--/-- --:-- | スポンサー広告
作業時間は3時間
ご心配おかけしましたが、ロッタさん、徐々に復活しております。
歩き方はヒョコヒョコという感じなので、
まだ完治はしていないのでしょう。可哀想に。
そして悪魔っぷりも徐々にアップしてきております。
昨夜は水のボウルに手を突っ込み、バシャバシャと水を
かき出しておりました。

・・・辺り一面、水浸しでございます・・・。

 ロッタ、母さん忙しいよ。
 一日中、ロッタ専用雑巾を握っている気がするよ。
 気のせいじゃないよ、なんか、母さんの手、臭いもん。


DSC01113.jpg

当の本人は、短い手で腕枕ですか?
っていうか、そこ、トイレなんスけど・・・(涙)

元気になってきたロッタを放ったらかし、今日は楽しく工作です!
・・工作?
いや、家具の組み立て。
まさか落札出来ないだろう・・と思いつつも、
9,999円という破格値でベッドサイドテーブルを落札!
(makiオススメのお店はこちら

さ~、やるぞぉ~!
IMG_1191.jpg

ワーイ、ぐちゃぐちゃだぁ!
IMG_1192.jpg

けーっ、面倒くせーっ。
おやつ食べよっと。
DSC01108.jpg

ドライバーを握りしめて3時間。
やっとこさ出来上がりました。
IMG_1193.jpg


エヘッ。
ホントはね、ダーリンに使ってもらおうかと思ってたんだよ。
でもさぁ~、出来上がったら可愛いのよね。
ま、どうせダーリンの好みじゃないしぃ・・・、うだうだうだ。

IMG_1196.jpg

まんまと自分用。

着々とあたし好みの部屋が出来上がってるがな。
で。
この緑の子は、ダーリンからのプレゼントでございます。
もぉ~、あたしの喜ぶモノをようわかってらっしゃる!

IMG_1198.jpg

「僕のお腹に綿棒を入れてね」
04/27 18:24 | 趣味な話 | CM:3 | TB:0
しっぽの行方

短い手を一応折り曲げていますねぇ。
伸ばしていても、特に邪魔はなさそうですが・・・。
お尻に毛皮を乗せたままウロウロしてますが、気づいてないのでは?

注射が効いて痛みが和らいできたのか、
怒られた恐さを忘れてきたのか、
今日のロッタッタは朝から元気です。
昨日は自分で走る事をセーブしていた感じでしたが、
今日はスキップしてます。
おやつに対する異常なまでの執着心が戻って参りました。

話は違いますが。
あたしはぷりぷりのお尻が好きなんですね。
ドドーンと大きいお尻や、デレーッと垂れたお尻はいただけません。
まぁるいお尻が好物なんです。
あ、これでダーリンがいい尻の持ち主だということがバレましたね。
で。
どうやら犬に対してもプリケツを求めてしまっています。
DSC01100.jpg
まるい、まるい。
コーギーの断尾には賛成できません。
だって、生えてるんですからね。わざわざ切ることもないかと。
「ショーの為に断尾をするのとは訳が違う」とか言う人もいますけど、
関係ないっすね。ショーの為だろうと、本来の犬の仕事の為だろうと、
生えてるモノを勝手に人間が切っちゃってんですからね。
しっぽの生えてるコギちゃんを見ると、なんだかホッとします。
ロッタのまるいお尻を見る度、可愛いなぁとにやにやする反面、
切られたしっぽの行方が気になります。

・・・と、あたしがお尻を見つめてにやにや・・、いや、
真面目に考えているというのに。
ぷりけつ本人は、
空を見上げて、老人のような笑顔。
DSC01102.jpg
「婆さん、今日はいい天気だねぇ・・」
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/26 10:50 | 飼い主の戯言 | CM:5 | TB:0
病院通い


ダイニングテーブルの隙間で眠るロッタッタ。


ロッタは悪さをしてダーリンに怒られた。
ちょっと激しく怒られ過ぎ、ケージに投げ入れられた。
その際、足を何処かへぶつけたらしい。
すごい悲鳴をあげ、足を引きずっている。
その晩からケージを嫌がり、テーブルの隙間で眠るようになった。

引越したばかりなので、信頼出来る動物病院がわからない。
とりあえず翌朝、一番近い病院へ連れて行った。

もじゃもじゃ頭ぐるぐる眼鏡
病院よりも実験室が似合いそうなドクター。
それはモヘア?と聞きたくなるような毛だらけのトレーナー。

・・・わし、失敗したかな?

ロッタもクレートの中で不安顔。
でも飼い主、もっと不安顔。
つい、順番待ちのお姉さんに評判を聞いてしまういやな患者。

昔ながらのお医者さんらしく、むやみに手術を勧めたりしない。
動物の治癒力を最大に生かし、無駄な治療はやらない。

・・と、お姉さんが教えてくれた。一安心。

 骨折も脱臼もしていない。
 ただショックが大き過ぎて怯えているね。
 元々、コーギーは恐怖心が薄い犬なのに、
 今は人間を怖がっているから。
 心のケアをしてやりなさい。
 痛がるようならまた連れて来て。

痛み止めの注射をしてもらい、家に帰る。
不安そうに鳴くロッタを見て、こっちが泣きそう。
いつも大暴れなロッタしか見ていなかったから、
こんなに静かに眠ってばかりなロッタを見るのが辛い。

IMG_1186.jpg

ごめんね、ロッタ。
もう乱暴なコトはしないからね。
早く悪魔に変身して下さい。

IMG_1189.jpg

あたしが椅子に座ると、足元にすり寄ってくるロッタッタ。
この健気な姿が痛々しい・・。
近くにクッキーが落ちてますが、無関心。
まだまだ、リハビリは続きそうです。
04/25 11:59 | しつけ | CM:4 | TB:0
怒ってる、怒ってる



怒ってますね、かなり。
睨んでますよね、明らかに。

ロッタは只今5.8キロ。
1週間で0,8キロも太り・・いや、成長しました。
この先、まだまだ大きくなるわけです。
で。
雨の日のお散歩用として、お洋服を買ってみました。
本当はレインコートが必要ですが、レインコートって高いです。
それで色々さがし、DOGWOODさんというお店を見つけました。
コギちゃん用のお洋服が安心価格でお買い求め出来ます。
なにより、センスがイイのです。
セコイ飼い主としては、成長してからレインコートを。
しばらくはお洋服で丸いお腹をガードします。

ちなみにトリコロールのパーカーも購入しました。
あたしが着たいです、可愛くって。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/21 15:53 | わんこグッズ | CM:3 | TB:0
初めての海
引越したら、近くに海がありました。
車で10分程度なので、こりゃイイお散歩コースだね。

うみ

初めて見る海に、ドキドキなロッタさん。

DSC00995.jpg

うひゃ~、波だぁ、逃げろ~

相当、ビビってる様子。
海に入ろうとはしませんでした。ちっ、臆病者め!

しかし、砂浜はお気に召した様子です。

 リード伸び放題。
 拾い食いし放題。
 コンブにすりすりし放題。

挙げ句、

DSC00967.jpg


ホリホリし放題。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/18 19:26 | お散歩日記 | CM:4 | TB:0
ぐうたら娘
20060414154702

誰に似たのでしょう?
04/14 15:45 | 飼い主の戯言 | CM:2 | TB:0
悪魔育ててます
悪魔のダディ(魔王)
■ロッタの良い遊び相手。
 グローブを装着(完全防備)してロッタに喧嘩をふっかけるため、
 手袋を見るとロッタはバトル開始の合図だと勘違いしている。
■基本的に無口だが、何故かロッタには話しかける。ちっ。
■ロッタの恥ずかしい寝相をこよなく愛す。
DSC00980.jpg


悪魔のマム(maki)
■適当なしつけをしている為、魔王に怒られてばかりのダメ飼い主。
■「人間なんて信用できんわ」と、わんこお迎えを楽しみに生きて
 きたが、お迎えと同時に再婚までした幸せモノ。
■只今無職の為、ロッタとべったりな日々を過ごしている幸せモノ。
■魔王に「あたしの何処が好き?」と訊ね、「俺の事を大好きな所」と
 ありがたいお言葉を頂戴した不幸モノ。
IMG_1122.jpg

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/03 18:34 | 育ての親達 | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
