--/-- --:-- | スポンサー広告
チンピラ再び
ロッタがマジ切れするの、初めてみましたよ、汗。
ビビリで弱虫なロッタ。
苦手なワンコには近づかないし、喧嘩も殆どしない。
・・・と思ってるのは飼い主だけですな、反省。

日曜日、お友達のへんP~さん&シュシュが遊びに来てくれた。
シュシュとは数回会ってるし、なんも問題ないだろうと招いたわけだが、
これが問題大アリでした、涙。
玄関先でまず一悶着。
部屋に入ってすぐにギャンギャン喧嘩し、
シュシュの毛が舞う程の激しい取っ組み合い。
幸い怪我はしていなかったようだが、危なっかしいったらもぉ。
ロッタのチンピラ化はまだ収まっていませんでした。

飼い主が見ていて思ったのは・・
喧嘩の原因を作るのはロッタの態度なんだよねぇ。
ロッタって人好きだから、誰の膝にでも座りたがる。
この日もへんP~さんにべったべたくっ付きまくり。

IMG_6951.jpg
シュシュが怒るのも無理ない。

IMG_6953.jpg
女は嫉妬深い生き物ですから。


とことん気が合わないんだろうなぁ、涙。
今までも仲良くないワンコと一緒になることがあっても、
お互いがわざわざ近づく事はしなかったから喧嘩もナシ。
でも今回はわざわざ近づいて喧嘩。本物のチンピラじゃん。
怪我でもさせちゃ大変なのでロッタ隔離。仕方ないわ。

IMG_6960.jpg
だって体重差約4キロよ、汗。


でも喧嘩勃発するのって、部屋の中だけなんだよね。
やっぱり狭い空間ってのは無理があるのかな?
お外なら遊ばないにしろ、喧嘩にはならなわけで・・

IMG_6956.jpg
IMG_6957.jpg
ロッタ、いぢわる。
シュシュ、帰れず(笑)


飼い主同士が仲良しだから、犬同士まで仲良くしろってのは
無理な話なんでしょうけど・・ちょっと残念。

ロッタがビビリで弱虫だから、ある意味安心してた。
ランに行っても喧嘩したことないし、お友達と遊んでても平気。
でもやっぱり気の合わない子っているんだよね~。
その場合、ロッタでも本気で喧嘩するんだなぁ。
いや、マジで初めて見ました、あの怖い顔。
そしてこの体重だと喧嘩止める為に抱き上げるのも大変でした(涙)

3歳目前にして、またもや課題が出来ましたよ。
ああ、このチンピラはどうなるんでしょう・・。
てか、飼い主、もっとしっかりしなくては(汗)






スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/24 01:19 | 事件発生 | CM:6 | TB:0
犯人は誰?
まずはこの図を見て頂きたい。
コレは我が家を上空から見た図である。非常に簡単であるが。

20061121164617.gif


グレー部分が一応庭である。
赤の破線部分、コレがロッタさんのトイレ地帯。
そして、玄関前の黄色い部分、それが今回の犯行現場
ここ最近、玄関前にンコが放置されているロッタ家。
それも、けっこう生々しいブツを見かける事が多い。
大きさ、臭いからして猫とは思えない。
では犬か? いや、それもありえないのだ。
我が家は高台にあり、階段を降りた所に門がある。
家の裏はコンクリの壁で、人が通れる隙間はナイ。
隣との境は140センチほどのフェンスで仕切られている。
犬が入ってこれるとは思えないのだ。
じゃぁ、誰? まさか人間??
いや、可能性はアル。
だって友人G子はアパートの玄関口にンコ(人の)された女(笑)
そんな友人が周りにいるアタシ、可能性はアル。

今日も散歩に行こうと玄関に出ると、またもやブツが・・。
クソッ、今日もやられた!!
取りあえずそのまま放置し、散歩へ行く。

56e8.jpg
やっぱりロッタさんは外が似合うね。


散歩から帰り、玄関ドアを開ける。がっ。
散歩時間が短かったのか、ロッタが座り込み。
フン。勝手にしなさい。母さんはおうちに入りますからねっ!
バタンとドアを閉め、耳をひそめる。

・・・シーーーン。

ちぇっ、ヒンヒン鳴くかと思ってたのにつまんねぇの(笑)
ちょっとガッカリな鬼母。
ロッタを放置し、自分の排泄をする身勝手母さん。
スッキリ顔でリビングの窓を開けると。

 庭で薄ら笑いのロッタ発見!!

アリリリ? あんた、どうやって庭へ?
も、もしや。
慌てて家の裏へ回る。
この隙間、人間がカニ歩きしてやっと通れるかどうかの隙間。
ちょっと満腹だと腹が引っかかり通れない狭さ。
しかも、プロパンの横にはロッタ逃亡防止用のブロック。
ブロック。ブロック。

 あああああーーー!ブロック、倒れてるやんけっ!

くそぅ、ロッタの奴、玄関からこの隙間を通って庭に回ったんだな!
むむむむ、いつの間にそんな知恵を。
狭くてUターン出来ないから、怖くて立ち入らなかったクセに。
・・・ってコトは?

 玄関前のンコ、うちの犬のですか(涙)?

TVに出てる新庄を見つめるロッタ。
64be.jpg
犯人逮捕です。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/21 19:28 | 事件発生 | CM:12 | TB:0
飼い主の責任


・・・、し、視線を感じるんですケド・・。


ロッタッタをお迎えしてから2ヶ月ちょっとが過ぎました。
まだ2ヶ月・・。
それなのに、もうロッタのいない生活は想像出来ません。
我が家にはロッタがいて当たり前なのです。
いつも部屋の何処かにロッタがいて当然!なのです。

その大切なロッタを、昨日逃がしてしまいました。
ハーネスを着けているから抜けないだろう・・と、
首輪抜けの心配がナイことで気を抜いてしまいました。
リードをスーパー前の鉄柱に縛り、ほんの15分程買い物をしている間、
ロッタはプリンセス・テンコーばりに、
ハーネスから抜け出てしまいました。

買い物袋をぶら下げ、呑気な主婦面でスーパーを出ると・・。
リードとハーネスを持って、呆然としているダーリンの姿。

 ・・・抜けた。ハーネスから抜け出た!
 いないよ、ロッタがいないよー!
 こんな車の通りが多いとこで、
 お家の方向もわからないところで、
 ロッタ・・、逃がしちゃった。

母さん、パニック。
大声で「ロッター!ロッター!」と叫ぶ。
犬の散歩中の人に、片っ端から「黒い子犬を見なかったか?」と訊ねる。
でも・・何処にもいない(涙)
そのうち、夜中になってもロッタを捜している自分の姿を想像した。
人集りが怖かった。
人集りの中心に、怪我したロッタがいるかも!と思ったから。

どれくらいの時間、捜してたんだろう。
走り疲れて、ヘトヘトで、嫌な汗をかいて・・、
それでも大声でロッタを呼んでると。
スーパーの倉庫から、おばちゃんが顔を出した。
その表情が気になり、倉庫を覗くと。

 おっさんに抱っこされたロッタ発見!

皆さんにお礼&謝罪し、お話を聞いたところ・・。
ロッタはスーパー内をウロウロしている所を捕獲されたらしい。
ロッタ、あたし達がスーパーに入るのを見てたんだね。
あんなチビが、きつきつのハーネスを抜け出るんだから、
相当不安だったんだろう。可哀想に・・。

無事、ロッタが見つかった。
あとは父さんを捜さなきゃね。
きっと、今も何処かを走り回ってるはずだ。

数分後、父さんと合流。
ダーリンは「絶対に見つからないと思った」と言った。
挙げ句、「二度と犬は飼わない!ってmakiが言い出すだろう」と、
そこまで想像していたんだって。ちっ。その通りだけどね。

この件に関して。
100%、飼い主の不注意!
 ▼ハーネスを着けていること
 ▼大人しく伏せをしている姿を確認したこと
これで一気に安心しちゃったのだ。
ロッタがどんだけ不安になるか・・という事を、全然考えてなかった。
まだ4ヶ月の子犬をひとりぼっちにさせるなんて(涙)

父さんも母さんも猛省しました。
ロッタさん、許して下さい。
許してくれる?
また遊んでくれる?
ねぇ、ねぇ、ロッタさん、答えてー!

IMG_1199.jpg

「あたしは眠いのよー」

IMG_1203.jpg

「あたしは暑いのよー」
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/01 15:16 | 事件発生 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
