--/-- --:-- | スポンサー広告
汚してきました

曇りでも風がない日は海日和。


前日、3時間半もお散歩してクタクタだったはずなのに、
今日も海で大暴れ。
コーギーって、思った以上に体力のある犬種ですね。
海で会った2歳のワンコを連れた飼い主さんに
「まだ若いんでしょ?」と聞かれ、「3歳です」と答えるのが
若干恥ずかしかった飼い主です。

IMG_1752.jpg
うーん、いい感じに汚れてきましたね。

IMG_1754.jpg
ほら、こんなコトしちゃうでしょ?
もう絶対にシャンプー決定です。


自分を追い込むために海へ連れて行きましたよ。
帰って即、シャンプーです。全然泡立ちませんでした(笑)
フカフカロッタ、さすがに疲れたらしく、イビキかいて寝てます。
どうせ明日の朝にはクリアされてるんでしょうが(涙)
スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
04/04 23:47 | お散歩日記
お花見してきました

はなさんと一緒にお花見へ。

人間達がお昼ご飯を食べる間、ロッタさんは・・・?


IMG_1637.jpg
好物の枝。

IMG_1640.jpg
一心不乱にエダリング。

IMG_1648_20090404232540.jpg
ついに半笑いで枝。


IMG_1705.jpg
桜になんてまるで興味ない2匹でしたが、でも笑顔。


スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
04/04 23:33 | お散歩日記
ロングリードについてロッタの言い分

「ロングリードっていいよねー。
 周りに誰もいなければ、いーっぱい走れるんだもん♪」

IMG_1675.jpg
「暑くなったら勝手に日陰で休憩できるしさー」


でも、でも、でも!!

IMG_1691.jpg
「障害物があるとこうなるから厄介。」



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/03 23:36 | お散歩日記
香澄公園ではじける
ずっとグズグズな天気が続いていたCHIBAですが、
日曜はようやく行楽日和でしたね。
この日、ロッタは爪切り(サロンに依頼)の予定があった為、
あまり遠出は出来ないなぁ、何処行こうか・・って考えた挙げ句、
車で10分程度の香澄公園に行くことに。
もちろん、おはなさんも一緒です。

こんな天気ですから、みんな考える事は一緒!
犬連れ、子連れファミリーがいっぱいです。
でも公園が広いので、ロッタも走れる場所があるよ~
久しぶりにディスクでもやってみるかい?

IMG_0770.jpg
落ちたディスクを拾う遊びじゃないんだけどね、涙。

IMG_0762.jpg
楽しいねー。
でもディスク踏んでるよー。


こっちが遊んでいる時、はなさんはレジャーシートの上で
おすわりして一人遊びなんです。

IMG_0780_20090317191820.jpg
遊び道具はロッタのリード。
噛んじゃうけどね。汚いけどね、ま、いいや。


ベビーカーでも1周出来る道があるし、
犬も子供も楽しめる公園です。ありがたいことに駐車場も無料。
桜の時期になったら、おべんと持ってお花見しようっと♪
その頃には、はなさんもハイハイで動けるかなぁ?
って、動くと面倒か(笑)

IMG_0802.jpg
ディスクよりゴロゴロがいいってさ。

IMG_0786.jpg
はなさんがロッタのリードを持てるようになる頃、
ロッタはお婆ちゃんだね~。
その頃には大人しくなってるかしら?

スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
03/17 19:35 | お散歩日記 | CM:22 | TB:0
母さん、花粉と戦う
晴れたねー、久しぶりに晴れたヨー、CHIBA。
こんな日はね、もうスッゴイんだ、花粉。わかってんのよ。
でもね、今日遊び行かないでいつ行くんだってハナシですよ。
勿論、遊んだ後は地獄ですよ(涙) 
鼻、目、喉が使い物になりません、単なる飾りですな。いらねぇな、飾りなら。

さ、遊び行くぞー!用意しろ、野郎ども!!
って、女子3名ですけどね。
で、アタシ以外、誰も用意出来ないけどね(涙)
はなさん、荷物多いよ、早く大きくなってーー!!

で、海です、久しぶりぃ。
ってか、はな連れて、ロッタ連れて一人で海って無謀。
生ロッタをみた事ある人ならわかると思うけど、
ロッタ、海連れてくといつもの何倍も厄介な犬になるんだよ(笑)
嬉し過ぎてテンション上がりっぱなし。
コマンドもぜーんぜん聞きゃしねぇ(怒)!!
そんな暴れ犬連れ、乳児抱っこして、大荷物抱え、アタシ馬鹿?

IMG_0381.jpg
ま、いっか。楽しそうだし。

IMG_0349.jpg
指、ひらいちゃってるね。


今日の主役はロッタさんですからね、
ひとまずはなさんはレジャーシートで待っててもらおう。

IMG_0351.jpg
いい姉ぶるロッタ。


何度かはなさんチェックに戻るものの、
そのうちどうでも良くなったようで(笑)・・・

IMG_0363.jpg
冬ですけどね。

IMG_0380.jpg
天ぷらになる気ですね。

IMG_0383.jpg
濡れた胸毛が季節感ゼロ。


置き去りだったはなさん、さすがに寂しくなったようで(笑)。
可哀想なのでおんぶしてお散歩。
背中に乳児、
肩から大荷物をブラさげ、
手には壊れかけの愛犬(←何よりも面倒、笑)

 痛々しい姿だったかと(笑)

まー、しょうがないねー。
犬飼ってる上、子供生まれたんだし。
海も難しいかな?って思ったけど、意外と平気だったわ。
何でもやってみなきゃわかんないもんねー。
↑楽しいコトだけに前向きな性格ww

IMG_0395_20090305214805.jpg
こんな犬らしい遊びもしました。
また連れて来るからね♪



久しぶりにクッタクタになったロッタ。
家に帰ると「もう寝る」と外へ出て行きました(笑)
IMG_0411.jpg
いいよ、いいよ。好きなだけ外で寝な。
アンタ、腐った魚の臭いするからさ、外がお似合い。



スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
03/05 22:35 | お散歩日記 | CM:16 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
