--/-- --:-- | スポンサー広告
運動量UP

稲毛海岸に丸太漂着。


昨日はとても暖かかったです。なので海。
ヘルシーなお食事だけでなく、ダイエットには運動も必要。
暖かいとはいえ、さすがに冬の海。 見事にひとりぼっちです(笑)

0701316.jpg
この陽気です、何度も海に浸かってました。


勝手に砂浜をダッシュ。まるで柔道部員のようでした。(部員一名)
体が熱くなると海に浸かってクールダウン。
このセットをかなりの数こなしていたロッタ新入部員です。

0701314.jpg
3日前にシャンプーしたばかりですよ(涙)


この日は藻だらけの川で滑って転んだマヌケ犬ロッタ。
「転んじゃったよぉ~」ってな顔で川からあがって来たロッタさん、
見事に胸毛がでした(爆)
その時点でシャンプー決定です。なんか臭い~っ!

0701315.jpg
いや、臭ってるのはアナタかと・・。


つねに周囲を異臭騒ぎに巻き込むロッタですが、
お散歩中、すれ違うワン連れの人に良く言われる事があります。

 「臭いわねぇ~」

・・・じゃなくて。

 「奇麗なお顔してるのね~」

・・・ホントだってば(汗)!
この日も2名のご婦人に美貌を褒められたのだ♪
勿論アタシはこう答える。

 「ありがとうございます♪」(胸を張って)

その堂々たる態度のせいか、ご婦人は付け加えた。

「ホントに奇麗なお顔ねぇ、良く言われるでしょ?」

勿論アタシはこう答える。

 「ハイッ」
(この日一番の笑顔で)

ご機嫌なアタシの足元で、ピョンピョン飛び跳ねてるロッタ。
ご婦人は目を細めてロッタに近づく。・・・が。

「あ、すみません、海に入っちゃったんで汚れてます」

とアタシが言うと、サッと手を引っ込めて元の位置に戻った(涙)
ま、近づかれちゃ異臭に気づかれちゃうけどね。

臭いけど可愛い、可愛いけど臭い、ロッタさん。
この日のお散歩時間は実に3時間でした。
さすがに帰りはトボトボ歩いてました(笑)
運動量UPでダイエット。
初日は母さんの筋肉痛で幕を開けました。
30代オバハン、砂浜走っちゃダメですね(号泣)

0701311.jpg
ダイエット中です、拾い食いは厳禁。


01/31 23:03 | 健康管理 | CM:13 | TB:0
ブヒブヒブヒ
闇の部隊が『ロッタ子豚化計画』を実行しているのか?
計画が成功し、丸々太ったロッタをどうするつもりか?

・・・えーん、ロッタを食べないで~。

と、母さんは取り乱してしまいますよっ!!
ロッタのダイエットすること数週間。
「少し痩せたね!ウエストが見えて来た!」と
夫婦揃って喜んでいたのもつかの間・・・。
先日のCHIBAコギ集会で、ロッタが豚コギという事実が判明。


年齢も一緒、長さも同じくらいの小夏さんと。
ロッタが黒い服を着用しているように見えるのは気のせい。
0701277.jpg
主食は葉っぱ。間食はトイレトレーというワイルドな小夏さん。


痩せたはずなのに、「アレ、ロッタ大きくなった?」と言われる始末。
へぇ、へぇ、そうでごぜぇますよ。
大きくなった・・と言うより、太ったってヤツですがね。
昨日、抱っこして体重を測ってみた。

・・・ガーンッ。10.9キロ。

おいおい、これじゃ♀コギの標準体重じゃないのさ。

コガラなコギ改め、コブタなコギ
0701302.jpg


昨日も小雨の降る中、お散歩へ。
シャンプーしたばかりなので泥よけエプロン着用で。

0701303.jpg
何て顔・・・(涙)


お散歩で会うコギ達、見た目はロッタより一回り以上大きい。
でも、体重は1キロ程度しか変わらない。
飼い主さんにも「え?10キロ越えてるの?」と驚かれる。
頭が小さいので、一見小柄に見える騙し絵タイプ

朝晩の散歩も欠かさないし、オヤツも殆ど与えず。
食事量も減らしているのに・・、ブタ・・・。
これ以上痩せさせるには、どうしたらいいのかしら?

0701305.jpg

カラフルで見た目は可愛い
ロッタのダイエット食。

かれこれ、1ヶ月以上続けてますが、
いまだに子豚ちゃんのまま。

ちなみに、野菜は最後に食べます。
デブ=野菜嫌いの公式だから。




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/30 22:37 | 健康管理 | CM:21 | TB:0
初すいらん
行ってみたい!と思っていたすいらんのドッグランに、CHIBAなコーギー達と遊びに行って来ました。
かなり異臭が漂っていたロッタさん、帰ってから即シャンプーです。
シャンプー後はご覧の通り。
のび太・・・じゃなくて、のび犬。
だらしなく伸びきっております。
初めての場所で遊ぶと、やっぱり疲れるんでしょうね。
ってか、お前は『わんわん』やかましいわ(怒)


さてさて。ドッグランの様子は?
そしてCHIBAなコーギー達とは誰だ?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/29 11:39 | ドッグラン | CM:16 | TB:0
ロッタさんの困った行動
なぜ男の人は、靴下をぐるぐるのまま脱ぐのですか?
なぜ男の人は、トイレの蓋を開けっ放しにするのですか?
なぜ男の人は、お風呂の蓋を裏返しに閉めるのですか?

くだらない疑問ですが、ずっと気になってました。
何気なく弟嫁に話したところ、「うちも同じっ!!」と言われ、
さらに疑問が増しました。何故ですか、男の人達・・。
我が家の疑問はさらにレベルアップの兆し。
昨日はダーリンがアタシの靴下履いてました(涙)

なぜ男の人は、嫁の靴下だと気づかないのですか(号泣)?

くだらない疑問を抱きつつ、ロッタのお散歩へ。
見事にだぁれもいませんね。


なぜならもう昼だから。


この広場で、ロッタは友達ワンコとよく遊びます。
でも残念、今日はひとりぼっちです。

0701252.jpg
だからって何故枝を食う?


ロッタは比較的フレンドリーなコギです。
チキンなので大きすぎるワンコや、気の強いワンコとは遊びませんが、
年齢が近くて遊び上手な相手だと、仲良く遊ぶ事が出来ます。
しかし最近、遊んでいる最中に困った行動を取るのです。

ロッタとワンコAちゃんが遊んでいる。
そこにワンコBちゃんが加わった。
BちゃんがAちゃんに絡み出した。
・・すると、ロッタはAちゃんに向かってわんわんわんわん!!
要するに「アタシと遊んでよぅ!」の催促なのだ。
どうやらお気に入りの相手(Aちゃん)を独占したいらしい。
むむむ、困ったおなごだ。ヤキモチだね、こりゃ。

アタシは他のワンコをナデナデする時、なるべくしゃがむ。
ぐりぐり撫で回していると、フレキシリード伸び放題だった
ロッタが猛ダッシュで戻ってきて、アタシの膝によじ登る。
要するに「だめー、アタシの母さんなんだからっ」のアピール。
むむむ、困ったおなごだ。嫉妬深いね、こりゃ。

今まで殆ど吠える事をしなかったロッタだが、とうとう時期が来た。
吠える=主張が通ると思い込まれると大変なので、
何とかせねば・・と思いつつも、方法が(涙)
この先も色んな「わんわんわん」が始まるんだろうなぁ。
本格的に始まる前に、しつけ本『無駄吠えの巻』を読まなくては。

0701251.jpg
あらあら、余裕な発言ですこと。
でも母さんの膝でそんな事言っても説得力ナシよ。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/26 12:52 | しつけ | CM:21 | TB:0
懲りない性格
音&風が怖くて近寄れなかったファンヒーター。
だいぶ近づけるようになりました。

0701242.jpg
特等席を陣取るロッタ。


犬は寒さに強いと言われているが、どれくらい強いの?
人間で例えて欲しい。わかりやすいように。

 ●冬でも昼間は暖房必要ないわ・・程度か?
 ●冬でも半袖短パンで学校行くもんね・・くらいか?
 ●冬でもふんどし一丁で海に入れるぜ・・なのか?

こうやってヒーター前でぬくぬくしている時もあるが、
海に連れてきゃ躊躇なく飛び込んでるし。
・・・アンタは寒がりなの?暑がりなの?
ちなみにアタシの場合、リビングに日が射している時間は
暖房なくても平気です。さ、ヒーターは消しますよっ

0701241.jpg
猫のようだ、その顔も。


このように・・・。
足拭きマット、見事に足拭きとしての役割は果たせていません。
雨の日に確認してみたところ、
リビングの端っこまでロッタの肉球ハンコがペタペタペタペタ(涙)
全然、拭けてないがなっ!!
最近ではロッタのひなたぼっこ用お布団になったり、
ハウス!というとマットに座ったり(何故だ・・何故なんだぁ!)
間違った使い方をされています。
ちなみに、ハゲてる箇所は1カ所のみ。

どうせすぐボロボロにされるんだろう・・と、
母さんは次なる足拭きマット(懲りない性格)をポチッ。

雑貨屋さんのシンプルマット 
0701243.jpg
かりんとう食べてます。


基本的にコーギー物を集めるコトはしないのだが、
激安だったのでついポチッと・・・。
ま、それなりの品ですが、どうせ掘られるんだしな(涙)
いや、掘るとかハゲるとかの次元ではなく、
足拭きマットとしての機能は果たさないのです、ハイ。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/24 13:44 | わんこグッズ | CM:16 | TB:0
お客さんがやってきた!
0701224.jpg
寝てる場合じゃナイのよ!


先週は家の掃除で大忙しだったアタシ。
松居一代の超(スーパー)おそうじ術でも買っておけば良かった。
なぜ掃除を頑張ったか? 理由:両親が遊びに来るから。
「自分の両親でしょ?汚くてもいいじゃん」とか思ってる人!
チッチッチッチ。違うんだなぁ、もぉ。
だってね、うちの母親は全日本小言王大会の初代チャンプだよ?
文句、小言を言わせたら日本一なわけ。
ま、そんな大会があったらの話だけどさ。
とにかく、口うるさい。
新築の家を汚くしておけば、それだけで1時間は小言を言えるのが
初代チャンプのなせる技。あ~恐ろしい。
下らない小言を聞く時間があるなら、
父親と楽しく酒を飲みたいわけですよ、あたしゃ。

そして週末。
いつもと違う雰囲気を察したロッタはそわそわ。
そして両親到着でメーターは振り切れ暴走。
楽しくって仕方ない状態ってヤツですな。

0701221.jpg
グローブ装着の父親に喰らい付くロッタさん


特にいぬ好きな父親、何時間もロッタと遊んでました。
ロッタ自身も父親は遊び相手と認識。
あっという間に父親の足元にオモチャが運ばれます。
それに比べ、母親に対しては安らぎを求めてるのか?

0701222.jpg
無理矢理添い寝するロッタさん


両親を休ませる事なく絶えずストーカー。
くたくたに疲れさせたところでサヨウナラ。
久々に孫の相手をした爺婆、きっと今頃は爆睡だな。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/22 19:51 | 飼い主の戯言 | CM:16 | TB:0
だから電話?
寒い・・・。散歩に行くのが辛い季節到来ですね(とっくに)
比較的暖かかった昨日、アタシは久々に携帯の機種変へ。
アタシの携帯選びは結構簡単だと思う。
機能云々よりも、まず大きさ。
すぐに紛失するので、大きい程便利なのだ。
尻ポケットに入れる為、落下も日常茶飯事。
落下しても壊れない、丈夫な携帯が欲しい・・・。

落下に気を取られ、トイレで携帯をポケットから出す。
そうすると、用を足した後、携帯を忘れて出てしまう。
ってコトは、「携帯がナイー!鳴らして、鳴らして!!」と
友人に頼む事になる。
そして数分後、飲み屋の店員さんより「この携帯ですか?」と
確認されるはめになる(涙)

ね。丈夫な携帯があれば、こんなコトも防げるのですよ。
落下に気を取られず、安心して用が足せる。
そうすれば、携帯もなくならない~♪
こんな世の中になればいいのにね!!
・・と、携帯会社の皆さんへ、
酔っぱらい特有の無茶苦茶なお願いでした。

さて、新しい携帯を持つと、使い方をマスターする為に
家事そっちのけでピコピコしてしまいますね。
アタシも例に漏れず、ピコピコ・・・。

しかも酒飲みながら♪
070119.jpg
弟オススメの復刻版ラガー、美味いーー!


070119_2.jpg
相手にしてもらえないロッタさん、スネ中。


しかし。
携帯電話の機能に付いて行けないんですが、アタシ(汗)
メニューにも知らない言葉がいっぱい。日本語?
仕方なくマニュアルを開くが、読んでもわからん。
ってかさ、そもそも携帯電話なんですからね。

 音楽とか必要ないし。
 着うたとか使わないから。
 フツーのピロピロ音で構わないから。
 TV電話って、誰とすんの?

・・とか、もうわからなくてイライラしちゃうのです。
「前の携帯の方が使いやすかった~」と、
オバハンならではの発言しちゃうわよ!
でも、機種変して嬉しかった事がひとつ♪

わーい、ドコモダケもらっちった♪
070119_3.jpg
毒キノコ大好き!



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/19 14:24 | 飼い主の戯言 | CM:20 | TB:0
やっぱりコーギー
どうせ多頭飼いするなら、色んな犬種を飼いたい!

と、常々思っていた。
しかし・・・、ロッタさんを迎えて11ヶ月。
もうコーギーしか飼いたくない!・・というのは大袈裟だが、
今はコーギーがいい!ってところか。
飼ってみて初めてわかるコギの魅力。
その魅力の殆どが、『不自然な動き』なのだが。
短足・胴長・丸太体型により生まれるヘンなカタチ
コギの三大魅力(と勝手に主張)ヘソ天・桃尻・ベチャ寝も、
短足・胴長・丸太だからこそ、可愛さがUPしてるわけだ。
コミカルな体型なのに、意外と顔はマジメ・・って辺りも笑える。
ってか、笑ってていいの?飼い主として・・。

070116_1.jpg
the!頭でっかち!!
viva!アンバランス!!


ダーリンが2頭目を飼いたがっている。
昔は他の犬種がイイ!と言っていたけど、
鬼嫁(要するにアタシ)はコギ以外にGOサインは出しません。
まぁ、ロッタがまだ子供なので2頭目は飼わないけど。
でもでも、もし多頭飼いすると決まれば、やっぱりコギだね。
今度こそブラックヘッドのコギ(ごめん、ロッタ)に決まり。

昨夜も99%眠っているアタシに、
「ブラックヘッドのコーギーが生まれたって・・」と
呪文の様に呟くダーリン。洗脳?
「でも♂だったからダメ・・・」と締めくくる。独り言?

070116_2.jpg
飼い主達のヒソヒソ話には無関心のロッタさん。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/17 17:29 | 飼い主の戯言 | CM:25 | TB:0
小金井公園で汚れる
たまごが78円って安いよね?
どうなの、主婦の皆さん!!
鶏が哀れになる値段だわね、78円って・・。
アタシが鶏なら「やってらんねぇよ!」とグレるね、絶対。
トサカも紫に染めちゃうし、顎のブルブル部分にピアスもする。
だって10個ぽこぽこっと生んで78円だもんね、ちぇ。
・・・たまご安売りデーを見逃さない立派な主婦です。

たまごの話はおしまいにして、週末のロッタさんをご覧あれ。
弟夫婦の家に行く途中、小金井公園で暴れさせて来た。
駐車場代はかかるけど、ランが無料って魅力的。
いいな、弟。近くにドッグランがあって。犬飼ってないけど。

070113_1.jpg
笑顔のロッタさんと、凍える父さん。


とりあえず、誰かを追いかけてみるが・・
070113_2.jpg
しつこいので嫌がられる(涙)

誰も遊んでくれないので、父さんが相手を(笑)
070113_7.jpg
でもフリスビーを離さない。


070113_6.jpg
触りたくねぇなぁ、そのフリスビー(笑)!


土が湿っているので、かなり泥ッタ。
父さんには「ドロンジョに改名しちゃえ」って言われちゃうし(笑)。
でもね、他のワンコはあまり汚れてないのよ。

070113_4.jpg


070113_3.jpg
とほほのほ。


この汚い犬を連れて弟夫婦んちにお邪魔するの、迷惑?
せっかく服も着せたのに、ドロドロだし切れちゃったし(涙)
さぁ、そろそろ引き上げよう!と思ったところへ・・

070113_5.jpg
わーい、生ブルテリアだ!初めて見たよぉ。
触ったら「肉」って感触だった(笑)


色んなワンコがいて楽しかったけど、土が・・(涙)
靴裏に付着した泥のお陰で、ロンブー履いてる気分だし。
ロッタもちょっと上げ底だったかもね。


070113_8.jpg
大満足の笑顔ですねぇ。
母さんは泥の拭き取り作業が待ってるので、泣きたいよ。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/15 18:47 | ドッグラン | CM:26 | TB:0
疲れて下さい。
アタシ、若くないなって感じる時。
それは・・・

 前日の酒が抜けきれず、二日酔いってか
 まだ酔っぱらいで目覚めた時。

あぁ、体が重たい(色んな意味で)。
ストレス解消法に『飲酒』が上位にランクインしているmakiです。
昨日は飲み過ぎました。
でも久々に『酔っぱらってスッ転ぶ大人(友人)』を見れたので
気分はサイコー!

昼頃に起きたにも関わらず、まだ調子が出ないのです。
・・が、絶好調な奴もいるわけですね。

070112_5.jpg
水をガブ飲みするアタシに飛びつくロッタさん。


体を動かして酒を抜こう!と短絡的に考えたアタシ。
地図を広げ、ちょっと遠くの公園への道順を頭に叩き込む。
さ、さ、行ってみよう~!

070112_4.jpg
知らぬ道はクンクンが激しいため、なかなか進まず。


テケテケと歩く。ひたすら歩く。そして迷う。
ガーーーーン。ここ何処?
ヒィィィ、迷子になっちまった。
アタシの動揺が伝わってしまったのか、ロッタがアッチコッチ飛び跳ねる。
えぇぇい、うるさい!ガサガサすんなよ。
前方にいる女子高生に道を聞こう!!と駆け寄る。

「えーと、道に迷ってしまって・・、あの、ココ何処ですか?」

「○○です。」

・・・○○って何? 地名言われても・・アタシこの辺初心者だし。
ってか、じゃぁココ何処って聞くなって話だけど。

「あの、公園に行きたいのですが・・」

「何処の公園ですか?」

再びガーーーン。公園の名前を見て来るの忘れちゃった。
もう八方塞がりでやんす。公園は諦めよう!

「スミマセン、○○駅にはどうやって行けばいいですか?」

「この道を真っすぐですよ」

ありがとう!若い女子達。
今時の女子高生にしてはあまり可愛くなかったけど、
怪しいオバサンに道を教えてくれる優しい子達で良かったよ。

再びテケテケ隊はひたすら歩く。
知ってる公園を目指し、テケテケ歩く。

070112_3.jpg
いつもの公園に到着。約1時間の迷子。


知ってるニオイだらけの公園で安心するロッタさん。
かなり歩いたから疲れたんじゃないの?

070112_2.jpg
一服中でした。


全然疲れてない様子。
このままだと夕方にはまた暴れ出すんだろうなぁ。
仕方ない、また別の公園まで足を延ばそう。

070112_1.jpg
枝ばっか齧ってるから疲れないんじゃないの(怒)?


母さんヘトヘトになり、やっと家に到着。
時計を見ると1時間40分もテケテケしていたことが判明。
さすがに寝るだろ?
ほれ、水飲んだらコテンと寝なさい。

070112_6.jpg
疲れてないの(涙)?


母さん惨敗。
でも体ん中のお酒は抜けた模様。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/12 16:16 | お散歩日記 | CM:16 | TB:0
マットにもストレス?
皆さんはお散歩から帰った時、愛犬の汚い肉球を
どのようにしていますか?

 1.お風呂場で奇麗に洗う
 2.濡れた雑巾で拭くだけ
 3.乾いた雑巾で拭いたフリ
 4.いちいち気にしない

我が家は2番の「濡れ雑巾でフキフキ」。
泥ん中を歩いていない日は3番の「拭いたフリ」。
ちなみに父さんは4番の「気にしない」派です。
でもアタシがうるさいので「拭いたフリ」。

ここからが本題です。
うちのロッタさん、ンコは家の中でしてくれません。
よって朝一のンコはセルフサービス。
勝手に庭へ出て行き、自由にひねり出してもらってます。
天気の良い日は何も問題がナイのですが、
困るのは雨の日や、雨上がりで地面が濡れている日。
ンコを終わらせたロッタ、すごい勢いで部屋に戻ります。
それはそれは豪快な戻り方です。
パタパタドアが壊れるのも時間の問題。
何故、勢いよく戻るかというと・・・、

 ンコしてきたよ!ご褒美頂戴!

って事です。シッコ同様、コマンドを教えている最中。
よってンコが出ると褒めてもらう(オヤツを貰う)為に
猛ダッシュで部屋に戻って来るのです。
・・・しかし、犬なロッタさんには、
「濡れた足を拭く」という概念がないのですね。
びしょ濡れな足で(しかも4本)部屋の中に走って来る。
そこで・・・、

07DSC02217.jpg
パタパタドアの前に足拭きマットを設置

・・・しかし、早速座られた・・。
07DSC02216.jpg
いや、サイズとかでなくて・・。使い方間違ってるし。

07DSC02215.jpg
測ったようにピッタリだな、おい(汗)


まぁ、人間と同じで新しいモノには興味津々です。
コレで少しは床がびしょ濡れになるのを防げるかな?


07DSC02218.jpg
見事な10円ハゲが・・・(涙)
円形脱毛症ですか?足拭きマットの分際で・・


と、まぁ、マットにストレスがあるとは思えませんね。
もちろん、犯人はヤツですよ。知らんぷりしてますけど。

07DSC02219.jpg
今日現在、ハゲてる箇所は1カ所だけ。
つるっ禿になるのは防ぎたいです。


はたして足拭きマットとして活躍してくれるんでしょうか?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/11 09:44 | 飼い主の戯言 | CM:17 | TB:0
海に不審者
070109_7大雪デス、大変デス!ってな地方もあるのに
いつまでたっても暖かい(嘘です)CHIBA。
最近まで体調がイマイチだったので家にいることが多かったけど、アタシって人間は基本が外な人間なので、家の中に閉じこもってる事でストレスを感じるようだ。


そして我が家にはもう一人、外好きな子がいるじゃないの。
ってコトで、仲良く海まで遊びに行きました。

↑海で読書を・・と文庫本持参したけどね、
1行も、1文字も読めませんでしたよ(怒)!
なんでずっと暴れてるんだよ、ロッタ・・(涙)

今日のお出掛けは、太ったロッタの為・・というより、自分の為。
自分がストレス解消出来るようにと、手っ取り早く海へ来たわけです。
ある程度ロッタを疲れさせたら、じっくり読書しようと思って。

・・って予定でしたが。

070109_4
枝くわえて大はしゃぎだったり。

IMG__2167.jpg
海にボールを置き去りにするし。

070109_9
ずっと掘ってるし。


いつの間にかロッタペースです(涙)
ってかね、この犬、疲れ知らずなんですってば。

 ・・・もぉ、いい加減にしてよぉ。
 母さん、少しゆっくりしたいよぉ。

って思いましたよ、犬相手に。

070109_5
でも相手は犬なわけ。
それもお百姓さん体質の犬。
ビルとか似合わない犬なわけ。
それがうちのロッタさん。


「自分だけの時間をゆっくり過ごそう・・・」なんて、
都会で働く忙しいキャリアウーマンが読むような雑誌に
書かれちゃってるようなコトを考えて出掛けたわけね。
とにかくストレス解消が目的なの。

でも、アタシが(ストレス解消されてんなぁ)って感じるのは、
ロッタがロッタらしい行動でアタシを笑わせてくれた時。

例えば。
腹減り母さんがランチを喰らってる足元でこんな顔な時。

070109_2

070109_10
すんごい怒った顔して、自作の穴で座り込みされた時。


070109_8
アンタ、顔で穴掘ってんの(爆)?


ご飯食べに行こうと思って歩いてたら・・
070109_1
こんな行動取られちゃ、笑うしかないよ。


おまけに、
070109_12
ワハハハハ、なんだこの顔(笑)!


アタシの予定は大幅に狂ったけど、ストレス解消はバッチリ。
お手軽だわ、ロッタでストレス解消。
さて、明日は何処行く~?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/09 19:30 | お散歩日記 | CM:18 | TB:0
今年初のお出かけは?

ブレブレですがな・・。


「調子悪い~」と1ヶ月以上ゴロゴロしていたせいで、
すっかり丸くなってしまいましたよ、アタシとロッタ。
かなり立派な丸太っぷりで、母さんは悲しいよ。
ロッタはこの近所じゃ「小柄なコーギー」の代表だったのに。
・・・もう小柄とは言えない(涙)
「頭を挿げ替えたみたいだ・・」と父さん。
ただでさえ合成チックなのに、頭と胴体のサイズが合ってない、エーン。

ダイエットと言えば、やはり運動が一番。
あ、ロッタのダイエットの話だからね。アタシは別!
ってコトで、夢の島(要するにゴミね♪)の公園へ。
なぜゴミんトコかって?
父さん曰く、人が少ないから!だそうです。
案の定、人影はまばら(笑)
なので、トップの写真の通りの大暴走♪

0701087.jpg
父さん母さんが別行動になると、
行ったり来たりで忙しいロッタさん。


その後は近くの辰巳の森のドッグランへ移動。
ウワサには聞いていたけど、どんなトコかな~とワクワク。
ラン自体は小さいけど、ウッドチップがイイかんじ。
ま、無料なんで文句は言えないわね。

0701091.jpg
早速追いかけられてますよ(笑)


アップにしてみよう!!



0701092.jpg
かなり必死!!


この日、チワワ・ミニピン・ダックス・パピヨン・・・と、
小さいワンコが多かったので、(踏みつぶさないかしら・・)と
心配したものの・・・。
大きいワンコに追いかけられて泣きべそなロッタさん(笑)
遊んで~のお誘いなのだが、背中を齧られるのが怖いらしく、
ヒンヒンキャンキャン泣いて逃げてました。弱虫だなぁ・・。
とうとう追いつめられたロッタさんは・・・、


0701085.jpg
父さんの膝にジャンプ(笑)


敵が去るのを見届けていますよ、エラそうにぃ~。
0701084.jpg
・・・しかしですねぇ・・。


0701086.jpg
あんさん、かなり汚れ犬だったんですが(笑)


もちろん、父さんのズボンに濡れたお腹を押しつけ、
自分は奇麗さっぱりです。
びしょ濡れ&泥だらけ父さんより「もう撤収だ!」との一言。

0701082.jpg
久々に登場です、あのリュック(笑)

0701083.jpg
まだ遊び足りなかったのか、悪態つきまくり。


ロッタのダイエット、楽しそうで羨ましいぜ。
アタシもダイエット開始せねばならぬ・・・のに、
なんでドーナツ食ってんのかなぁ、不思議!


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/08 18:31 | ドッグラン | CM:14 | TB:0
すっかり出遅れました
あけましておめでとうございます。
・・・もう5日じゃん。
世の中の正月ムードは終わってるな。
アタシとロッタは寝正月を引きずってますが・・。

ほら。

0701053
わざわざ狭いトコで寝るロッタさん。
もちろん、嫌がらせですね。

IMG_2167.jpg
ほらね。父さんの横も独り占め。


ってな感じで、ロッタ家の年末年始はダラリと過ごして終了!!
特に出掛けることもなく、いつも通りのお散歩だけ。
元旦早々、ロッタの大好きなエセムツおじさん(注:20代のヤングメン)に
遊んでもらったのがお年玉かわりですよ。

毎日ロッタとベッタリ。
とうとうベッドの上も侵略されました。
ちなみにロッタさん、2週間以上洗ってませ~~~ん。エヘッ。

0701051
寒がり父さんオススメの羽毛布団がフカフカ過ぎて
ロッタが埋まります(涙)


超適当に年末年始の様子を載せてみました。
また更新魂に火がついたらガシガシUPするつもりです。

0701054
ウニボール(二代目)をグイグイ押し付けるロッタさん。
し、しつこいっ(涙)


今年もヨロシクお願いします♪

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/05 15:48 | 飼い主の戯言 | CM:20 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
