--/-- --:-- | スポンサー広告
お散歩コースは決まってるか?
先日、いつもと違うお散歩コースを歩いていてこんなもんみっけました。えぇ、勿論父さんが。ビルの上で海賊を探しています。ちなみにココ、イタリアンレストランです。入るのには多少の勇気が必要です。

さて、皆さんは愛犬のお散歩コースって決まってますか?

 いつも同じコースよ。ってな人。
 朝晩で違うコースよ。ってな人。
 気分によって変えるわ。ってな人。
 愛犬に任せるぜ。ってなうちの父さんみたいな人。

ちなみに愛犬任せの場合、愛犬が賢いか、飼い主が方向感覚バッチリでないと
二度と家に帰れませんよ。方向音痴な人には向かない方法です。
父さん、気をつけて下さい。中年の迷子は恥ずかしいです。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/28 14:00 | お散歩日記 | CM:14 | TB:0
ドッグランでの変化
陽射しは暖かいものの、気温は低い日曜日。
ぐーすか眠っている父さんを置き去りにし、ドッグランへ。
・・と思ったら「俺も行く」とスゴイ寝癖で飛び起きた(笑)

0702251.jpg


ランに入るとまず闇雲に暴走するのがお決まり。
この日もダダダダダと走り回り、誰かが追いかけて来るのを待つ。
・・・残念。周囲のノリとロッタのノリが噛み合ず(笑)
意味ない一人の暴走劇となってしまったね。
しかし、救世主がいた!

0702254.jpg
幼なじみのボーダー君(仲良し)がいたよ。


このボーダー君、多分、ロッタの親友だと思う。
誰よりもこの子と遊ぶのが好きみたい。
近所の公園でも会えるのに、ランに来てまでも遊ぶ2匹(笑)

0702252.jpg
ロッタさん、いぢわる・・。


ボーダー君が他の子と遊び出すと、ワンワンやかましい。
「皆で仲良く遊びなさい」と言いたいところだが、相手は犬。
とにかくロッタはボーダー君と一対一で遊びたいらしい。
試しにお互いを引き離してみたが、すぐにボーダー君探しの旅
出てしまうロッタさん。嗚呼、母さん置いてけぼり(泣)

0702253.jpg
サメ顔ロッタ、ちょっとカッコいい。(母さんサメ好き)


今までは色んなワンコに「遊ぼう~」と誘いをかけてたロッタ。
最近、その行動が無くなって来た。
この日はボーダー君がいたので、彼一筋。
ボーダー君が帰った後は、他人のオモチャを奪うのに夢中。
他のワンコが「遊ぼう」と誘って来ても戸惑い顔。
フーン、そうなんだ。意外とシャイな奴。
ロッタの交友関係って、“広く浅く”ではナイんだね。

0702255.jpg
相手が裏返ると自分も裏返るロッタさん、なぜ?


ドッグランデビューしたのが生後5ヶ月頃だったはず。
あの頃に比べると、落ち着いたのか、それとも激しくなったのか
よくわからない。汚れっぷりは変化なし。
でも確実に遊び方は変化している。
誰とでも遊んでいたチビの頃に比べ、今は好みがあるらしい。
むむむ、生意気な奴(笑)!

今はまだ楽しく遊んでいるロッタだが、今後どうなるかわからない。
ワンワンワンが酷くなるかもしれないし、
犬よりもオモチャに興味が出るかもしれない。
追いかけられるのが好きだが、突然嫌いになるかもしれない。
もしそうなったら、ドッグランは卒業です。
もっと他に楽しい事はいっぱいあるから。


*ちなみに寒がり父さんのラン滞在時間は3分でした。上出来。


いつまでも無邪気なロッタでいて欲しいけど・・、
この先どうなるのか、それも楽しみですね。
0702256.jpg
疲れて眠る顔はチビの時と何ら変わらず。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/27 15:05 | ドッグラン | CM:21 | TB:0
海とシャンプーの関係

ジェリーフィッシュとはなるほど。
「海月」とはなるほど。


ロッタのシャンプーは週1回。
「まぁ、奇麗好きなお嬢さんね!」ってコトでなく、
単に1週間が限界ってだけ。
シャンプーしてから6日目のロッタ、外犬にしたくなる程汚いから。
シャンプーデーなので、汚くなってもへっちゃら。

0702221.jpg
冬の海は貸し切り率が高いのでオススメですよ。


0702222.jpg
ドッグラン内は掘っちゃダメだけど、砂浜は掘り放題!


ドッグランでも楽しそうなロッタさんだけど、やっぱり海だと
狂いっぷりがハンパないね。ホームってことなんだろう。

0702225.jpg
可愛いから許す!


海が大好きなロッタの為、毎日の散歩を海にしてもいいと思う。
でも現実的には無理。
海が遠いから・・とか、駐車場代がかかるから・・とかでなく、
毎日こんなに汚れられたら迷惑ですから。

ロッタは汚れない散歩が出来ない。
水たまりは飛び込む。ぬかるみを走る。海に浸かる。
コレがロッタの散歩の在り方。幼少時より変わらない。
散歩は犬の為。ロッタの遊びたい方法で遊ばせるのがアタシ流。
海に連れて来て「入っちゃダメ。掘っちゃダメ。」は言えないよ。
なので海は週1回が限界です、ゴメンねロッタ。

0702223.jpg
こんな顔されたら、週2回にしたくなるがな。
ってコトはシャンプーは週2回?



シャンプー後のタオルドライで超不機嫌(泣)
0702228.jpg
いや、やっぱり週1回にしておきます。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/26 13:11 | お散歩日記 | CM:17 | TB:0
例のブツのその後
0702192.jpg


オウオウ、随分派手にやってくれたね!
日課だったから、カゴポキポキ。
最後の方は、アタシの目の前でポキポキやってたからね。
ま、仕方ないね、コレ、枝だし。

0702193.jpg
せっかくイイ寝床を買ってあげたのに。


いくら人間がイイと思って与えても、犬には伝わらず(泣)
ロッタにはロッタの好きな場所があるもんね。
夜間や疲れている時はケージで。
そして明け方(だと思う)にソファに移動。
昼間はソファ、ケージ、床を使い分けているようだし、
夜のうたた寝は絶対にココなのね↓↓↓

0702194.jpg


アタシがこのカゴを買った時、父さんはこう言った。

「あぁ!俺の楽しみ奪う気でしょう?」・・と。

カゴで寝られちゃ、俺の腕枕はどうなる?と思ったのでしょう。
いいじゃん、アタシも余ってるよ?
ま、案の定カゴは寝床としては気に入られなかったから、
父さんの腕枕が活躍してたけどさ。


ロッタさん、いい事教えてあげる。
それね、「枝」じゃなくて、ベッドなんだよ。知ってた?
0702191.jpg
知らなかったらしい。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/23 14:14 | わんこグッズ | CM:17 | TB:0
水たまりも怖くない?
0702205.jpg


なぜ自分のケーキだとわかるのか、七不思議のひとつですよ。
この場をヒンヒン泣きながらうろつくこと、実に1時間(笑)
なんて根気のある犬なんでしょうか!ある意味立派です。

0702206.jpg
根負けしてあげました。



0702204.jpg母さんだけこんな美味しいモノを食べてるのもズルいからね。
(山口銘菓:豆子郎)


さて、山口と言えばマユゲコギはなこさんの住むトコロ。
昨日、はなこmamaさんより素敵なプレゼントが届きました。

0702201.jpg
せめて水溜りにしてね、お願い!
あ、背中ごろごろはナシで!
シャツ。


首からお腹は防水布で、オマケにハイネック、胸毛も首毛も濡れません。
脇が開くので着脱がラクラク。
そしてなによりオーダーメイドなのでサイズがぴったんこ。
でも採寸を間違っちゃったので丈長め。てへ。

0702202.jpg
思う存分歩くがいいさ。


去年、ドッグランに行くのに泥よけエプロンを着用させたのです、
タライに飛び込んだ後に穴掘りするからさ(泣)。
せめて少しでも泥ッタ予防になるかと思って。
でも残念。
他のワンコと遊んでる途中でハラリと脱げました(号泣)
せめて水溜りにしてね、お願い!あ、背中ごろごろはナシで!シャツ
水犬を持つ者にとって、何とも心強いじゃありませんか!

人間の服をリメイクして犬服を作るなんて神業です。
次回はアタシのお気に入りROCKなTシャツをリメイクして貰おう。

はなこmamaさん、ありがとう♪
これでロッタの異臭も軽減されると思われます。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/22 00:14 | わんこグッズ | CM:13 | TB:2
バトンキャッチ!!
ロッタの彼氏てつ君(飼い主的希望)のママ、さとちゃんから
バトンがまわってきましたヨ。
いつもスルーしちゃうコトが多いバトンですが(汗)、
更新魂がメラメラの今、要するにヒマって事ですが、
ガッチリとキャッチさせていただきました。
さ~て、ガシガシ答えよう♪




Q1 愛犬の名前の由来は?
スウェーデンの映画、「ロッタちゃんはじめてのおつかい」の主人公の名前。
映画同様、怒りん坊なトコが似てしまった・・(汗)

Q2 呼び名は?
ロッタとそのまま。おすまし顔な時は「ロッタさん」と「さん」付けに
なること多し。
  
Q3 今、犬欲しい病?
全然。ロッタが可愛いので十分満足。

Q4 もし飼うなら犬種は?
現実的にはコーギー。
非現実的ならシェパード、バーニーズ。

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
北海道と八重山諸島。

Q6 そこへ行って何がしたい?
キャンプしつつ北海道一周の旅。美味いもん食いながら。
そしてきなこおいもと遊ぶ。
八重山諸島ではロッタと海水浴&カヤックでジャングル探検。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
海女。いや、嘘。
今まで通り、ロッタ中心の生活が平和に続く事だろうな。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
絶対に「遊んでぇ」だと思う。
拒否したら「ちっ」と舌打ちするはず(泣)

Q9 愛犬の短所は?
食いもんにつられるところ。& 文句が多いところ。

Q10 愛犬の長所は?
私が陰でお菓子を食べようとすると絶対に反応する、
高性能お菓子センサーが内蔵されているところ。
・・と、誰にでもフレンドリーなところ。

Q11 愛犬の大好物は?
何でも美味しそうに完食する『いい旦那の見本』のような子です。
食べ物なら何でもスキ。嫌いなモノはナイようだ。

Q12 愛犬の、変だけど憎めない所は?
普通の散歩でも泥だらけになるのは不思議だが、
遊んでいる時がすごく楽しそうなので制止出来ず。

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
常にロッタの事を考えて行動しているので、100%犬ばか決定。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ…。
名前の由来が気になるなると家、なる父さんヨロシク!!
でも「面倒臭ぇよ」とか言いそうで危険(笑)なので、
どんだけ親バカぶりを発揮してくれるか楽しみなメル家、メル父さんに保険
でも男性だけだと不安なので珍回答が楽しみなきなこ家のダイズ姉さん、頼みました。

以上、勝手に3名に回します。誰かしら落とさずキャッチしてね♪

0702207.jpg


*最近ネタがナイわ~って方も勝手に拾ってね♪
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/20 19:14 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:1
ロッタを迎えて1年
070217_2.jpg先日、TVに元阪神の井川が出ていた。阪神ファンの私は複雑な気分でインタビューを聞いていたのだが、横にいた父さんがいきなり「ふぐ。」とメジャー選手を切り捨てた。野球に興味のない人にとって、井川は「ふぐ。」なだけなのか?
昨日、前髪を切った。どうせ父さんは気づかないので「前髪切ったの」と自己申告してみた。すると無表情のまま「カッパ。」と言い捨てて寝室へ消えた。嫁の髪型に興味なくてもいいが、自分の嫁がカッパだというのに冷静だった。ヘンな人。

河豚や河童の話はいいとして・・・。
今日は『ロッタさんをお迎えして1年目』の記念日なのだ。
お迎えの経緯など、どうでもいい話は・・・
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/19 19:30 | イベント | CM:21 | TB:0
セルフウォッシュを初体験
この日のCHIBA、晴天なり。
当然、花粉飛びまくりの鼻垂れまくり。
海岸からアタシの大好きな富士山が見えた。


いや、今日は海が目的じゃないのだよ、ロッタさん。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/17 12:48 | 健康管理 | CM:22 | TB:0
ロッタの習性を理解してなかった罰

こんなベッドで眠れる子供が羨ましいなぁ。


0702133.jpg先日、IKEAで暇つぶししてきた。うちから車で20分程度。ワタクシ、インテリアショップで1日過ごせます。イヤ、そこで暮らせ!と言われたら喜んで暮らす。それくらいスキです。平日なのでガ~ラガラ。特に買うモノはないのだが、ってかお金がないので買えないのだが、見るだけならタダだもんね。
と言いつつ、キッチン雑貨を買った訳ですが。



ペットグッズコーナーに、お買い得品を見つけてしまった。
そう、↑写真の籐のカゴ。コレ、ペット用ベッドなのだ。
密かに憧れていた『籐のカゴでスヤスヤ眠るロッタ』をマッハで妄想。
690円、安い。買いね、買い。
そして家に帰ると・・・。

0702134.jpg
相変わらず留守番慣れしてないロッタ(涙)


0702135.jpg

不審がって入らず。
この姿勢のまま、
カゴをペロペロ。

・・・いやな予感。

と思ったら。


0702136.jpg
自ら入って丸くなる。


100分の1の確率で、もしかするとココを気に入るかも!
な~んて都合良く考えてた訳ですが。
翌朝、いつも通りソファの上でアクビしてるロッタを見た時、

 「やっぱりな~、寝ないと思った!

と、負け惜しみの一つも言ってみた(涙)
そして、洗濯やら掃除を終わらせ、リビングへ戻ると・・。


0702137.jpg
・・籐って枝?


忘れてたよ、わが子の習性。

 三度の飯よりが好き。

・・いや、嘘。
飯の方が好きだけど、飯の次に枝が好き。
その次あたりに父さんか?
じゃ、母さんは4番目?

070215.jpg
フチがすべて破壊されました。
深さがどんどん減ってます。
そのうちカゴでなくてお盆になりそうです。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/16 12:18 | わんこグッズ | CM:15 | TB:0
ずるい・・
聞いて下さい。
先日、久々にロッタ抜きでお出掛けしたんですな。
その際、アタシ好みの雑貨屋を覗いたのです。

あるわあるわ、くだらないモノの数々。
うひゃ~♪ 楽しい、楽しい♪
おっぱい型ボールペンだよ、なんじゃコリャ。

って、ウキウキ。
でもあまりくだらないモノを手に取ると、却下マンに却下されちゃうので、真剣に選ぼうと思ってたんですよ。要するに、何か買って貰おうって魂胆です、ハイ。

・・しかし、うちの却下マン(別名父さん)、
何だかウキウキしつつヘンなオモチャ握ってんです。
骨付き肉のぬいぐるみ。
で、即効で「コレ買おう♪」とか言っちゃってんの。
その後も極悪顔のピーマン(プピ音あり)まで選んでるし。

ちょっと、ちょっと。
ロッタのお土産買う気だね、このおっさん。
何よ、さっさと選んじゃって~!
・・と焦る私。
その時、キッチン雑貨コーナーにあった10連のスポンジが視界に。
ワハハハ、カラフル~。315円、安ぅ~。
・・・・つい手に取ってしまいました。

0702121.jpg
ロッタ、ずるい(怒)


0702131.jpg
使い方間違ってるし。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/15 19:23 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
ロックなロッタ
たまに遭遇するでしょ?
子豚ちゃんのような女の子が、ヒラヒラワンピ(ピンク)を着ている場面。
「あ、マズいもん見た・・」と思いつつも、目が離せなくなる瞬間。
それって、明らかに親のセンスでしょ。
拒否権のないチビっこには仕方ないのよね、可哀想だけど。
で・・、チビっこと同じで拒否権がないの、には。
なので飼い主の趣味をグイグイ押し付けられちゃうわけ。

ロッタさんの衣装、すべてアタシが選んでるのね。
もちろん、アタシの趣味を押し付けてるのよ、ぐいぐいぐいぐいっと。
マリンな感じが好きなので、ロッタもシマシマだしトリコロールが多い。
毛で殆ど見えないけど、ハーフチョークもマリンなのよ。

0702124.jpg


アタシも今でこそボーダーなシャツとかフツーに着ちゃうオバハンに
なったけどね、若い頃はアンチ爽やか路線まっしぐらだったから。
身も心もまぁるくなったけど、ロック魂は忘れてないから。
でもさ、いくらないんでもドクロの指輪とかナシでしょ?
足腰弱くなってるから、ラバーソールやマーチンの8ホールとか履けないし。
校則から解放されてるからどんな髪型してもOKだけどさ、
頭皮が心配でカラーも出来ないからね、30代。

・・・と、そんなロックな心意気だけは旺盛なアタシの救世主がロッタさん。
たまにはアンチ爽やか路線で行ってちょうだいな。
ロックなロッタ。ロックと言えばskullだよ、髑髏(ドクロ)←難しいネ。


0702123.jpg
ドクロベエ柄 ドクロ柄だよ、ロックだねぇ。


0702122.jpg
着せた途端、寝られました(涙)


ドクロベエ柄パーカーはロッタさんお気に入りのshop、DOGWOODさんで購入。
ちなみに母さんが着ているROCKなTシャツはココで購入(笑)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/14 10:10 | わんこグッズ | CM:22 | TB:0
ドッグガーデン・ユーカリ

ルゥニィ☆ママ(都会っ子)より、
ドッグガーデン・ユーカリにお友達も誘って行ってみませんか?」とお誘いを受けた。
さすが情報通ルニママ。CHIBAのローカル情報も見逃さない。
早速、気楽に遊べるコギ友へ『デートのお誘い』と題したメールを送信。
残念ながらメル家以外は都合がつかず、欠席。
さらに残念なのは、アタシの送信したメールが迷惑メールに分類され、
あやうく削除されるとこだったという事実(笑)
メールの際はタイトルに気をつけよう!!ってお話でした、ハイ。

さて、どんなドッグランなのかしら~? 
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/11 23:35 | ドッグラン | CM:16 | TB:0
花粉のキセツ
香澄公園、春には色々な花を楽しめそうです。春はウキウキしますね。・・・花粉さえ飛び散らなければ(怒)!!
花粉と戦い続けて20年のmakiです。毎年惨敗です。今年も負け試合の予感(涙)

帽子+メガネ+マスクの100%花粉症ルックでお散歩する時期が近づいて来ました。
本格的な花粉シーズンが来る前に・・と、久々に香澄公園へ。
時間帯のせいか、チビッコがいません。

0702092.jpg
すれ違う人は高齢者ばかり。


ってコトは??
チャンスです、チャンス到来♪
いつも気になっていたアレに挑戦する日がやっと来たぜ。

0702094.jpg 0702091.jpg
アスレチック♪♪


いつもチビッコ達が占領している場所です(当たり前だが)。
フフフ。今日こそはターザン(♂)のようにブラ下がるのだ!
わーい、わーい。ちょっとロッタさんお待ちを。
・・・とウキウキしてると、
植木の間からおばさま達が登場。アンタ達、犬?
仕方ないのでターザン改めジェーン(♀)になるのは諦め、滑り台に。
ほら、ロッタさんも登っておいで(一人じゃ寂しい)!

0702093.jpg
迷惑なのか嬉しいのかハッキリして欲しい。


アスレチックで遊ぶチャンスを逃し、またもやテクテク。
ロッタの大好きな池が近づいて来ました。

0702095.jpg
しばらく水遊びは禁止ですよ。


しかしこの公園、あちこちに水場があるのだな(涙)
それも深くないので、ロッタには好都合なのだ。

0702096.jpg
川に入るのを制止したところ、怒り狂って暴走。


そろそろ汚れない散歩の仕方を覚えたほうがいいですよ。
公園には色々な楽しみ方があるんですからね。
ちなみに私、公園大好きです。
私の父親は、幼い私と弟を毎週日曜に必ず公園へ連れて行ったそうです。
園児だった私と3歳の弟。こんなチビ相手に5時間近く公園で過ごしていた父親はかなり子煩悩ですね。いくら私でも、ロッタと5時間公園では遊べません。

花粉が飛んでます(涙)
クシャミする度にロッタがアタシに飛びつくので歩きにくいです。
そろそろ帰ることにします。運転も怖いですし。

桜が咲く時期にまた来ましょう。
0702099.jpg
枝じゃないっつーの・・。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/10 23:55 | お散歩日記 | CM:13 | TB:0
病院ジプシー

ピンクが似合わないわね、泪。


えぇ、お察しの通りです。お散歩じゃありません。
今日は久々の病院でございますよ、お嬢さん。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/08 23:17 | 健康管理 | CM:14 | TB:0
ロッタのマイブーム
タイトルはロッタのマイブームですが、写真は母さんのマイブームおやつです。2個食いとかしてるので、すぐ無くなります。だから毎日補充してます、つねに在庫は1個ある状態がベストですね。
前回禁煙した時も太ったのですが、今回も太る予感。ってかもう太ってるしな、ワハハハハ・・・(号泣)
オヤツを食べずに禁煙する方法、誰か知りませんか?


このままだと我が家は家畜小屋に・・・。
子豚は父さんに可愛がられるが、大豚の運命は?
ハラハラドキドキの2007年・冬です。


今日はポカポカでしたね、日本列島。ってか少なくともCHIBAは。
こんな日に家にいるのは勿体ない~、さぁ出掛けよう♪
・・と、またまたアンデルセン公園のドッグランへ。
今日のお相手は、柴犬君でした。

0702061.jpg
遊び相手そっちのけで穴掘り開始。
これがマイブーム?
いや、穴掘りは一つの儀式だから違うか。

0702062.jpg
へ、まさかその『泥でゴロゴロ』がマイブームとか?
いやいや、これは母さんへの嫌がらせですから(怒)


0702065.jpgこのドッグランはやけに広い。
飼い主の近くで遊ぶ心優しきワンコなら問題ないが、ロッタさんは違う。あちこち走って行ってしまうのだ。なのでアタシもロッタと共に民族大移動。
次のターゲットは赤ちゃんジャック。ぴょこぴょこ跳ねてて可愛いぃ。
相手は赤ちゃんだよ、本気出さずに遊びなさいね!・・・って、ロッタさん、裏返っちゃってるけど(笑)?

で、マイブームは何なの?
そろそろ教えてちょうだい。

ロッタのマイブーム。それは・・・崖。
崖で暴走するのが最近のお気に入り。
散歩中、崖とは呼べない公園の小さな斜面で暴走し出したのが始まり。
今ではドッグラン内の斜面も見逃さない崖マニア。
昨日も斜面にお相手を誘い込み、暴走が始まった。
そして、偶然撮れた写真がコレ!!!


0702064.jpg
馬鹿丸出し。


犬には羞恥心がなくていいですね。
もしこれが自分なら、周囲にいる人に口止め料を払ってますよ。
しかもブログで晒されたと気づいた日には、即ハラキリです。

F1000017.jpg


本人は腹かっ捌くどころか、超笑顔ですが。
ちなみにココにも崖マニアがいますヨ。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/07 10:20 | ドッグラン | CM:22 | TB:0
ダラダラ日曜日と手作り服
070204_7
さとちゃんからもらっちった♪


珍しくロッタ以外の可愛い画像で始めてみました♪
なので今日の記事、色で例えればパステルカラー調な感じでいきたい。
ま、心意気はパステルだけど、気づけばな世界かもしれないが。

晴れてるけど風がキツい昨日の日曜日。
冬はベランダに日が当たる時間が少ないので、早々に洗濯を干す。
バタバタ片付け、リビングへ戻ると・・・。

070402_5
早起きした父さん、うたた寝中。
ひなたぼっこ中のロッタさん、討ち死


きっとロッタが「遊んで、遊んで」と父さんにしつこくしたんだろう。
父さんの手にはこんなモノがはめてあった(笑)


改めて言う事でもないが、アタシはダメ主婦なのだ。
何がダメって、まず料理が嫌い。死ぬ程嫌い。
それに付随し、スーパーでの食材買い出しも大嫌いなのだ。
なので冷蔵庫の中も、使う予定の食材しか入ってない。
「取りあえず安いから買っておくわ♪」ってなお母さん風味なコトは
出来ないのだ。腐らすから。
・・とココまで自己批判しときゃいいな、うん。
要するにですね、朝食の食材が何も無かったんですよ、ハイ。
なのでロッタのお散歩を兼ね、近くの熔岩窯パン屋へ行きました。

070204_3
後ろ姿も可愛いロッタ。


しめしめ。これで朝食作らず済んだぜ、ウシシシシ。
・・・とか思っていませんよ、ちぃーーーとも。
余談ですが、気づけば昼食の材料すら何も無かった我が家(笑)


食べてすぐ横になると牛になるよ!の図
070402_6


この人達、そんなに寒いんでしょうか?
父さんはホットカーペットの上に寝ているのに、防寒具脱ぎません。
ロッタはヒーターの真ん前を陣取っています。

だらだら過ごす日曜日、ロッタは父さんにベッタリです。
そのロッタが着ている可愛い服は、さとちゃんの手作りです。

070204_1
手作り服を沢山いただきました、ありがとう♪


あちこちで手作りブーム。
アタシもやりたい!でもブッキーだしミシンが無い。

「父さん、服作るからミシン欲しい」と直訴。

答え。手縫いでガンバレとのこと(涙)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/06 08:46 | 飼い主の戯言 | CM:20 | TB:0
ロッタのお見合い
お見合い。一度はやってみたかった。
アタシ、着物似合うし。正座は5分が限界だけど。
「ご趣味は?」「酒と煙草ですね」とかさ。
あ、ちなみにアタシ、禁煙して1ヶ月目です。
禁煙がいつまで続くか、皆さん賭けて下さい。

さて今日のお見合いはアタシでなくロッタさん。
とは言え、ロッタもお相手も避妊去勢済み。
まぁ、二人が仲良くなりますように~の会なのだ。
場所はアンデルセン公園のドッグラン。
さぁ、お相手が到着する前にウォーミングアップしとくか。
いつもの如く、入った途端むやみに暴走。
でも今日はターゲットがすぐ見つかったようですが・・アレ?

0702032.jpg
幼なじみのボーダー君(一番の仲良し)がいました。


アタシもボーダーのママも気づかなかったというのに、
犬同士はすぐに気づいて遊び出してました。さすが!

0702031.jpg


ボーダー君は友達以上恋人未満です(アタシが勝手に決めた)
ロッタの彼氏は母さんが選んであげるから、任せときっ!
あ、お見合い相手が登場しましたヨ!


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/04 00:38 | ドッグラン | CM:16 | TB:2
公園巡り
070131_1.jpg
アナタ、なんて態度を(涙)

その目、飼い主を見る目じゃないね。

そしてその短い腕!!
なんてエラそうに。
腕乗せてるの、母さんの足じゃない!

フン。
そんなに怒らなくてもいいでしょっ


ロッタさんの怒ってる理由?
よくわかんないけど、コレのことかね?

070131_2.jpg


昨日は茜浜に散歩へ行ったわけ。
・・なのにさ、写真、ぜ~んぶモノクロで撮っちゃったよ。
携帯のカメラなんだけどね、何故だかモノクロの設定になっちゃっててね~。
誰?アタシの携帯いじったの。
ってか、2時間も遊んでて写真撮ってんだから、
途中で気づけよ!って話なんだけどね。



ここからが本題。
さて、今日わたくしがご案内いたしますのは・・・

0702011.jpg
本日のお散歩コースはポートパークです。


我が家から30分程度で到着。駐車場も無料です。
(ちなみに公園付近、路駐が激しいデス)
ポートタワーはロッタがいるので入れませんし、
高いとこ嫌いなので入るつもりもありません。
さて、ポートパーク内は・・・、

0702014.jpg
予定外でした、また濡れました。


そして公園の楽しみといえば・・、

0702013.jpg
今日はつるつるな2匹に会いました。
ロッタはビビって吠えまくり(怒)


芝生の広場のほか、このような場所もあるんですよ。
(多分、犬は立入禁止かと・・汗)

0702012.jpg
水犬を連れて行く時は要注意です。*水犬:水が好きな犬。


水犬といえばゴールデンやラブラドールが代表ですね。
コーギーが水好きな犬なのかどうかは知らないですけど、
ロッタさんは好きなようです。
昨日も海を見た途端、はりきって走り出しました。

0702015.jpg
明らかに様子が違います。

0702017.jpg
団子尻尾が立ってるし(笑)

0702016.jpg
危険をおかしてまで水に浸かりたいらしい。


ポートパークは散歩にイイ!との情報を仕入れたので
偵察に行って来ました。
海の側なので風が強いと寒いです。
アタシは何をトチ狂ったのか、シャツにダウンベストという
薄着で出掛けてしまい、大いに寒い思いをしました。
途中で車の中に放置しっぱなしの汚いレインコートを羽織るはめに。
遊びに行く時は防寒を忘れずに~。


最後にロッタさんからヒトコト。
0702018.jpg


02/01 21:47 | お散歩日記 | CM:19 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
