--/-- --:-- | スポンサー広告
天気悪くてもドッグラン!

すっごい遠いところに
夫とロッタとはなさん。

さぁ、ここは何処?


スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
10/29 19:03 | ドッグラン
チキンロッタの週末
寒い日が続いてますよ、春は来るのか?
20代の頃のアタシは寒さに強かった。
GWにノースリでボート乗ってる写真もあるし、
10月の湖畔キャンプでTシャツ着てる写真もある。
なのに今年はババシャツのお世話になってます。
年齢には勝てないですね、とほほ。


さて、今週のロッタさんは?


02/17 21:09 | ドッグラン | CM:11 | TB:0
久々のドッグラン
0709092
ロッタは耳がなくても可愛いねぇ~♪


すっかり夏が戻って来た日曜日、お友達に誘われすいらんへ行ってきました。
最近はなるとランばかりで遊んでいたので、ドッグランは久々です。
さ~、ロッタさんはコギ以外とも遊べるかな?

0709093
6か月のパピちゃん、可愛すぎ!!


久々のランなのでロッタの暴走を覚悟していたアタシ。
が、しかし。意外にも動かないロッタ。
なぜなら、この暑さ。
そして一番の理由は、ロッタ豚化につき、体が重くて動かない(涙)
そうです、この夏で1キロ太ってしまったのです、ハイ。
・・早く朝の散歩を開始しなくちゃね・・、ごめんよ。

この日のメンバーは女王メル宇宙犬小夏
マイペースな2匹なのでロッタも絡みません(涙)
ランなのにランせず日陰をウロつく3匹・・・。
「なんだよ、無駄足かよ」と思っていた時、小夏父がダーッシュ。
そして、まんまとお馬鹿ちゃん2匹がつられてダーッシュ!

0709094
女王メル、呆れてますな。


0709095
女王、お馬鹿ちゃん2匹の無礼な態度にお怒りモード。


0709096
メルさんにしかわからないメルエリアがあり、
平民ロッタはそこから勝手に出る事は許されないのだ。


0709097
ロッタにとっては安全地帯な他人の足元。
警戒心の強い女王は他人の領地には入り込みません。


・・・とまぁ、走るきっかけは「人間を追いかけて」だったりする。
3匹は仲良く遊ぶってコトはしないものの、
なんとなく同じチームだとは思っているようです。
アレ? そう言えば小夏は・・・?

0709098
スリスリしてるよぉ(涙)、イヤな感じ。
ロッタ、素通りしてちょうだいな。

0709099
あ~あ~・・・(涙)


0709091
女王、ついため息。

07090911
はぁ~~~、人の話聞いてないし(笑)
ってか、その足の向き、いいの?


昼過ぎに「帰りたい光線」を発していたメルの願いは聞き入れられず、
結局、夕方まで居座った3家族。
メルさん気疲れしたんでしょうか?
この日は意味なく平らな所でスッ転んだり、
鬼退治に行って一回転したりと、ちょっとマヌケな姿をさらしてましたww


07090910
暑くても太っても、結局はいっぱい遊んだロッタさん。
ドッグランに行って無駄足になるコトはないようです。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/10 20:20 | ドッグラン | CM:13 | TB:0
会合
いつも遊んで貰ってるなると家のブログを真似して
ぶっきらぼうなタイトルで始めてみました。
今日で夏休みも終了。大嫌いなアイロンがけをギリギリまで
放置しているmakiです、こんばんは。


こんなデカいピザを食べきれちゃう会合がいつもの場所で行われました。


「なると家を襲撃しよう」とおじゃみさんと計画したのが今週の話。
「行こう、行こう」と一通り盛り上がってから「行っていい?」と
なる父さんに確認(笑)。明らかに順序が間違ってますな。
いきなりだけど・・、いつも遊んでるお友達に声を掛けてみると
皆さん「行くよ」とのお返事。見事にヒマ人が揃ってていい感じ(笑)

0708183.jpg


すでに「コギ繋がり」でなく「酒繋がり」になりつつある人達・・。
本来の主役コギさん達、超自由になると家を満喫中。

 何故か自分ちなのにケージに収監されションボリのなると。
 そのケージの前でわざわざ見せつけるように遊ぶいっくん&ロッタ。
 遊び疲れたのかまったく動く気ゼロのてつまろ
 忍者のように忍び寄って食べ物を狙うくのいち小夏
 「うちの犬賢い!」と飲む前から酔っぱらい発言の飼い主を持つメル

酔っぱらいの人間に比べ、犬達の方がおりこうさんだったりする。

0708185.jpg
勝手になるとランで遊び出す。


美味しい料理に昼ビールでご機嫌なアタシ。
そんなご機嫌なアタシを「コイツは隙だらけだ」と気づいたのか、
なるとにピザ奪われました(泣)
タマネギがあるので必死で奪い取ろうとしたけど、なんせ力が強い。
さすがオトコノコだね・・って感心してる場合じゃないが。
BBQの時も地べたに座って肉食ってて、なるとに奪われたんだよな。
なるとの中でアタシは一番狙いやすいのだろう(泣)

0708184.jpg
なる父さんも枝豆狙われてますが・・


座卓慣れしているいっくん、メル、ロッタは問題なし。
なると、そして小夏の盗み食いコンビ、最強でした。
特に小夏、「お前は忍者か?!」と突っ込みたくなる程、忍び寄る
ぬる~っと現れて奪うモノは枝豆の皮だったりして意味不明。

0708182.jpg
オジイ顔で笑ってるけど最年少のいっくん、とてもおりこうさん。


0708188.jpg
表情豊かな犬ですな。


なると、いっくん、小夏の3匹、ソックリ。
飼い主ですら間違ってるんで、素人には見分けつかないかも(笑)
なると大好き小夏、この日も相当しつこく付きまとってました。

0708186.jpg
誰もが「なると可哀想」と思う1枚(笑)


0708189.jpg
ロッタといっくんは本当に仲良し。
外でも中でも気がつきゃ遊んでます。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、20時頃に宴会終了。
用事があったので早々に引き上げたてつまろ家以外は、
最後の最後までしつこく喋り倒しておりました。

ロッタも疲れたようで、眠くなると部屋の隅っこで寝てました。
飼い主の足元で寝る犬、その辺の床で寝る犬、性格が現れてて面白いです。

0708187.jpg
なるとにフラれた小夏、次のターゲットはロッタで。
寝ているところをまんまと起こされるロッタ(笑)


夏休みの最後をしめるには最高のイベントでした。
明日から通常営業です。もっと夏休みが続けばいいのにねぇ。



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/19 22:14 | ドッグラン | CM:16 | TB:0
来んな、来んなっ!
0707161.jpg
仕方ないよ、あんた、コーギーだし。


久々にドッグラン。
近頃は雨が続き、適当な散歩しか出来てないからね。

0707163.jpg
ハングオン(笑)
パピ柴ちゃんと追いかけっこ。

0707164.jpg
こっちもパピーちゃん。


ロッタさん、遊び上手です。
波長の合う子とは仲良く遊べるし、苦手な子には近づかない。
それはしつけ云々でなく、生まれ持った性格。
この日もパピちゃん達と手加減しつつ遊んでいたわけですが!!

この飼い主達が最悪。
追いかけっこしている犬達を見て、
「危ないから!」と自分ちの犬を抱き上げるオッサン。

ロッタを追いかけるパピちゃん、それを見てた飼い主のおばはん、
「噛まれないかしら?」と暴言を吐く。

腹立ったんで言ってやった。
「どうみても遊んでるだけですよね?
 噛みそうに見えますか?」
って。
おばはん、そそくさと逃げたけど(怒)

 こいつら、ランに何しに来てんの?
 そんなに不安なら連れて来なきゃいいじゃん。
 犬同士が絡むのがイヤなら、犬のいないとこで遊べよ。

ロッタ自身、大きいワンコが苦手。
でも相手ワンコが遊びたくて追いかけてるなら、それはOK。
多少ロッタが嫌がってても、ロッタ自身でなんとかするし。
ロッタが追いつめられて逆ギレする前にフォローすればいい。
それを「残酷な・・」って思う人もいるのかもしれないが、
だってドッグランだもん。色んな犬がいて当たり前じゃん。


それがさ、この飼い主達みたいに勘違い野郎が多い事!
この日はランでブラッシングしてる奴や、
子供が水道の水で遊びっぱなしなのに注意しない親とか、
とにかく最悪なわけ。
結局ロッタはここが定位置に・・。

0707167.jpg
相当暑かったようです。

0707166.jpg
まさか飲んでるのでは・・?

0707165.jpg
そうだねー、お水もいっぱいあるしね。


ロッタはどっちでも楽しめるけど、アタシはダメだなぁ。
せっかく楽しんでても、馬鹿がいると気分台無し。
ロッタの為とはいっても、自分が楽しめなきゃ意味ないし。
気の合う友達とテキトーに遊ぶ方が気楽だわ。


0707162.jpg
気が向いたらね(笑)

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/18 00:46 | ドッグラン | CM:20 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
