--/-- --:-- | スポンサー広告
稲毛海浜公園を楽しむ

曇り空でも関係ナシ。
あんた、寒くないのかね?


曇り空の昨日、稲毛海浜公園にお出かけ。
いつもは海で遊ぶだけでしたが、今日は園内を散歩してみよう!
フフフ、今日は父さんカメラで写真の練習するわよー。
まぁ、まずは海で遊びましょ。
あぁ~あ、来て早々ビショ濡れですねぇ・・。

あ・・・・。
IMG_1190.jpg
初っ端からナンて写真(涙)


後ろからヤンキー風味なパパが、自分の子供に向かい怒鳴っています。
 「オシッコ? 、行け、!!」

それを聞いて、ちょっと安心したダメ飼い主。

IMG_1222.jpg
冷えたようです。


ちょっとだけ海で遊び、後は公園を散歩する予定でしたが・・。
海ー砂浜ー海ー砂浜・・・を繰り返すロッタッタ。
いつまでたっても乾きませんが・・。
ライフセーバーの皆さんにもスリスリとすり寄り、
皆さんをヨダレと砂だらけにして満足顔。
ヨシ、今日もいい仕事したね。

園内は芝生の広場がいっぱい。
先日購入したドッグマップル 関東によると、園内にワンコOKな
カフェもあるようだし(テラスのみね)。
・・・ガッカリ。カフェは休業中。
なんて貧乏くじなの、ロッタさん!!
じゃ、母さんはポカリ500mlをイッキ飲みしたし、広場に行こうか?

ホラ、こんなに広いよ~。
IMG_1227.jpg
あ、走りたくてうずうずしてるわね。
ちょっと待ってね、写真の練習するからね。

ちょ、ちょっとーーー(怒)!
アンタ、やっと乾いたっつうのに・・・。
IMG_1231.jpg
鮭を取る熊気取り?


とぉ~っても広いのだ。秋にはお弁当持ってピクニックだわ♪
ここがドッグランならいいのになぁ・・・・。

IMG_1243.jpg
は? なぜそんな乙女な発想を?


IMG_1257.jpg
なんだかとても楽しげです、その尻。


「母さん、遊ぼう♪遊ぼう♪」と誘ってくれるのも子供の時だけ。
あと数年もすれば、ゴロゴロ昼寝ばっかする子になるかも。
元気いっぱいでやんちゃなこの時期、いっぱい一緒に遊んであげたい。


最後に本日のベストショット。IMG_1251.jpg
「モデルがいいからね!」とビショ濡れのロッタさん。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/31 15:37 | お散歩日記 | CM:19 | TB:0
穴場のドッグラン

そう、ロッタがペタリされているのは、駐車違反のシール。
父さん、会社までバイク通勤なのですが、もちろん路駐。
「アー、とうとう貼られたの? 罰金おいくら万円?」とか言う嫁より、
心配そうな顔で近づくロッタを可愛がりたくなるのが人情。
ってか、シール貼ってイジメてますけどね。

さてさて。
昨日、お散歩仲間に教えて貰ったドッグランへ行ってみました。
情報通り、林の中にいきなりドッグランが登場。
小奇麗なドッグランに慣れている方は、ちょっとビビるかも。
もちろん、ロッタとアタシは野原派なのでノープロブレム。

DSC01869.jpg
案の定、誰もいません。

最初のうちは一人で走り回っていたロッタ。
しかし、セミの大合唱や、工事の爆音にビビりまくり(笑)
いつの間にか、あたしの足元に座り込み。

仕方ないので、ボールを投げる。
20060830152624.jpg
ボールが枝に早変わり!
ロッタマジック恐るべし。


DSC01879.jpg
枝ばっか喰ってて、全然走りませんよ、この犬(怒)!

「やっぱり一人で来たのが間違いだったか・・」と反省。
そろそろ蚊も増えて来たし、帰ろうと思っていると・・。
可愛いコギ2匹が登場だーい!

DSC01890.jpg


このお二人さんはアジやディスクもこなすコギちゃん。
いいねぇ、こんな広い練習場があって羨ましいよ。
管理人さん夫婦がとぉ~っても気さくな方で、
ついつい長居してしまいました。

吉岡ドッグラン、何時間いても500円です。
小奇麗なドッグランも勿論ステキですが、
アタシには林ん中のドッグランが合うようで。
飼い主がキチンとマナーを守れば、自由なドッグランも増えるかな?


500円、安っ!
と喜んでいた無職なワタクシ。
しかし、帰り道の渋滞回避の為、有料道路を利用して交通費発生(涙)
いい加減働かなきゃ・・・ってコトで、明日は第一回面接でーす。
08/30 18:58 | ドッグラン | CM:13 | TB:0
怪しい父さんの怪しい買い物

ロッタ専用ぱたぱたドア、やっと自分でくぐるようになりました。
実に、設置から1ヶ月半
父さんも母さんも諦めてたんですよ(嬉し泣き)

IMG_0996.jpg

ロッタさん、昨日で生後8ヶ月。
もうこれ以上大きくならないと思われ、かなり小柄なコギちゃんです。
そう・・、コギにしては小柄。
でも、性格はやんちゃなコーギーなのですよ。
小さいだけで、愛玩犬とは別物なんですよ。

・・・そ、それなのに。


父さん、キャリーバッグ購入(笑)
会社帰りの父さん、着替える前にスーツのまま背負うの図。
IMG_2773.jpg
肩に添えた短い手、涙を誘います。

質問:「一体、いつ使うんだよっ!」と突っ込まれる前に答えます。

 答え:父さんのダイエットにつき合う時に使用。

父さんのダイエット方法、それは自転車
しかし、ロッタと一緒に自転車で走るのは無理です。
なぜなら、ウロチョロするので轢いてしまうから。

質問:「なぜ、チャリのカゴに入れないのですか?」との疑問が・・。

 答え:チャリにカゴがナイから。

質問:「カゴを装着すりゃいいじゃん!!」と思いますよね?

 答え:「俺様のかっちょいいMTBにカゴなんて装着しません!」(父さん談)

スイング ドライブ用アイテム キャリーバッグ
・・・と、このような一連の会話があり、
キャリーバッグ購入。
でもさ、でもさ、なんか違うよね?
この写真、背負われてるのダックスだよ(笑)
許容体重0.2キロオーバーですし。



IMG_2775.jpg
父さんの肩こりが心配です。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/29 23:19 | わんこグッズ | CM:19 | TB:0
ロッタさんの楽しい一日

「結局、父さんがドライバーだったのよ!」
余計な事を言わないでいいのよ、ロッタさん。


プールのあるドッグラン、Dog Newsへ行ってきました。
ここに行くには難関である首都高が・・・。
で、父さんに連れて行ってもらいました。テヘッ。

一緒に遊んでくれたお友達は・・・
IMG_1145.jpg
おめめクリクリの空ちゃーん

IMG_1097.jpg
コギ×ダックスのプルくーん


大型犬でも泳げるプールが目玉。
プールにはラブラドールやゴールデンがうじゃうじゃ。

IMG_1038.jpg
・・・そうなのよ、ちょっと深すぎだわね。


ってかさ、プールに入る為の階段。
これがすでにアウト。だってロッタは階段下りれないから(笑)
結局、抱っこして入れてみると泳ぐものの、
自力で水から上がれない(笑)!
海と違って、浅瀬があるわけじゃないからさ。

でも・・・。
IMG_1052.jpg
プル君は上手に泳ぎ、自力で上がってくるのよ~。


ロッタさんは野生児なので、プールよりも海がいいみたい。
海水のおかげで浮くし。
なのでプールから早々に退散し、ランで遊ぶことに。

IMG_1074.jpg
ちょいと目を離した隙に、また父さんがオモチャを購入。


・・・そして、いつの間にかうらんパパに群がる3匹。
IMG_1128.jpg
女同士が揉めている間に、プル君がいいポジションを!

IMG_1135.jpg
あ、プル君が女2匹に責められてますね。
空、パパを取られてお怒りモードです。
ってか、うらんちゃんのパパなんですけどね(涙)
ロッタさん、うしろでアンタの父さんが寂しそうですよ。

IMG_1137.jpg
ロッタさん、何だかプル君にうまくやりこまれました。


何処へ行っても大人気のうらんパパ。
ワンコと遊ぶのがとても上手です。
この3匹、最初のうちはバラバラで遊んでたんですね。
でもうらんパパに遊ばれてるうちに、
いつの間にかくっつき出しました。
ムツゴロウばりの動物使い、恐るべしうらんパパ。

「あのが座りやすいんだよ!」

と、空ママ姫ちゃんは申しておりましたが(笑)

どうですか、その膝が魅力?
IMG_1149.jpg
とにかく嬉しそうです。


そして、おフランスの香りプンプンのワンコ登場。

p_1150.jpg
興味津々のお二人さん。
ロッタさん、スタンダード・プードルさんに付きまとい行為開始。

足元のフワフワの毛がブーツのようです。
つい、ブルーザー・ブロディを思い出してしまいました。
p_1153.jpg
追いかけられると即逃げる、弱虫ロッタッタ。

p_1155.jpg
異文化コミュニケーション失敗。

p_1154.jpg
駅前留学しときますか?


かなりお疲れのロッタさん、
ランのど真ん中で、父さんの手を枕に寝る体勢
眠くなると子供って親の元に帰ってきますね。

最近、背中に大量の茶色い毛が生えだしたロッタ。
もしかして・・・ぱちもん?
IMG_1062.jpg
みんな又遊んでね!


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/28 17:10 | ドッグラン | CM:18 | TB:1
マルセイユ リキッドソープ

マルセイユ リキッドソープ アップル


なかなかアトピーが治らないあたしに、
ダーリンがリキッドソープをプレゼントしてくれた♪
界面活性剤も着色剤もナシ。
油分を落としすぎないので、皮膚の弱い人でも使えるとのこと。
あたしはLUSHがお気に入りで、ここ1年はずーっとLUSH。
しかし、LUSHのシャンプーはお高いので、
ここ数ヶ月は市販のシャンプーを使用していたのです。
・・・すると、シャンプー後は手がカサカサ(涙)
これは全身に使えるとの事なので、早速今日試してみよう♪

500mlで1,500円・・。アタシなら手が出せない。
なぜなら無職だから。

ダーリンありがとう~。
アタシが使う前に、ダーリンが使っちゃったけど(涙)
しかも「臭い~」とか言われちゃったけど(涙)

コレ、調べてみると色んな香りがあるのね。
数ある香りの中で、ダーリンが選んだのはリンゴです(笑)
この選択が、変わり者のB型っぽいなぁと感じる、真面目なA型の僕。
さて、皆さんは何の香りを選ぶでしょう~?


IMG_0930.jpg
「アタシにはプレゼントないのねっ!」
仲間はずれでご機嫌ナナメのロッタさん。

アンタ、いつもオモチャ買ってもらってるでしょっ!

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/26 13:49 | 趣味な話 | CM:9 | TB:0
動物病院のアレコレ
たとえ裸族でも、毛皮をまとった犬にとっちゃ、夏の暑さは強敵らしい。
先週、フロントラインの為に病院へ行くと、

 「軽い外耳炎ですね」

と診断された。



点耳薬を処方されたものの、これが曲者。
ビビりのロッタにとっては、いきなり耳の中に冷たい水が
侵入するのが、怖くて仕方ない。
大暴れするので、まともに薬が入らない。

そして今日、耳の経過を見てもらうとともに、
先日より目立ちだした湿疹を診察してもらいに行った。

 外耳炎も治っていないし、湿疹も全身に出ている。

夏は、外耳炎や湿疹に悩まされるワンコ達が多いらしい。
予防として薬用シャンプーと、飲み薬が処方される。

DSC01867.jpg

点耳薬はナシ。
耳を診察するのにロッタが大暴れした為、
薬を入れるのは難しいとのドクター判断。

ここの病院は、お散歩仲間から教えてもらった病院。
評判もよく、腕もいいらしい。
・・・でも、ちょっと気になるんですよね、あたしゃ。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/25 13:22 | 健康管理 | CM:18 | TB:0
愛犬とキャンプ ~キャンプってか野宿編~
IMG_0906.jpg
宿泊者はたった5組。ガラガラ~


長野県と新潟県の県境に位置するキャンプ場。
高い木が生い茂っているので、とても過ごしやすい。
あぁ、ハンモック持ってくりゃ良かった・・・。

さてさて、夢の愛犬とキャンプが実現しました!

 テントでロッタと一緒に寝よう♪
 夕飯は勿論BBQでしょ、肉!肉!
 食後は椅子に座ってのんびり晩酌だぜ、ウシシシ。

・・・と、アタシはニヤニヤしていたんですな。
しかし、現実は厳しかったのです(号泣)
我がCHIBA部隊の隊長(別名:父さん)は、
過激で知られるアンチファミリーキャンプ派出身。

 テントは大人2人がやっと眠れるサイズ。
 あと5キロ太ったらアウト。
 夕飯は立ち食いでレトルト食品。
 椅子やテーブル、ましてやタープなんて不必要!
 切り株にでも座っとけ!

ってな具合なわけですよ。
これじゃ自衛隊の訓練だし(涙)
初キャンプ~と浮かれていたわけですが、違いました。
これは明らかに野宿です。

IMG_2757.jpg
箱入り娘のロッタさん、大丈夫?

IMG_2749.jpg
ノープロブレムな感じ。

夕焼けが奇麗でーーす!!(ヤケクソな叫び)
IMG_2758.jpg
では切り株椅子で晩酌させていただきます。(そして開き直り)



テントの前室にタオルを敷き、ロッタ部屋完成!
雨の為、タープがない為、21時にはテントへ撤収(涙)
母・父・ロッタと川の字でおやすみ~。
・・・が、夜行性な父さん、一人だけ眠れず(笑)!
「ロッタがどんどんこっちに来るよぅ・・」とぼやく父。
爆睡ロッタ、ジワジワと父さんエリアに転がり、
父さんエリアが狭小住宅(笑)
え、母さん? ハイ、よう眠れました♪

そして翌日・・・。
朝一で湖に飛び込み、ンコも終わらせたロッタさん。

IMG_0917.jpg
スッキリ顔だね。


スイミングもしたし、カヤックにも乗ったし、野宿もした。
ロッタさん初めての夏、色々な経験が出来ましたね。
あたしは愛玩犬ではなく、一緒に何処へでも遊びに行けるワンコが
欲しかったので、ロッタさん99点ですよ。


IMG_2767.jpg
そりゃそうでしょ。まだ朝の5時だもの。
もう少し寝かせてくれたら100点だったのに!
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/23 22:09 | 旅の話 | CM:15 | TB:0
空中水泳



「泳いでいる時に抱き上げると、空中でも泳いだままだよ」

父さんの言葉通り、ロッタさんは空中でも泳いでます。
犬かき、なかなか激しい足の動きですね。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/23 18:35 | うごくロッタ | CM:13 | TB:0
愛犬とキャンプ ~水浸し編~
父さん夏休みにつき、キャンプへ行って参りました!
目的地は、野尻湖畔の湖楽園キャンプ場
テントサイトの目の前は野尻湖という、贅沢な場所でございます。

到着し、目の前の湖にダイブするロッタさん。
あの・・、父さんはまだ車にいるんですが(涙)


やかましいので切り株に繋がれる始末。


さぁさぁ、天気もイイのでカヤックの登場。
ロッタをカヌー犬にするというアタシの夢は叶うのか?

IMG_2698.jpg
ロッタ船長、早速乗る場所を間違えてます。


2人乗りのカヤックですが、漕ぎ手は父さんのみ。
前に座ったアタシは、ロッタを抱きながらノンビリ。
・・・のハズが。
暴れまくって、抱かせてくれません。
・・・ので、勝手にさせました。

なぜか不安定な先端部に行きたがるロッタ船長。
IMG_2700.jpg
いや、不審船なんていませんよ、ここ湖だし。
ってか、何でズブ濡れなんスか?


えぇ、カヤックから湖に飛び込んでしまいました。
母さんは必死でアンタを引き上げましたよ。
おかげで大物を釣った気分を味わえましたケドね。

カヤック部品をかみかみ中。
沈没させないで下さいよ。
IMG_2705.jpg
は? 誰かと対決したんスか?
ってか、なんでジジイ口調?


その後、岸が近づくとまたもやダイブ。
そのまま泳いで着岸です、ロッタだけ。
どうやらカヤックは苦手なようです。


父さんは一人でスイム、スイム。
IMG_2712.jpg
救助犬気取りですね。

ヘンな場所へ到着した父さん。
それを桟橋から見つめるロッタさん。
IMG_2719.jpg
アンタいつの間に水からあがったのさ?

水面を見つめ、真剣な眼差し。
IMG_2744.jpg
救助対象が小さくなってますね。


ロッタは桟橋がお気に召したようです。
最終的には、父さんに桟橋から投げ落とされました。
ドボーーンと沈んだので、母さんは焦りましたよ。
でも自力で岸まで泳ぎきったのでおりこうさん。

湖畔のキャンプ場、お水好きなワンコには天国です。
絶えずびしょ濡れなので、飼い主的には地獄です。


IMG_2768.jpg
「また投げ落とすつもりね!!」と警戒中。


キャンプ報告はまだまだ続くよ!
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/22 21:36 | 旅の話 | CM:13 | TB:0
ポロシャツといえば?

このクソ暑い中、外へ出たいとヒンヒン鳴く犬。


いや~、すごい抜け毛ですね!
毛が黒いので、ロッタの毛か父さんの毛か、
もしくは誰かのアンダーな毛なのか、ようわからんです。

そんなロッタさんの本日のファッション。
IMG_0843.jpg
はい、はい。可愛いですよ。


しかしなぁ、今、ポロシャツと言えば、全米で最も注目されている人物。
その彼が、第一ボタンまでキッチリしめて着てるよね。
彼の事件について、ここでは書くつもりはナイけど・・、

IMG_0851.jpg
そうなのよ。さすがロッタさん!
ファッションチェックが厳しいわね。
ま、そんなアンタは下半身マッパだけどね。


ロッタ家、明日から夏休み第二弾です。
昔は週末毎にキャンプしてたキャンプ好きのアタシ。
「きゃんぷぅ~、きゃんぷぅ~」呪文を唱え続け、
やっとこさ行けることに。
さ、さ。ネットで情報収集すっかな♪ ←今頃・・

リビングに設置してもらたパソコン。
IMG_0847.jpg
殺気が・・・。こ、怖い(涙)


人を外見で判断したらイケマセン!と教わりました。
こんなキュートなポロシャツ(第一ボタンも閉めてるよ)着た暗殺者、
初めて見ました。
怖いので荷造りを先にやります・・・。

IMG_0852.jpg
ラジャ!
えっと、ジャックナイフとか散弾銃とかも必要ですか?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/18 14:00 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
カメラマンになってみよう!
IMG_2671.jpg
今日は洗濯機3回。
ロッタさんのお洋服がヒラヒラ~。


うちのダーリンは多趣味だと思う。
しかし、飽きっぽい性格の為、無趣味に見える(笑)

ダーリンの部屋には、一見ゴミと思われるブツが山盛り。
けど、中には明らかにゴミでないブツも潜んでいる。
「重たいから」というか弱き少女のような発言で、
殆ど出番のないデカいカメラ。
これは明らかにゴミでないブツですね。
モモゆず家の素敵な写真に憧れ、母さんはカメラマンになることに決めた。

2667.jpg
むぅぅ。自己顕示欲の強いモデルがここに・・。

ロッタさんが可愛いという事は、世界中の人々の常識
しかし、母カメラマンの腕がイマイチなので、
生ロッタの可愛さが伝えられないのである。
さぁ、カメラの性能で未熟な腕をカバーしようぜ。
まずはダーリン先生のお手本写真。

0821.jpg
いきなり盗撮っスか(涙)?

ダメダメ。
ロッタは清純派アイドルとして売り出してんだから(怒)!
もっとこう、ロッタの魅力が伝わる写真じゃないとさ。
よし、母さんに任せてよ!

こんなんでどうよ?
2663.jpg
尻フェチ、拍手喝采!

・・・ダメだね。
こんなん載せたら、尻に顔をうずめる人が出現しちゃうよ!
さぁ、真面目にやろうぜ!

0826.jpg
どう~? ユルユルな口元がバッチリ!
父さんのスネ毛までバッチリ(涙)!
可愛い汚いの入り交じった素敵な写真だわ。


でも、母さんイチオシはコチラよ。
IMG_2537.jpg
このブサイク力士、誰?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/17 13:49 | 飼い主の戯言 | CM:12 | TB:0
裸族の頃


こんなに服を嫌がる仔犬でした。
ごろごろごろごろ転がるの姿が、
イジメられてる芋虫のようでした。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/16 15:42 | うごくロッタ | CM:11 | TB:0
遊びに忙しい夏

また父さんがオモチャを買い与えました。
負けじと母さんはオヤツを買い与えました。
・・・オヤツ食べたら吐きました(涙)
わ、わざとですか(号泣)


父さんの夏休み第一弾が今日で終了。

 家でゴロゴロするのは勿体ない!
 外で遊びたい~!

・・という、ロッタアタシ怨念が強いので、
最終日の今日、またもやアンデルセン公園のドッグランへ。
しかし。
デジカメのメモリカードを忘れた為、写真はナシよ♪ ←ドジ

ランに入るなりタライにダイブ。
おい、おい、まだ遊ぶ前やんけ・・(涙)
その後、いつも通り泥まみれ。
その泥、誰で拭く気?
えー、今日の被害者は、コギのレオ君です。
白いフサフサのカラーが素敵なレオ君、
ロッタさんの遊び相手をさせられ、顔中泥だらけ。
ご、ごめんなさい・・。
懲りずにまた遊んで下さいね。

どうでしたか、ロッタさん。初めての夏は?
lotta.jpg
いや、そういう事じゃなくて・・。
夏は楽しかった?


DSC01853.jpg
キィィ、何さ、その勝ち誇った顔は!
父さんはロッタだけのモノじゃなくてよ!


相変わらず負けっぱなしの母さん、
週末に控える夏休み第二弾で巻き返せるのか?
乞うご期待!

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/15 22:13 | ドッグラン | CM:8 | TB:0
今、CHIBAが熱い・・と嬉しい。

天気予報のウソつき。
カンカン照りじゃないのよ(涙)

前回偵察に行ったアンデルセン公園のドッグラン。
ここへコギCHIBA組が吸い寄せられました。

はせどんサンちのれおん君
大島帰りだというのに、元気いっぱい。
ついでにママさんも元気いっぱい。
IMG_2651.jpg
ロッタさん、馬鹿にされています。


ドギーパークで会ったなると君
何故かフラットコーデット(♂)を気に入ってストーキング(笑)
IMG_2653.jpg
わたくし、やっとなるとって名前に慣れました!
顔を見てると、「なると」ってお顔なのよね(笑)

CHIBA組ではなく、HAMA組のまろんちゃーん
IMG_2646.jpg
元気いっぱいまろん女王。
家来を連れ、ボールを追いかけるお転婆さん。
ママさん、クッキーありがとう♪


集まったコギ&飼い主サン、おつかれさまでした。
途中で写真を諦めた(また)ので、マリンちゃんがいないわ(汗)!
コギ達(&飼い主)、暑くて木陰に移動したくせに、
狭い日陰地帯で走り回るもんだから、写真なんて無理!!

ここのランは2回目のロッタさん。
いつも通り、誰かが走れば追いかける!という一連の作業を繰り返し。
それでも本人は楽しいみたいです。
暑さにも負けず、一生懸命走っておりました。

いや、思いっきりバテてるやんけ。
IMG_2645.jpg
寝るな。たらいで寝るな。


今は笑顔のロッタさんですが、ランに入るまでメソメソしてたんですよ。
何故なら、父さんが来なかったから。
父さん出勤の為、ガレージでバイバイして出発しました。
車中の30分、ずーーっとヒンヒン鳴きっぱなし(笑)
ランの開園を待つ20分、ずーーーっとヒンヒン!!
・・・うるせぇ犬。
毎度言いますが、母さんはアンタの隣にいますからね。


あ、母さんの憧れブラックヘッド!
IMG_2647.jpg
ありがと!いい写真が撮れたよ!


・・・、ふざけんな。
何でアンタはいつもこうなるわけ?
・・・きたねぇ犬。

ここで『脱・泥ッタ徹底追跡』!!
こ~んな汚い犬、連れて帰るのはうんざりですよね?
暑いランから帰り、すぐお風呂に直行する優等生飼い主、
いるなら挙手!

 ・・・シ~ン。

ホラね。だぁ~れもいませんよ。
でもね、この泥ッタ、家に帰ると奇麗なんです。
さて、どんな技があるのでしょうか?

 顔の泥、ランにいる犬好きの皆さんにスリより、Tシャツで拭く。
 腹の泥、母さんに甘えて抱っこしてもらい、Gパンで拭く。
 足の泥、帰る車中で、リアシートに擦り付ける。

・・・と、このような経過を経ると、
おうちへ到着する頃には奇麗サッパリ。
脱・泥ッタでございます。
なると父さん、ロッタは奇麗です(涙)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/14 09:16 | ドッグラン | CM:15 | TB:0
ロッタさんの夏休み
ボーダーコリーのうたり君
IMG_2626.jpg
海大好き!泳ぐのも、飲むのも。


友人G子(愛犬3匹)、G子の先輩(愛犬うたり君)と、ロッタさん。
合計5匹で海へ遊びに行ってきました。
2日連続で海のロッタさん、そろそろウンザリ?

IMG_2612.jpg
ありり? 勝手に泳いでますが・・・。

IMG_2615.jpg
え、母さんも? いや、遠慮しときますよ。

IMG_2613.jpg
いやぁ・・、実は母さん、泳げないからさ。


昨日は泳がなかったロッタさんですが、今日は自ら楽しそうにスイスイ。
「慣れ」ですね、きっと。
初めて海に来た時は、水も波も怖がっていたけど、
今は顔に波がかかっても、あまり怖がらなくなりました。
そして昨日、泳ぐ楽しさに気づいたようです。

IMG_2611.jpg
お調子者ですから、「可愛い~♪」という声に反応。

20060811220331.jpg
お友達は浜辺で集合。ロッタ、仲間はずれだよ(笑)


慌てて浜辺に戻ってみると・・・
IMG_2621.jpg
黒い犬だらけ(笑)


IMG_2628.jpg
波打ち際で拾い食いする気ですね?


G子家の3匹と会うのは2回目。
やはり「慣れ」ですね。
前回は怖がっていた妃鶴にも、「遊んで」と挑発する始末。
ロッタは基本的にビビリ。
でも飼い主が強制せず、ロッタのペースに合わせてあげれば、
水泳もドーベルマンもへっちゃら。
前回はミニピンちっぷに唸られても逃げてたロッタ。
今回はちっぷや葵に唸られてもマイペースで遊んでました。

*ちなみにちっぷ、飼い主のパンツを着るお調子者です。
 パンツ事件の詳細はコチラ!


夕方、み~んな疲れてウトウト居眠りを始めたのでお開き。
最後の最後まで、ワサワサ動き回っていたのは・・?
 
IMG_2632.jpg
アンタがやかましいからですよ!


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/12 14:11 | お散歩日記 | CM:13 | TB:0
再び海へ
台風も過ぎ、入道雲がこんにちはー!
すっかり夏空が戻ってきましたCHIBA県です。

夏と言えば、海!
海と言えば、ホリホリ!
・・・穴が小さかったようです。

今頃お気づきか?
珍しく傷心顔っすね。


IMG_2592.jpg
立ち直りの早さ、羨ましいですよ。


首都高制覇にむけ、準主役に任命された友人が遊びに来ました。
「ロッタ連れて遊び行こうや」と、首都高練習を拒むかのような発言!
むむむ、その発言の真意はいかに?
・・・まぁ、犬好きな友人なので許したる。
ってコトで、またもや海へ行くことに。

落ち着きないロッタに振り回される友人(笑)
ロッタさんは人懐っこいので、友人を父さん代わりにする始末。
・・・しかーし!

海には喜んで入るものの、父さんいないと泳がず(笑)!
IMG_2588.jpg
ロッタ、父さんはお仕事だよ。

IMG_2593.jpg
ロッタ、父さん魚じゃないから海ん中にはいませんよ。

IMG_2581.jpg
ロッタ! 掘っても父さんは出てきませんよ。
父さん、地底人じゃないから。


友人から「やかましい犬やな!」とお褒めの言葉をいただきました。
そんなやかまし犬ロッタ、
隣に座っていたヤングな男子に大人気。
ヤングな男子、ロッタをナデナデしつつ仲間に言いました。
 「コレ、俺の!」
それを聞いていた友人がすかさず言います。
 「コイツ、やで。」
ヤングメン、慌てて言い直します。
 「コレ、俺の彼女。」
そう言ってヤングメ~ンはロッタと記念写真。
ロッタさん、モテます。母さんちょっぴり羨ましかったり・・。

でも当の本人は、
IMG_2596.jpg
父さん見つからず泣きベソ(笑)

散々ワサワサ動き回り、この有様。
IMG_2597.jpg
その伝言、父さんに伝えときますよ。


やかまし犬ロッタ、父さん帰宅時にそなえ、
現在はテーブル下でオヤスミです。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/10 18:38 | お散歩日記 | CM:8 | TB:0
ロッタで遊ぼう!
 ロッタ「母さん、父さんの仕事って何?」

  母 「ちらしデザイナーだってさ。」

 ロッタ「ちらしデザイナーって何?」

  母 「母さんもわかんない。」

 ロッタ「・・・父さん、ホントは何してる人なの?」

  母 「こんなの作って遊んでるみたいだよ。」

 ロッタ「!!・・ひ、ひどい。あたしのが・・(涙)」

  母 「今度はにしてもらおうね♪」


父さん作

宮崎ファンに怒られます。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/09 18:56 | 父さんの暇つぶし | CM:8 | TB:0
雨だと悪魔度がUPして困ります。
今日は久々の雨。クーラーなしで過ごせましたよ。
こんな快適な日だというのに、ネットが繋がらず、
今日は漫画を読んで過ごしたぐうたら主婦です。

こちらにも暇こいてる家人が・・。

雨の中、影武者は修行中です。


体力が有り余っているので、全然寝ません。
新しいオモチャをくわえ遊べと催促。

父さんが買い与えた新入りオモチャ。
IMG_2558.jpg
鼻毛出ちゃってるじゃん」と父さんガッカリ(笑)


鼻毛プードル、高いトコからロッタを挑発。
IMG_2559.jpg

怒ったロッタさん。
IMG_2560.jpg
鼻毛プードルを突き落とす決定的瞬間。

人気者のプードルにやきもち?
IMG_2562.jpg
目がマジで怖いです。

IMG_2566.jpg
散々噛み付いた後ですけどね。

落としました。
IMG_2569.jpg
自分で取りなさい。
誰に似て面倒くさがりなのかしら、まったく。

人気者のプードルを思いっきりイジめ、
気分が晴れましたか?
IMG_2575.jpg
コーギーロッタ、コギ人気を気にしているようです。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/08 22:21 | わんこグッズ | CM:14 | TB:0
ロッタさん、泳ぐ
はじめに言っておきます。
出掛けるのに、デジカメ忘れました(涙)

 あ~あ、せっかく稲毛海浜公園の海に行ったのに。
 あ~あ、ロッタさん、初めて泳いだのに。

とほほ。
ガッカリですよ、可愛かったのに。
近いから・・と油断したおかげで、まんまと寝坊
海!と言えば江ノ島!で育った可哀想なアタシ。
早朝に出発しても渋滞
やっと到着すりゃ駐車場は満車
そんな苦労してたどり着いた江ノ島、ハッキリ言って汚ねぇし。
それに比べると、近いし混雑していないCHIBAの海はイイね。

でね、ロッタさん、自ら泳いだんですよ。
自分の意志で、足のつかないトコへ泳いでいったんです。
水、大好きー! 海、大好きー!な、ワンコになったのかな?
・・・いや、違います。
では、なぜロッタは泳いだのか?

 理由、父さんが大好きだから。

ロッタが深いトコロへ行きたがらないので、
父さんはアタシとロッタを浜に残し、一人で海へ入りました。
波打ち際で、父さんの後ろ姿を見つめるロッタ。

 「あぁ、父さんが行っちゃう!!」

ロッタ、置き去りにされると思ったのでしょうか?
躊躇せず、ガンガン海へ突進。
波に流されながらも、父さんに向かって一直線。

 か、可愛いじゃないのよ、ロッタさん!!
 クールな父さんも、ロッタの姿にニヤニヤ。

必死に泳いだロッタ、父さん近づくとクルリとターン。
今度は浜に一直線。
きっと、本人にとっちゃギリギリだったのかも。
短い距離でしたが、しっかり犬かき。

ロッタ、父さんが大好きなのよね。
ちなみに母さん、アンタの隣にずっといたんだけどね(涙)

で。
泳ぐ姿がもう一回見たい!と思い、今度はアタシが海へ。
腰辺りの深さまで入り、振り返ると、

 浜辺でアタシを見つめる無表情なロッタの姿。

・・・おい、海入ってこないやんけ!
ってか、波打ち際にすら来てないんですけど!
あ!!2人して遠くへ走って行っちゃったよ・・。
もう・・、で2人が見えませんよ。

・・・何なんですか、この差は?


たっぷり遊び、家で熟睡のお二人さん。IMG_2535.jpg
相変わらず、仲良しですね!!!

IMG_2536.jpg
夢ん中でも父さんと一緒ですか。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/06 21:52 | お散歩日記 | CM:18 | TB:0
ぐうたら主婦の1日を追え
DSC01829.jpg
ヒラヒラが楽しい、ロッタお気に入りのスカート。
着てみるかい?


仕事もしていないのに、肩が凝る。
肩こりからくる頭痛の為、昨晩は眠れなかった。
薬も効かず、ベッドに横になっているのもつらい。
・・・ので。

朝の5時半。
ロッタを叩き起こして散歩へ行く。DSC01830.jpg
DOGWOODさんの新作パジャマ。
・・・じゃなくて、タンク。


朝8時半、案の定、睡魔が襲う。
・・・ので。

あたしはベッドへ逆戻り。
DSC01832.jpg
ゆっくり眠れる場所であるソファ下へ潜り込む。


正午、暑くて目が覚める。
日当たり良好な寝室がサウナ化。。
ロッタさんは冷房の効いたリビングで爆睡中。
むむむ、犬はスヤスヤ。飼い主は汗だく。
何かが間違っているロッタ家。

「すげぇ涼しいじゃん、この部屋」
誰に話しかけているのか、あたしは。
まだ頭が痛い。
・・・ので。

ソファに横になってみる。
DSC01840.jpg
そういうアンタも眠たそう。


誰かが足の指を舐めている。誰?!
目を開き、足元にロッタ以外の誰かががいたら怖い。
時計を見ると17時半。
ガンガンする頭をつけたまま、散歩へ行く。
1時間弱のお散歩を終え、家に帰る。
いつの間にか、頭の痛さが消えていた。
・・・ので。

オランダ土産のチーズを開封。
DSC01847.jpg
チーズ大好物のあたし。
このデカさに狂喜乱舞。


W杯観戦にドイツを訪れていた友人。
帰りにオランダへ寄ったとのことで、
美味しいチーズを買って来てくれた。
このチーズはまだ若いのだが、20℃で保てば10年はもつとのこと。
もちろん、そんなに気が長くないので、早々に頂く。
ワインを買ってなかったので、ビールで。


その時、ロッタは・・・
DSC01842.jpg
テーブル下で優等生発言。


ま、こんな日もありますとも。たまに。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/04 00:41 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
脳内ドラマ実現の為
ドッグランで前足負傷のロッタさん。
夕方まではかなり足を引きずっていましたが、夜には復活。
あちこち触るものの、特に痛がらない。
理由はわかりませんが、治ったならいいや!と適当な飼い主(笑)

「母さん、あたしの事、大事?」
DSC01825.jpg
当たり前じゃないですか(汗)!!


コギを飼う!と決意して数年。
夢が叶うまでの長ーい妄想期間を経て、ロッタをお迎え。
脳内で繰り広げていた長編ドラマ「愛犬とアタシ」を実現する時が
やって来ました。

 ■愛犬と海
 ■愛犬とキャンプ
 ■愛犬とショッピング
 ■愛犬とお食事
 ■愛犬と草原
 ■愛犬と雪合戦
 ■愛犬と沖縄
 ■愛犬と車の旅

愛犬と沖縄以外、何とまぁ小さい夢でしょう!
すぐ叶いそうな夢・・と思えるのですが、実は大問題があります。
この夢を叶えるには、車で出掛けないといけません。
そう、が問題なのです。
車自体はあります、アタシのじゃないけど。
でもアタシが乗るようになって、傷だらけらしいけど。
問題は、出掛ける為には、首都高を通らねばならぬ・・という事。
むむむ・・・、予定外なり。
脳内長編ドラマのアタシは、CHIBA県民でないのです。
今の住処、何処へ行くにも首都高という難関を通り抜けねばならぬ。

 あたし、首都高運転したことないんですが(号泣)・・


首都高をマスターせねば、ドラマが進まない。
「愛犬とアタシ」を撮る前に、もひとつドラマが必要。

 「走り屋への道 ~首都高って何?~」

キャストを決め、撮影を開始せねばならぬ。
教官役、湾岸線で愛車をクラッシュさせた弟がハマり役。
いや、ダメだ。
そんな奴に教わると、つまらぬ事ばかりを教わる気がする。
むぅぅ・・・、誰か、教官を・・・と思っていると、
タイミング良くメールをよこした友人が(笑)!!
有無を言わさず教官役に指名。
すごいよ、教官役って言えば、準主役だってば。
犬好きな友人をロッタで吊るあたし。てへっ。

 目的地決定。成田ゆめ牧場!!

首都高、通らねぇし(涙)

「母さん、やる気ないでしょ?」
DSC01823.jpg
な、なに言ってんですか、遊ぶ気満々だよ(汗)
アンタこそ、やる気ゼロの姿だわね。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/02 14:08 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
