事に病院ジプシー(涙)
でも今日でソレもおしまい。やっと決まりました。
前回、目やにが酷かったのを診てもらったS病院。
今日はこの病院でちっくん(ワクチン)して来ました。

そして受診中のロッタさんと言えば・・
診察台に上がったけどね、いつもより落ち着いてるのだ。
もちろん、おすわりやフセはせず、くるくる回ってるのだけど(笑)
今までは体重が測れないくらい、ウロウロしてたから。
ちなみに体重は10.9キロ。ちょっと痩せた。
ワクチン、採血、爪切りの3本立て、見事に大人しくやらせました。
やっぱりロッタが暴れるようになったのは、あの獣医のせいだ(怒)!
ってコトで、今後はS病院にお世話になる予定です。

0704271.jpg
診察券が出来ました。
ロッタは写真うつりが良くていいなぁ。
母さんの免許証、誰にも見せたくないよ(涙)・・



■本日の明細■
再診料           525円
爪切り           525円
フィラリア検査+採血料 1,050円
8種混合ワクチン    6,825円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            8,925円






04/28 01:05 | 健康管理 | CM:16 | TB:0
通販好きな父さんなら買うか?


今日ご紹介する商品は、取り付け簡単防犯センサー「なま首ちゃん」です。
きちんと施錠していても空き巣の被害は増える一方。
そんな時、この高性能な「なま首ちゃん」があれば安心です。

0704256.jpg


無駄に大きなおみみと、アイラインばっちりなおめめで
外の物音や人影に瞬時に反応します。

0704254.jpg
鳴り響く警戒音。でも誤作動。





■商品名 :なま首ちゃん(2005年製)
■型番  :L-OTTA
■色   :BLACK
■重量  :11キロ
■充電時間:5時間以上
■持続時間:20分


高性能防犯センサー「なま首ちゃん」

今なら定価60,000円のところ

45,000円
(血統書・送料込) 売り切れました

■お客様の声
インテリアになじむデザインなので購入しました。
警戒音が意外と低くて野太いのには驚きました。
ただ誤作動が多いのが残念です。
また、すぐに汚れるので掃除が大変。
でも安いので仕方ないかもしれません。
          千葉県makiさん(主婦36歳)



うちのなま首ちゃん、誤作動だらけ(涙)
空中見つめて吠えること30分~。怖ぇ~っつーこと・・
そろそろ正しく働いてくれよぉ・・。
なんで玄関チャイムが鳴ると尻振ってんの?
あんた犬なんだからね、吠えるのが仕事!

0704251.jpg
充電中


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/26 16:15 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
またやって来た、お花ブーーーーム!
banananana.jpgアタシは常に○○ブームってのと共に生活している。長いと数ヶ月、早いと1日で終わるブーム。つい最近、選挙前だったこともあり政見放送ブームという、誰とも話が合わないブームが来て悲しかった。そして今はおやつ作りブーム!これなら誰かと話が合うかもしれない。ブログ友達がバナナマフィンを作っていたので即マネしてみた。



たしか去年も訪れたお花ブーム。
ウッドデッキを花で飾ろう♪と張り切ったものの、1ヶ月程度で飽きた。
だって、ウッドデッキに花が散ると掃除が大変。
おまけにロッタ、植木鉢掘ったからね(涙)
それでも春になるとお花が欲しくなる懲りない性格。
さとちゃんちのお庭に咲いているお花が可愛くて欲しいなぁと探していた。
しかし残念ながら時期じゃないのか売ってなかった。
なので適当に購入し、プランターに植え替えてみた。

0704203.jpg
お花を撮ろうとカメラを構える。
後方に何やら悲しい状態が・・

0704202.jpg
スコップで掘るのも大変な砂利。
見事に掘り起こすロッタショベル

0704205.jpg
「心外です!」ってな顔ですな(涙)


家の周りに砂利が敷き詰めてあるため、土部分がナイ。
その一部を掘り、ソコを花壇にしてみようと企んだアタシ。
適当にガシガシ掘っていたら、ホースみたいのが現れた(汗)
何か重要なモンだと困るので速攻で埋め、花壇は断念。

0704204.jpg
あ~あ~、泣いちゃった~。


この調子だと花壇が作れてもヤツに掘られてしまう・・。
この穴、何度埋めても気づくと掘り返されてる。
農耕馬よりもいい働きをするロッタ、出稼ぎにでも出すか?


アタシが探していたお花はコレ。
07042212.jpg
結局、さとちゃんがお花を分けてくれました。ありがとう♪
ロッタに掘られぬよう、玄関に飾ってます。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/25 13:21 | 趣味な話 | CM:9 | TB:0
強風の中ドッグラン
最近、ドッグランと言えばココしか行ってないな。
まぁ、それだけ居心地のいいドッグランってコトでしょう。
今回はてつまろなるとが対面する!というので
ロッタさんも乱入することに。
しかし残念ながらなると欠席(泣)
寂しく3家族で遊んで来ました。えーん、えーん。
と言いつつも、超大人数で遊ぶのが苦手な我が家。
いつもちんまりですが(笑)
そのちんまり集会に来てくれたもう一家族は小夏家でーす。
今日はいつも遊ぶエリアとは別のエリアで遊んでみました。

0704221.jpg一番奥の「大型犬エリア」を走る4匹・・じゃなくて、3匹+1人。確かに気温は暖かいけど強風のこの日、何故かTシャツで走っているのはさとちゃん家のパパ。若さっていいねぇ(笑)

0704222.jpg真ん中の「貸し切りエリア」、貸し切り客がいない時は自由に出入り出来ます。ここも斜面があり、ワンコ達にはいい運動になるね。大きな木があるので夏も涼しそう。


未去勢のワンコ2匹がいた為、ジャイアンてつはヤル気満々(笑)
管理人さんに柵をしてエリアを区切っていいか訊ねるとOKの返事。
結局、奥のエリア2つを使わせていただく。貸し切り料ナシで。
ありがたや、ありがたや。これでてつもノーリード♪

0704223.jpg
柵越しに未去勢ワンコを見つめるてつ。
そのてつに寄り添うロッタ。大きさが(笑)


0704224.jpg
小夏さん登場により3サイズコギが揃う。


皆さん気が合ったようで仲良く追いかけっこ。
追いかけられるのがスキなロッタ、大喜びで走る走る。

0704225.jpg
いつもは落ち葉の拾い食いに夢中の小夏さん、
この日は積極的にたまごちゃん遊びに参加。

0704226.jpg
女王不在の為、強気な小夏さん(笑)

0704227.jpg
あれれ?そう言えばお揃いのお洋服ですねぇ。


実は小夏さんのお洋服、まろ君が着ていた服。
ダックス(ちょっとムッチリ)の服が着れるスレンダー小夏。
飼い主に「小夏はヌルッとしている」と言わしめる体型。
なんだよ、ヌルッって(笑)?と思うでしょ。
でもその表現がピッタリ。ぬらりひょん小夏(笑)

0704228.jpg
あ、てつがスネちゃった(笑)


みんな楽しく遊べていたし、強風の中頑張った甲斐があったよ。
よくよく観察していると、てつまろ家も小夏家もンコ係はパパ(笑)
嫁連中、風をしのぐ建物の中より口で指示(爆)
頑張ったのはパパさん達ってコトか?

0704229.jpg
うちの父さんはお留守番ダヨ。


遊んでくれてありがとね!
次回はなると祭りで会いましょう♪

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/23 12:43 | ドッグラン | CM:18 | TB:0
お風呂嫌い
正

0704191
使用方法を守りましょう。


防水服のおかげでロッタさんの汚れっぷりもほどほどになりました。
それでもお風呂は週1回が理想です。
現在10日目ですが、獣臭が漂ってます(笑)
そしてこのロッタさん、実はお風呂嫌いな困った女。
水遊びは大好きなのに、シャワーは苦手なのです。

皆さん、おうちで洗犬する時ってバスタブで洗ってます?
うちは洗い場です。なのでウロウロ逃げられ大変デス。
先日、洗濯に使ったお湯が残っていたので入れてみました。

0704138.jpg
出してぇ、出してぇ。


バスタブでも洗い場でも、結局ウロウロされるので洗いにくい。
しかもちょっとの隙にぷるぷるされるし。
ウロウロぷるぷるする犬を上手に洗う方法、誰か知らない?
それよりも月1シャワーで済むよう、汚れないようにするのが先か?


余談:さっきこんなん見つけた(笑)

ペット用バスタブだって。
シャワーやドライヤーをセット出来るのは便利そうだけど、この高さだと飛び出しちゃうのではないだろうか?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/20 00:17 | 飼い主の戯言 | CM:22 | TB:0
アタシ的節約術
室内犬を飼って何が一番大変か?と問われれば、
声を大にして言いたい、「排泄デス!」と・・。
とにかくトイレトレーニングは大変だった。
今思えば、ロッタは何も悪くない。
悪いのはトレーニング方法を勉強しなかった、あ・た・し♪
室内犬初心者のくせに、「何とかなる」と飼育本を何も読まなかった。
そして昔ながらの粗相したらお尻ペンペン!で見事に失敗。
せっかく覚えかけたトイレ、ロッタは我慢するようになってしまった。
その後、外ション派に路線変更。
パタパタドアスロープの設置でセルフトイレよろしく!!

その後、今後の事を考えてコマンドにトライ。
数ヶ月後には見事にシーシーコマンド習得!!ロッタおりこうさん!!
ってかご褒美おやつに目がくらんだだけ。VIVA、食いしん坊!
現在はシッコのみ、トレーで出来るようになった。
相変わらず「プープコマンド」も継続しているが、なかなか覚えず。
朝、庭でンコするとおやつが貰える!とヘンな覚え方をしている様子(涙)

このコマンドは旅行に行くと「便利やなぁ」とニヤつく。
ロッタも褒められ、オヤツを貰え、いいことだらけ。
困るのは調子に乗ってチョロションすること(涙)
おいおい、ペットシーツ代も馬鹿にならないんですからね。

我が家は朝一でコマンドシッコ。
これは尿の状態を確認したいので、トイレトレーでさせる。
後はフリー。庭で遊んだついでにシッコしたり、
夜はご褒美欲しさにトレーでしたり。
1日最低でも3回はシートを交換。
雨で外に出られない時などは5回程交換。
その都度思っていた、勿体ない!・・と。
ロッタは何故か前足をトレーの外に出してシッコする為、
必ずペットシーツ片側だけ使う。で、残り半分は奇麗なまま・・
そこでアタシは考えた!!

0704183.jpg
シッコが隠れるように折る。

0704184.jpg
これでシート1面使えます。


どうよ、コレ。
節約ですよ、せつやく。すて○な奥さんに出れちゃうんじゃないの?
今までバシバシ捨てていたのが勿体ないわ。
こんなちまちましたコトが出来るのも、アタシがニートだから♪
働いてたら「面倒臭ぇ、やってらんねぇ」となるに決まってる。
なのでニート期間中限定のせつやく術なり~。

0704181.jpg
貧乏って言うな!!


** 我が家愛用のシーツはこちら **
PCスリムシーツ ワイド 50枚入り
安いし、何より白いシーツってのがお気に入りだわ。





スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/18 14:33 | しつけ | CM:16 | TB:0
六田家が犬屋敷
父さんが休日出勤でいなかった日曜日。
友人G子相撲ナンバー)に暇つぶし兼嫌がらせメールを送信。
「今から遊ぼう!」と(笑)
家が近かった時はいつもこんな感じで、
特に約束せず予定もたてず、ヒマだと「今から行くから」と
押しかけていた。
夜中だと最短で14分、休日の昼間だと1時間の距離だった。
気楽に遊べる身軽な友達と離れたのは辛い。

数分後、G子より「今から行く」と返信あり。
どうやら夫婦揃って休みだったらしい。
でもココ、CHIBAだよ(笑)?

渋滞なしとは言え、1時間弱って早くない?
0704151.jpg
3匹がなだれ込んで来たぞ~


このままだと家が壊れるので(笑)海にお散歩~!!

0704156.jpg甲斐ミックスの葵、大人しくていい子。
穴掘りが得意。私のお気に入り。
しつこくてウザい妃鶴が嫌い(笑)


0704158.jpgミニピンのちっぷ。
7キロもあるのでもはやミニではない。
裸犬の為、寒がり。まだ海は危険。
脱走癖があるので目が離せない。


0704157.jpgドーベルマンの妃鶴。
デカくて邪魔(笑)だが甘ったれで可愛い。
何よりも葵が好きで常に付きまとう。



0704153.jpgコーギーのロッタ。
誰も追いかけてくれないので
水遊び中。
デカい妃鶴が怖いくせに妃鶴と遊びたがる。


・・皆さん、お気づきで?
そうです、泥っ多シャツを着せてみました~。
水着っぽくてイイと思うんだけど(笑)
この調子だと海でもOKかな?と期待大!!!

0704154.jpg
あっさり期待を裏切るズブ濡れな犬・・・

0704155.jpg
わかってるよ・・。
あんた、Tシャツ部分まで迷彩になってるじゃん!


まぁね、コレ、元々は、

 せめて水溜りにしてね、お願い!
 あ、背中ごろごろはナシで!
シャツ。

だったからね(涙)、ドボンしちゃうと辛いのよ。
でも砂がめり込むのは防げてるよ。

0704159.jpg
・・・・(泣)


誰とも波長が合わなかったロッタさん、
結局一人で水遊び~~。夕方なんでかなり寒い~~。

妃鶴は葵目掛けて突進するので、途中からは
「妃鶴は葵禁止!」と怒られ、近づく事すら禁止されてました(笑)
まぁ、当然ですな。
だって葵の頭、すっぽり食っちゃうんですから(爆)
そんな妃鶴、何度もG子に体当たりを食らわしてました。
アスファルトでやられたら死にますな。

0704152.jpg
しつこくてウザいけど、甘えん坊で可愛いよ~
足が長過ぎて笑えます。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/17 13:06 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
春なのでお花を楽しむ!の会
最近、六田家の家長は忙しい。
遠くへお出掛けするのは難しい今日この頃。
じゃ、六田家以外の家長に頼むしかない!!という
ずうずうしい考えの元、てつまろ家の家長にお世話になる事に・・

晴天の土曜日。まずは軽くワンコ達を疲れさせようって魂胆で海。

0704141.jpg
挨拶のチュウのつもり。


相変わらずレディに優しいてつ王子。
前回よりも元気なてつまろ。雨上がりの浜辺で元気に追いかけっこ。
やっぱりロッタの彼氏はてつなのね~とニンマリしていると・・

0704142.jpg
てつまろ家長(半袖マン)に夢中
てつが見てる(笑)


暖かかったので海に入る回数が多いロッタさん。
1年前の海デビュー当時とは別犬だねぇ・・。

0704143.jpg
「大」ですな。

0704144.jpg
おちりスッキリ?



海で程よく体力消耗した3匹を車に乗せ、目指すは館山!!
「かなり混んでるよ」という情報を貰っているにもかかわらず、
運転手以外はノリノリな車内(笑)
そう♪今回はてつまろカーにロッタとアタシも乗せてもらいました。
そして渋滞知らずで到着したところは・・

0704147.jpg
お花畑~~♪♪ 館山ファミリーパーク


南房総と言えばお花だよね~。ポピーの絨毯デス。
ここでは有料でお花を摘めるんだよ。

07041410.jpg

もちろんワンコも入れるよ。
0704148.jpg
但し、生花を食う犬にはむきませんね(笑)


ここの近くにはフラワーラインがあるはず!
「渋滞もなくてラッキーだよね♪」と盛り上がる女2名。
しかし渋滞ナシの理由が後ほど判明。
フラワーラインに咲く花(菜の花)がとっくに終わっていたという事実!
どうりで空いてると思った・・(涙)
ま、いっか、ポピーのお花畑見れたしね。

0704146.jpg
なんとか3匹で撮れた記念写真。難しい・・


せっかくCHIBAに引っ越して来たんだし、CHIBAを満喫したいなぁと
常日頃思っていたアタシ。
思いがけずてつまろ家に連れてってもらい大満足デス。

0704149.jpg
ロッタとアタシ。
この2ショットは滅多にブログに登場しません(笑)


まだまだCHIBAには楽しいトコがあるはず~。
もっと色々とCHIBA探索をしなきゃね♪
「ココも面白いよ~」ってな情報をお持ちの方、是非教えて下さいまし。

エンドレスでおしゃべりを続ける女2名を乗せ、
ひたすら運転だったてつまろ家のぱぱさん、お疲れさまでした。
てつまろ一家、遊んでくれてありがとネ♪

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/15 19:59 | 旅の話 | CM:17 | TB:0
泥っ多シャツがやってきた
うちの犬はフツーの散歩へ行くだけで驚く程汚れる。
足が短いコーギーだし、やんちゃな子なので仕方ない。
そんなコトは100も承知なわけだ。
昨日も極々平凡な公園へ散歩へ行っただけだ。
水場にも近づけてないし、穴堀もしていない。
なのに、なのに・・・

704137.jpg
ちなみにコレ、お腹側は濡らしてませんから(涙)


こんな泥ッタに今日、素敵なお洋服が届きました。
前回モニターをして作っていただいた防水布のお洋服
コレがとても便利なのでまたはなこmamaさんにお願いしたのだ。

704136.jpg


ロッタさん正解です。これは母さんのTシャツのリメイクなのだ。
沖縄でバイトしていた時に買った「海人(うみんちゅ)Tシャツ」。
大好きな沖縄の楽しい思い出がいっぱい詰まっているTシャツだが、
着倒しすぎてボロボロ。でも捨てれない・・。じゃ、犬服に!となった。

704138.jpg
こちらは裾を丸くカットしたヴァージョン。

704132.jpg
既製品は丈が短めだけど、オーダーメイドは違うね!


7041345.jpg


迷彩部分が防水布。ハイネックなので立派な胸毛&首毛も汚れな~い。
汚れた服を脱がす時、脇が開くと脱がしやすいデス。


こっちの裾はまっすぐにカットされています。
704133.jpg
一緒に八重山諸島巡りしたいねぇ(夢)


海大好きロッタさんにピッタリのTシャツですな。
母さんは同じTシャツをもう1枚持ってるので、
今度ペアルックで海に行こうね♪
・・とうとう犬とペアルックをする人間になってしまったよ、ワハハ。

「何、このTシャツ。可愛いじゃないの!
 うちの子の方が絶対に似合うわ、きぃ、悔しい!!」

ってハンカチ噛んでる方、はなこmamaさんにお願いしてみてネ。
その際は「泥ッ多シャツ一丁!」と胸を張って言う事。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/13 19:47 | わんこグッズ | CM:13 | TB:0
VOW的看板を探せ!


天気が良かったので、徒歩30分(犬連れで)の距離にある公園へ行ってみた。
思ったより小さかった上、進入禁止ゾーンが多くて散歩には向かない。
デカいカメラや双眼鏡をブラさげた年配の方が多かったので、
「何かいるんですか?」と尋ねると、「池にカワセミが来るんだよ」との事。
増々犬の散歩には向かないな、カワセミ追いかけちゃ迷惑だろう。
早々に退散しようとすると、ロッタが好みそうな水場があった。
「ほたるがいます!」ってな看板アリ。たんなる水たまりじゃない様子。
犬連れには向かないなぁと思っていると、エラいもんを発見した。

0704122.jpg
 園内にあった看板。

  飼い主の
  生き様分かる
  犬の糞


 放置ンコに激怒してるんだろう。
 人によっては「犬のクソ」と読む人も
 いるかもしれない。怖い。


確かに何処へ行っても放置ンコを目にする。
ロッタがダイエット中だった時、放置ンコを食べようとしたので焦った。
1個の放置ンコを避けようとして、別のンコを踏んでしまったこともある。
その都度、「ちくしょー、なんで持ってかないんだよっ」と激怒。
行き場の無い怒りが不完全燃焼し、気分悪い。
でもこれからはこの看板を思い出して気持ちを落ち着けよう。

---以下、妄想---

 あぁ、この飼い主はロクな人生を歩んでないな。
 ローンを抱えたまま、リストラされたかもしれないね。
 奥さんには愛想尽かされ、子供は家に寄り付かず。
 家に居づらいもんだから、犬の散歩か・・。で、ンコ放置。

---妄想おしまい---

・・・ってな妄想でイライラを鎮めるしか無いね。
え、アタシ、性格悪い?

0704123.jpg
アンタこそその悪党顔、どうにかしなさいな。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/12 16:17 | お散歩日記 | CM:20 | TB:0
手作りジャーキー
家事の中でダントツ料理が嫌いな専業主婦です。生きてていいですか?
そんなアタシに今、料理ブームがやって来ている。
先週は「スイートポテト」ブーム。毎日大量のバター&砂糖を摂取。
さつまいものお裾分けを狙ったロッタ。プーが臭くなる予感的中(涙)
そういやラムボーンを齧ってる時もプーが臭かったなぁ・・。

そして昨日は「ベーグル」。このベーグルブームは以前にも来た。
・・が、飽きっぽいのですぐブームは去る。
今週の朝食の為!とベーグルを作ったものの、出来上がってすぐに
半分を消費。・・だって焼きたて美味いんだもん。
今日もベーグル作る予定だったが、気が変わった。
本日のマイブームクッキングは・・・

0704112.jpg
愛娘の為のささみジャーキー。


ネットで調べたところ、レンジで簡単に出来るらしい。
軽く茹でた後に水分を拭き取り、レンジで5分(表)3分(裏)チン!
「なんだよ、簡単過ぎ」と肩すかしをくらいつつも開始。
・・・しか~し。全然お手本通りにいきませんヨ。
「焦げないようにチェックしてね♪」とのことだが、
焦げるどころか思いっきりプリプリのままです(涙)
仕方ないので途中からオーブンで作る方法にチェーンジ。
結局、150度のオーブンで40分程度かかり、なんとか完成。
「ちぇ、全然上手くいかないじゃん、このレシピ」と
悪態をついてみたけど、本当の原因はわかっている。
面倒臭がってささみのスライスをしなかったのがいけない。
ささみが分厚すぎるので、なかなか水分が抜けず。
ま、次回はちゃんとやってみます。

0704113.jpg
失敗作でも大喜びの愛娘。


天日干し2時間!と書いてあったのを思い出し、
思いっきり曇天なのに外に干してみた(笑)

0704114.jpg
相当美味いのだろう、ロッタがこの場から離れない!


1時間後、雨が降りそうなので散歩へ行こうとリビングへ戻る。
・・母さんビックリです。笑いが止まりませんでした。

 ロッタさん、リビングの窓辺におすわりし、
 外にあるジャーキーを眺めてました(爆)


この執念、何か他の事に使えないものだろうか?無理?
取りあえずジャーキーをしまってお散歩の用意。
この時点でロッタの頭の中は「散歩90%、ジャーキー10%」に
切り替わってましたね。
そして40分程度のお散歩を終え、家に戻りました。

 ロッタさん、足拭きが終わるとダッシュでウッドデッキへ(爆)
 テーブルの上を覗こうと必死にウロウロ。
 ジャーキーの事、覚えていたようです・・。

2007年の食い意地クイーンの座、いただきます。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/11 16:59 | 飼い主の戯言 | CM:17 | TB:2
今年初のちっくん




今年の「犬シール」は黄色。

今日は市で行う狂犬病のちっくんの日。
カレンダーにも書き込んでいたのに、何故か日にちを間違えて覚えていた私。
気づいた時にはとっくに終わっている時間・・。
せっかく近くの公園で出来たのに(涙)
病院だと診察料がかかるので、公園での出張ちっくんを狙っていたのだ。
仕方ないので午後から遠い公園で行われる出張ちっくんに行って来た。
こんないい天気だと、昼のお出掛けでは黒いロッタが熱くなる。ゴメンよ。

「ホントに打ったの?」って疑いたくなる程、素早くちっくん終了。
ロッタさん、暴れる間もなかったね。残念でした。
そういえば、お散歩で会う柴犬ちゃんは暴れて大変だって言ってたな。
しかも飼い主さん、「暴れるから打てないのよ」ってアッサリ言ってたな。
おいおい、狂犬病は義務だよ、打たなきゃ駄目でしょ。
病院でやってもらうように勧めてみたけど、
「でも口輪とかされたら可哀想でしょ」って・・・(涙)
いや、口輪しなきゃ、先生が噛み付かれて可哀想なんですが(号泣)
今年はあの子はちっくん出来るのだろうか・・。


070410_1.jpg
暑さでバテたかと思っていたが、体力が残っていたようだ。


070410_2.jpg
穴を埋めるアタシを見下ろす犬。生意気な態度が許せんっ!


そんな態度を取っていられるのも今のうちだよ。
来週はワクチンちっくんで~~す、オホホホ、泣け、泣け。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/10 15:42 | 健康管理 | CM:17 | TB:0
ようこそCHIBAへ
コギ友さん達が遥々CHIBAへ遠征との事なので、
なる父さんを誘って待ち構える事にしました。
ロッタのホームで遊んでくれるコギちゃんは・・

0704074.jpg
ダイエット成功者ゆず、スリムになって登場。

0704076.jpg
フッサフサの毛並みでデカコギかと思わせるモモ。
しかし至って標準サイズ(でも足は短め♪)

0704077.jpg
今日はなるとの弟も遊びに来るんだよね。なると兄貴、しっかり!

07040710.jpg
最年少コギのいっくん、なんで爺口調なんだよ(笑)!


♀3匹、♂2匹(うち1匹はオジイ風)のコギ達、どう遊ぶ?


04/08 02:03 | お散歩日記 | CM:15 | TB:2
楽しい金曜日

ロッタ家、今朝のヒトコマ(散らかり放題)

にやにや顔で免許証を見つめる父さん(正座で)


先日、免許更新直前に白バイに捕まった父さんが、
免許更新へ行きました。するとどういう訳か「ゴールド免許」取得。
たなぼた的幸せを噛み締めている姿が微笑ましいです。

ご機嫌な父さんも一緒に、平日の稲毛海岸へお出掛けです。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/06 23:55 | お散歩日記 | CM:12 | TB:0
雷様が怖い
昨日、東京雪降ったんだって?
そりゃ父さんが寒がるわけだわ、4月に雪。
ちなみにCHIBAは雷雨でやんした。

雷3


2Fから戻るとこの状態。
雷が怖くてロッタフリーズ中。あぁ、面倒くさい。
だってここ、リビングの出入り口なんですよ。
いちいち「のいて・・」って言わないと通れない。

雷2


度胸満点に思われがちなロッタですが、コイツ、超チキンです。
とにかく音に敏感。雷は勿論、ドライヤー、掃除機も苦手。
でも雷が嫌いなワンコって多いようだ。
お散歩仲間の柴犬ちゃん(外犬)は、雷が怖くて鎖をちぎって脱走。
翌日、隣の市の保健所に保護されているのがわかった。
犬って、怖いときに逃げようとする習性があるらしい。
ロッタは雷を怖がるので、散歩中に鳴りだした場合は散歩中止!
もし首輪が外れたり、リードが切れたりしたら戻ってこない可能性大。

雷1


雷がやんでもしばらくこのまま。
しばらく無視していたが、いつの間にかハウスで丸くなっていた。
呼んでもハウスから出てこない。ふて寝だな、こりゃ。
勝手にしなさいよ、知りません!

しかもコイツ、感じ悪いんですよ。
父さんが帰って来た途端、ハウスから出て来てやんの。
いつもならボールくわえて「遊んで」って暴れるくせに、
この日は父さんの膝によじ登って「抱っこぉ」と甘えてんの。
これじゃまるで、

 「母さん怖いの、父さん助けて」

って言ってるみたいだよ(怒) しかも旦那、超ニヤニヤ(怒)!

皆さんのワンコは雷が鳴るとどうなりますか?
 怖くてフリーズ?
 怖くてワンワン?
 それとも無関心?
ロッタの場合、「父さんに甘える」でした。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/05 16:30 | 飼い主の戯言 | CM:20 | TB:0
犬それぞれ
アタシが今まで飼った犬は、雑種のろんとロッタだけ。
なので何かあると、「あぁ、ろんとロッタは全然違うなぁ」と感じる。
外犬と室内犬って段階で、相当違うんだけどさ。
似ているところは、足が短いトコと耳がバカでかいトコ。
それに誰に対してもフレンドリーなトコ。
同じ犬なのに、行動も全然違う。
ろんよりロッタはしつけられているのに、ロッタの方が手が掛かる(涙)

先日も散歩をしていて、ろんの事を思い出した。
勿論、アタシが中学生の時に飼いだした犬なので、今とは飼い方も違う。
リーダーウォークって何?モンローウォークの親戚?ってくらい、
しつけにも疎い中学生。当然ろんは飼い主をグイグイ引っぱり散歩。
他人の家の玄関に入ろうとしたり、草ボウボウの原っぱにも引き込む。
でもでも。
ろんはこんなトコに入ろうとはしなかった!

0704043.jpg


草むらに入るのは仕方ない、犬なんで。
でもロッタの目的は明らかに草むらではナイ。

0704045.jpg


先日ここを散歩している途中、携帯が鳴った。
珍しい友人からの着信だったため、つい携帯に気を取られた。
そのチャンスを逃すはずがない、相手は悪魔犬ロッタ。

 バシャバシャバシャバシャ! あ、水の音・・・

フレキシリードのロックを忘れたアタシのミスです。
・・が、こんなトコ入るか?フツー、避けるトコじゃない?
ろんだったら絶対に入らない。でもロッタは入るのね(涙)

0704044.jpg


つい最近はこの沼に入られた。
パッと見、草むらに見える。飛び込んだロッタも驚いたに違いない。
だって、ズシャッって音と共に、すっぽりはまってたから(笑)

アタシは舗装された道路をテクテク歩く散歩が嫌い。
どこか目的地があって歩く分には構わないが、
犬の散歩が主の場合、犬が伸び伸び遊べるような場所に行きたい。
↑は車も通らない道で、人通りもほとんどナイ。
たまにすれ違うのは犬連れの人ばかり。
誰の迷惑にもならないこのようなトコで、リードを伸ばしてあげたいのだが・・
ロッタさん、汚いトコ入っちゃうんだよなぁ(涙)
ホント、この点は先代犬ろんの方が扱いやすかった。
海や湖で楽しく遊べる犬に育ったのは嬉しいけど、
泥や沼まで入らんでもいいのに。
って、こんなコト言っても、犬には通じないか(涙)


ロッタさん、ちょっとはろんを見習ってくれよぉ。
0704046.jpg
水たまり阻止されたロッタさん、公園で「まだ遊ぶ」と踏ん張る図。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/04 17:11 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
ありがたいCHIBA友・コギ友
あ~あ、あのオヤジ、

「エイプリルフールだよん♪わはは、騙されたでしょ?」

とか言ってくれないかな?
そしたら父さんも笑顔で「なぁ~んだ、ビックリした♪」って言うのに。
もう4月2日になっちゃった。
ってコトは、アレはエイプリルフールは関係ナイってコト?

 人生初のゴールド免許取得まで4日前という昨日の日曜日、
 父さんはまんまと白バイにとっ捕まりました(涙)

あまりにも気候が良く、バイクの後ろに乗っかってたアタシが調子こいて
「海沿いの道を通って~」と甘えた結果。
思い返せばよく白バイを見かけるあの海沿いの道で、
24キロオーバーで御用。
初めてのゴールド目前にし、またもやその夢破れたりの父さん。
「自分でゴールドに塗ってやる!」と逆ギレ中です。

そんな父さんも通常通り出社する月曜日。
朝、ダラダラとブログ巡りしているといい情報をキャ~ッチ。
コギ友でもあり、CHIBA友でもある小夏さんのブログに公園情報が載っていた。
CHIBA人になって1年のアタシ。ここらの情報は、散歩仲間やらブログ繋がりの
コギ友さんから仕入れています。ありがたや~。

0704021.jpg
ソメイヨシノが咲き乱れ。オサレな公園デス。

0704023.jpg
あまりにもオサレ過ぎて、アタシもロッタも落ち着かず。


客よりも働いてる人の方が多いのでは?と疑問に思うほど、
あちこちに掃除用具持ったオッサンが・・。
飲食喫煙禁止の公園との事で、さすがに奇麗です。
犬OKなのに、入り口で係のオッサンに舌打ちされました。ナンデ?
うちらに舌打ちする暇があるなら、あそこで菓子ボリボリ食ってる
ファミリーを注意しろや!と思ったけど大人なのでグッと我慢。

0704022.jpg
でっかい噴水を見つけた水犬ロッタ、噴水めがけて猛ダッシュ!!

0704024.jpg
フレキシリードを操り入水前にストップ。
ひっくり返って怒るロッタ。


ここまで人工的に桜を見せるってのも珍しい。
ロッタはつまらなそうだけど、アタシ的には満足です。夜桜も楽しめそう。

0704025.jpg
遊び足りないロッタさん、次の行き先を決めてる様子。


小夏家同様、この後は茜浜に向かうロッタ家。
海浜公園で思いっきり走らせてあげよう。ホラ、走っていいよ!

0704029.jpg
・・・! なんで休んでんのよっ!

0704028.jpg
地味に遊びやがって・・・


この後はいつも通り、斜面になってる芝生でダッシュ開始。
なぜ斜面だとスイッチが入るのか、理由がわからない。
でも嬉しそうに狂ってるので、母さんはその姿をカメラに収める。

・・・母さんカメラマン、転んだ瞬間を激写していた!

0704026.jpg
人間同様、頭を守ってるのか?
どうやって転べばこんな型に?

0704027.jpg
フフッ、甘いなっ!!





スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/02 18:58 | お散歩日記 | CM:20 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
