スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
バイバイ、またね!

楽しそうだね~。


とうとう49日も過ぎてしまいました。あっと言う間でした、ほんと。
時間が経つにつれ、泣くコトも少なくなりましたが、
さすがに49日を迎えた日は、すごく寂しくなりました。
ホントに遠くにいっちゃうんだって気がしますね、やっぱり。
と言っても、ロッタが亡くなってからというもの、
一度も(あ、ロッタが近くにいるかも)とか思ったコトも
ないのですが(涙)
くっそー。ロッタのやつ、何処行ってんだろ!!

昨日、ロッタの遺骨をお庭に埋葬しました。
ペット墓地にいるよりも、家族の側がいいかなって思ってね。
ま、どうせ近くになんていなんだろうけどね、けっ。
埋葬が終わった時、ふと思いました。
毎日お水を与えたら、ロッタの木が生えたらいいのにって。
害虫にも強いだろうから、水さえ与えておけばOKなロッタの木。
水やりさぼったから、また頭が茶色くなっちゃったよ~とか、
収穫しなかったから、どんどん大きくなっちゃったよ~とかさ(笑)
でも残念ながらロッタの木はならないので、
そのうちお花でも植えようと思ってます(もちろんヒマワリ)。

IMG_0405.jpg
水遊びしてる姿、ホント楽しそうだよね。

IMG_0732_20090621221035.jpg
はなさんに対しての視線は冷たいのよね。

IMG_0579_20090621221020.jpg
今年もこた寝したねー。

IMG_0877_20090621221047.jpg
でもアタシはここで寝てる姿を見るのが一番スキだったなぁ。

IMG_0392_20090621220948.jpg
世界一、枝の似合うコーギー。



色々ロッタのコトで書きたいことはあるんだけど、まぁ、いっか。
ロッタとの楽しい思い出は、ここにいっぱいつまってるからね。

今までブログを見てくれて、どうもありがとう。
主役がいなくなったので、今日でブログはおしまいです。
またいつの日か、ロッタの生まれ変わりに出会えた時、
新たにブログを綴る・・かもしれない(笑)

みんな、また何処かで会いましょう♪

be83.jpg
「またね♪」   lotta家一同

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/21 22:57 | 未分類
業務連絡
ケータイを水没させ、データがすべて死んでしまいました(・_・、)
ちなみに酔ってたわけじゃありません。
尻ポケットからトイレへドボンです。
ニュー携帯は防水です。

友達のみなさん、
もしここを見たらケータイにメール下さい。
メアドも電話番号もわからなくなっちゃった!
昔は電話番号を暗記出来たのにね~。
今じゃ夫にも連絡とれませんから(^-^;

06/18 22:37 | 未分類
もうすぐ
IMG_0384.jpg
ロッタさん、もうすぐ49日だね。
そしたら生まれ変わりの第一歩を踏み出せるね。
せっかちなロッタのことだから、足踏みして順番待ちだね。

母さんは一生懸命働いて、またコーギー貯金するよ。
今度ははなさんの『妹』としてお迎えするからね、
多少のワガママは言える立場だよ。
1年間、はなのお姉さんとして頑張ってくれたもんね。
今度生まれ変わった時は、いっぱい甘えていいからね。
絶対ロッタを見つけ出すよ。
だから、もうちょっと待っててね。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/11 00:37 | 未分類 | CM:20 | TB:0
世界一
今日、1ヶ月近く放置しっぱなしだったコトを片付けて来ました。

 動物病院へのお支払い。

手元に現金が無くて行けなかったというのが最大の理由ですが(笑)、
さすがにね、あの1ヶ月間の闘病中、毎日通った病院ですから、
ちょっと行くのが辛くって。
でも病院側もその辺を気遣ってくれてか、支払いの請求もされず・・。
支払っていないのに、ロッタ宛に素敵なお花まで病院から頂いちゃってて(汗)
5月も終わってしまうことだしって、慌てて行って来ました。

1ヶ月間、1日2回お会いしていた先生(すでに懐かしい顔にww)。
会った瞬間「どうですか、落ち着かれましたか?」って(涙)
先生のそういうトコ、大好きです(告白)。

「先生にも、スタッフさん達にも、一生懸命やっていただいたし、
 ロッタは1ヶ月も頑張ってくれたので、悔いはありません。
 どうもありがとうございました!」

って、やっと伝える事が出来ました。
すると先生は・・

「大学病院にもその後聞いたんですが・・
 やっぱりあれだけのステロイドを投与してて効かない場合、
 助ける事は難しいと言ってました。
 ロッタさんの場合、最後はステロイドの副作用で亡くなられたんで・・」

と、亡くなった後も色々と調べてくれていたんですね。
やっぱりこの先生、好きだわ(笑)

「でも、余命2~3日だったのが1ヶ月頑張ってくれたので、
 その間にアタシも覚悟出来ましたから。
 本当に悔いなく見送れて良かったです。」 

とにかく感謝してますの気持ちを伝えようとしたらね・・

「いやぁ、あの状態で1ヶ月頑張れるワンちゃんは珍しいですよ。
 それに、あんなに協力してくれる人が周囲にいるのも珍しいですよ。」

って先生が(涙)
ソレ聞いて、ちょっと泣きそうになりましたよ。我慢したけど。

やっぱりロッタは世界一愛されたコーギーだし、
世界一幸せ者のコーギーだわ。
だからアタシは世界一幸せ者の飼い主かもしれない。

ロッタの残してくれたモノは大きい。
アタシもロッタを見習って、素敵な出会いが出来る人間になろう。
ま、取り合えずギャーギャー泣くはなさんにイライラしない
大きな心が欲しいですけど(笑)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/29 15:58 | 未分類 | CM:26 | TB:0
ペットロスって
10年前にアタシが先代犬を失った時、まだペットロスという言葉は
浸透していなかったと思う。
当時OLだったアタシは泣きはらした酷い顔で出社し、周囲の人を驚かせた。
60過ぎた上司には、ペットの死でここまで落ち込むアタシを理解する
ことは出来なかったんだろう。
(たかがペットで?)という驚きの表情があったのを見逃さないアタシ。
落ち込んでいるくせに、意外と冷静に人間をチェックしていて我ながら怖い。

今は10年前に比べ、ペットを亡くしたと会社を休む人だっているだろう。
どうかその人達に冷たい視線を向けないで欲しい。
「たかがペット」と言われる立場でも、飼い主には「愛する我が子」だから。
ペットロスから鬱病を発症なんてコトも、珍しいコトではない。
アタシの場合、自分が思っているより打たれ強い性格のようで、
いつも周囲をヒヤヒヤさせるどん底になりつつも、
精神的には至って健康で、体力が戻れば自力で底から這い上がる。
きっと、サバイバルに強いかもしれない(言い過ぎ)。

ペットとの別れが2度目ということもあるかもしれないが、
今回のペットロスは、思いのほか、早く立ち直れそうだ。
ペットロスに「慣れ」はない。
でも、以前の経験から学ぶ事は多い。
アタシが先代犬を亡くして以後8年も犬を飼えなかった最大の理由は
「後悔」があったからだ。

 やってあげれたコトがたくさんあったのに、
 やらないでお別れしてしまった。

この「後悔」があった為、先代犬には「ごめんね」という気持ちが大きく、
なかなか次のワンコをお迎えする気になれなかった。
なのでロッタをお迎えする時にあたり、この間違いは2度と犯さないように
気をつけて生活してきた。
自分が出来る範囲で、ロッタには満足いく生活をさせてきたつもりだ。
だから「やれるコトは全部やった」と思える。
ロッタの死は悲しいけれど、後悔はない。
だからこそ、今すぐにでも「犬が飼いたい」と思えるのだろう。


*****

犬がいない生活は、はっきり言ってつまらない(笑)
また丸太がウロウロする六田家を取り戻したい。
しかし、6月からはなさんは保育園へ行くことになり、
アタシはまた、以前の職場へ復帰することが決まった。
すこし生活が落ち着いたら、また愛犬探しを始めるつもりだ。
運良くロッタの生まれ変わりを見つけた時には、
また日記を綴るつもりだ。


ロッタの四十九日が終わるまで、このブログも続ける予定だ。
もう新しいロッタの姿をお見せすることはないけど、
元気な頃のロッタでお別れしたいので、
笑顔の写真を載せておしまいってことにする。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/28 11:58 | 未分類 | CM:20 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。