--/-- --:-- | スポンサー広告
ついに・・
IMG_4228.jpg
ぱたぱたドア改めぶらぶらドア(泣)


ロッタが半外犬として生きて行く為に
無くてはならない『ぱたぱたドア』がとうとう壊れました。
まだ蚊が飛んでるCHIBAです、コレは大変だ。
(蚊の野郎、一番動きの鈍いはなさんの頭を刺しやがった)

アタシは個人的に外犬がスキだ。
犬小屋があるのに軒下の土掘って埋まってるような、
鍋からガツガツご飯食べちゃうような、ワイルドな外犬。
犬って外にいる時、すごく「犬らしい」表情をするし。

しかしその反面、常に愛犬が側にいるという状況が可能な
室内犬も捨てがたい。
アタシが子供の時は、犬といえば雑種、良くて柴犬って時代で、
室内犬を飼ってる子はお金持ちの子だった。(偏見?)
そんな時代にコリーをおうちで飼っていた転校生、
相当なお嬢様だったに違いない。

・・って話がソレたけど。
そんな飼い主のややこしい願望がある為、ロッタは半外犬。
カンカン照りの中、はぁはぁ言いながら光合成してみたり、
シトシト雨が降る中、べろべろデッキを舐め回したり。
もうかなり自由なコーギーです。
自由に行き来してきた結果、とうとうドアが壊れちゃった~。
ってか、来客に興奮したロッタがドアをブチ破ったというのが
真相なのですが(汗)

おいおい、どうするよ。
父さんしばらく忙しくて日曜大工は無理だよぉ?

IMG_4290.jpg
おーい、聞いてる?
てか、雨ん中座るの、やめてくさい。

IMG_4289.jpg
む。1ミクロンも反省してない顔ね。
いい性格。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/16 22:15 | わんこグッズ | CM:7 | TB:0
体操担当

ムスカリ、花は奇麗なのだが葉っぱ部分がお菊人形の髪の毛の如く、ニョキニョキ伸びて来るのが怖い。
伸ばしっぱなしでいいものなのか?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/16 12:08 | わんこグッズ
クジ運が悪いアタシですが・・
IMG_0520.jpgプレゼント応募用紙を珍しく書いたのは数ヶ月前。書いたことをすっかり忘れていたある日、ナチュラルハーベストのフードボウルが届きました。貧乏くじを引き当てる確率は異常に高いアタシ。こんな嬉しいプレゼントが当たるなんて、うれしいったらもう。


フードボウルは陶器製で立派なモノでしたよ。
割らない様にしなきゃ。

IMG_0521.jpg
お届けモノセンサーが内蔵されているロッタさん、
早くもフードサンプルに反応です。


我が家はネットや通販でモノを買うことが多く、
少なくとも週1回は宅急便が届きます。
段ボールを開封する度、ロッタがスチャスチャ歩き回って邪魔。
最近ではガムテープを引きちぎる技まで習得したよ。
たまに足にくっついて暴れてるけど。
何が届いても「アタシのでしょ?」と興味津々。

美味しいフードサンプルを食べた後は、
極当たり前のように父さんの腕枕でおやすみです。

IMG_0525.jpg


最近は仕事も忙しく、
プライベートもバタバタ気味で、
花粉にもやられ、
ついでに前髪も切り過ぎ、
そんなこんなでネットから遠ざかってました。
また気が向いたら更新します。おやすみなさい。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/12 23:15 | わんこグッズ
やっと巡り会えた

お気に入りグローブをキープ中。
首の向きがヘンです。


きたよ、きたよ、カッフーンなシーズン(涙)
マスク&眼鏡でお散歩の季節到来。ガッカリっす。
困った事に、アタシがマスクを付けるとロッタが喜ぶ。
マスク=お散歩と間違ってインプットされた模様。
世の中の花粉症仲間の方々、頑張りましょうね(涙)

さてさて。
ロッタを飼いだして二年が過ぎました。
その二年間、ずっと困ってたコトがあります。
それは・・、ロッタの食器洗い。
犬って、ヘンなヌメヌメ液を出しますよね?
どんなに洗っても、食器のヌメヌメが取れない(泣)
ペットショップなどに専用の洗剤が売ってたりするのをみて、
いずれ購入してみようか?と思っていたわけです。
でも・・ベロベロ舐めるモノに洗剤って使いたくないよね、極力。

そんな時、こんな可愛いものを貰ったのですよ。
IMG_0485.jpg
にくきゅう~~~~♪♪♪


世の中にも浸透しているアクリル(肉球)たわしです。
あまりにも可愛く、使うのがしのびない・・・。
でもせっかくだから!とロッタの食器用に使ってみました。
すると、ヌメヌメ撃退!!
洗剤も付けないのに、ツルッツルになりました♪
あ~、嬉しい。コレでストレスが1個減るww

器用な人はチョイチョイって編めちゃうんですね。
アタシはモノ作りがすごくスキなのですが、
悲しい程不器用なのです(泪)
お裁縫やらビーズやらもチャレンジしたものの、
あまりの雑な出来具合に1日で投げ出しました。
プラモ(車のね)も大好きで、
一日中バリ取りするのも苦にならないのに、
結局は色を塗る段階で失敗し、すべての作品に
「レストア中!」というタイトルが付いてしまうわけです。
好き=上手とは限らないのが悲しい。
時間が出来たら是非たわし作りにチャレンジしてみたい。
きっと毛糸を大量買いして終わること間違いなしだがww

こんな可愛い肉球をプレゼントしてくれたのは、
ロッタと仲良しのいっくん母のおじゃみさん。
いっくんは今、アンヨ痛い痛いで療養中です(泪)
飼い主さんと一緒に頑張っているところ。
はやく元気になるよう、みんなのパワーを分けて下さい。


IMG_0489.jpg
どんなにダメ犬でも、健康が一番ですね。






スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/28 12:03 | わんこグッズ | CM:12 | TB:0
母さんサンタ、奮発
今年も母さんサンタは頑張りました。
かなり前からプレゼントは決めてました。
今年は、ロッタ用クッションです。

なぜなら・・・
0712145.jpg
いつもアタシのクッションを奪うからです。


父さんと2人並んで寝そべっていても、
必ずアタシのクッションをホリホリして追い出しにかかります。
毎晩アタシはロッタにクッション(と父さん)を奪われ、
1人寂しく部屋の隅っこに・・(号泣)
それならロッタ用にもう1個クッションを買ってやろう!と
思いついたのです。
しかし、どうせロッタはアタシのクッションを狙うでしょう。
なので、ロッタ用クッションと言いつつも、
実際はアタシ用になる可能性大。
なのでアタシも使える大きさのモノを選びました。

0712141.jpg

意外と気に入ったようですな。


そして一番重要なのはクッションの置き場所デス。
割り込まれる前に、割り込ませてみた。

0712142.jpg
満足ですか?



で、で、で。
コレ、反則でしょ、可愛すぎ!

0712143.jpg
毎度おなじみのDOGWOODさんの新作です。


母さんサンタ、買い物上手!!・・と自分で言っときます。

ロッタ用ってかアタシ用クッションはココで購入↓
ペットの百貨店



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/14 22:34 | わんこグッズ | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
