--/-- --:-- | スポンサー広告
持病が再発
ここ最近、持病が悪化。
大切なロッタの成長記録の更新も滞り気味。
完治する気配すらない厄介な持病です、面倒臭い病
まぁ、飽きっぽいアタシが更新出来ていたのも、ロッタさんが可愛いから!
そんなロッタさん、アタシが病魔と戦っている間に・・・、

daddylotta.jpg
すっかり父さんっ子になったり。

IMG_1988.jpg
母さんセレクトのオモチャをやっつけたりと大忙し。



最近、暗くなるのが早いですね。
アタシはロッタ第一主義なので、ロッタが楽しめるように
明るい時間にお散歩へ行く事にしているのですが、
帰る頃にはすっかり真っ暗。
真っ暗の中、真っ黒の犬を連れてのお散歩は危険。
よって、またポチッと・・(無駄遣いではナイはず、落とさなければ)


ペットブリンカー(ブルー×オレンジ)

送料111円という凶器にやられてポチッ。
リーダーウォークが出来ない我々には必需品!


相変わらず散歩時にハイテンションなロッタ。
いまだに信号待ちで「まて」が出来ず、10回程連呼され不貞腐れておすわり。
しかもリードを緩めるとすぐに発射のロッタミサイル。
「まて」を理解していないのがバレバレですな(汗)

ロッタさん、あと1ヶ月で1歳ですよ?
成犬と分類されるわけですよ?
ちょっとは落ち着いたらどうかしら?

DSC02137.jpg
極々フツーのお散歩で、こんだけ泥んこになるのは
大人としてどうかと・・・(涙)


母さんは持病を抱えたまま、今週2度目のシャンピューです(号泣)
まぁ、泥の水たまりを駆け巡る貴方があまりにも楽しそうだったので、
静止出来なかったわけですが。
いいですよ、好きにしたらいいさ。
母さんは今宵、好きな音楽を楽しみつつボジョレーをガブ飲みするから。
アンタの相手はしてやらないからね!
(いつもロッタの遊んで攻撃に負ける母さん・・、汗)

IMG_1994.jpg
母子共々グロッキー。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/29 20:53 | わんこグッズ | CM:21 | TB:0
お買い物
今朝、洋服を着替えた途端に目に激痛が!
ゴロゴロする目を無理矢理開き、鏡を覗き込むと・・

 目尻から毛。

驚きました。ロッタさんの剛毛が目に入りました。
リアルロッタを触った事のある人ならわかると思いますが、
彼女、針のような剛毛を持つ女なのです。
その針が目に・・(涙)
母さんを失明させる気ですか?

身内に狙われている母さんです、こんにちは。


暗殺者かもしれませんが、やはり愛犬は可愛い。
夜中のネットショッピングのせいでポチッとしてしまった
ロッタのオモチャが届きました。


セーフハイド(牛)Lサイズ


カミカミ大好きなロッタに母さんからプレゼント。
いつもオモチャを選ぶのは父さんなのですが、
今回は母さんが選んでみたよ、どう? 気に入った?

11246bfb.jpg
2時間でこの状態(涙)


b376.jpg
そりゃそうですけど・・


アタシがロッタのオモチャを選ぶポイント。
それは、部屋に散らばってても見苦しくないオモチャ
メルヘンなぬいぐるみだとか、安っぽい色合いのモノだとか、
ダサいモノは否定します。
・・・が。
母さんが「見た目重視」で選ぶと、99%、遊びません(涙)
その点、父さんが選ぶオモチャ、ロッタは大好きです。
父さんはロッタの気持ちがわかるんですねぇ(しみじみ)
ま、そんなロッタが大喜びするのは脱ぎたての靴下ですが。

待ちに待ったお給料日。
ロッタさんのブランケットを買ってあげました。
リバースした時、汚れちゃったからね。

702c.jpg
敷いた途端、ケージで丸くなりました。気に入ったようです。
オモチャより安いブランケットが活躍しそうです。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/24 15:23 | わんこグッズ | CM:24 | TB:0
泣き虫
最近のロッタ、ひんひんひんひん鳴く。
いや、この場合、泣くの方がしっくりくる。
寂しい時、つまらない時、遊んで欲しい時などなど。
ようするに自分の要求が通らない時に泣くのである。
ったく、なんでこんなワガママに育っちゃったんだか。
誰だよ、こんな甘えん坊で泣き虫に育てたの!! ・・ドキッ。

今朝もウッドデッキで一人遊びしていたロッタさん。
しばらくすると始まりました、ひんひん。
どうせ「お散歩は~? ボール投げは~?」のひんひんでしょ!と思い、
無視していた母さん。
しかし、あまりにも長く続くひんひんに心配になり振り向くと。

5c9d.jpg
ぱたぱたドアに新入りワンコが(笑)

8263.jpg
ワンコ邪魔して部屋に入れず!!
何気に不貞腐れ顔なのが腹立たしいですが。


ワンコと遊びたかったんだね、残念でしたっ!!
ゲラゲラ笑っていたのですが、可哀想なのでワンコ撤去。
さぁさぁ、お入りなさい♪

201c.jpg
ムフフフフ。いじけてるね。


ひんひんしても無視が鉄則!!・・なんだけどね。
無視しすぎるとこのように不貞腐れる厄介な犬。
最近のロッタさん、自我が芽生えた感じです。
お散歩中やドッグランでもその様子が見られます。
その話はまた次回~~。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/22 15:30 | しつけ | CM:18 | TB:0
犯人は誰?
まずはこの図を見て頂きたい。
コレは我が家を上空から見た図である。非常に簡単であるが。

20061121164617.gif


グレー部分が一応庭である。
赤の破線部分、コレがロッタさんのトイレ地帯。
そして、玄関前の黄色い部分、それが今回の犯行現場
ここ最近、玄関前にンコが放置されているロッタ家。
それも、けっこう生々しいブツを見かける事が多い。
大きさ、臭いからして猫とは思えない。
では犬か? いや、それもありえないのだ。
我が家は高台にあり、階段を降りた所に門がある。
家の裏はコンクリの壁で、人が通れる隙間はナイ。
隣との境は140センチほどのフェンスで仕切られている。
犬が入ってこれるとは思えないのだ。
じゃぁ、誰? まさか人間??
いや、可能性はアル。
だって友人G子はアパートの玄関口にンコ(人の)された女(笑)
そんな友人が周りにいるアタシ、可能性はアル。

今日も散歩に行こうと玄関に出ると、またもやブツが・・。
クソッ、今日もやられた!!
取りあえずそのまま放置し、散歩へ行く。

56e8.jpg
やっぱりロッタさんは外が似合うね。


散歩から帰り、玄関ドアを開ける。がっ。
散歩時間が短かったのか、ロッタが座り込み。
フン。勝手にしなさい。母さんはおうちに入りますからねっ!
バタンとドアを閉め、耳をひそめる。

・・・シーーーン。

ちぇっ、ヒンヒン鳴くかと思ってたのにつまんねぇの(笑)
ちょっとガッカリな鬼母。
ロッタを放置し、自分の排泄をする身勝手母さん。
スッキリ顔でリビングの窓を開けると。

 庭で薄ら笑いのロッタ発見!!

アリリリ? あんた、どうやって庭へ?
も、もしや。
慌てて家の裏へ回る。
この隙間、人間がカニ歩きしてやっと通れるかどうかの隙間。
ちょっと満腹だと腹が引っかかり通れない狭さ。
しかも、プロパンの横にはロッタ逃亡防止用のブロック。
ブロック。ブロック。

 あああああーーー!ブロック、倒れてるやんけっ!

くそぅ、ロッタの奴、玄関からこの隙間を通って庭に回ったんだな!
むむむむ、いつの間にそんな知恵を。
狭くてUターン出来ないから、怖くて立ち入らなかったクセに。
・・・ってコトは?

 玄関前のンコ、うちの犬のですか(涙)?

TVに出てる新庄を見つめるロッタ。
64be.jpg
犯人逮捕です。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/21 19:28 | 事件発生 | CM:12 | TB:0
その後のロッタさん
皆様、ご心配おかけしました。
その後のロッタさん、再リバースすることなく、 食欲・元気も戻りました。
皆様のコメントを読んで、元気を貰いました。
どうもありがとうございました。


********

一日中雨だった日曜日。
丸一日暖房をつけたまま、ロッタと共にゴロゴロ。
夜にはいつも通りの「やかましいロッタ」が戻ってきました。
遊び相手だった父さん、きっとお疲れだと思いますよ。
相変わらずファンヒーターの音(古いタイプなので音がうるさい)には
ビビりまくり、スイッチを入れると避難してしまいますが(笑)

部屋の隅に逃げるロッタ。
IMG_1932.jpg
オモチャで誘ってみるが失敗。


土曜の夜、ヒンヒンと鳴くロッタが可哀想で、 寝室に連れ込みました。
具合が悪い時、弱気になるのは犬も人間も一緒。
しかし、ベッドで一緒に寝るのには抵抗があり(笑)
同室だけどで寝てもらいました。
ブランケットやらでベッドを作ってあげたにもかかわらず、
ロッタは父さんの防寒具の上で寝ていたそうです(涙)

原因はハッキリしないものの、取りあえず元気。
しかしホッとしたのもつかの間、今度は母さんがダウン(笑)
昨夜は熱が出ると必ず見る悪夢にうなされ、
今朝は腰痛及び関節痛(涙)
この腰痛じゃ仕事は出来ないので休む事にし、
薬を飲んで昼まで寝てました。
普段薬を飲まないアタシ、たまにのむと驚く程効く。
腰痛は緩和されないものの、関節痛と熱っぽさは消えました。

はぁ・・、健康ってありがたいですねぇ。
皆さんも愛犬と自分の体調管理に気をつけて下さいね!

今日のロッタさん。
IMG_1933.jpg
いないと思ってた母さんが2Fより現れ、きょとん。




11/20 14:04 | 健康管理 | CM:25 | TB:0
リバース再び
DSC02134.jpg
ちっくんされたけど我慢したロッタさん。
おりこうさん。


今日仕事から戻ると、ロッタがまたリバースしていた。
今朝与えたフードをすべて吐いている。
その後も元気なく、ソファで寝てばかり。
お留守番中のオヤツも手つかずで残してある。
食いしん坊ロッタがオヤツを残す、これは問題だ。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/19 00:03 | 健康管理 | CM:26 | TB:0
尺取虫
あまりの寒さに指先がしびれた為、キーボードが打てずに
更新サボってました(大嘘)
ロシア人の鼻は凍結防止の為にあのような形になったと
父親から聞いた事があります(多分適当)
嘘つき家系のmakiです、こんにちは。

無口な父さんが口を開けば「寒い」しか言わない季節到来。
休日のお散歩は2人で仲良く行っていたのですが、
これからはひとりぼち子になりそうな予感。

DSC02100.jpg
オモチャ持ち出し過ぎです。(ちなみに四は靴下)


寒さなんてヘッチャラ♪なロッタさんです。が。
昨夜、母さんの愛情込めた手作りご飯をリバースしました(涙)
ゴポ。ゴポ。ゴポ。と、下水な音。
振り返るとすでに尺取虫のようにくねくねしたロッタさん。
犬(もしくはゴリラ)なのに、こんな形になるなんて・・(涙)
幼虫系が大の苦手な母さん、(コレはロッタ!)と自分に言い聞かせ、
すかさずラグからフローリングへロッタを運ぶ。
ラグの上でリバースされちゃ、掃除が大変だからね。
結局、3回もリバース。そんなに不味かったの(涙)?

ドッグフードの残量が少ないので、ここ2,3日は手作りと並行。
なんせ給料日前です。フード代5000円は厳しい。
ケチった母さんに嫌がらせですか?
胃腸がすっかりドライフードに慣れてしまったようです。
昨夜はぐったりしてましたが、今朝は元気一杯。
一食分をリバースした為、ロッタのお腹はペッタンコ(笑)
相当飢えていたらしく、おすわり・おて・おかわり・まわれ・ふせの度、
「グゥ」「フヒーン」と文句ダラダラ!
おて・おかわりは立ったままやってました。食いしん坊め。

先代犬(雑種)ろんは、ホントに丈夫な犬だったなぁ~としみじみ。
毎日色んなモノを食べていたけど、リバースするコトなんてナシ。
ロッタさん、ろんを見習って下さいよ。

DSC02095.jpg
馬鹿丸出しの一人遊び。
親の心、子知らず。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/17 13:07 | 健康管理 | CM:21 | TB:0
ドッグラン松戸
はじまりはじまり
雷に怯えてた子とは思えません。


はせどんサンルニママより
ドッグラン松戸に行かない?」と同時にメールが(笑)
皆遊ぶコトしか考えてませんねぇ、もちろんアタシも含め。
さぁさぁ、大勢いるかな?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/13 13:20 | ドッグラン | CM:27 | TB:0
雨なので
昨日のお散歩中のヒトコマ。
511b.jpg
飼い主に向ってビームを放つロッタッタ。


せっかくのお休みなのに、朝から雷雨のCHIBA。
長いお散歩へ行こうと思って早寝(2:00就寝、笑)したのにさっ!
音に敏感なロッタは、雷が大嫌いのようです。
だってね、ご飯の途中で逃げちゃったから。ホラ。

1110.jpg
一番安全だと思われる(ロッタ的に)玄関へ避難。


結局、外が静かになっても玄関から戻って来ない。・・ので。
父さんも母さんも二度寝体勢に入るため2Fへ(笑)
昼過ぎに目覚めて1Fへ戻ると、すっかりご飯も食べ終わったロッタさん。
トイレシーツに大量のシッコが(笑)!!!
相当怖かったようです、可哀想にねぇ・・。はよ慣れなさい。

a88b.jpg
アレ?なんだかブー垂れてますよ?


怯えたり怒ったり忙しいですねぇ、どうしちゃったのさ?


フフフフ。理由はコレ!

aedb.jpg
リンゴのケーキ(父さん作)


この香りに釣られて足元をウロウロしてたんですけどね、
もちろんロッタの分はありません。
で、結果、このブー垂れ顔です。
せっかく父さん母さんもいるのに、天気が悪いとストレスだらけのロッタ。
明日に期待して下さいね。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/11 18:41 | 飼い主の戯言 | CM:24 | TB:0
親孝行しなきゃ
デカ耳が邪魔してTVが見れません・・

なぜロッタさんもグッタリなのですか?
無職のくせに・・・


母さん2日連続出勤でグーッタリ。
フルタイムの仕事は「家事が出来ない」と思い避けた。
しかし13時までの仕事でも「家事」は出来てないわけで・・。
2日間掃除機をかけるのをさぼったリビング、
ラグからロッタの剛毛が生えてます。手触り最悪!!


  6:45 起床
  7:30 出勤
  7:40 仕事開始
 13:00 仕事終了
 13:20 帰宅
 14:00 朝昼食
 16:00 散歩開始
 17:30 散歩終了
 18:00 夕食下拵え
 21:00 夕食
  0:00 就寝

書き出してみると、意外と時間が余っているように思える。
14:00~16:00、2時間もあります。
予定ではこの2時間に家事をする予定でした。・・が!
なんと、この時間は「ダラダラする時間」に変更です。
ソファに横になったら最後、散歩の時間まで起き上がれない(涙)
そして夕食作りにやけに時間がかかっています(笑)が、
それも色々と理由があり。
結局、夕食を作ったら最後、「もぉ何もやりたくない!」という状態。
食後はアタシの大好きな時間♪
ダーリンとロッタとゴロゴロ過ごすのです、オヤツとか食べながら。

よく考えると、あたしが前職(夜勤もアリ)をこなせていたのは、
実家暮らしで家事ロボット(別名:母親ともいう)がいたおかげ。
家事は一切せず、帰宅と同時に夕食が食卓に並ぶ。
皿洗いもせず、ビール飲んでダラダラ。しかも一番風呂もいただき!
寝坊したら運転手(別名:父親ともいう)に送ってもらい、
パピーロッタの世話までしてもらっていたから!!

・・・はぁ。
実家暮らしの皆さん、親孝行しましょうね。
アタシ? アタシもしてますよ、ちゃんと。
定期的にロッタの可愛い姿をメールで送信してあげてますってば。
うちの両親、開口一番「ロッタ元気?」と電話してくる人ですから。

IMG_1872.jpg
こぉ~んな姿、両親が見たら羨ましがるだろうなぁ。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/09 23:03 | 飼い主の戯言 | CM:25 | TB:0
家事、散歩の休日

掃除、洗濯をして2Fから戻ると、こんな顔のロッタさんが(涙)


ウゥゥゥ、朝っぱらから不機嫌極まりないですヨ。
何してたって、そりゃ家事っすよ、家事!!
溜まりにたまった洗濯物をやっつけたり、
全部の部屋を掃除機かけたりさ。
こんな時だけ「1LDKに住みたい」と思うぐうたら主婦。
皆に遅れる事1ヶ月、今頃になって抜け毛祭り開催中。
リビングにロッタの毛がボッサボッサと落ちてます。

今日は充実したお散歩でしたね~、ロッタさん。
最近訪れ出した公園には遊び相手がいっぱい♪
真っ暗になるまで追いかけっこをして大満足。
ウシシシ、今日はよく寝てくれるだろう。

e544.jpg
あらあら、ペッタリしてきて甘えん坊ね♪
どれ、どんな可愛い顔して寝てんのかね?

953b.jpg
・・・あんまり可愛くなかった(涙)


追いかけっこもしたし、穴堀りもしたし、枝も食った。
さぁさぁ、ゆっくり寝て下さいな。
母さんは夕飯の支度しなきゃだからね。

睡魔と戦うロッタ。
302e.jpg
キッチンにいるアタシが「何か」くれるのでは?と
気になって仕方ない様子。
何もあげませんよ、寝て下さい。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/08 23:39 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
暴走中



何の前触れもなく、突如狂い出します。
何に取り憑かれているのか、非常に気になります。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/07 23:31 | うごくロッタ | CM:24 | TB:0
罪滅ぼし
痛い視線を感じました・・。
DSC02058.jpg
そんな場所から睨まなくても(涙)


もぉ~、ロッタさん、何をそんなに怒っているの?
プンスカしたら美人が台無しよ♪

あらあら、散歩中なのにご立腹。
DSC02071.jpg
母さんのコト、嘘つきとか言っちゃうわけ?


・・・ハイ、嘘つきです(涙)
日曜日は早起きして遊びに行こうね!と約束したのに(ロッタと)、
公園にも海にも連れて行かず、メッセで開催されていたペット王国
行ってしまいました。
イベント自体は期待してなかったので、ガッカリせずに済んだのですが、
ガッカリしたのはロッタさん。
海側へ向ってテクテク歩いたので、(わぁぁい、海♪)と
心躍らせていたのでしょう。
でも到着したトコは海の手前のイベント会場。
ごめんね。福袋買ってあげるから許して・・。

ロッタの苦手な人ごみに連れて行ってしまった罪滅ぼしとして、
今日は昼間に長~~いお散歩へ。

DSC02073.jpg
うへー、怖い顔(涙)
散歩中に座り込みした上、枝に夢中。


いじけてます
こんな場所でも座り込み(涙)


昼間の公園は人も少なくて散歩しやすいです。
でも犬の散歩している人がいないので、お友達には会えません。
しかし、ロッタさんは一人ぼっちでも暴走したり狂ったりと、
一人でも十分楽しめるワンコなのでその点はラクちん。

ひとやすみです
エ~ッ、もう1時間も走り回ってるんですけど・・(涙)


その時、黒柴くん(3ヶ月のパピー)が登場です。
ロッタはパピーわんこと上手に遊べるのかな?
本気を出さないでちょうだいよ・・。
・・と母は心配しましたが、さすが遊び上手なロッタさん。
手加減しつつ楽しそうに取っ組み合いや追いかけっこ。
まぁ、すっかりお姉さん顔だわ♪

あなほりです
でも、穴掘り場だけは譲れないようです。
ロッタさん、大人気ナイですよ(涙)


結局2時間近く走り回ってお散歩終了。
昨日の埋め合わせになったかしら(ドキドキ)?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/06 15:04 | お散歩日記 | CM:26 | TB:0
ぐうたら母をお許し下さい
体が労働に慣れていない為、異様に疲れます。
すっかりぐうたら生活に慣れてしまったこの体、どうしましょ?
今週はパソコンで一人遊びする時間も少なかった上、
ロッタのお散歩も夕方1時間だけ(涙)
ひまですよぉ
すっかり諦めの表情・・。


2日連続で仕事だったので、クタクタになりやした。
急遽飲み会を欠席して帰宅したダーリンから、「外でご飯食べよう」と
天使の一声!! わ~い、わ~い♪
美味しいお酒を楽しみました。
アタシだけ楽しむのはルール違反です。
明日ってか、今日?は、早起きしてロッタを広い公園又は海岸にでも
連れて行ってあげる予定です。
なのでこんなコトしてないで早く寝たほうが身のためです。
おやすみなさい。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/05 00:59 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
仲良く(?)お昼寝
休みだというのに体が動かなかった昨日。
昼間っからソファでウトウトしてしまいました。
ベッドで寝ると「本格的に寝てしまう」ので、お昼寝はソファ。
しかし、ソファで寝ると邪魔が入る。
でも眠いので無視して寝る。
・・・・そうすると。


こうなっちゃうわけです。


ソファの背もたれとアタシの隙間に入り込む胴長犬。
でも丸太なので結構なスペースをとるわけで、
そうするといつの間にかアタシが半分ソファから追い出されるわけで。
アゴ枕かわりに母さんの肩を利用するとは大物。

重たくて苦しい。
それにヒゲがこそばいのですが・・。
それと言っていいですかね、ロッタさん。
アンタ、ンンンーッとかグフゥ~とか、文句多過ぎ!
そんなに寝にくいなら移動しなさいよ。

DSC02055.jpg
アタシの上を歩くな!


甘えん坊で可愛いです・・・けどね(涙)
このままだと、いつか顔の上で寝られそうです。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/03 18:34 | 飼い主の戯言 | CM:21 | TB:0
外見より中身
アタシは一人だと殆どTVを観ない。
よく一人暮らしの人達が、家に帰ると取りあえずTVをつけるという
話を聞くが、アタシにはありえないコトだ。
うるさいのだ、欲しくもない音やら情報が耳に入るのが。
ニュースもネットに頼っているので、自分の興味のあるコトしか
読んでいない。
新聞紙で手あれが酷くなるので新聞も読まない。←我ながらすごい理由だ。
よって、世の中の動きに疎い。

ロッタが来てから家で過ごすことが増え、
外界との関わりが犬繋がりのみという危険な状態。
下北の古着屋や雑貨屋巡りが大好きだったのに、
引っ越して以来、一度も行ってない。面倒くさくなったから。
人間ってこうやってオバハン化・オッサン化していくのだろうか?

そんなオバハンも、音楽だけは好きで聴いている。
手持ちのレコードやCDにちょっと飽きてきている今日この頃。
最近はもっぱらネットラヂヲを聴いている。
スカの群れ / 和田 ラヂヲも愛読)
Virgin Radio UKはアタシ好みの曲が流れるのでお気に入り。
ここでよく流れるTake a Chance / The Magic Numbersが心地よく、
アルバム聴いてみたいなぁ・・と気になっていた。
前ならHMVやらタワレコに飛んで行った。が。
オバハンは面倒くさい。でも聴きたい。で、ポチッ。
iTunes store、お世話になりました。
人間はこうやって足が退化していくのだろうか?

何気なくMTVをつけてみた。聞き覚えのある曲。
今、ポチッと押したバンドのプロモが流れていた。
ビックリした。
アタシは、オサレな細身のスーツに身を包んだ英国男子達が
唄っているものと思っていた。ポール・ウェラー系の。
ガッカリした。
美声の持ち主が、かつて日本を震撼させた宗教団体の教祖系だったことに。
しかし、このバンドがイカすことには変わりなく、
益々アルバムが欲しくなった。
TVから得られる情報も馬鹿に出来ないというお話。
ってかこのバンド、かなり有名でした。とほほ。

外見じゃなく、中身が大事。
こんな風に思える様になったのは、大人になった証拠?
それともオバハン?


ルゥニィ君から頂いたしましまシャツを着たロッタさん。
女の子だからオシャレも大事。

偶然です
しましま大好きな親子。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/02 13:26 | 趣味な話 | CM:17 | TB:0
ロッタの不可思議な行動
夕食後のロッタ家。
TVを観たり、本を読んだり、パソコンに向かったり・・・と、
リビングでダラダラするのが日課です。
とっくに夕飯を食べ終わっているロッタ(18時がエサタイム)は、
少々小腹が空いている時間。ま、ヤツはいつも腹ぺこですが・・。

食後にボリボリおやつを食べる飼い主(アタシだけでなくてよ)から離れません。
食べこぼしのポテチを狙うロッタの定位置は、アタシの膝の上。
そんなこんなで、食後は飼い主達にベッタリなわけです。

床に寝転びTVを観る父さんを、当たり前のように踏みつけて移動。
ロッタの中では父さん=クッション程度の認識です。
昨日はアタシの首の上で寝てました。
かなり暖かい襟巻きですが、重量がありすぎで窒息の恐れアリ。
それでも寄り添うロッタは可愛いわけで、つい甘くなる飼い主。

あまりヤキモチを妬かないロッタさんですが、
アタシと父さんが並んで寝転んでいたりすると、
「アタシも、アタシも!」と割り込んできます。
しかし本格的におねむになると、ジリジリ移動して独り寝。
そんなトコ、ちょっとアタシに似てるわ♪と親子の絆を確認です。

いつもベッタリなロッタさんですが、先日面白い行動をとりました。
いつものようにリビングでダラダラしてたわけですが、
ロッタの気配が消えました。
部屋の中を見渡してみると・・・

そんなとこで
物陰から覗いてました。何故?
明子姉さん気取りですか?

虫虫
何をいまさら。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/01 20:20 | 飼い主の戯言 | CM:25 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
