--/-- --:-- | スポンサー広告
ヨーグルト(の空き箱)争奪戦
プレーンヨーグルトの空き箱。
コレはロッタにとって、とても贅沢な品。
毎朝ヨーグルトを冷蔵庫から出すのだが、
容器が空になった時だけ、ロッタはキッチンへやってくる。

 「もうおしまいですよね? ソレ、下さい。」

ってコトだ。 何故わかる? 匂い? 音? 雰囲気? それとも勘?
容器に顔を突っ込み、残ったヨーグルトを舐め回す。
もう、そりゃぁ真剣そのもの。1滴も残さず舐めまくり。

この日もロッタは空になったヨーグルトに気づき、
早速ベロベロ始めたのだが・・・。

IMG_1256_20090327223809.jpg
最近ハイハイで移動可能となったはなさん、
こんな楽しそうな場面を見逃すはずはなく、ロッタに接近。

IMG_1257_20090327223821.jpg
遠慮なく奪う気ですが・・。

IMG_1258.jpg
動きがスローなのですぐ奪い返され(笑)

IMG_1259.jpg
再び追いかけて奪い・・。

IMG_1260.jpg
当然、また奪い返されるわけです。

IMG_1261.jpg
まだまだロッタの方が賢い。
はなさんが外には出れないってコト、ロッタは知ってますから。


でもなぁ、ロッタはえらい。
ロッタにとってこの容器はエサみたいなモンだからね。
はなが手を出したら、脅すかもしれないなぁって思ってた。
だからこっちは緊張しながら見てたんだけど。
ロッタ、唸りも脅しもせず、ただひたすら容器くわえて逃げてた。
おりこうさんだね、ロッタ。いいお姉さんだね。

名称未設定 1
ま、実際はこんな顔してたんだけど(笑)


ロッタのお陰で、はなさんは必死にハイハイしてくれます。
何か興味あるモノがないと、はなさん動かないから(笑)
そしてロッタは心底面倒くさそうな顔をして、はなから逃げてます。
本気で寝たい時はソファの上に避難。
はなさん、しつこいからねー。

IMG_1263_20090327223929.jpg
ほら、まだ空き箱みてるよ。しつこいねー。

スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
03/28 00:06 | ロッタとはなさん
短い子達

こんな至近距離なのに・・

IMG_0893.jpg
お互い手が短くてとどかない、悲しい現実。

スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
03/19 22:23 | ロッタとはなさん
魔の時間
IMG_8249.jpg
はなさんうつぶせ練習中につき、コーチのロッタさん登場。


こう書くと仲良しなのかと思われますが、捏造(笑)
うつぶせで遊ばせる為、ロッタのオモチャを拝借。
すると寝ていたロッタが「遊ぶの?それで遊ぶの?」と登場したって訳。

夕方になるとぐずぐず言い出すはなさんと、
夕方になると遊ぼう遊ぼう騒ぎ出すロッタ。

 あんた達、いい加減にしてよ・・泪。

そんなアタシの息抜きはカメラ。
2匹が怒ろうが泣こうが、カメラ。
心を(も?)鬼にしてカメラ。

IMG_8259.jpg
床を転げ回って大泣きするはなさん。
そんなはなさんを見て見ぬフリするアタシとロッタ、笑。
ロッタ、完璧無視ですから。そりゃぁもう、徹底してます。


って記事打ってる今も、はなさんはベッドで大暴れ中。
あ~あ、おしゃぶり投げ捨てたよ、汗。

スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
01/22 17:12 | ロッタとはなさん
はなさん、とうとう耳を握る。

みて、このロッタの冷たい目(笑)
尻尾がなくて良かったネ。


スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
01/18 00:02 | ロッタとはなさん
油断しましたね。

はなさんに毛をむしられる瞬間。


スーパー甘えん坊犬ロッタさん、
はながいるのについアタシにすり寄ったがために起こった悲劇・・。

IMG_7802.jpg
痛い、悔しい、でもはなさんに歯向えない。
ってことで、ひっくり返って暴れて、怒りを収めている様子。


最近、ロッタがはなに近づく事が多い。
近づくと↑のようになるんだけどね、笑。
はなさんが優しくナデナデ出来るようになるのは何年後だろう。
スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
01/15 23:40 | ロッタとはなさん
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
