--/-- --:-- | スポンサー広告
身軽な女になる為に
ロッタをお迎えする前、アタシは身軽な女だった。
常にフリーな両手。ダーリンの尻を触る自由だってあったのに!
・・・でもロッタが来てからというもの、アタシは50代オバハンのように
荷物の多い女になってしまった(涙)
35年間という長い年月を手ぶら派で過ごして来たアタシにとって、
手荷物ってのが鬱陶しくて仕方ないのだ。
デートだって手ぶらで行ってたアタシなのに、近所の散歩に手荷物って(涙)!

「別にいいじゃん、お散歩バッグくらい持ちなさいよ!」とか思ってる貴方。
貴方は常に「家出かよっ!」な荷物でお散歩している人ですね?
普通のバッグの他、ハロッズのビニールバッグを持って出掛けるタイプですね?
そんな貴方には手ぶらの気楽さはわからなでしょうな。

現在、近所を散歩する際は手ぶらを死守!
マナーポーチ(腰にブラ下げタイプ)にビニール袋、ティッシュ、ボールを入れ、
ポケットに携帯と鍵。たまに首から予備のリードをぶら下げ。
♀はシッコをいっぱい溜めて出すので、散歩前に庭かトイレでシッコさせる。
コレでペットボトルを持たなくて済むわけさ。考えてるでしょ?

しかし遠くへ出掛ける場合は荷物が増える。
ペットボトル、水入れ。コレは必需品。で、調べたよ水入れ。ヒマだから。

  


今、ロッタの携帯用水入れはキッチン用のボウル(笑)
↑だと腰に下げれるし、これで荷物も増えずに済むじゃん。
ま、腰にマナーポーチ、ペットボトル、そしてコレもブラ下げた場合、
軽く現代風腰みのなんだけどさ(笑)

で、思ったわけよ、あたしは。
ロッタ、あんたが手ぶらってのはおかしいのでは?って。


自分の荷物は自分で持ってみたら?


コールマンのワンコグッズ、可愛くて欲しいものいっぱいだよ。
もう水入れとかどうでも良くなって来た。
ねぇ、ロッタさん、コレどうよ?

・・ウハハハハ!
ロッタさん、ソレ、アタシのダウンベストなんだけどっ。
しかもさ、ソコはじゃなくてを通す穴なんだってば。

首がスッポリ
こんな調子じゃ、ドッグハーネスも無理かねぇ?





スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/31 15:08 | わんこグッズ | CM:18 | TB:0
人がいっぱいの香澄公園
ロッタさんは剛毛です。
そんなロッタさんと同じ毛質なのが、うちの父さん。
毎朝立派すぎる寝癖を披露するので、
そのうち寝癖占いとか始めるかもしれません。

0703297.jpg
シャンプー直後なのに寝癖。親子ですな。


シャンプー前に出掛けた所は、毎度毎度の香澄公園。
そろそろ桜が満開なんじゃないかしら?

0703291.jpg
ちょっと早かったみたいデス。

0703292.jpg
でもこんなに咲いてる木もあるのよ。


平日だというのにちびっ子連れのママさん達が山盛り!
どうやら幼稚園が春休みに突入しているらしい(涙)
広場にも人がいっぱいなのでリードが伸ばせない・・。
仕方ない、テクテク歩いてお花見するか~

0703293.jpg
でしょうな・・(汗)


広場、アスレチック、BBQコーナー、そして桜のある場所。
以上は人がウヨウヨなので遊べない・・
結局、人気の無いトコと言えば・・・

0703294.jpg
だろうねぇ・・(涙)

0703295.jpg
走りなさい。好きなだけ走りなさい・・

0703296.jpg
相変わらず汚ねぇ・・けど、可愛いから許すよ。


花見がメインだったのに、殆ど見る事もなく・・。
小汚い小川(人工)付近でウロウロするはめに(涙)
まぁ、ロッタは満足した様子なのでヨシとするか。

0703298.jpg
せっかくなので記念撮影♪
桜が遠いなぁ・・(涙)
でもロッタの汚れが目立つのでこれ以上の接写は無理!



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/30 12:17 | お散歩日記 | CM:11 | TB:0
誰が何と言おうと夏!
0703281.jpg


友人G子より「あんた、今日半袖でしょ?」ってヤなメールがきたけど(笑)。
今日は絶対に夏。クリクリ頭の気象予報士が何と言おうと夏。
暑くて袖なんて付けてられっかっての!
あと2度気温が高かったらビーサンも登場だっつーこと。

・・と、暑さで頭がおかしくなったアタシとロッタさんが向かった先は?

0703282.jpg
ロッタも暑いみたいよ~。

0703283.jpg
どっちだよ(怒)!


しかし危険です。驚きました。
信号待ちでロッタをナデナデしたところ、背中がアツアツ。
3月だというのに、もうコーギー用 Cool Downベスト4“真夏だってヘッチャラさ♪”【JUMP】★ブルーの出番なわけ?
ってか去年買ったベスト、もう着れない気がする(涙)
今年はコッチ(ラディック クールベスト No.2 M-L)を買ってみようかな。
・・・しかし明らかにロッタの様子がいつもと違う。

0703286.jpg
好んで日陰(何故かベンチ上)に行きたがる。

0703285.jpg
フセて休んでる姿を見かける!


いや~、バテバテですな、ロッタさん。
世間が「海よ、海♪」ってなコトを囁きだす時期になると、
砂浜やアスファルトがアツアツになりだすわけで・・。
そうなるとしばらく海はおあずけなのよね。
去年は父さんが抱っこして波打ち際まで連れて行ってくれたんだよね。
でももう無理。重たいから。
やっぱりあのリュックが登場?

ロッタもバテてるし、帰ろうかなとバッグを手に取ると・・

0703287.jpg
フタ部分のマグネットに砂鉄が!


いやぁ、砂鉄って懐かしいなぁ。
子供の頃、よく砂場で砂鉄集めしたな。暗い?ほっとけ。
画用紙に顔書いて、砂鉄で「髭」「髪の毛」とかやったよね。
今思えば、「胸毛」とかも面白いかも。

0703284.jpg
アンタの場合、砂鉄以外もくっつくけどね(怒)!




03/28 18:20 | お散歩日記 | CM:13 | TB:0
半外犬のイタズラ
暖かくなった途端、ロッタの行動範囲が広がりました。
今まではソファの上で寝ている事が多かったくせに、
最近はウッドデッキで外を眺めたりしています。
昨日は暖かかったので、殆ど外で過ごしていたようです。

 すでに半外犬(笑)

外の方が刺激もあるし、まぁ好きにして下さい。
ってコトで、アタシは庭に生えだした雑草を抜く作業に没頭。
去年は雑草にケムが集り、死ぬ思いで除去したんだよな(涙)
今年は常に草むしりをしてケムが来ないようにしようっと。

抜いた草を片っ端からくわえて行くロッタ。
超邪魔なんスけど。
挙げ句はアタシの軍手した手に戯れ付く始末。
なんてやかましい犬なんだ(涙)
でもここで負けてはならぬと無視し続けた結果、敵は退散。
フフフ、アタシの勝ち。

そして数分間、調子良く草をブチブチ。
すると突然背中にタックルかます馬鹿一名登場。
あーあ、戻って来たよ(涙)
仕方ない、ちょっと遊んでやるか・・・んんー?アレ???

0703272.jpg
爪、汚れてませんか?

0703271.jpg
鼻、汚れてませんか?

0703273.jpg



0703275.jpg

0703274.jpg
犯人は必ず現場に戻ってくる。


『庭の穴堀禁止!』と去年散々教えたのに(涙)・・・
春になって外へ出た途端、また掘り出すとは。
結局、覚えてなかったってコトだな(涙)
しかし現行犯でないので叱る事も出来ず。でも母さん不機嫌(笑)
アタシの怒りオーラを敏感にキャッチしたロッタさん、こんな作戦に!

0703276.jpg
ごめんちゃいオーラをジワジワ出す。


何故か部屋に入ってこない。
これじゃアタシが閉め出してるみたいじゃないのさ。
犬も人間も可愛いって得よね。
こんな顔されちゃ、許したくなるよねぇ?
でも心を鬼にしてしばらく無視。手元の料理本を読む。
全然作る気ないけど(笑)
数分・・いや、数秒後、顔をあげると・・・

0703277.jpg
ムキーーーッ(怒)


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/27 16:10 | 飼い主の戯言 | CM:11 | TB:0
代車でお台場
偽インフルでぶっ倒れたついでに持病(面倒臭い病)が再発。
どっちが深刻だったか、それは教えられませんが。
CHIBAは雨。こんな時は更新するチャーンス。さ、がんばろ。

土曜日、父さんの愛車(マーチ君)が車検の為、ディーラーに里帰り。
じゃぁ、ロッタも連れてってそのまま遊び行こう!と計画。
しかし直前になって「ロッタはお留守番」と言い出す父さん。
「んじゃ、アタシも行かない!!!」と猛抗議。
気まぐれB型男とつき合っている人は「あぁ、わかる」と同情してくれる?
ホントうちの父さん、予定とか急に変更すんだよ。
あ、もちろん相談ナシでね。
「あ、俺も・・」って思った男性諸君、気をつけましょう。
そのうち嫁や恋人がブチ切れること間違いなし!!


この日はアタシが粘り勝ったのでロッタも一緒にお出かけ。
まずはディーラーへ車を預け、借りた代車で目的地へ。

703242.jpg
潮風公園散策中。


昔、父さんの「そんなに遠くないよ」って言葉にまんまと騙され、
チャリを死ぬ思いで1時間漕ぎ、ここまでサイクリングしたことがあった。
当時『犬を飼ったら~』ってな妄想がライフワークだったアタシは、
この公園をワンコと行きたい公園として脳内にインプット。
やっと連れて来れたよ、さ、遊ぼうぜー。

0703244.jpg
ま、当たり前だろうな・・。
ってか、そんな顔するなら泳がなきゃいいのに(笑)!

0703247.jpg
濡れたカラダに砂の衣。天ぷらーーー!お前だ!

20070325114006.jpg
砂だもんね。掘らなきゃ損。

0703248.jpg
ロッタさん、好き放題。


・・・とまぁ、近所の海と変わらぬ行動なんですが。
いい加減この写真にも飽きてきた(笑)
ま、犬に演出まで求めちゃ酷ってもんですな。
なので一つ、我が家のブログでは一生登場することがないであろう
こんな写真も撮ってみたわけで。

0703245.jpg
happy dog cruise


ロッタさんは水が見えると興奮するので乗せたくないですが、
これからの季節、天気のいい日は気持ちが良さそうです。
曇り空のこの日、誰も乗ってる様子ナシ(笑)
しかし曇り空なお陰で、公園も空いてて散歩しやすかったしな。
そろそろ帰ろうか、代車で。
あ、その前に一応、服着て下さい、車汚れるんで。

0703246.jpg
代車の方が落ち着いて乗ってるのは何故だ・・?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/25 13:07 | お散歩日記 | CM:18 | TB:0
杓文字のドッグラン
先月初めて行ったドッグラン(前回杓文字を貰ったので通称杓文字ラン)がとても良かったので、今月もまた行ってきました。メンバーはいつも通りの気楽に遊べるコギオーナー達です。ここのラン、ワンコの足洗い場まであり、設備はバッチリ。ま、我が家は面倒なんで使わないけど(笑)ここは芝なんで泥犬水犬なロッタさんも芝だらけになるだけで汚れません。ウシシシ、飼い主的にはラクだぜー。


さて、どんな様子か続きを読む。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/19 16:36 | ドッグラン | CM:21 | TB:0
ダメリーマン
ロッタは父さんのバイク音がすると、寝ていても飛び起きて
出迎えに行く律儀な犬だ。
そしてアタシはロッタと共に玄関で出迎える律儀な嫁。
しかし、料理中は手が離せないため、リビングのドアを開けて
ロッタのみ出迎えに行かせる。
今日もロッタのみが出迎えの日だった。
いつも通りの儀式(尻フリ、飛びつき、顔舐め)を終わらせた
ロッタは、さっさとリビングへ戻って来たのだが・・・。

0703161.jpg
ネクタイしめてるし(笑)!


厳密に言うとこの写真は違う。
本当は父さんのしめていたネクタイをブラ下げて戻って来た。
その姿がダメなサラリーマンぽくて可愛いかったので、
父さんのいらないネクタイで新たにロッタ用を作った。

0703162.jpg
外回りですか・・大変ですな。

0703163.jpg
さてはまたヘマやらかしましたね。


・・・とまぁ、サラリーマンの一日を想像させるロッタ。
ちなみに実家の両親にこの写真をメールしたところ、
「仕事が出来そうにないダメ社員」というありがたいお言葉を
頂戴しました。やっぱり(笑)
六田さん、ネクタイを嫌がりもせずブラ下げたままウロウロ。
たまに踏んづけてコケたりするので楽しさ倍増。

わははは。可愛いけどマヌケ。
明日は襟付きの服にネクタイしてみよう。
いや、裸にネクタイもイケるかもしれん。
・・と母さん大喜び(笑)

0703164.jpg
ヤベッ、怒らせちゃった!



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/17 01:54 | 飼い主の戯言 | CM:16 | TB:0
何でも美味しいHOKKAIDO!
0703151
コレ、なぁ~んだ?!


食いしん坊の諸君はもうおわかりですね。
コレはROYCE'のポテトチップチョコレートという代物。
アタシ、初めて食べました。

 ぶ、ぶらぼーー!

美味しすぎです、気を抜くと5分で完食してしまう勢いです。
食べてる途中なのにもう次に手が出てしまう麻薬のようなポテチ・・。
いいなぁ、ホッカイドーの人達・・・。
実はコレ、旭川在住のブログ友達おまるちゃんからの頂き物なのだ。
ちなみにおまるちゃんちにはおいもちゃん(ややこしい)という
人間顔のダックスがいるのだ。おまるは人間でおいもは犬なのだ。
アタシが地味さえないCHIBA菓子(時限爆弾クラス)を送りつけたところ、
こんな美味しいHOKKAIDO菓子(宝石クラス)を送ってくれたのデス。
この美味さに惚れ込んだアタシは早速ネットでチェック。
ふむふむ、こっちのデパートの北海道物産展に出店するらしい(ニヤリ)。

おいもちゃんおまるちゃん、どうもアリガトございました♪

アタシは沖縄好きが高じて、数年前に離島でバイトしていたくらいだが、
やはり住むには辛い。何がって、食べ物が(涙)
ウニやイクラは食べれないアタシだが、やはり食いもん日本一は北海道だと。
このポテチがあるということは、お菓子部門でも日本一だな。

ボリボリしているアタシの横で「ソレください」オーラをメラメラさせていたロッタ。
貰えないのがわかったのか、しばらくすると諦めた様子。
・・・ずいぶん静かだなぁ・・・とロッタを見下ろすと、

0703155
コラーーーーーッ!!

0703153
ファスナーLOVE。


チビの頃からファスナーやボタンマニア。
おかげでアタシの服は前が閉まらなくなった上着がいっぱい(涙)
まぁ、そろそろ冬もおしまいだし、上着もサヨナラかな?
もうすぐ春なのに、まだクリスマスツリーが飾ってある我が家(笑)!

0703152
おまるちゃん作の雪だるま。
溶けかかった顔を一目見ると無気力になる危険な代物。


03/15 19:31 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
室内犬バンザイッ!!
久々にビビビビとくる音楽に出会えました。
もう36歳。ハード過ぎる曲よりPOPでノリのいい曲がラクです(笑)
今後が楽しみなバンドコステロ・ミュージック / ザ・フラテリス!!

そんなお気に入りの音楽を楽しみつつ、愛犬をナデナデ出来る幸せ。
これって室内犬だから出来る楽しみですね。
「犬?外で飼うでしょ、フツー」とか思っていた1年前。
もう無理!絶対にロッタを外でなんて飼えない。
寂しくて死んでしまうよ、アタシが。
だって、こんなに甘えん坊なんですよ、この子。

0703015.jpg
べったり。

0703014.jpg
のっぺり。


ちなみに裏の写真、アタシ自身が反って撮ったから。
背中の筋がおかしくなったから。

友人が室内犬を飼い出した時にこう言っていた。

「外犬よりも一緒にいる時間が長いから、
 ワンコの気持ちがわかりやすいよ!」

まったくその通り。
いつもと様子が違うなぁ・・と思うと、やはり何かしらある。
ま、この行動↓の意味はわからないが。

0703102
母さんのスカートなんですが・・

0703101
なぜあなたは睨むのですか?


この子、いつから膝の上が大好きになったんだろう?
昔は抱っこを嫌がって大暴れだったのに・・。
今では外でも膝に飛び乗る甘えん坊ですよ。
11キロですよ。
重いですよ。

すぐ手の届く範囲に犬がいるって、幸せ。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/14 23:22 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
色々なコマンド
0703135.jpg花粉ルックで怪しさ倍増のアタシが向かった先は香澄公園。今日はここで『持って来て』の練習をするんだよ、ロッタさん。アンタこの前、フリスビー持って逃げたでしょうが?!そんなの母さん許しませんよ!

とりあえず園内を一周し、ロッタを落ち着かせてから特訓開始です。
おや、こんな所に先客が・・
0703137.jpg
広い公園に住み着いている様子。一番ヒール顔のコを激写!

0703138.jpg
住み着いてるのは猫だけでなかった(涙)
ブルーシートでなくテント。上流階級?

0703136.jpg
カモ、猫、人、そして犬。これこそ公園ですな。


今日はフリスビーでなくボールで『持って来て』の練習。
ちなみに我が家、使いやすさからコマンドはすべて日本語。
しかし、公園で会ったコギちゃんが、「アウト」のコマンドで口からボールを
出した時はかっこ良く見えましたね。
ロッタの場合、アウトは「ちょうだい」(笑)しかもくれません(涙)

早速ボールを投げてみました。
0703132.jpg
周囲に気が散る要素がなければちゃんと持ってきます。・・が。

0703131.jpg
オヤツをちらつかせないとこの有様。
途中でボールを投げ出しニヤニヤ。


一回でもオヤツを貰えると、次から必ず持ってきます。意地汚いので。
オヤツなしの場合、ボールをくわえたまま見当違いな方向へ走ります。
要するに、「追いかけて♪」の催促。
そんな時は『まて』&『おいで』コマンドを使うわけですな。
『持って来て』コマンドは面白いけど普段の生活で使わない。
それに比べ、『まて』『おいで』は便利なコマンドだ。
『まて』はまだ完璧でないが、最近は『おいで』を習得した様子。
オヤツで教えられるコマンドは覚えが早い(笑)

0703133.jpg


昨日、犬飼いの友人からいいコトを聞いた。
ロッタを他のワンコ達と遊ばせるのも大切だが、
これからは飼い主と一対一で接する時間が最も大切だという。
信頼関係ですな、うむ。
飼い主と一緒だと楽しい!とロッタが感じるようになれば、
何処へ連れて行こうがロッタは楽しむ事ができるのだ。それって理想型。
幸い、今のところロッタはどこへ行っても楽しそうに遊べる。
苦手なのは街中ぐらいか(笑)
ロッタとアタシの信頼関係、どこまで築くことが出来るのか・・

0703134.jpg
もうこんな事言ってるし・・・・。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/13 19:05 | しつけ | CM:16 | TB:0
ディスクドッグへの道


相変わらずガラガラな海岸で、フリスビーをやろう!
ロッタさん、海+父さんという好物(?)を目の前にし、
早くもメーター振り切ってます。

070310_2.jpg
早速、フリスビーを持ち逃げです(泪)

070310_3.jpg
そして遊び方も間違ってます(号泣)


アタシ、ちょっと憧れてるんですよね、ディスクドッグ。
必死に教える気力はナイのですが、
もし、ロッタがディスクに興味があればやってみたいな。程度。

ちょっとアタシに投げさせて~~。エイッ!

070310_6.jpg
落ちたディスクを取ることすら出来ませんが、この犬・・

070310_4.jpg
浮いてる方がくわえ易いかと思ってさ。


ぜ~んぜんキャッチ出来る気配ナシ(笑)
追いかけるものの、ディスクのスピードに追いつけない。
落ちたディスクがくわえられないもんで、怒る、怒る(笑)
文句タラタラ言いつつ、ディスクの周りを掘る。
完璧、遊び方間違ってますね、はい。

そしてアタシは、遊び半分でディスクを海に投げました。
困った事にディスクは波打ち際5メートル付近をプカプカ。
勿論、ロッタの足は届かない深さ。
でも一応言ってみた、「持って来て。」と。
するとロッタさん、泳いでディスクを取りに行ったのですよ。
垂直にくわえちゃったもんで、泳ぎにくそう(笑)
でもちゃ~んとくわえて戻って来たのです。
もぉ、母さん大喜び!!
ロッタを大袈裟に褒め、オヤツを与え、後ろを振り向く。

「父さん、今の見た?!」

・・・!!!!
父さん、全然違う方向見てるしっ(怒)!
ロッタさんの勇姿を見逃したね、父さん。
よし、もう一度頑張るよ、ロッタ。


ロッタさんの勇姿、ムービーでどうぞ!!







・・・うーむ、やっぱり偶然だったのか(笑)
ってかそのフリスビー、どうしよう。


070310_7.jpg
父さん、ごめんネ(笑)


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/11 22:05 | お散歩日記 | CM:20 | TB:0
ゆるゆルール
ロッタをお迎えするにあたり、最小限のルールがあった。
今では飼い主ですら忘れているゆるいルール。
そんなゆるゆルールとは一体ナニ?

ルール1:寝る時はケージで。
 →初日に激しい夜鳴きをされ、近所からの苦情が怖くてケージから出す。
  以後、ずっとフリー。

ルール2:人間の食事中はケージに。
 →晩酌中の父親の膝で寝るのが習慣となり、ロッタに甘い父親が
  「起こすのは可哀想だ」とルール違反。

ルール3:ベッドには入れない。
 →うちらのベッドで1回。爺婆の布団で1回。旅先で1回。
  すでに3回も一緒に寝ている。

ルール4:2階は立入禁止。(階段の上り下りも)
 →今もアタシの部屋のベッドで昼寝している。


こうやってどんどんゆる~くなっていくのだろう。
そしてロッタはどんどん調子にのっていくのだろう。
ま、可愛いからいいや。



・・・え? これ、可愛いかな(汗)


0703081.jpg
ロッタさんですか??

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/08 20:55 | しつけ | CM:18 | TB:0
マクハリ・デ・ゴロゴロ



「アガッ」ってヘンな声でないてるね(笑)
くねくねする姿が犬とは思えない。すげぇ楽しそう(笑)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/08 01:02 | うごくロッタ | CM:9 | TB:0
さとコレ
0703039.jpg
デートの続きは我が家で。


パタパタドア、ちなみに猫用サイズ、てつ君ギリギリ通行可能(笑)
ロッタはこのドアが怖くて、慣れるまでに数ヶ月かかったが、
てつまろ、全然怖くない様子。
さとちゃんがお尻を押すと、サササと通っていた。アッパレ。
でも自分でくぐる事は出来ないらしい(笑)


07030310.jpg


てつ君、頭でドアを開けるが、そのままフリーズ(爆)
一歩も動かず、頭にドア乗せたままジーーーとしてます。
この日、てつ君には笑いの神が宿っていました。

そしてこの日、さとちゃん作のお洋服を沢山頂きました。
ぜーんぶ可愛いの。しかもサイズぴったり。
こんなの見ちゃうと、ますます犬服作りがしたくなりますヨ。
可愛いロッタさんにお披露目してもらいましょう。


0703053.jpg
失礼!モデルがシッコ中でした。



0703054.jpg

0703051.jpg

0703052.jpg


ね。
どれもすごく可愛いでしょ?
またモデルがいいので可愛さ倍増。
この他に迷彩柄(てつまろとオソロ♪)のお洋服もいただきました。
・・が、撮影前に汚れたので洗濯機行き・・(汗)

皆さんの愛犬に着せるならどれが好みかしら?
ロッタに一番似合ってるのは迷彩とボーダーだと。
でも母さん的には珍しいピンクがお気に入り。
これで「オスですか?」と聞かれる事もナイわ!
さとちゃん、どうもありがとう~♪♪




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/06 00:17 | わんこグッズ | CM:11 | TB:0
デートといえば海
「何処へ行きたい?何処へでも連れて行ってあげるよ」
「そうね・・、アタシ、海が見たいわ。」

なーんつう会話をしているアホ共がこの世にまだいるんですな。
デート=海。これって80年代?いや、70年代?江戸時代?
そんな時代遅れなデートを楽しんできた我が家のロッタさん。
お相手はもっちろん、さとちゃんちのジャイアン・・でなくて、てつ君です。
そして、のび太・・じゃなくて、まろ君も一緒♪

海で遊ぶのは初めてというてつまろコンビ。
3匹とも野良犬のような汚さになるのか、「続きを読む」


03/05 12:22 | お散歩日記 | CM:19 | TB:0
業務連絡

まっちゃんへ。
フェネちゃんにソックリな写真が撮れたよ!
トリマーさんになったら、ロッタのお尻の毛を
カットしてね♪

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/03 23:37 | 飼い主の戯言
フナバシ・デ・ドロドロ
ドッグマップル 関東 / を眺めるのが好きです。
ふいにふなばし三番瀬海浜公園へ行ってみようと思いついた。
ナビの到着予定時刻だと、我が家から40分程度のはず。
・・はず。はず。はず。
国道が大渋滞♪♪♪
引き返そうにも脇道がなーい♪♪♪
ついでにガソリンがなーい♪♪♪
わーい、最悪の出だしですよぅ、ロッタさん。

ちなみに皆さん、ガソリンを入れるタイミングっていつ?
アタシは一番したの線になったら入れます。
でもつい忘れてて、給油ランプがついちゃうことが多い。
でもさすが日本車。ランプがついてからも結構走れるしネ。

かなり時間を費やし、やっと着いたんですが・・。
なんかねぇ、寂れてるんですよ、イヤな感じに(笑)
素通りしようかと思ったけど、ロッタが可哀想なので一応遊ぶ事に。

0703021.jpg
車から降りれただけでも幸せなロッタさんは、
砂浜に到着した途端、ぱかっと開きました。


そして気になる海岸のコンディションは?
0703022.jpg

0703023.jpg
潮干狩りが出来るんですって。


程よくドロドロになったところで、園内をお散歩。
ちなみにここの砂ってか泥?、なかなか落ちず(泣)。
広場を覗いて帰るかな・・と思っていると、

0703024.jpg


「帰ろうかなオーラ」を察知したロッタさん、
「まだ遊ぶオーラ」を出しつつ、こんなトコへよじ登って拒否。
ホラホラ、広場で遊ぶからこっち降りておいで。

0703025.jpg
よじ登ったけど降りれず(笑)


そんな鈍臭いロッタさんを引っぱり、写真で見た広場へ。
広場にある怪しい銅像が怖いロッタさん、
野太い声で吠える、吠える(笑)

0703026.jpg
だよね? じゃ、帰ろうか。


と、1時間程で退散することに。
オイオイ、車に乗ってる時間の方が長いじゃねーか、
どうしてくれんだ、えっ?!
ってなロッタさんの気持ちをくみとり、帰りがけにいつもの海へ。

0703027.jpg
あまり浮気しないコトですな。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/03 11:17 | お散歩日記 | CM:12 | TB:0
B型の仕事。A型の仕事。

やっぱりヘン。何度見てもヘン。
ぱっかり色がわかれてるんだもん。
こんな色でいいの?って不安だったけど。

0703013.jpg


あら。ロッタさんが怒ってるわ。
違うのよ、アンタの頭の色もヘンだけどさ、
それよりコレよ、コレ。
ウッドデッキのことを言ってるのよ。

0703011.jpg


父さん(B型)がペンキ塗りをしていた。
頑張っていたのに、あとちょっとでペンキが足りない。
この場合、アタシ(A型)なら「ちょっとペンキ買って来るし」となる。
しかし父さんは「ま、今日はココまででいいや」となった。

そして数週間後、父さんペンキ購入。
しかしヒマがなくてあとちょっとが塗れぬまま・・。
そこでヒマだけは売る程あるアタシが続きをやることに。
そして出来上がってみると、色が違うことが判明。
塗っている時点で「え、この色でいいのか?」と思った。
でも乾けば同じ色になるんだろうとそのまま一気に塗り上げた。
・・・が。乾いたら増々違う色になった。
そこで、前回のペンキと今回のペンキの缶を確認すると・・
違うメーカーだった。

どうでしょう?
皆さんはあまり信じないかもしれませんが。血液型。
アタシ、A,O,AB型に関しちゃ、特に何とも思わないんですがね。
B型だけは「あーーー、B型!」と声を大にして言いたい。

『違うメーカーのペンキを買い足す』
コレ、きっちり好きのA型からするとあり得ないコトですってば!
ヘタすりゃアタシの場合、空の缶を持参で買い足しに行きます。
自分の記憶力を信用してないというのが大きな理由です。
そう。アタシの知ってるB型男は異常に自信家が多い(笑)

「全然違う色だったね」とウッドデッキを眺めて父さんがポツリ。
どうやら又、塗り足す様子です。
ここでまた違うペンキを買って来るのか?
いや、そこまでしたらもう血液型云々の話でなく、
父さんの頭の問題となってしまいますね。
さぁ、どうなるロッタ家ウッドデッキ。
続きは・・いつか。乞うご期待!

ま、違う色だと思いつつも塗りきったアタシが一番最悪って話も・・(汗)

*本日のBGM・・Beck/Mellow Gold
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/01 19:19 | 飼い主の戯言 | CM:16 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
