--/-- --:-- | スポンサー広告
中年面倒臭がりの悩み
IMG_1310.jpg
カーテンで遊ぶはなさん。
を、冷ややかに見つめるロッタさん。
我が家の日常。


アタシ、ずっと、ずっと、気になってるコトがあります。
毎日「どうしよう、どうしよう」って悩んでます。
悩んでても解決しない、行動にうつさないと・・って、
頭ではわかってるんですけど・・・。

 
  ・・ロッタ、1ヶ月以上、洗ってないんです(大汗)


天気のいい日はぼぼ1日外にいます。
毎日散歩で芝生にスリスリします。
水たまりも意気揚々と歩きます。
そういえば、大分前に海にも行きました。


 洗ってません、胸毛がグレーです。

なんかね、ロッタをなでなですると、手が痒くなる気がします。
なんかね、獣臭を通り越して、香ばしい匂いになってる気がします。

今週末こそ、洗わねば。
これ以上放置できん!!
でも洗う前に、思いっきり汚したい気もする←貧乏性。
だ、だけど・・。
思いっきり汚した上、「なんか面倒くせぇな」って洗わない可能性大。
どうしよう、どうしよう。アタシの悩みは続く。

IMG_1267.jpg
「別にアタシはこのままでイイのよぉ~」

悩んでないでサッサと洗えって思った人、アナタは正しい。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/01 23:37 | 飼い主の戯言
満足した証拠

お散歩を十分楽しんだ時、帰ったらすぐ外で寝ます(室内は暑いらしい)。

IMG_0878.jpg
一部で「痩せたね」と言われたロッタですが、
ご覧の通り、見事な丸太っぷり。12.6キロでした(ガーンッ)。


03/19 22:20 | 飼い主の戯言
クラスメイトと遊ぼう!
なかなかワンコ同士のふれ合いをさせる機会がなく、
おひとりさま上手になってるロッタ。
そんな六田家に、クラスメイトが遊びに来てくれたー。
クラスメイトの名前は・・

IMG_0618.jpg
遥々TOKYO(西の方)からやってきたいっくんダヨ。


人間でもね、オツムの程度が一緒だと気があったりするじゃん。
ワンコでもソレは一緒みたいです。
ロッタといっくん、偏差値同じですから。

IMG_0586.jpg
飛び跳ねるんだから、外で遊べばー?

IMG_0598.jpg
外で遊びなさいよぉ。

IMG_0599.jpg
こんな時ばかり、室内犬ぶる2匹。


喧嘩もせず、ずーーーっと遊んでます。
休憩ナシですよ? ホントにずーーーっと遊んでんの。
だから途中でロッタをハウスさせ、休憩させたもん(笑)
ま、飼い主はお喋りに集中出来るので助かりますけどね。

IMG_0582.jpg
でもたまに妖怪が出る。

IMG_0592.jpg
別の妖怪に変身。


ワンコ同志のふれ合いが少なくなったここ1年で、
ロッタは随分変わった気がします。
ドッグランへ連れていってもワンワン吠えるし、
散歩中でも苦手なワンコ(大きい子とか、けんか腰な子とか)には
ワンワン吠えかかります(へっぴり腰で)。
今までフレンドリーなロッタをみていた飼い主としては、
とっても悲しくなりましたが・・・。

でも、それも仕方ないなと最近は思えるようになりました。
ロッタ1匹を飼っていた時のとは違い、
今は人間も1匹飼ってるわけで・・。
相手は人間ですからね、犬の飼育とは違う責任も出て来るわけで。
アタシはこの1年、ロッタとはながお互い楽しく過ごせるには
どうしたらいいか?を考えてきました。
まだ答えは出ませんが、今の感じがちょうどいいのかな?と思ったり・・。

ワンコに対しては以前のフレンドリーさは薄れたものの、
人に対しては相変わらずです、ええ。鬱陶しい程。

IMG_0620.jpg
この日、何度目の大歓迎の儀式でしょうか?


こんなロッタと飼い主ですが、お友達の皆さん、
末永くヨロシクです(笑)

いっくん、おじゃみさん、どうもありがとう。
またはなさん抱っこしてね。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/13 23:37 | 飼い主の戯言 | CM:6 | TB:0
不意をつかれました。
IMG_0547.jpg
前回より曲がってます。


リビングのドアを開け、目に飛び込んで来たこの光景。
不意をつかれ、大笑いしてしまいました。
いちいちゆるい犬。もう降参ですよ、母さんの負けー。

IMG_0546.jpg
昨夜はコレです。心霊写真か?

IMG_0576_20090310231612.jpg
そして今夜はこの姿。
もうちょっとシャキっとしようぜ、シャキっと!


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/10 23:48 | 飼い主の戯言 | CM:2 | TB:0
ベテランこたつ犬
普段、アタシ1人がこたつにいる時、
ロッタはソファかケージで寝ていることが多い。
しかし、父さんがこたつにいると、かなりの確率で添い寝しに来る。
たまにアタシの横で寝る事もあるが、
いつの間にか父さんの横へ移動したりして、感じ悪い。

さっきまで父さんがいたので、ロッタもこたつ周辺で寝ていた。
アタシがトイレから戻ってこたつに入ろうとしたら・・

F1000326.jpg
先客がいた。
足が出せないんですが・・・。


仕方ないので足を出さずに正座でPCを覗いていると、
ひざに伝わるロッタの振動。

 ハァハァハァハァハァ・・・

すっごい息が荒いんですが(笑)

その後、やっぱり暑かったらしく、モソモソ移動を開始。
さっきまで父さんがいたからね、こたつの温度が高めの設定(笑)
暑いでしょ、ケージで寝なさい、もう夜だし。

F1000327.jpg
暑い時は半身を出すと気持ちいいらしい。
さすがこたつ2年目のベテランですな。

てか、ケージで寝ろよ・・


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/26 23:43 | 飼い主の戯言 | CM:11 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
