--/-- --:-- | スポンサー広告
さよオナラ
世の中が「大掃除じゃ、年賀状じゃ」と大慌ての中に誕生した僕。
幼少の頃から親にまで誕生日を忘れられる人生ーーー。
さてさて、今日はアタシの36歳のお誕生日!
ダーリンは愛する妻の誕生日を覚えているのか、乞うご期待!!
・・・って、忘れられてたら結構悲しいな(涙)

体調不良を訴え続けていたアタシですが、徐々に回復の兆し。
寝正月だけは免れそうです。
心配してくれた皆さん、どうもありがとございます。

いつもはアタシが2Fへ行くとヒンヒン鳴くロッタさん。
しかし様子がおかしいのを察知したのか、
ここ数日は大人しくおりこうさんにしていました。
そのヘン、動物って人間より敏感ですね。
しかし、復活間近なのも早々に見破られ、
今日はボール投げにつき合わされました(笑)

12301.jpg


2006年、アタシにとって素敵な年となりました。
年明け早々に結婚(アタシは再婚)が決まり、
フライング気味にロッタをお迎えし、
めでたくCHIBAへお引っ越し~♪
犬を飼うなら公園が多くて環境がイイところ!とダーリンが
選んでくれたお家は贅沢な一戸建て。
まるっきり見知らぬ土地に引っ越したのに、
ロッタのお散歩をしてて知り合った「散歩友達」も出来、
すっかりCHIBA人だよ(笑)
ブログのおかげでコギ友まで出来て休日はコギ三昧。
ロッタがいるので自然と規則正しい生活になり、
昔の様に朝までコースで飲み明かす不健康な生活とおさらば。
イマイチだったのは、スムーズにいかなかった就活(笑)と
年末の体調不良のみ!

さぁさぁ、来年もこの調子でサクサクいくよ。

12303.jpg
あらら、美男子に写っちゃったわよ(汗)
オトナなオンナの魅力はどうしちゃったの?


ま、いいや。楽しそうなロッタで2006年とお別れ~
12302.jpg
みなさま、良いお年を♪

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/30 14:04 | 飼い主の戯言 | CM:31 | TB:0
直子の代筆
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
「LOTTA父さん」こと「宮崎ぱかお」です、ぺこり。
けふは「LOTTA母さん」がダウンしているので、我が輩が急遽お届けします。

えー、何を書こうかな。
そうそう、眼鏡買ったんですよぉ、「アラン・ミクリ
ぐふふ、8万円。
つーか、見え方がおかしい、、、逆さに掛けてみたらスゲイ普通に見える。
これって、もしかして「右目と左目のレンズが入れ替わってるのでは・・・。」
ま、んなこたドデモヨクテ。

いつも色々な品々を頂戴しております、ありがとうございます。
今日はびっくらこきましたぞなもし。

どでかぼーん01

どでかぼーん02


1ヶ月はもちますな。
つか齧れませんな。
なにしろ、ありがとうごぜます>みなさま

まま、そんな感じで、LOTTA家の年は暮れていきますが
みなさん風邪など召さぬよう、お体ご自愛下さい。
ではでは。
12/28 21:43 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
初めてのお祝い
年賀状作成を邪魔するロッタッタ。

遊ばないヨ!


もうすぐ2006年も終わっちゃいますね。
その前に一大イベントlotta's birthdayがあるのだよ。
そう、明日はロッタの1歳のお誕生日です。





スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/27 21:52 | イベント | CM:24 | TB:0
ロッタ家のクリスマス
終わってしまいましたね、クリスマス。
ターキー食べたい、美味しいケーキがいい!と大騒ぎしたものの、何一つ実行出来ませんでしたよ(涙)
張り切って買い出しに行ったわけですが、途中から具合が悪くなり、「何でもイイから早く帰りたい!」とテキトー。ターキーの代打として狙っていたチキンも整理券を配っている状態だった為、「いらね」となりました。
あ、でもモスチキンは買ってみましたヨ。


ロッタさんにクリスマスケーキでも作るかな?
・・・と、かなり前に思いついたものの、当日は具合悪くてケーキ作る元気ナシ。
結局、いつもと違うオヤツを与えただけです、ハイ。

1226_3.jpg
金棒型チキンでクリスマスの雰囲気を味わえ。


コレはクリスマスプレゼントだよ(298円)
1226_2.jpg
フリーズボーンがお亡くなりになったからね(涙)

1226_1.jpg
シマシマさん、いつまで頑張ってくれるかな・・



ちなみに金棒型チキン、かなり長持ちしました(夜に完食)。
相当喉が渇いたらしく、水をガブ飲み。
まるで二日酔い時の自分を見ているようでした。

そして今朝。
低血圧ロッタ、ソファ(で寝ているらしい)から起き上がらないのですが、
今日は珍しくリビング入口でお出迎えしてました。
ヒンヒン鳴きながら。←ちょっと可愛い♥

「どうしたの、早起きだねぇ」とナデナデしようとすると・・、
入口にシッコ地雷(S)発見ーーー!
危ねぇ、危ねぇ・・、踏むとこだったぜ。
地雷撤去雑巾がけとも言う)し、雨戸を開けようとすると・・・。

 窓辺に仕掛けられた地雷(L)にまんまと掛かる(涙)

昨夜の水をガブ飲みしていた姿を思い出し、悲しくなりました。
今夜からは寝る前にトイレに行かせなくては・・・!
と、クリスマスの話題からトイレの話題へ流れたところでサイナラ。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/26 14:55 | 飼い主の戯言 | CM:17 | TB:0
煙突
1223_4.jpg母親がパッチワークを始めた。
多趣味な母親なのだが、驚く程飽きっぽい。
手先が器用なのは遺伝せず、飽きっぽいトコだけ遺伝した。
早速、出来上がった作品を貰っておいた。
ちなみに、彼女の絵は笑える。ヘタすぎて。
いつかロッタを描かせてみたい。

・・と、母親自慢(?)から始めてみました。
さてさて。
体調がなかなか良かったので家事もはかどりましたヨ。
でも午後になって毛布を洗ったので、きっと乾きませんヨ。
おや?いつになく冷静なロッタさんですが・・。

1223_1.jpg
ヘンなモンとは失礼ねっ!

1223_2.jpg
Chimney2【チムニー2】


実は、密かに狙っていたのです、心の中で。
(お給料が出たらコッソリ買おう!)と企んでました。いひひ。
先日、ボーナスが出てご機嫌だったダーリンが言いました。
「加湿器、買う?」と。
ヤバい・・・。ダーリンも買う気だね。
でもぉ・・・、ダーリンは機能重視で選ぶじゃん。
機能重視だと、デザインがイマイチなんだよねぇ。
「う~ん、アタシ、欲しい加湿器あるからさ。
 お給料出たら買おうと思って・・」
とさりげなく拒否(笑)
・・・すると!

「わかった。煙突でしょ?!」

ドキッ! バレてるやんけ(汗)

「絶対そうだと思った・・。いいよ、買いなよ」

・・・ってコトで、コソコソせず堂々と購入(ってか買ってもらった)!

1223_3.jpg
ワーイ。もくもくしてて楽しいヨ♪



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/23 16:11 | 趣味な話 | CM:20 | TB:0
デフォルメ
ブログ仲間のお嬢さんが、ロッタとフェネックが似ている!と
面白い指摘をしてくれた。

 フェネックって何?

・・と思い、調べてみると。
アハハハ、こりゃ似てるね。

デカ耳、アーモンド型のつり目、でもって寄り目(笑)

フェネック、キツネかと思ったらイヌ科でした。
井の頭自然文化園にいるそうです。

1221_f.jpg
ロッタをデフォルメした感じ?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/22 17:12 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
その後の話
もうすぐクリスマスですね。
「ターキー頼もう!」と浮かれるアタシに、
「うちは仏教だから」と一喝する父さん。
いや、宗教とターキーは関係ないから。

「初詣は何処行く?」と尋ねると、
「うちはクリスチャンでしょ!」と返して来る。
んじゃ、我が家の場合は黒ミサだね(怒)!!

1221_1.jpg


イベントには無関心の父さん(超寒がり)のお陰で、
年末年始はいつも通りにぐうたら過ごすこと決定です。
・・・クリスマスケーキは??

さてさて、先日この記事の最後に、「新たな事実が判明」と書いわけですが、
その後を今更UPです。
大量のオヤツを仕入れたアタシ。
早速プリンをくれてやろうと思い、袋から出しました。

 カップには「見本」の二文字。

どう見てもホンモノのプリンに見えます。でも見本のシール。
気になってお店に電話をしてみた。

結果、スタッフが間違えて見本(消費期限切れのホンモノのプリン)を
渡してしまったとの事。すぐに商品を届けてくれるらしい。
良かった、食べさせる前に気がついて。
その後、すぐにプリンと粗品持った店長さんが我が家に到着。
平謝りな店長さんに「遊んでぇ~」と飛びつくロッタ(笑)
・・・・にしても、家にまで届けてくれるとはビックリです。
ま、店の信用に関わることだしね。
こうやってブログに書かれちゃったりするわけだし(笑)

さて、プリンと一緒に購入したオヤツ達の中に、
怪しい物体が紛れ込んでいたのに気づいた方がいましたが。

正体はコレです。
1221_3.jpg
チキンらしい。


母さんはターキーなしだけど(根に持つタイプ)、
ロッタにはクリスマスにこの怪しいチキンをあげるよ。

まぁ、クリスマス~、誕生日~と浮かれているものの、
実際のところ、アタシは体調不良の為、自宅療養中です。
調子がイイとブログUPなんてしちゃうわけですが、
殆ど寝て過ごしております。
ゴロゴロしていると「ヒマなら遊んでよぅ」とロッタがうるさい。
あまりにもしつこいので「ハウス!!」と言ってみた。
・・・フフフ、いなくなったぜ。
ハウスコマンド、便利だなぁ~とニヤリと笑うアタシ。
ふと視線を感じたので部屋を見渡すと・・・

1221_2.jpg
ハウスコマンド、シーシーコマンドが混同(笑)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/21 11:08 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
母さんの憧れ

シェパードのフォルト、初登場!


ロッタさん、久々にTOPの写真を飾れず(笑)
相手はシェパだもん、しょうがないね~。
・・・実は。
母さんの小学生時代からの夢は「シェパードを飼う事」です。
犬図鑑を眺めるのが趣味だった子供時代。
いつかシェパードを飼いたい・・と、密かに思っていたのですが。
ワンコを飼う!と決意した時からシェパについて調べました。
シェパ飼いのブログやHPを覗く毎日。
色々考えた結果、

 ■大型犬を飼える家に住めそうにない。
 ■賢いシェパを飼いこなす自信が無い。

2点の理由で諦めました。
犬好きな皆さんは、一番欲しいワンコを飼うのでしょう。
でもアタシには無理でした。
シェパは賢い犬種。その賢さを充分発揮させてあげなければ、
ワンコにとって辛いはず。
中途半端に飼って、手に負えない子に育ててしまったら、
不幸になるのはワンコなわけで。

そして、シェパの次に好きだったコーギーをお迎えする事に。
コーギーなら室内で飼えるし、小柄なので体力的にも負けない。
充分な運動をさせてあげれれば大丈夫だろうと・・。
そうしてロッタさんが我が家にやって来たのです。

この日、コギ友へんP~さんがお友達のフォルトとCHIBAで遊ぶ!との事。
なのでロッタと共に乱入させてもらいました。
さぁ、ロッタは大きいワンコと遊べるのでしょうか?

1216_5.jpg
海の中で遊び出しましたよ(汗)

1216_4.jpg
おや? トラコは何処に?

1216_3.jpg
波打ち際で冷たい視線(笑)


泣きたくなる程しつこいロッタ。
でもフォルトは手加減しつつ上手に遊び相手になってくれます。
氷の女王トラコ、ずーーーっとマイペースに一人遊び(笑)
なかなか3頭がくっつきませんよ(涙)

フォルトママがオモチャでつる!
1216_2.jpg
食べるモノだと思っておすわりしたロッタ。
不審顔のフォルト。
早く食べさせなさいよ!と催促中のトラコ(笑)


フォルトとは仲良く遊べたものの、トラコには嫌われっぱなし(笑)
調子に乗ってトラコの尻に飛びつき、トラコ姐さんをキレさせる始末・・
ごめんね、トラコ&へんP~さん(涙)
それでもロッタにとって楽しい一日だったようです。
案の定、一番楽しんだのはア・タ・シ♪
憧れのシェパはやはりかっこ良く、素敵でした。
でもフォルトの足元で跳ね回るロッタを見ていると、
あぁ、ロッタを飼って良かった♪と思えるのでした。
憧れは憧れのまま。その方がいいみたい。

また皆遊んでね!



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/17 21:58 | お散歩日記 | CM:19 | TB:0
泥ッタにおやつ


雨が続いた為、ストレス満載のロッタさん。
久々のお散歩で大・暴・走♪
ひづめ臭がするロッタさんはそろそろシャンプーの時期。
シャンプー前に思う存分遊びなさい!
・・とは思ったものの、泥たまりに入るのはちょっとなぁ・・。
雨上がりって、つい奇麗な道を選んで散歩しちゃいませんか?


ひづめ臭い上、泥臭くないですかね?

1215_6.jpg
あっそう(怒)

シャンプー後はいつも何かに八つ当たり。
1215_4.jpg
今日は母さんの膝掛けでした(涙)



シャンプー後のタオルドライが大嫌い。
押さえつけて拭くものの、打ち上げられた魚のように
ビチビチ動いて暴れます。

1215_5.jpg
仕方なくナイ!


・・とまぁ、暴れん坊ですが可愛い。誰よりも可愛い、ウフ。
そんな可愛いロッタさんを連れ、メル家も偵察済みという
ペットシティへ行ってみました。
ここはアタシが買い出しするスーパーの1F。
そのくせオープンしたのを気づかなかった。
ってコトは?
全然食材の買い出しをしていない!という事実が判明。
我が家の食卓が寂しいはずです。
あ~、買い出しって面倒くせーーーっ

1215_3.jpg
しかしロッタ用品の買い出しは楽しいという事実も・・


車に乗せられたロッタさん、きっと海に行くと思ってたね(笑)
残念でした、今日はお買い物でーす。
海には明日連れてってあげるからね♪

先日のお買い物ツアーでも買ったDeco's Dog Cafeのプリン♪
1215_2.jpg
さぁさぁ、どれからあげようかな?


しかしこの後、また新たな事実が判明するのであった・・(つづく)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/15 15:14 | わんこグッズ | CM:17 | TB:0
歯石対策
歯石を取るのに全身麻酔・・と聞き、歯石予防に努めようと
だいぶ前に思い立ちました。
ひづめがイイらしいとの情報を仕入れたものの、
あの臭いに腰が引きまくりだった母さん。
先日のお買い物で見つけたので、思い切って購入。

ほらよ、カミカミしてごらん。

案の定、夢中。そして悪臭。


ロッタにオヤツをあげると放り投げたり、飛びついたりと、
軽く狂ってから食べ出す嫌な儀式を行う。
このひづめに関しても例外ではないようで、儀式は行われたのだが・・。

 重たくて尖ったひづめのおかげで、床が傷だらけ(涙)

がるるるるる・・・と唸りつつ狂うロッタを止める元気、
出勤前のダルダル母さんにはありません。

歯石予防に関しては、グリニーズとデンタルトイも与えてますが。

1213_4.jpg
ロープベアをドレッド風にしたところで飽きたようです(涙)


どれの効果かわかりませんが、今の所は歯石ナーシ。
しかしひづめの臭い、どうにかならんかな・・、涙。

さてさて。
今日、ルニママから素敵なプレゼントをいただきました♪

1213_3.jpg
名前入りチョーカー♪


早速装着してみよう!とワクワクしたのですが・・。
雨の為、ショートコースの散歩だったことが気に喰わないロッタさん。
たまごちゃんをピィピィ鳴らして大暴れ。
体を拭いたタオルにも八つ当たりし、手がつけられません。
飼い主に睨みをきかせつつ、エサ食ってました(涙)


みかんを食べてるアタシに急接近。
1213_2.jpg
欲しいなら態度を改めてから出直しな!

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/13 19:30 | 健康管理 | CM:20 | TB:0
お買い物ツアー

クロスツリー ナチュラル

ロッタ家にもクリスマスツリーが届きました♪
さぁ、これでいつ髭親父がやって来ても大丈夫です。

1210_1.jpg母さんサンタ(髭なし)は、オサレなルニママとオサレな街代官山~自由が丘へショッピングへ行って来ました。残念ながらロッタさんは父さんとお留守番です。もちろん、ワンコグッズのお店を巡るツアーですよ、ウシシシ。
無駄遣い女王のルニママと一緒です(笑)、どんなお買い物が出来るかな♪


・・・えーと。
初っ端からお目当ての店が見つかりませんが(汗)
先行き不安ですよ、2人とも方向音痴だし。
散々迷った挙げ句、結果として店が無くなっていたというオチ(笑)
しかしその後はルニママのおかげで可愛いお店に導いて貰い、
数々の戦利品を手に入れたのです。

1210_4.jpg 1210_6.jpg 1210_7.jpg
全部、おやつ(笑)


ついでにルニママが持参していたお散歩カフェという素敵な本まで購入。
今度はロッタさんも連れて行こうよぉ~、ねぇ、父さん。
連れてってぇ(首都高制覇出来ていない為)・・・とうるさいアタシ(笑)

ロッタをお留守番させる事が可哀想で、今までお出掛け出来なかった。
でも父さんが一緒にお留守番してくれるというので、
心置きなく思いっきり楽しんできました。
・・・えぇ、全然子離れ出来てませんが(汗)


家に帰ると、クリスマスツリーに・・・
1210_9.jpg
雪が積もってました♪♪
アレンジ:父さん 協力:ロッタ(怒)


もぉーーーっ、すぐ内臓出しちゃうんだから!!
そんなロッタさん、カンフーに目覚めました。

1210_3.jpg
どう見てもブルース・リーのつなぎに見えます(笑)

1210_2.jpg
まるで中国人の子供の様です、実に大陸的。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/11 20:57 | わんこグッズ | CM:23 | TB:0
おめかししてお散歩
父さんがまんまと風邪を引きました(涙)
頭が痛い・・と布団に包まる姿が痛々しいです。
ちなみにアタシもガンガン頭痛がしていたのですが、
原因は二日酔いなので誰も同情してくれまい、オロロン・・。

さてさて話はかわり、久々に香澄公園へお散歩へ行って来ました。
今年は紅葉見物に行けなかったから、これで我慢ね。

IMG_2037.jpg
充分キレイだわ。


紅葉なんて見ちゃいないロッタと共に、園内を練り歩く。
やっぱりお散歩は平日の昼間に限る。
小学生は学校の時間だから野球やサッカーもやってないし、
中高校生もシッカリ勉強してんのか、公園でヒソヒソ密会してないし。
遊んでるのは幼児と老人。
でも幼児。コレ、結構曲者なのね。
だって、ロッタさん、幼児がよちよち歩いていると、
「犬」と見なしてフセの体勢から動かないから(笑)
ま、知能的にはロッタの方が上だろうけどね、幼児より。

IMG_2040.jpg
うーむ、ロッタの方が下かな(汗)?


夏にはいなかったカモがうじゃうじゃ~。
ポッカリ浮いている姿がホントにおまるのようです。
カモを蹴散らす可能性大なので、池には近づかせませんよ。
それにね、今日はおめかししてるから。
お気に入りのSHOP、DOGWOODさんの新作を着てるんですからねっ。

IMG_2041.jpg
・・・、おめかししてるって言ってるのに(涙)


その後、ボール投げを繰り返して疲れさせました。
ウシシシ、これで良く寝てくれるはず(散歩時間2時間)

男の子色がバッチリ似合ってますねぇ。
IMG_2046.jpg
う~ん、こんな可愛い顔をされると、また連れて来たくなるね。
まんまと悪魔の罠にかかってるがな(汗)




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/08 14:59 | わんこグッズ | CM:16 | TB:0
ロッタさんと行くCHIBAの旅(その2)

お部屋にはこんなカードが(嬉)!


そうそう。飼い主ですら忘れていましたが。
ロッタさん、一応本名(?)は「LOTTA」なのよね・・。

さてさて、夜になりました。
バリケンにブランケットを敷くと、不審がらずにIN!
さ、この調子でぐっすり眠って下さいよ、ロッタさん。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/05 20:03 | 旅の話 | CM:23 | TB:0
ロッタさんと行くCHIBAの旅(その1)
予約してから約1ヶ月。毎日カレンダーを睨みつつ「あと何日」とつぶやく母さんに父さん呆れ顔。
そうです、やっと旅行の日がやってきました。ロッタさん、ペンションに初のお泊まり。
場所はしぶごえ館山弐号館です。
ペットと泊まれる宿も色々と選べる時代。
その中でも「ペット可」でなく、「ペット歓迎」な宿を選んでみた。やっぱり他のお客さんに気を使って泊まるのは楽しめないからね。
さぁ、さぁ。
ロッタは落ち着いてお泊まりが出来るかな?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/04 20:25 | 旅の話 | CM:21 | TB:0
母さんサンタ
サンタと言えばフィンランド産のZZ Topばりの髭親父を思い浮かべますが。
ロッタ家には、TOKYOのスラム街育ちの母さんサンタ(手にはワインボトル)が時期を間違えてやって来ましたよ。(酔っぱらいサンタ)

可愛いロッタさんの為に選んだプレゼントの数々。
IMG_1998.jpg

IMG_2003.jpg
母さん一押しの知育玩具PUZZLA パズラーです。
コングのようなモンですな。

でも残念ながら、ロッタが一番気に入ったのは、
IMG_2004.jpg
【人気急上昇中!】すやすやたまごちゃんでした。
ピーピー音がやかましいのが困り者です。

凍らせるオモチャのフリーズボーン S
ルニママから貰ったのですが、気に入りすぎてボロボロ。
なので新しいのを買ってあげました!!
IMG_2002.jpg


とりあえず、今の所は全部気に入ってるようです。
今もアタシの横にペッタリくっつき、フリーズボーンを齧ってます。
・・・と思ったら!

 アタシの上着のチャックを齧ってました(涙)

ロッタさん、パピーの頃からチャック(についてるヒラヒラ)やら
ボタン、ベルトが大好物です。

IMG_2005.jpg
お散歩グローブ(母さん用)もポチッ。


コレ、無駄遣いじゃないっすよ、クリスマスプレゼントだから。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/01 18:49 | わんこグッズ | CM:19 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
