--/-- --:-- | スポンサー広告
写真で見るロッタの成長ぶり

みなさんこんにちは。波田陽区です。



「いまさら侍のモノマネさせられてもなぁ・・、
時代の波に乗れてないんだよね、母さんって。」


あまりの変身ぶりに、犬種すらわかりませんね。
ロッタは正真正銘のコーギーです。
ブリーダーさんの好意で、血統書の名前にも「ロッタ」と
入れてもらったのですが、綴りが「ROTTA」となってました。
うふふ、「LOTTA」なんですけどね。
そのヘンのマヌケさが、何とも愛おしいです。

ロッタと生活を共にしてもう3ヶ月が過ぎました。
元気にスクスク育っております。
スクスク? いや、ムクムクって感じ。

5月20日撮影
IMG_0752.jpg
・・・デカい。すでに抱っこ出来る大きさではナイ。

そして3ヶ月前の2月19日撮影
IMG_0690.jpg

のらくろ?


のらくろ・・、これまた古いな。
いや、好み云々ではなく、普通、仔犬というものは、
めっちゃくちゃ可愛いモノだと思う。
ましてや我が愛犬となれば、親バカ炸裂する。
しかし、そんな好条件に恵まれているというのに、
この仔犬、すげぇ可愛くない。

ってか、すでに怖い

コーギー伝説の「天使のサドル」も持っていない。
そのかわりに、背中にはコウモリの羽を持つロッタ。

そんなロッタッタ、期待を裏切り可愛く成長。

DSC01412.jpg

一体何処まで大きくなるつもり?(現在8.2キロ)


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/31 13:50 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
吉岡フードのその後

掃除機を睨みつけるロッタッタ。
んな顔して怒ってみても、掃除はしますよ。


ロッタがいるだけで、こうも部屋が汚くなるものか!と
今更ながら驚いています。
まだコーギー特有の抜け毛には悩まされていませんが、
ロッタさんの場合、ペロペロ床を舐めたり、
泥の足跡をポチポチ押してくれたりするので、
家事ロボットは毎日フル稼働です。

さてさて。
先日届いた吉岡油糧のフードサンプル
5ミリ玉を今までのフードに混ぜ、1週間与えてみました。
一番喰いつきがいいのは、カリカリにビーブ+ミルク粉末を加え、
ぬるま湯でふやかしたものです。
待ちきれず、号令出す前に「フセ」してしまう今日この頃。
カリカリのみだと、嫌々食べるという感じ。ち、贅沢な奴。
どうせなら喜んで食べて欲しいので、今のところはこのスタイルで。

そして、「便が緩くなる」との話があったのですが。
ハイ、確かに緩くなります。
コンクリートの上でンコすると、奇麗に取るのが難しいです。

そして臭いも変わりました。
ロッタのンコをトイレに流した後、換気扇を回すのを忘れると地獄。
もう、人間様のンコ臭と同じですから。
「もぉ!ンコの後は換気扇かスプレーしてよね!」と、
ダーリンが濡れ衣をきせられる危険性が大いにアリ!

で、ついでにおならも臭いです。
勿論、おならした本人はしらばっくれてますが。
それこそ「お前、屁こいた?」と思われるのが嫌なので、
嫌な臭いが漂うとすぐさま「ロッタ、プーした?」と話しかける
ようにしています。冤罪は怖いです。

「ねぇ、ロッタ、プーした?」

IMG_1715.jpg

嘘つき。

05/30 16:13 | 健康管理 | CM:9 | TB:0
愛されるオモチャ達
くんくんくんくんくん。 あぁ~、うっとり。

DSC01375.jpg     

危険です。かなり危険です。
ロッタお気に入りのそのグローブ、触りたくありません。
ましてや手にはめるなんて、自殺行為。
はめた途端、ヨダレと悪臭で手は即死です。

DSC01380.jpg

いらないわよ。

このグローブ、ロッタのお気に入りナンバーワンです。
犬用おもちゃよりも、おもちゃにして欲しくないモノがお気に入り。
そんなとこ、人間の子供と同じですかね。

昨日よりロッタに愛されているのが、シェパード君。
色といい大きさといい、ロッタに似ていてます。
このシェパ君、さり気なく視界に入り込むので、ついロッタがいると勘違い。
急に予想外の方向からロッタが現れると、まさに分身の術

IMG_1871.jpg
手足や尻尾に噛み付きやすいようで、ロッタさん、まんまとシェパ君のとりこ。

IMG_1853.jpg
あ、ぬいぐるみにマウントポジション取られてます。
ロッタさん、重量はあるけど、よ、よわい・・・。


せっかく買い与えても、あまり遊んでくれないと母は悲しい。
やはり新しいモノには、いい匂い・・ってか臭いがナイからか?
このシェパ君、元はあたしのお昼寝枕だったので、ヨダレばっちり。
きっと、内臓が引きずり出されるまで、愛されることでしょう。

たまに臭いナシ(要するに新品)でもお気に召すモノがあるようで。
ダーリンの水族館土産のシュモクザメ、相当愛されました。
ちょうど歯が抜けている時期だったので、サメ君がだらけ。
ロッタの愛し方は、ちょっぴりハードです。

DSC01394.jpg

うにはお母さんのです。

ちなみにうに、きなこちゃんとおそろいです。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/29 12:08 | わんこグッズ | CM:5 | TB:0
値段の差が気になる


コレ、フィラリアのお薬、6ヶ月分です。
スゴイですねぇ、今はこんなお薬だなんて!
昔に比べ、便利になったもんです。(食べてくれるかしら?)

で・・・、これ、定価ってナイんですかね?
うちは6ヶ月分(1箱)で、10,000円でした。
えーーー、何か、高くない? ぼられたの(涙)?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/28 18:26 | 健康管理 | CM:7 | TB:0
うちの子にかぎって・・
ちょっとマジメにマナーについて。
犬好きだから、犬が嫌いな人のことを理解しないと。

カッタリィと思う方は、「続きを読まない」

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/27 12:32 | 飼い主の戯言 | CM:18 | TB:0
恐るべし敏腕プロデューサー
IMG_1803.jpg
寒空の下、ハリキリ過ぎな我が娘。

いやいや。今日の目的は人ごみと騒音に慣れるですよ。
ロッタさん、家では威張りん坊ですが、騒音が苦手です。
あのデカ耳は、意外と効いてんですかね?

という事で。
今日は海で砂のマント&昆布臭を装備後、いざショッピングモールへ。
まぁ、いわゆるアウトレットモールなのですが、犬、少なっ!!
・・ってか、ロッタしかいません(涙)
我が地元のアウトレットには、犬がぎょうさんいたので、
どうやらアウトレット=犬たっぷりと思い込んでいたようです。
ま、人ごみ&騒音はクリアしてるので、練り歩きますか?

・・・ロッタさん、初っ端から恥ずかしいデス。
DOG DEPTの店先にあるわんこ用のお水、すべて平らげてしまいました。
母さん赤っ恥。仕方なくクッキー購入。
・・・、さてはお主、わざとか?

いくらかソワソワするものの、あまりビビリません。

 つ、つまんねぇ・・・

じゃなくて・・、エライね、ロッタ。

喉の乾きがハンパないロッタの為、急遽ウォーターボウルを購入。
体重8.2キロの丸太・・、いや、ロッ太を抱っこしてfranc francへ。
「店内では犬は抱っこしてな」の表示があるからね(涙)
ウォーターボウルなどあるわきゃないので、調理用のボウル購入。
母さんも喉渇いたので、生ジュースを飲もうかな、うへへへへへ。

DSC01368.jpg

前、ダーリンが言ってたけどさ。
「ロッタにはプロデューサーがついている!」って。
ロッタが可愛いポーズをとるのは、プロデューサーが付いていて、
その指示の元、ロッタがポーズをとるんだって。
このセツナ顔、ロッタの実力とは思えん。

敏腕プロデューサーの魔術にかかった母、
買ったばかりのクッキーを狂い投げですよ。
ロッタさん、大喜びし過ぎてボウルもひっくり返すってなモンだ!
さすがだね、計算通りですよ、プロデューサーさん。
飼い主ですら、ロッタの魔力にメロメロですってば。
もう戦えません、戦意喪失で負けです、ギブアップ!!

DSC01370.jpg
ギブって言ったのに・・・


05/26 20:03 | お散歩日記 | CM:5 | TB:0
魔犬の苦手なモノ
  DSC01348.jpg
とほほ顔なロッタさん。さて、その理由は?

ロッタの苦手なモノ、それは高木ブーでおなじみの、雷様
ってか、雷です。雷がすんご~く怖いようなのです。
ゴロゴロ鳴り出すと、慌てて膝の上。
でも静かになると、サッサと好きな場所へ移動してヘソ天。
なんか憎らしいので、腹に落書きでもしてやろうかと思いました。

そしてもうひとつ。
苦手・・という言葉は違うような気もするのですが、
実は昨日、雷の他にロッタが嫌がるモノを発見しました!
それは・・・。

 巻き舌。まきじた。マキジタ。maki-jita

何気なく、「るるるるるるろったぁぁぁ!!
呼んでみたところ、ものスゴイ凶暴な顔をして攻撃してくる。
どうやら、あたしの口をめがけて飛びつこうとしている様子。
その慌てぶりが面白く、昨晩は深夜まで巻き舌ショー開催。
唯一の観客であるはずのダーリンは留守。

 フッ。一人で犬に向かって巻き舌・・・。

どうなんでしょう?
35歳主婦のありかたとして、正しいのでしょうか?

さてさて。
昨夜は雷雨でしたが、今日は五月晴れですね、関東地方。
全国の家事ロボット協会の皆さん、フル稼働してますか?
千葉支部の下っ端会員は、朝からガンガン動いてますよ。

DSC01355.jpg

楽しそうなので、なでなでしてみた。

すげぇ、あちぃ。ロッタの黒い部分、猛烈に熱い。
で、頭頂部はあんまり熱くないのだな。
小学生の時に習った、黒は熱を吸収するは正しかった。

DSC01358.jpg
あとで第二回巻き舌ショーを開催しますからね。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/25 14:18 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:0
ロッタ、基地を作る

白鳥のバレリーナみたい


ロッタさん、生後146日目。もうすぐ5ヶ月になります。
それなのに、もう体重が8キロです(涙)
脇腹の贅肉もなく、ウエストもくびれているのですが、
日々重くなっているのがわかります。
なんかさ、ロッタって、かなり筋肉質なんだよね。
胸板とか、そりゃぁもう、頼もしいったらありゃしないよ!
近所のわんこ達に「貴方に一生ついていくわ」と言われる日も近い。

IMG_1738.jpg
今朝、散歩へ行こうと2Fから降りて来たら、この有り様。
『早く散歩連れて行けよ!お前、専業主婦なんだろ?』という
抗議ですね、明らかに。
なので肥満防止の為にも、ちょっと長めにお散歩してきました。

その後、遊んで遊んで光線が激しいので、家の周りに放つ。
ま、いいんじゃない、砂利だからそんなに汚れないし。
・・・と思って油断していたら・・・。

貴様ーーーー!!!!
IMG_1755.jpg
あんた、砂利の下の土まで到達してんじゃんか!
何してくれちゃってるわけ?

コラーッ!逃げんなっ!!
IMG_1767.jpg
ロッタミサイル(ダーリン命名)、発射されちゃってます。
勝手にして。肉球裂けても知らないからね。

・・・甘えんなっ!
IMG_1763.jpg
よし、お水飲んだら、このまま足洗ってお部屋行くからね。
まったくもう、泥だらけじゃないのよ。

・・って、オイ! また行くかっ??
IMG_1772.jpg
ヘーヘー、そうですかい。
そこはロッタの基地なのね?
じゃ、母さんは立入禁止ですかね?
ウヘヘーッ、ちょっと面白しろそうじゃん。
ちょっとだけ、近く行ってもイイ?

「苦しゅうない。近う寄れ」

・・・???



・・・いつの間に変装を?
IMG_1785.jpg
アンタ、誰?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/24 14:21 | 飼い主の戯言 | CM:7 | TB:0
梅雨対策
★短足三毛わん はなこの日記。★の、はなこmamaさんより、
レインコートの代用品として最悪ビニール袋でもOKだ!と、
豪快なアドバイスを頂きました。
あたしの頭の中で、ビニール袋ゴミ袋と変換して想像したせいで、
が止まりません。
『○○市指定』と表示された半透明なゴミ袋を着た愛犬!
でも当の本人は何のこっちゃさっぱりわからんので、笑顔でお散歩!
そしていつも通り水たまりにもダイブ!
仕上げは泥だらけの道を猛ダッシュ!
オフローダーも泣いて逃げ出すロッタの姿・・・。
きっとその頃には、犬じゃなくて、ゴミ袋になっていると思われます。
うぅ・・、可哀想なロッタッタ。

相変わらず妄想癖が抜けないので、忙しい毎日でございます。

そんなゴミ犬に朗報!

IMG_1719.jpg

koji-kojiさんで見っけた泥よけ(コーギー仕様)。

裸族なわんちゃんにも大好評!・・・だとイイんですが。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/23 12:16 | わんこグッズ | CM:7 | TB:0
吉岡油糧のトライアル


姫的里親LoveDaysの空ママ姫さん情報です。
最近、成長期のロッタッタがカリカリをハンストしているので、
色々なフードを調べているところでした。
吉岡油糧さんのトライアルセット。送料込みの100円という驚き価格。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/21 22:30 | 健康管理 | CM:5 | TB:1
海の楽しみ方


初っ端から、ロッタのお尻で失礼しました。
まぁ、可愛いから許してやって下さい。

関東地方、久々によい天気の週末でしたね。
こんなイイ天気の日は、外で遊ぶに限ります。
弁当持参で、近くの海へ遊びに行って参りました。
しかも。
遊泳禁止の浜だっつうのに、
ダーリンはウェット着用で来てます。
ロッタ同様、砂だらけになるつもりですね?

前回、海で砂だらけになったロッタさん。
今日は大好きな父さんもいるという事で、大はしゃぎ
調子に乗り海へ入り、波がザブザブ顔にかかって半ベソ
調子に乗って泳がせてみたら、ガッツで泳ぐものの、大泣き
すっかり波が怖くなってしまったロッタさん。
今日は砂浜で遊ぶことに決めたようです。

IMG_1692.jpg
あ~、かなり気合い入れて掘ってますね。
夢中です、口ん中、砂だらけで気持ち悪いです。

IMG_1696.jpg
あっ、この視線。父さんを利用しようとしています。
危険な雰囲気です。
なんとなくあたし、この場に居づらいです。
ちょっとばかし、おじゃま虫な気分です。

IMG_1701.jpg

ホラ、きた!
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/21 21:41 | お散歩日記 | CM:5 | TB:0
魔犬の魅力に迫る
「何でもイイよー」と言うクセに、料理が並ぶと「これ苦手」とか言う女。
相手の都合を考えず、「アタシ暇なんだよね、遊ばない?」と
夜中でも平気に電話かけてくる女。
人の話を聞いているフリして、実はな~んにも聞いていない女。
誰よりも自分が一番でないと気が済まない女。
世の中の人間は、み~んな自分を愛してくれると思っている女。

・・・最低ですね、こういう奴。
そして、そんな女に限り、異常に可愛かったりするもんです。

IMG_1648.jpg
ほらね。

あくまでもさり気なく、ロッタの可愛さとワガママさを公表してみました。
そんな魔性の女ロッタ、実はバストウエストのサイズが同じです。
 
ロッタのスリーサイズ(B:44 W:44 H:丸)

DOGWOODさんで購入した可愛いパーカー。
カッパ代用品として使ってみました。ハッキリ言って、勿体ないです。
こんな可愛いお洋服、奴に着せたらドロンドロンになりますから。

IMG_1667.jpg
洗濯中なり

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/18 15:41 | わんこグッズ | CM:11 | TB:0
ひゃくとうばん(110)します


IMG_1545.jpg


「迷惑かけるつもりはナイの・・。ちょっとだけ顔が見たくて・・」
「何してんだよ!いつからココにいるんだよ!」
「ご、ごめんなさい。ほんの、数秒前からよ。本当よ・・。」
「迷惑なんだよ、帰ってくれ!」
「ごめんなさい。・・でも、電話もメールも出来ないから・・、
 貴方に会う為には、こうでもしないと・・」

「いい加減にしてくれ。警察呼ぶぞ!」

・・ってなやりとりを想像させる、ロッタの後ろ姿。
毎晩繰り広げられる脳内メロドラマ。
ダーリンのバイク音が聞こえると、すぐさまこの態勢をキープ。

・・・まったくもぅ。
ロッタって、人間ならかなり困った女だと思うけど?
黙ってジーッとドアの前で待つなんて、
あんたが人間だったら逮捕よ、逮捕

それにね、ダーリンなんて典型的なB型男よ。
生後4ヶ月のあんたがつき合える相手じゃないから。
振り回されておしまいよ、無駄よ、時間の無駄。
さ、さ、子供は寝なさいな。
これからは、大人の時間ですよ。オホホホホッ!!

・・・アレ? お、おかしいなぁ・・・

IMG_1549.jpg

喋らない同士、気が合うようでっ!!

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/17 16:21 | 飼い主の戯言 | CM:3 | TB:0
忍者の修行中
フフフ、お主、まだまだ未熟者じゃのう・・・。

DSC01311.jpg


ここ最近、ロッタはよ~くソファ下に隠れています。
やはり暗くて狭いところは落ち着くのでしょうか?
実はあたしも、暗くて狭いところが好きだったりするので、
遺伝かもしれません。

まだまだ修行中のロッタの忍術になんてかかりませんが。
でもたまに、ソファの上でカウラグに寄り添って寝ている時があり、
アレはビビります。ロッタとカウラグが一体化しており、
茶色い頭だけが、モコッと動いたりするんで。

DSC01302.jpg

ムムッ、これは? ・・・なかなかやるではないか。
さすがくのいち
体を武器にするとは、なかなかイイ根性しておるな。

尻好きの敵、一発でメロメロにする・・の術)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/16 18:33 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
掃除は家事ロボットがするの?
昨夜はダーリン社員旅行の為、あたしとロッタはお留守番。
ちぇーっ、連れて行ってくれてもイイのにね~。
ロッタは無理でもさ、あたしなんてトイレだってマスターしてんのにっ!
ふん!イーッだ!
いいもん。独身気分を満喫するモン(つい1ヶ月前までバリバリ独身者)
ってことで、はい。夜更かししてました。
長風呂(本&ビール持ち込み可)したり、薄暗いリビングで音楽聴いたり。
アッという間に午前2:00じゃーん、寝なきゃね。
だってね、早起きしなきゃいけないからさ。
ゴミ出しという重要任務があるので寝坊厳禁

起きてみれば晴天ナリ。
ゴミ→シッコ→ご飯→散歩の順番で終わらせる家事ロボットmaki。
このロボット、暑さに弱いので夏場のご使用はお控え下さい。

DSC01295.jpg

ロッタさん、両手でいきましたね?


暑いだろうとをボウルに入れてみました。
入れた途端、この騒ぎです。
最初の一発目でラグが濡れました。
なので後は好きなだけやらせてみました。

DSC01263.jpg

そんな顔で睨まないでも・・・(涙)


まだ10:00前だというのに、家事ロボットの出動ですね?
知りませんよ、午後になったらバッテリー切れますよ?
あ、あなた、お腹がビショ濡れじゃないですか!
困ります、そんなお腹でゴロゴロされたら。
掃除の範囲が広がります。

DSC01299.jpg

日干し中。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/15 13:40 | 飼い主の戯言 | CM:7 | TB:0
ダーリンが親バカって言うの
近所を散歩していると、よく話しかけられます。
それはロッタがまだ仔犬で可愛いから。
・・・だけじゃないね!

ロッタ、美人なんですよ、凄く。
他の散歩中のコギ達より、何百倍も可愛いんです。
だからみ~んな立ち止まるんだな。
フッ、残念でした。
今年の国民的美少女はロッタで決まりですね。

でも、決まって「男の子?」と聞かれます。
しょうがないね、色黒だから。
「お名前は?」と聞かれるので、「ロッタです」と答えると、
「あぁ、男の子なの?」とまた言われます。

 女の子って、さっき言ったじゃねぇかよ!

と、ほんのり思ったりもしますが、笑顔は絶やしません。
皆さん、ロッ太って字が頭をよぎってないですかね?
もぉ、こんな可愛い子、女の子に決まってるじゃないですか。

IMG_1537.jpg

ロッ太さん、どこの部屋に入門しますか?
05/15 01:08 | 飼い主の戯言 | CM:4 | TB:0
ロッタ風な防空壕
どうやらここは、ロッタにとって防空壕のようなモンらしい。
グオーン、グオーンと音がするとここへ猛ダッシュ。
やつが発見した安全地帯

ま、下駄箱の下なんで、全然安全じゃないんだけどね。
おまけに体が大きくなり、頭、出ちゃってるけどね。

『大変だ~!非難しろ~!掃除機が来るぞ~!!」←ロッタ心の声



車高が低くて良かったね。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/13 17:12 | 飼い主の戯言 | CM:2 | TB:0
季節感ゼロな2人

なんかさぁ、ロッタって田舎者っぽくない?
たまにはどうなの、ビルとかアスファルトとか、行っとく?

なーんつって。
本日はお日柄も良く・・・なので、なのだ。
さぁ、ロッタを海に連れてくるとどうなるか、観察してみよう!

おっ、潮が引いて出来た巨大なプールを発見しました。
躊躇する事無く、飛び込んで行きましたね。
IMG_1399.jpg

あ、もう疲れたようです。水の中に座っています。
電池切れなんでしょうか?
IMG_1412.jpg

やっぱり電池切れなんでしょうか?・・寝てしまいました。
・・・はいっ?なんか間違った事になっているようです。
IMG_1416.jpg

えぇ。勿論、こうなりますね、ハイ。
IMG_1432.jpg

ウゲーッ、汚ねぇ・・・。
触りたくないー、ち、近寄らないで・・・。

前回海に連れて来た時、波が怖くて海に近づけないチキン野郎でした。
今日は波に向かって吠えていました。
少しは度胸がついたんでしょうか?
度胸より知恵がついて欲しいものですが。

波が穏やかになると、海の中を駆け巡ります。
IMG_1458.jpg

・・しかし。
波打ち際だっつうのに、もうロッタの足は見えません。
くぅ~、不憫な子や。
っていうかね。
いくら天気よくても、海ん中入ってるわんこ、誰もいなかったよ(涙)
母さんもTシャツだったし、あたしら季節感ゼロだね。

あたしの中で密かに進んでいるロッタ、カヌー犬計画。
落ちてもいいように、泳げるようになっておかないとね、ロッタ。
ま、その計画が成功しちゃうと、あたしがカヌーに乗れないという事態になるんだけどね。2人乗りだから。
いいよ、母さんは心が広いから。
ロッタとダーリンで楽しめばいいさ。

ちぇっ。


ロッタ、まずはダイエットが先だね。
IMG_1460.jpg

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/12 16:06 | お散歩日記 | CM:4 | TB:0
車に例えれば、車高が低いトレーラー

そんな・・、全身でヒマをアピールしなくても(涙)

 だってぇ~、小雨降ってるよ?
 あんたね、ローライダーなんだからさ。
 要するに、車高低過ぎでしょ?
 こんな日にお散歩行ったら、お腹が一大事だよ?
 
でも、あたしの現在の職業はぐうたら主婦
 ◆ダーリンのお見送り→ 終了
 ◆ゴミ出し→ 終了
 ◆洗濯→ 夜にやった
 ◆朝食→ 食べた
 ◆皿洗い→ 面倒
・・・ってことで、お散歩へ行ってきます。
シャンピューしたばかりなので、汚れにくいお散歩コースに行くぜ!

DSC01142.jpg
座り込みですか?
あぁ・・、服着せて来て良かった・・・。


ロッタは現在半ハンストっつう、中途半端なコトしてくれちゃって。
まったく、我が子ながらガッカリよ。

 食べないなら、1粒も食べない!
 食べるなら、1粒残さず食べる!

これくらい白黒ハッキリ生きてもらいたいものだわ。
今朝は半分くらい”遊びながら”食べてた。
んで「食べ物で遊ぶな!」ってダーリンに怒られてやんの。
くすっ、子供と一緒ね。

さ、さ、帰りますよ。
・・・あら、食べなくてもンコは出るのねっ!!

あたしがンコと格闘していると、嫌ぁ~な音が・・・。

DSC01149.jpg

DSC01167.jpg

家まであと50メートル。
被害を最小限に抑えつつ、散歩して来たのに・・・。
普通のわんこにとっちゃ、ただの水たまりですよ。
でもさ、シャコタンロッタにとっちゃプールなのよ。
もぉ~!好きなだけ遊ぶがいいさ。
ほら、どんどん水ん中に入りな!
なんなら寝っ転がってもかまわないよ。

水たまりで跳ね回ること約10分。
全身びしょ濡れなロッタを引きずり帰宅いたしました。
きちゃないので、バスタオルでぐるぐる巻きにして風呂場へ直行。

DSC01178.jpg

お風呂上がりのにこにこロッタッタ。
その笑顔の訳は?

IMG_1380.jpg

これで満足ですか?
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/11 13:36 | お散歩日記 | CM:6 | TB:0
何が訴えたいの?
くそぅ、ロッタの野郎、今日もやりやがった。
IMG_1369.jpg IMG_1368.jpg

何が言いたいの?
何か思想でもあんの?
アンタがそこまで思い詰めるなんて、よっぽどのことでしょ?

ロッタ、ハンスト中でございます。

水のボウルをひっくり返すので、重量のあるボウルを購入しました。
おいくらだと思ってますか?
3,800円ですよ、奥さん。
ダーリンのお茶碗なんて200円ですよ。
普通、このボウルはひっくり返らないんですって。
いたずらっ子に最適!」とはうたってませんけどね。
でもね、普通、ボウルに向かってダイブしないと思うんです。
ボウル設計する偉い人も、そこまで考えてないと思うんです。
アンタがそのコロコロの体でダイブするから、
ラグまでびしょ濡れじゃないのよ!

ハンスト?
勝手にせい。
母さんは知らん。
お腹減ってキュンキュン鳴いても知らん。

IMG_1370.jpg

出た、出た。この反抗的な目つき。
そんな顔して睨んでも、おやつはあげません。
ご飯食べない子は、おやつ禁止!

IMG_1371.jpg

あ、今度はお色気攻撃ですね?
フフフーンッ、ざ・ん・ね・ん でした!
そのお色気攻撃が効くのはダーリンだけです。

IMG_1345.jpg

ありゃりゃー、アタシのお腹でお昼寝ですかい?
すり寄って来ても、おやつはあげませんよーだ。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/10 15:00 | わんこグッズ | CM:6 | TB:0
片道230キロの旅
耐えられるの?
クンクン鳴くつもりなの?
リアシートで寝るつもりないの?

ロッタッタを連れて両親の家へ出掛けてきました。
車が好きじゃないロッタは、1時間はメソメソ鳴きっぱなし。
幼少の頃にあたしの両親と共に暮らしていたロッタ。
両親に会えて大喜び。夜中の4時だっつうのに、大はしゃぎ。

IMG_1300.jpg IMG_1306.jpg
庭でぴょんぴょん跳ねるロッタッタ。やっぱり外が好きなのね。

とほほ。ホリホリが始まっちまった・・・。
朝からシャンピュー決定。母さんの仕事を増やさないで下さい。
IMG_1308.jpg
うわぁ、ブサイク。これ、うちの子?

今回の旅の目的は、ダーリンを親戚に紹介するコト。
父親の酔っぱらい方を見ても、親戚一同はかなり喜んでくれた様子。
親だけでなく、親戚にまで心配かけまくりだったここ数年。
やっと落ち着きました・・と報告出来て、本当に良かったわ。

IMG_1322.jpg
ロッタごとシートベルト装着。
ついでに、あたしが惚れたダーリンの指、初公開!デヘヘヘ。

この旅行中から、やけにロッタが甘えん坊になってしまった。
両親に会ったせいで、赤ちゃん返りしてしまった感じ。
うーむ、人間の子供と同じじゃん。
今までボリボリ食べてたフードも拒否。むっ、反抗的な態度ね。
大好きだったおやつも「けっ、またコレかよ!」と不満気。
まったく、世話が焼ける子だわ。

IMG_1299.jpg
そんなワガママな子には、洗濯バサミの刑!
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/08 23:44 | 旅の話 | CM:9 | TB:0
やっぱり革って美味しいの?
ヒマだったんで、ひげ剃りしてみました。
マユゲが無くなったからか、どうもパーツが足りない感じ。
うーむ、マユゲが書きたい・・・ウズウズ・・・。


そんなにんまり顔でかじらなくても・・・。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/04 18:52 | 飼い主の戯言 | CM:5 | TB:0
無口な家族をもつモノとしての行末


好物の枝をくわえてニタニタ


わかるわぁ、わかる。
こんないい天気だもんねぇ、外で遊んでいたいよね。
世の中はGWとか言ってはしゃいでますが、
うちのダーリンは世界の平和を守るのがお仕事なので、
GWなんて関係ありません。
よって、本日、こんないい天気の日もお仕事でございます。
よって、あたしとロッタは2人でニタニタお散歩しているのです。

・・・、一緒に来たかった(涙)

引越して良かったなぁ~と思うのは、近くに公園がいっぱいあること。
あたしの住んでいたスラム街にゃ、こんな奇麗な広場はありません。

IMG_1275.jpg

ロッタッタ、広い公園を独り占め中


犬って、お散歩中はすごーくイイ顔しますね。
ロッタッタは笑いっぱなしです。
ちょっと頭の弱い感じが可愛いです。
ちょうちょを追いかける姿なんて、
もぅ、する程、可哀想な姿・・・、いや、可愛い姿です。

IMG_1256.jpg

なんとなく呼んでみたら、走って来た。


あー、あたしって、1日の9割をロッタと話してるなぁ。
返事もしないのに。
こうやって散歩中も、かなり大声で話しかけてるなぁ。
遠くにいるロッタが、あたしの声で振り向くもんな。
もしここにダーリンがいても、きっとあたしはロッタに話しかけるんだろね。
だって、ダーリン喋んないから。

IMG_1282.jpg

「ロッタは日陰に入らないでもいいじゃない。顔だけ白いし。
 それより母さんはもう35歳だよ。紫外線は敵なんだから。
 その木陰、母さんも入っていい?」

独り言、長い?
05/04 11:40 | お散歩日記 | CM:2 | TB:0
トイレのしつけ
はい、我が家は見事にトイレトレーニング失敗組です。
要因として、

 ■ケージやサークルに入れず、野放しにした。
 ■微妙な時期に、引越しをした。
 ■覚えかけた時期に、ベッドを移動した。
 ■ラグにシッコされ、つい叱った。
 ■悪魔を甘くみていた。

その他にも色々原因はあるかと・・。
そしてご覧の通り。

ロッタッタ、トイレトレーの上で寝てますが。

トイレトレーは囲いがあるので、犬が落ち着いてしまうという情報もアリ。
日々、あたしを悩ますロッタのシッコ。
ここ最近、部屋の中では我慢するようになってしまった。
よって。
雨でも散歩という結果に・・・。

今日、「さぁ、小雨のうちに出掛けよう!」と外へ出たところ、
まんまとザアザア降りになった。
とりあえず、ンコだけでもさせなければ・・と、お散歩へ。
家から数メートルの道路の真ん中で、無事ンコ終了。

さぁ、さぁ、帰りましょ。
IMG_1228.jpg
「えー、もうおしまい?」と、門から外を覗くロッタッタ。

ダメ!ほら、抱っこするよ!コラ、逃げんな!
IMG_1229.jpg
玄関から逃げる往生際の悪いロッタッタ。

もう知らん!勝手にしな!と無視してみた。
IMG_1230.jpg

・・・ロッタに無視された(涙)

・・・と、ゴタゴタしてるうちに、すっかり雨、止んでるがなっ!

早いとこトイレを覚えさせなければ・・・。
雨の度にこのバトルを繰り返す元気はありません。
室内犬の飼い主さん達、尊敬しちゃいます。

満足に散歩出来ず、部屋に帰った途端大暴れさ。
ほらね。
ダーリンのグローブにやつあたり。
ロッタさん、ソレ、かなり危険な臭いを放ってますからね。
知りませんよ、そんなことして。
IMG_1244.jpg
くんくんくんくんくんくんくんくん
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/02 12:50 | しつけ | CM:8 | TB:0
飼い主の責任


・・・、し、視線を感じるんですケド・・。


ロッタッタをお迎えしてから2ヶ月ちょっとが過ぎました。
まだ2ヶ月・・。
それなのに、もうロッタのいない生活は想像出来ません。
我が家にはロッタがいて当たり前なのです。
いつも部屋の何処かにロッタがいて当然!なのです。

その大切なロッタを、昨日逃がしてしまいました。
ハーネスを着けているから抜けないだろう・・と、
首輪抜けの心配がナイことで気を抜いてしまいました。
リードをスーパー前の鉄柱に縛り、ほんの15分程買い物をしている間、
ロッタはプリンセス・テンコーばりに、
ハーネスから抜け出てしまいました。

買い物袋をぶら下げ、呑気な主婦面でスーパーを出ると・・。
リードとハーネスを持って、呆然としているダーリンの姿。

 ・・・抜けた。ハーネスから抜け出た!
 いないよ、ロッタがいないよー!
 こんな車の通りが多いとこで、
 お家の方向もわからないところで、
 ロッタ・・、逃がしちゃった。

母さん、パニック。
大声で「ロッター!ロッター!」と叫ぶ。
犬の散歩中の人に、片っ端から「黒い子犬を見なかったか?」と訊ねる。
でも・・何処にもいない(涙)
そのうち、夜中になってもロッタを捜している自分の姿を想像した。
人集りが怖かった。
人集りの中心に、怪我したロッタがいるかも!と思ったから。

どれくらいの時間、捜してたんだろう。
走り疲れて、ヘトヘトで、嫌な汗をかいて・・、
それでも大声でロッタを呼んでると。
スーパーの倉庫から、おばちゃんが顔を出した。
その表情が気になり、倉庫を覗くと。

 おっさんに抱っこされたロッタ発見!

皆さんにお礼&謝罪し、お話を聞いたところ・・。
ロッタはスーパー内をウロウロしている所を捕獲されたらしい。
ロッタ、あたし達がスーパーに入るのを見てたんだね。
あんなチビが、きつきつのハーネスを抜け出るんだから、
相当不安だったんだろう。可哀想に・・。

無事、ロッタが見つかった。
あとは父さんを捜さなきゃね。
きっと、今も何処かを走り回ってるはずだ。

数分後、父さんと合流。
ダーリンは「絶対に見つからないと思った」と言った。
挙げ句、「二度と犬は飼わない!ってmakiが言い出すだろう」と、
そこまで想像していたんだって。ちっ。その通りだけどね。

この件に関して。
100%、飼い主の不注意!
 ▼ハーネスを着けていること
 ▼大人しく伏せをしている姿を確認したこと
これで一気に安心しちゃったのだ。
ロッタがどんだけ不安になるか・・という事を、全然考えてなかった。
まだ4ヶ月の子犬をひとりぼっちにさせるなんて(涙)

父さんも母さんも猛省しました。
ロッタさん、許して下さい。
許してくれる?
また遊んでくれる?
ねぇ、ねぇ、ロッタさん、答えてー!

IMG_1199.jpg

「あたしは眠いのよー」

IMG_1203.jpg

「あたしは暑いのよー」
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/01 15:16 | 事件発生 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
