--/-- --:-- | スポンサー広告
さびしいのね


甘えん坊なんだろうか。
私が仕事から帰ると、まとわりついて離れない。
エレガードが必要って感じ。
私が座ると即効で膝の上にあがってくるし。
やっぱり人肌恋しいのかしら?

ロッタ、明日はお引越しですよー、知ってる?
広いおうちに引越しますよー。
大好きなダーリンもいますよー。
お願いだから、
私とダーリンの間に、無理矢理入り込むのはやめて下さい。
ダーリンが私を無視して、ロッタをなでなでするから(涙)
スレッドテーマ [ ペット … わんことの生活 ]
03/23 01:54 | 飼い主の戯言 | CM:2 | TB:0
一人でも平気
あたしの仕事は夜勤がある。
夜勤の日、ロッタは昼の15:00から翌日の11:00まで一人でお留守番だ。
実に20時間も一人ぼっちなわけだ。
人間の子供、こんなに長い時間ひとりぼっちになれませんよね?
でも仔犬は出来ちゃうんですよ、すごいですね。

この前、ロッタは初めて一人で20時間以上過ごしました。
我が家ではケージを上手に使えず、ロッタはいつもリビングに放たれてます。
なんとなくシッコとウンをする場所も決まって来ています。
かみかみして危険なモノを排除し、餌を与えてから外出しました。
夜勤中、どうしてるか気になりましたよ。親バカですから。
ちょっと電話してみよっかな?ってな気の迷いもありましたが。
ロッタは電話が鳴ると攻撃的になり、受話器にタックルします。
おかげで外出から帰ると、必ず受話器が外れてます。
毎回タックルしてんですね、いい加減覚えて欲しいものですが。

あ、ついでですが。
ロッタは音に敏感です。
抱っこしているあたしのお腹が鳴ると、すごく真剣な顔でお腹を見つめます。

 そ、そんな、そんな目で見ないで!
 しゃぁないやんか、もう三十路なんだし、贅肉もあるわな・・。


んで。
初夜勤の日。
家に帰るとビックリです。殆ど、家の中が荒らされてません。
多少暴れた形跡があるものの、とくに破壊活動はしていな様子。

いいこ、いいこ。ロッタいいこ。




煙草を吸う飼い主に熱い視線を送るロッタッタ。
熱い視線ってか、鋭いビーム?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/20 22:51 | 飼い主の戯言 | CM:4 | TB:0
やっぱり
ま、そんなこったろうと思ってたけどね。
すぐ慣れるとは思ったけどね。

お散歩2回目。
前回はびくびくロッタでした。
すぐに「抱っこ~」となり、可愛かったことは確かです。
残念ながら、今回はそんな可愛い素振りは見せてくれませんでした。

 リードに絡まりまくる。
 階段が降りれないので坂を転げ落ちる。
 枯葉が舞うたびに追いかける。

部屋の中で暴れまくるので、お散歩に連れ出して疲れさせようと
思った飼い主ですが、飼い主の方がヘトヘトでした。
いきなり立ち止まるので、何度も蹴り飛ばしてしまいました。
飼い主の足の間を歩こうとするので、歩きにくいこと山の如し。




小さい頃から人間には大勢会っているロッタ。
人間は大好きですが、わんこへの接し方はわからないようです。
フガフガ言うパグちゃんや、クールな柴ちゃん、
フレンドリーなトイプーにも会いましたが、
ロッタはご挨拶が出来ない非常識な犬です。

そろそろ、友人宅の3悪トリオに会わせなければなりません。
人間社会も厳しくて時には泣きたくなることもありますが、
犬社会も厳しいってコトを覚えさせる時期でしょう。
いひひひ。
どんだけビビるか、今から楽しみですよ。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/18 12:34 | お散歩日記 | CM:0 | TB:0
初のお散歩



ありゃりゃー。
本当はね、1週間後じゃなきゃお散歩はダメ。
しかし。
ロッタの暴れっぷりを見ていると、これは早々に外の世界を見せた方がいい!
と感じたわけですよ。
今日は15分程度、お散歩してみました。
ま、地べたにいた時間は5分も満たないと思いますが・・。

いやー、おもろかった。
きょろきょろ、びくびく、くんくん・・の繰り返し。
すぐに「抱っこ~」と弱虫なロッタ。
抱っこ拒否する飼い主に見切りをつけ、立ち話中のママさんにすがるロッタ。
すぐ近くにキャバリアがいたのに、全然気づかないロッタ。
バイクの音が苦手なロッタ。
砂を食べるロッタ。(あーあー)

家の中の暴れっぷりが嘘のようでした。
しばらくはびくびくロッタでいて欲しいものです。
散歩効果あり!
本日の昼間、疲れたようでぐっすり眠っていました。
うひひひ、触り放題。
寝ている時しかゆっくりなでなで出来ない悪魔犬。
スレッドテーマ [ ペット … 犬との生活 ]
03/15 01:59 | お散歩日記 | CM:5 | TB:0
第二回ちっくん終了
うひひひ。
今日はちっくん2回目の為、またもや動物病院へ。
クレートの中で大騒ぎなのは前回同様。

・・・しかし。
今回は暴れっぷりが激しく、クレートごとゴロゴロ転がる始末。
むむむ、かなり力が付いて来た証拠ですね。
ま、こんな時にそんなコトを実感したくないわけですが・・。

今回はちっくんされた時、「クゥーン」と鳴いてました。
やっと気づいたってことね。尻にも神経かよってて良かったよ。
ちっくんの他、爪切りとダニ・ノミの駆除もやってもらいました。
合計で9,000円也。
うーん、あたしの年間医療費より高いがなっ!

お散歩デビューが近づいてきました。
さてさて、どんな冒険が待っているのでしょうか?



昼寝中のあたしに寄り添うロッタ坊主。
相変わらず、お行儀が悪いですね。
スレッドテーマ [ ペット … ご自慢のペット♪ ]
03/14 03:54 | 健康管理 | CM:2 | TB:0
カミカミ



ロッタはヒマさえあれば、あちこちカミカミする。
子供同様、「やったらダメ!」というモノを目敏く見つけカミカミ。
「これを噛めばいいじゃーん!」と与えたおもちゃ。
確かにカミカミするのですけど。
このおもちゃより、ロッタ右横にあるソファの足に興味があるようで。
この写真を撮った翌朝、ソファの足にロッタの歯形。
うーむ、やはりやったか・・。

知り合いに聞くと、「仔犬のうちはしょうがないよ」と言われるのだが、
ここまでカミカミする犬って、どうなのよ。
なんせ落ち着いてなでなですることすら出来ないんだから・・。

ソファの足は100歩譲って我慢する。
しかし・・。
その悪臭で自分の嫁をも倒す、我が弟のをカミカミするのだけは勘弁して欲しい。
あのベタ足を噛んだ後、あたしの顔をぺろぺろしないで欲しい。

うーむ。色々調べてみました・・・。
コーギーのカミカミに悩まされている飼い主って、結構いるのね(涙)
スレッドテーマ [ ペット … わんことの生活 ]
03/12 23:39 | わんこグッズ | CM:5 | TB:0
すっぽんぽんが好き
えぇ、一苦労でしたよ、服を着せるのも。
ロッタが我が家に来た日、友達がTシャツをプレゼントしてくれました。
まだロッタにはTシャツが大きく、すぐに腕が抜けてしまいました。

 そろそろ、着れるだろう・・・

そう思って、着せてみました。3人がかりで。
着ることは着れました・・・が、足が短くてすぐに抜けます。
長袖になってしまいました。
そして、大暴れです。
ごろごろごろごろと果てしなく転がり続け、
気がふれたような行動をとります。
このまま狂うとコワいので、脱がせました。

証拠写真



こんなに服を嫌がるなんて、ロッタは裸族です。
黒い毛皮をまとった、裸族の悪魔です。
スレッドテーマ [ ペット … 愛犬の写真 ]
03/08 23:12 | わんこグッズ | CM:6 | TB:0
癒し効果は今のところゼロかも
ソファには登れない。足が短いから。
ソファに上げると、

 「下ろせよ、おいっ!」

と睨みつけ、ワンワン騒ぎます。
ワンワン鳴いたところで、あたしにぶん殴られ、静かになります。
静かになったのでソファから下ろすと、
周囲のモノ(ぬいぐるみやクッション、たまには父親の足)に八つ当たりします。

うーむ、気性が荒すぎる。
・・・なのに、やっぱり赤ちゃんですよ。
眠くなると膝の上(殆どあたしの膝)によじ登り、
トレーナーの袖口をちゅうちゅう吸います。

 か、可愛いやんけ・・・

と、つい油断し、抱きしめようものなら、突如悪魔に変身します。
鼻、髪の毛、顎などを目掛け、喰らい付きます。
ですので飼い主なのに、いまだにロッタを充分抱きしめる事が出来ません。



「何?文句あんの?」
ソファの上から指令を下す悪魔

スレッドテーマ [ ペット … 癒してくれるペット達 ]
03/05 23:40 | 飼い主の戯言 | CM:4 | TB:0
ちっくん
少しは怖がることをして欲しい。
たまにはクンクン鳴いてすがって欲しい。
こんな小さな願いも、うちの魔犬は叶えてくれません。

ふふふ。
行ってきました、動物病院
嫌がるでしょ、犬達は。
鳴いてる、鳴いてる。くすっ。
クンクン鳴いてるよ、珍しく。
クレートから無理矢理、鼻出してるよ。

待合室でも鳴きっぱなし。
意地悪して、出してあげませんでした。←日頃の仕返しする飼い主。
いざ、診察台へ。

けっ。
鳴き止んでやんの。
尻ぷりぷりして、ドクターとナースに愛想振りまいてやんの。
悪魔顔で。

 でもね、あんたはこれからちっくんされるのよ。
 ドクターもナースも、今はなでなでしてくれるけど、
 数分後にはお前にちっくんするんだよ?

笑顔のロッタをにやりと眺める意地悪な飼い主。

結果。
あいつ、尻に注射されたの、全然気づいてないでやんの。
ナースがなでなでしてくれてるのに、まんまと気を取られてやんの。
ちぇっ。全然、こわがらなかったし。
あたしにすがるどころか、ナースに「抱っこ~」ってすがってるし。

そんなこんなで、1回目ワクチン接種が終わりました。
そんなロッタもやはり疲れたのかしら。
家に戻ると定位置のソファ下で爆睡。

耳はこっち向いてますね。魔犬は熟睡しないのかな?
IMG_0833.jpg

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/01 00:42 | 健康管理 | CM:7 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
